年上彼氏の呼び方に困ってる人必見!男が喜ぶ呼び方9選!

頼りがいがあって大人っぽく見える年上彼氏♡皆さんは年上彼氏の呼び方で困ったなと感じることはありませんか?今回は年上の彼氏をどんなふうに呼べば良いのか悩んでいる人のために、年上彼氏も喜ぶその呼び方についてご紹介致します!彼氏をドキッとさせたい方は必見ですよ♡

年上彼氏の呼び方に困ってる人必見!男が喜ぶ呼び方9選!のイメージ

目次

  1. 年上彼氏の呼び方で悩む人多し!気を付けるべきポイントは?
  2. 年上彼氏の呼び方で気を付けること①最初は丁寧を心掛ける
  3. 年上彼氏の呼び方で気を付けること②徐々に呼び方を変えていく
  4. 年上彼氏の呼び方で気を付けること③他人がいる時は節度を守る
  5. 年上彼氏の呼び方で気を付けること④状況によって呼び分ける
  6. 年上彼氏の呼び方で気を付けること⑤偉そうにしない
  7. 年上彼氏もドキドキ喜ぶ!年上彼氏の呼び方9選♪
  8. 年上彼氏の呼び方①苗字で「さん」呼び
  9. 年上彼氏の呼び方②名前で「さん」呼び
  10. 年上彼氏の呼び方③名前で「君」呼び
  11. 年上彼氏の呼び方④名前で「ちゃん」呼び
  12. 年上彼氏の呼び方⑤名前の一部の「君」や「ちゃん」呼び
  13. 年上彼氏の呼び方⑥「先輩」呼び
  14. 年上彼氏の呼び方⑦あだ名呼び
  15. 年上彼氏の呼び方⑧呼び捨て
  16. 年上彼氏の呼び方⑨「ダーリン」などラブラブな呼び方
  17. 年上彼氏も特別な呼び方は好感触♡呼び方を工夫しましょう♪

年上彼氏の呼び方で悩む人多し!気を付けるべきポイントは?

年上彼氏とお付き合いすると少し悩んでしまうのが相手の呼び方!年上の男性を呼び捨てにして良いのか、どんなふうに呼べば良いのか分からず困ってしまった経験はありませんか?

特にお付き合いしてまだ間もない時期はお互いに手探り状態の関係が続いていることもあり、呼びかけるのにためらってしまうこともよくありますよね!

今回はそんな年上彼氏の呼び方で悩んでいる人のために、まず最初に年上彼氏の呼び方で気を付けるべきポイントについてご紹介していきたいと思います♪

年上彼氏に可愛い彼女だなと思われたい方、また年上彼氏と少しずつ親密な関係になっていきたい方はきっと参考になりますのでぜひチェックしてみましょう!

年上彼氏の呼び方で気を付けること①最初は丁寧を心掛ける

年上彼氏の呼び方で気を付けることの1つめは、最初は丁寧を心掛けることです。

年上彼氏というのは彼女よりも年上ということでやはり多少のプライドは持っているものです。彼女を守っていきたいという気持ちや彼女に尊敬されたいという気持ちを持っているため、最初から急に慣れ慣れしい呼び方をするのはあまり受けが良くない場合もあります。

特に職場の上司と部下、または学校などの先輩と後輩としてお付き合いが始まったときなどは、お付き合いを始めたからといって急に態度を変えてしまうのも違和感を与えてしまいます。年上彼氏とお付き合いしたときは、最初のうちは相手の呼び方には少し注意する必要がありますね。

年上彼氏の呼び方で気を付けること②徐々に呼び方を変えていく

年上彼氏の呼び方で気を付けることの2つめは、徐々に呼び方を変えていくことです。

年上彼氏の呼び方では最初は丁寧を心掛けるとご紹介しましたが、男心はとても複雑なもの!せっかくお付き合いが始まったのにいつまでも丁寧な呼び方を崩さないのも、彼氏に少し寂しい思いをさせてしまうこともあります。

お付き合いが順調に進んでいる場合は、最初の丁寧な呼び方から少し崩した親密な呼び方に徐々に変えていくのも上手な恋愛テクニックの1つとなります。

年下彼女が年上彼氏に対して敬語からため口に変わるとドキッとする男性が多いように、呼び方についても自然に徐々に変えていくことで二人の距離が縮まっていることを感じさせる効果があるようです。

呼び方を変えてみるのはタイミングが難しいかもしれませんが、可愛い年下彼女だと思われるように頑張ってみましょう!

