インナービューティーの心得!これで今すぐ綺麗になれるかも!

女性なら誰でもキレイになりたい!健康的な肉体やバランスのとれた精神力こそがインナービューティーの証し。内面から輝いている人はもうすでに実践してる!真のインナービューティーを目指すために、絶対に心得ておきたいステップをご紹介。

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目次

  1. 内側から輝く!インナービューティーを目指そう
  2. インナービューティーでこんなに変われる!
  3. インナービューティーで輝く!生活習慣を見直してみよう
  4. インナービューティーになるためのおすすめ食材
  5. インナービューティーになるためのレシピ
  6. 口コミで話題!インナービューティーバーって?
  7. ダイエットでインナービューティーになる
  8. インナービューティーになる精神力の高め方
  9. ヨガはインナービューティーになれる近道
  10. 内側から輝く!インナービューティーまとめ

内側から輝く!インナービューティーを目指そう

インナービューティーという言葉、美容系の雑誌やWEBでもよく耳にしますよね。

でも、インナービューティーって実際のところどんな状態のことを言うのでしょう?
ニュアンス的にはなんとなくわかるけどもっと詳しく知りたい!

そう思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、インナービューティーについて徹底分析してみました。

インナービューティーについてもっと知りたい!

インナービューティーとはズバリ、内面的な美しさを磨くために、心と身体の両面に働きかけていくことです。

もっと掘り下げて言うなら、身体の健康のための最適な食事法や運動法。
心の安定を保つためのリラクゼーション法や教養を身につけたりとやり方は様々。

内側を磨くことで、相乗効果により外見も美しくなっていくわけです。

女性はいつだって、好きな人のためにも自分のためにも美しく生きたいのです。

実際にインナービューティーを実践すると、どんな効果があるのでしょうか?

インナービューティーでこんなに変われる!

インナービューティーを実践している方に実際にうかがってみました。

インナービューティーはすぐに効果を実感したい人にはあまり向いていないようです。
ゆっくりと変化が現れてくるようですが、こんな嬉しい効果が!

インナービューティーで便秘が改善された!

正しい食生活を実践することにより、腸内環境が改善され長年悩まされていた便秘がウソのようになくなったという意見が。
便秘でお悩みの方には嬉しい効果ですね。

インナービューティーで美肌になった!

便秘が改善されたことにより、相乗効果でお肌にも変化が現れるようです。
身体の中からデトックスすることにより、余分なものを溜め込まないためお肌もうるうるツルツルに。

インナービューティーでダイエットに成功した!

食生活を見直すことにより、サイズダウンできたという嬉しい声も。
即効性はありませんが、日々の積み重ねで気がついたら身体のラインがスッキリしていたという人が多数。

インナービューティーでよく眠れるようになった!

夜更かし三昧の日々から一変、生活リズムを整えることにより昼夜のメリハリが出てくるようです。
夜きちんと眠くなるリズムになり、睡眠のの質が上がるようですよ。

インナービューティーで料理が上手になった!

インナービューティーになるためには、自炊は必須です。
どういった栄養素が含まれているのか、どんなバランンスだと美味しいのかを日々考えて実践するうちに気がつけば、お料理上手になっていたという一石二鳥な効果も。

インナービューティーでストレスから解放された!

仕事やプライベートが忙しすぎてストレスにさらされる毎日だったのに、精神的な安定によりバランスのとれた日々を過ごせるようになるようです。
また教養を高めることで視野が広がり、広い視点で物事を見られるようになったという人も。

こんな効果があるんだったら、今すぐインナービューティーを実践してみたいですよね!

さっそく、インナービューティーになるためには、具体的にどういったことをすれば良いのかご紹介していきます。


■参考記事:美人は得?時には損?コチラも参照!

美人は得?それとも損?7つのエピソードで解説!【女性必見】

インナービューティーで輝く!生活習慣を見直してみよう

インナービューティーを実践するにあたり、今までの生活習慣を一度振り返ってみましょう。

今までどんな生活を送ってきましたか?
「あれれ?ダメダメなことばっかり!」と思った人もいるのでは。

ジャンクな食事に寝不足で翌朝出勤。
プライベートも仕事もストレスで思考もぐちゃぐちゃ!

まずは、こんなことに気をつけて生活習慣の見直しをしてみてはいかが?

生活リズムを整える

まずは、生活リズムを整えることから始めてみましょう。

①朝は決まった時間に起きる。
②食事はなるべく出来る範囲で、毎日同じ時間に食べる。
③日中よく動き、夜はきちんと眠くなるようスケジュールを立てる。

あたりまえの事ですが、これがなかなか出来ないのが現代人。
時間になったらお腹がすく、時間になったら眠くなるのが正常なリズムです。

健康的な食事を心がける

インナービューティーの基本はやっぱり食事にあります。

今日の食事が明日、ひいては5年後10年後のあなたの身体を作ります。
それだけ毎日口にする食事は大切なんです。

内側から輝くためには、身体に良いものをなるべく手作りで料理して取り入れる事を心がけましょう。

インナービューティーになるためのおすすめ食材

では、内側から輝き健康的な身体になるためには、どんな事に気をつけて料理をする食材を選べばよいのでしょうか?

基本的には、身体に必要のないものは取り入れないのが鉄則。
添加物がたっぷり入った加工食品や、安全でない野菜やお肉やお魚は避けるべき。

無添加で、オーガニックなものこそが身体に必要な食材だと言えそうです。

ここでは、インナービューディーになるためにおすすめな食材をピックアップしてみました。
栄養満点なレシピに加えてみてはいかが。

インナービューティーにおすすめスーパーフード

【ゴジベリー】

ゴジベリーとは、日本ではクコの実として有名ですね。
βカロチンが豊富に含まれていて、アミノ酸、ビタミンB1やB2、Cもたっぷりだからアンチエイジングに効果が。

【カカオニブ】

カカオ豆を砕き、皮を取り除いたものがカカオニブです。
抗酸化作用に優れ、血流も改善するためめぐりが良くなり結果美肌に。

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【スピルリナ】

溶かすと綺麗な青に変わるスピルリナ。
熱帯性の藻の一種で大半はタンパク質ですが、アミノ酸、ビタミンなどなんと50種類以上もの栄養素が含まれているスーパーフード!
様々な生活習慣病の予防にも役立ちますし、ダイエット効果や美肌効果まで。

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インナービューティーにおすすめオイル

【MCTオイル】

MCTオイルは中鎖脂肪酸と呼ばれ、ヤシ科の植物の種の核にある天然成分です。
「第二のブドウ糖」と呼ばれ脂肪の燃焼率が高く、ダイエットにおすすめのオイルです。

【亜麻仁油】

あまの種から抽出される油で、αリノレン酸を豊富に含んでいます。
女性ホルモンを整える効果もあり、生理不順など女性特有のお悩みにもおすすめのオイルです。

【オリーブオイル】

不飽和脂肪酸であるオレイン酸がたっぷり。おなじみのオリーブオイルは価格も抑えめで購入しやすいというメリットが。
加熱する料理にも使えて便秘も改善してくれるようです。

インナービューティーにおすすめ発酵食品

【味噌】

味噌は、日本人の料理に欠かせないまさに万能調味料。
大豆を発酵させることによりタンパク質、イソフラボン、ビタミンE、リノール酸、ビタミンBなどなどが作られアンチエイジングに有効です。

【納豆】

こちらも日本独特の発酵食品ですが、納豆のすごいところは、ナットウキナーゼという独自の栄養成分が発酵により生成され、血液をサラサラにしてくれます。

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インナービューティーになるためのレシピ

インナービューティーを目指すには、どんなレシピが良いのでしょうか?

実際におすすめの食材を使ったレシピを見てみましょう。
インナービューティー料理を作る際の参考にしてみては?

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インナービューティーレシピ|ブリスボール

ナッツやプルーンなど身体に良い食材がぎっしり詰まったブリスボール。
くるくると丸めるだけのレシピなので、ちょっとしたおやつがわりにいかが?

【材料】
種無しプルーン5〜6個、ナッツ類 (アーモンドなどお好みで)
ドライフルーツ(ドライクランベリーなどお好みで)
ココナッツオイル、ローストココナッツ適量、シナモンパウダー適量、スピルリナ粉末

【作り方】
①プルーン、ナッツ、ドライフルーツをフードプロセッサーなどで刻む。
②残りの材料を①と一緒に混ぜ合わせる。
③ボール状に丸めて冷蔵庫で冷やして出来上がり。

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インナービューティーレシピ|ゴジベリーのスムージー

ゴジベリーとイチゴで見た目が可愛らしいスムージー。
超簡単レシピです!
朝から作れば1日元気に過ごせそう。

【材料】
イチゴ、ブルーベリー、ゴジベリー(シロップ漬け)、牛乳か豆乳(お好みで)

【作り方】
①全部の材料をミキサーで混ぜ合わせる。

口コミで話題!インナービューティーバーって?

手軽に栄養たっぷりの食材を取り入れたい!

そんな方には「インナービューティーバー」がおすすめ。

健康志向の女性たちからの口コミで話題の「インナービューティーバー」。
いったいどんなところなんでしょうか?