年上彼氏の呼び方で気を付けること③他人がいる時は節度を守る

年上彼氏の呼び方で気を付けることの3つめは、他人がいる時は節度を守ることです。

年上彼氏というのは年下彼女に比べるとかなり人生経験が豊富です。いろいろな人間関係があり、常識のある人は彼女と一緒に居ても人目を意識して行動している人が多いものです。

そのためデート中や移動中など人目がたくさんある場所ではむやみにイチャイチャした態度をとると彼氏に嫌われてしまう可能性もあるためかなり注意する必要があります。

二人きりの時は可愛らしく「〇〇たん♡」などと呼んでもニコニコしている彼氏でも、外で同じような呼び方をすると非常に嫌がる彼氏もたくさんいます。年上彼氏を呼ぶときは状況をしっかり確認して相手に恥をかかせないような配慮ができるのが賢い彼女といえますね。

年上彼氏の呼び方で気を付けること④状況によって呼び分ける

年上彼氏の呼び方で気を付けることの4つめは、状況によって呼び分けることです。

年上彼氏とお付き合いを始めると、彼氏の仕事仲間やプライベートな友人などと会う機会もたくさん訪れます。年下彼女にとってはかなり目上の人たちと同席することもあるかもしれませんが、そんな時に彼氏を呼ぶ時はやはり年上を敬った呼び方をするのが礼儀となります。

彼氏の仕事仲間やプライベートな友人の前では「〇〇君が」「〇〇たんが」と普段通り呼んでしまうのではなく、さん付けをして呼ぶことで彼氏のプライドや立場を守ることにもつながります。

年上彼氏を呼ぶ時は状況をよく読み、本当に彼氏が喜ぶ呼び方を使い分けすることも大切なことになります。

年上彼氏の呼び方で気を付けること⑤偉そうにしない

年上彼氏の呼び方で気を付けることの5つめは、偉そうにしないことです。

年上彼氏と上手にお付き合いしていくコツは、年下彼女から偉そうな態度を取らないことも非常に重要なことです。年下の彼女が好きな男性は自分の知っていることを彼女に教えたがる性格だったり、自分が彼女をしっかり守っていきたいと考えている人も多いものです。

そのため年下彼女からあまりに偉そうな態度を取られてしまうと一気に恋心が冷めてしまうことも少なくありません。

ノリが良い彼女は可愛らしいものですが、たとえ彼氏だとしても年上彼氏に対しては「オイ!」「ちょっと!」などと偉そうな態度を取るのは厳禁です。

年上彼氏を呼び捨てにしたいときも相手の様子をよく確認して決して偉そうな態度を取らないことを心掛けておかなくてはいけませんね。

年上彼氏もドキドキ喜ぶ!年上彼氏の呼び方9選♪

それでは年上彼氏の呼び方で気を付けるべきポイントが分かったところで、次はいよいよ年上彼氏をドキドキさせる呼び方についてご紹介していきましょう♡

年上彼氏ができると年下女性は少しでも可愛い彼女だと思われたいと思うため、呼び方1つでもかなり悩んでしまうものです。

ここでは年上彼氏が思わずドキドキしてしまうような年下彼女からの呼び方について9選ご紹介していきたいと思います!

名前を呼ぶという行為は二人の親密度を深めるためのとても重要なポイントの1つです。ぜひ年上彼氏が喜ぶ胸キュンな呼び方を見つけてみてはいかがでしょうか♪

年上彼氏の呼び方①苗字で「さん」呼び

年上彼氏の呼び方の1つめは、苗字で「さん」呼びです。

苗字で「さん」呼びは最も基本的な最初の呼び方になります。可もなく不可もなくいった感じの苗字の「さん」呼びはお付き合いを始めたばかりのカップルには一番呼びやすい呼び方かもしれませんね。先輩や上司などが年上彼氏になった時はまずここから始まる人が多いのではないでしょうか。

苗字で「さん」呼びは礼儀正しく相手を敬う呼び方で彼氏に嫌な思いをさせることはありませんが、場合によっては少し他人行儀な印象を与えてしまうこともあります。

お付き合いが進み仲良くなっていくにしたがって少しずつ呼び方を変えていくのがおすすめです。年上彼氏が年下彼女を「ちゃん」付けで呼んでいる場合などは彼女のほうも少し砕けた呼び方をしてみても良いかもしれませんね!

年上彼氏の呼び方②名前で「さん」呼び

年上彼氏の呼び方の2つめは、名前で「さん」呼びです。

名前で「さん」呼びは苗字で「さん」呼びに比べると少し親密度が高くなる呼び方です。まだ少し気を使っている感じはあるものの、名前で「さん」呼びは普通の年下女性の中でもかなり仲良くなければ出来ない呼び方ですよね♪年上彼氏が少し年配の人である場合など大人のカップルならとても上品な呼び方とも言えます。

急に砕けた呼び方なんてできないという恥ずかしがりやな女性でも名前で「さん」呼びならあまり抵抗なく気軽に呼べるようになるのではないでしょうか。もう少し彼氏と親しくなりたい年下女性にはおすすめの呼び方となります。

年上彼氏の呼び方③名前で「君」呼び

年上彼氏の呼び方の3つめは、名前で「君」呼びです。

年上彼氏とかなり仲良くなり二人でデートしたり過ごしたりすることが自然になってきている場合は、思い切って名前で「君」呼びをするのも良いですね♡名前で「君」呼びは特別な間柄を意識できてお互いにドキドキできること間違いなし♪

年下彼女が年上彼氏を名前で「君」呼びするのは勇気が必要ですが、彼氏にとっては彼女が甘えてくれているようでドキドキしてしまうこともとても多いようです。

普段は「さん」呼びにしておき、ここぞという時だけ「君」呼びをしてみるのも彼氏が喜ぶポイントになります。ラブラブ度を高めたい人はぜひ試してみましょう♪

年上彼氏の呼び方④名前で「ちゃん」呼び

年上彼氏の呼び方の4つめは、名前で「ちゃん」呼びです。

名前で「ちゃん」呼びはノリの良い年上彼氏には最高の萌えシチュエーションとなる可能性の高い呼び方になります♪年上彼氏の年齢にもよりますが、大人になると名前で「ちゃん」呼びされる状況というのは日常生活ではまず経験することがない特別な状況です。年下彼女に名前を「ちゃん」呼びされると、年上男性も思わず甘えたくなってしまう人も多いはず!

年上彼氏が態度は照れていても嫌がる素振りを見せないときは、内心ではかなり喜んでいる可能性があります。彼氏の喜ぶ顔が見たいときは、彼氏と甘い良い雰囲気になっている時にぜひ優しく「ちゃん」呼びをしてみてはいかがでしょうか♪

年上彼氏の呼び方⑤名前の一部の「君」や「ちゃん」呼び

年上彼氏の呼び方の5つめは、名前の一部の「君」や「ちゃん」呼びです。

名前の一部の「君」や「ちゃん」呼びとは、例えば年上男性の名前が「たくみ」であれば「たく君」「たくちゃん」と呼んでみたり、名前が「そうすけ」であれば「そう君」「そうちゃん」などと呼んでみるケースです。

名前を「君」呼びしたり「ちゃん」呼びしたりする中でも、さらに二人のラブラブ度が増していく親密な呼び方となります♡

大人でまじめな年上彼氏でも、二人きりの時に大好きな彼女から名前の一部を「君」呼びや「ちゃん」呼びされると思わず内心喜ぶこと間違いなし♪

彼女を抱きしめたくなるぐらい胸キュンしてくれる可能性も高い特別な呼び方になりますので、大好きな彼氏の喜ぶ顔が見たい人にもおすすめかもしれませんね!