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「Inner Beauty Bar」は表参道にある「john masters organics TOKYO(ジョンマスターズ オーガ二クス トウキョウ」にあるドリンクとライトミールのスタンドです。

栄養たっぷりのオーガニック野菜や果物、スーパーフードなどを取り入れたコールドプレスジュースや、スムージー、スイーツなどが楽しめます。

お料理を作るとしても、すべての食材をオーガニックに変えるのって結構大変。
インナービューティーバーは手軽に栄養満点なオーガニック食材を取り入れられるのでおすすめです。

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身体に必要な栄養素はしっかり摂りながら、体の内側からキレイにしていくコールドプレスジュースの「クレンズプログラム」も。

体調やその日の気分に合わせてプログラムの内容が変えられるので、手軽に週末デトックスを続けられます。

ダイエットでインナービューティーになる

インナービューティーを実践していくと体質も改善されていき、気づけばスリムになっていることも。

身体を内側から整えるこの時期は、ダイエットにも最適!
積極的に身体を動かして、やせ体質も手に入れましょう。

インナーマッスルを鍛えてダイエット

インナーマッスルとは、身体表面の筋肉ではなく、身体の深層部にある細かい筋肉のこと。
身体の内側から健康的になるために、インナーマッスル強化はぴったり。

インナーマッスルを強化すると、体幹が鍛えられ姿勢の良い身体に。
さらには内臓の位置も整い、血流も良くなり代謝もアップするため結果ダイエット効果も期待できます。

ファスティングでダイエット

ファスティングで身体の内側からデトックスすることも、インナービューティーに近づくためにはおすすめです。

身体の中の不要なものを外に出し、いったん身体の内側をリセット。
無理なく週末ファスティングなどで、ダイエットを始めてみるのもいいですよね。

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ファスティイングを始める時は、ファスティングを始める前と後の食事の摂り方も大事です。

ファスティングが終了したからといって、気を抜いてドカ食いをしてしまってはせっかくのデトックスもダイエット効果も水の泡。

始める前は、準備食で徐々にファスティングに耐えられるよう身体を慣らしていきます。
ファスティングが終了したら、また徐々に少しずつ普通食に戻していくことが重要です。

インナービューティーになる精神力の高め方

インナービューティーは身体の美しさだけではありません。

安定した精神力と心のバランス、教養力が備わってこそ真のインナービューティーといえます。
ストレスを溜め込んだ毎日では、内側からは輝けないですよね。

インナービューティー実践者がおすすめする、精神力の高め方をご紹介します。

瞑想で精神力を高める

ヨガにも取り入れられている瞑想。
最近では瞑想法の書籍もあるほど、ナチュラルな生活を送りたい女性たちの間でもブームですよね。

自分の内側と向き合い、いったん思考を停止し「今ここ」を感じるために、瞑想は有効な手段といえます。

瞑想法や瞑想のスタイルに、特に決まりはありません。
自分に合った瞑想法で、一番落ち着くスタイルで瞑想をしてみてください。

周りが騒がしかったり明るい場所では瞑想に集中しづらいので、朝早い時間や夜寝る前など、周りに人のいない静かな場所で行うのがおすすめです。

ヨガの前に瞑想で精神統一するのも良いですね。

教養を身につける

心の充実をはかることも、インナービューティーになるためには重要です。

忙しい毎日で、思考が偏りがちになっていませんか?
いろいろな角度から物事を考えられるようになれば、気持ちにも余裕が生まれてきますよね。

心を豊かにするためには、自分の興味のある本を読んでみるのがおすすめ。
簡単だし、ちょっとした隙間時間にも実践出来ますよね。

また好きな習い事に積極的に参加したり、セミナーに参加したりと行動範囲を広げてみては。
今まで知らなかった世界が見えてくるはず。

忙しくて出来ないと諦めていた資格取得にチャレンジしてみるのもいいですよね。

■参考記事:精神力を高めるには?コチラも参照!

潜在能力を持つ人の共通点9つ!潜在能力を引き出す方法教えます
精神年齢の高い人の特徴15選!落ち着いた内面の大人になるには?

ヨガはインナービューティーになれる近道

インナービューティーを目指す人にぜひ実践して欲しいのがヨガです。

ヨガは、サンスクリット語で「つながり」。
心と身体、魂がつながった健康法。

身体のエクササイズだけにとどまらず、心身のバランスを整える生き方を学ぶ。
まさにヨガは、インナービューティーになるためにはぴったりの方法と考え方です。

とは言っても、いきなりヨガスタジオに通うのもちょっと‥。
身体硬いし、ポーズが上手く出来るかわからないという人も。

まずは、お家で手軽にヨガを楽しんでみてはいかが?
ヨガは身体の硬さはさほど重要ではありません。

いかに集中して、そのポーズのまま精神を安定させていられるかが最終的なゴールですので、
ルールは気にせず自由に楽しみましょう。

内側から輝く!インナービューティーまとめ

インナービューティーは日々の積み重ねが大事です。
焦ってサイズダウンしたり、結果を急いでも本当の美しさは手に入れにくいもの。

内側からキレイになるにはまず、ゆっくりと自分と向き合いマイペースで続けることがベストです。

こつこつと積み重ねることによって、やがて大きな山となるのです。

美しさも一緒ですよね。
行動して初めてそこに結果が生まれるのです。

5年後10年後の自分をイメージしながら、インナービューティーを目指してみませんか?

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