年上彼氏の呼び方⑥「先輩」呼び

年上彼氏の呼び方の6つめは、「先輩」呼びです。

年上彼氏ともともと職場や学校で先輩や後輩の間柄であったという場合は、無理をせずにそのまま「先輩」呼びするのも良いかもしれません。

照れ屋な女性や気を使ってしまう女性にとっては、名前呼びや「君」呼びに抵抗がある人もいますよね。無理に親密度をあげようと気を使った呼び方をしていては、二人の関係がぎくしゃくしたものになってしまう可能性もあります。

女性の中には結婚してからも夫のことを「〇〇先輩」と呼んでいる人がいるように、二人がお互いにしっくりと来る呼び方をするのが一番です。

「先輩」呼びは年下の彼女だから呼ぶことができる特権です。彼氏が喜ぶ顔を見たいときもあまり無理をしないようにしたいものですね!

年上彼氏の呼び方⑦あだ名呼び

年上彼氏の呼び方の7つめは、あだ名呼びです。

あだ名呼びは友達同士での呼び方としても珍しくありませんが、年下彼女から年上彼氏を呼ぶ時にあだ名を使うのは少し勇気が必要ですよね。

恥ずかしがりやな女性は彼氏をあだ名で呼ぶのは少し抵抗があるかもしれませんが、あだ名を彼氏の苗字や名前の一部をもじったものにすればそれほど違和感なく受け入れることができる場合もあります。

お付き合いする前から周囲の人が年上彼氏のことをあだ名で呼んでいたような場合は、その慣れ親しんだあだ名を使うのも良いかもしれません。

ただしあだ名はカップルとしてのラブラブ度を考えた時にはそれほど甘いものではありません。彼氏としてはあだ名よりももっとキュンとくる呼び方で呼んでほしいと考えている可能性もありますので、彼氏の様子をよく確認する必要がありますね。

年上彼氏の呼び方⑧呼び捨て

年上彼氏の呼び方の8つめは、呼び捨てです。

女性が男性を呼び捨てにするというのはかなり二人の関係が進んだ状態でなければなかなか難しい呼び方です。そのためカップルで女性が男性を呼び捨てにする時は、あだ名で読んだり「君」呼びする時に比べてもお付き合いが順調に進み、お互いに深い絆が出来上がっていることを意味しています。

特に年下彼女から年上彼氏を呼び捨てにする時はかなり慎重に呼び方を変える必要があり、タイミングを間違えると彼氏に偉そうな態度に見られてしまったり、または馬鹿にしているのかなと思われてしまうこともあるため少し注意が必要です。

彼氏が喜ぶだろうと思って呼び捨てにしても彼氏を傷つける可能性もゼロではありません。年上彼氏を呼び捨てにする時はタイミングには十分気を付けるようにしましょう!

年上彼氏の呼び方⑨「ダーリン」などラブラブな呼び方

年上彼氏の呼び方の9つめは、「ダーリン」などラブラブな呼び方です。

年上彼氏を呼ぶ時に名前やあだ名で呼ぶのも良いですが、二人きりで甘い時間を楽しみたい時は特別でラブラブな呼び方をしてみるのも素敵ですね。「ダーリン」「〇〇たん」など他人から見ると少し恥ずかしい呼び方も、二人きりの時なら甘酸っぱく感じて楽しいものです♡

普段は男らしい年上彼氏でも、大好きな彼女と二人きりの時はラブラブな呼び方を喜ぶ彼氏もたくさんいます。外出中と二人きりの時とで彼氏の呼び方を使い分ける賢い彼女になってみてはいかがでしょうか♪

年上彼氏も特別な呼び方は好感触♡呼び方を工夫しましょう♪

年上彼氏の呼び方で気を付けるべきポイントや、年上彼氏の呼び方9選についてご紹介しました♡年上彼氏の呼び方で悩んでいる人はお役に立ちましたでしょうか?

年上彼氏だからといって「こう呼ばなければいけない」というルールはありません。年上彼氏を喜ばせたいと考えている女性は、ぜひ特別な呼び方を工夫して二人のラブラブ度を上げてみてくださいね♪

もっと彼氏とのラブラブ度を上げたいあなたへ!

彼氏が喜ぶ1年記念日のプレゼントおすすめ17選!ペアグッズも!
彼氏が喜ぶ手料理9選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】
ラブラブカップルの11個の特徴・共通点?仲良しで羨ましい!
彼氏とラブラブしたい?男性をもっと彼女好きにさせる11の方法!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

新着一覧

最近公開されたまとめ