ピーリングジェルのおすすめランキング!目指せ美肌!

ピーリングジェルのおすすめランキング!目指せ美肌!

肌の悩みの解消には、毛穴の汚れや角質を落としてくれるピーリングジェルがおすすめです。今回は、ピーリングジェルの使い方と注意点、そしておすすめランキングを紹介します。ランキングの商品を使って、毛穴の黒ずみやニキビのないモチモチ美肌を手に入れましょう!

記事の目次

  1. 1.ニキビ解消!ピーリングジェルを活用しよう!
  2. 2.ピーリングジェルの使い方
  3. 3.ピーリングジェルの注意点
  4. 4.自宅でできる!おすすめピーリングジェル化粧品ランキング《TOP15》
  5. 5.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑮maina
  6. 6.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑭ラッシュピュア
  7. 7.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑬プリュ
  8. 8.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑫skinvill
  9. 9.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑪ソートピュール
  10. 10.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑩デコラガール
  11. 11.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑨DHC
  12. 12.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑧オルビス
  13. 13.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑦セフィーヌ
  14. 14.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑥オブラディ プラス
  15. 15.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング⑤北の快適工房
  16. 16.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング④三粧化研
  17. 17.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング③ロゼット(赤)
  18. 18.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング②ロゼット(青)
  19. 19.おすすめピーリングジェル化粧品ランキング①フレージュ
  20. 20.ピーリングジェルを使って美肌になろう!

ニキビ解消!ピーリングジェルを活用しよう!

ピーリングジェル化粧品を使うことで、毛穴の汚れや角質をスッキリ落として、肌のザラつきや気になる大人ニキビを軽減することができます。ウォーターピーリングを自宅で行える美顔器も多数ありますが、まずは基本のピーリングジェルを使ったお手入れがおすすめです。普段のスキンケアに取り入れることで、ワンランク上のメイクが実現しますよ。

ピーリングジェルは角質ケアに効果的です。角質ケアは、健康な素肌を手に入れることができます。古い角質を排除して、皮脂の排出がスムーズになることでくすみの改善や大人ニキビの解消効果を得て、モチモチの肌を手に入れることができます。メラニン色素へ働きかけるので、夏の日焼けによるシミソバカスの減少にも効果があります。

出典: https://unsplash.com/photos/uIJSFejHvf8

しかし、ピーリングは安易に行うと肌を傷める原因ともなります。効果があっても、自宅でセルフで行うことをためらう方も多いのは事実です。今回は、正しいピーリングジェルの使い方と、ピーリングジェルと使う時の注意点を説明した上で、おすすめ商品をランキングで紹介します。正しい使用方法や注意点を知った上で、自分に合ったピーリングジェルを選んで試す参考にしてくださいね!

出典: https://unsplash.com/photos/SEdFmri-K6E

ピーリングジェルの使い方

1.ピーリングジェルを使う前に知りたい理想の肌とは?

理想の肌とは、水分と皮脂のバランスがとれている状態を指します。それは、毛穴が小さく肌のキメが整っているうるおいのある肌を指します。要するに、理想的な肌は毛穴が目立つことのないキメが整っていて、ニキビのない肌であることが必須条件になります。

出典: https://unsplash.com/photos/ptjWxTOnLEI

そして、透明感があって血色が良いことも重要です。新陳代謝が良く健康で栄養が行き届いている肌であれば透明感を血色の良い肌を実現できます。

2.ピーリングをすることで得る効果とは?

ピーリングジェルを使ってピーリングを行うことは、肌に残っている古い角質を取り除いて皮膚の再生を促す効果があります。洗顔で落とすことができない汚れも、美顔器を使った後のようにスッキリとキレイに落とすことができますよ。

出典: https://unsplash.com/photos/rlNibgIqi4o

肌のターンオーバーの周期を整えることで、肌の汚れを取り除くだけでなく、肌のくすみを取り除き美白効果を与えます。また、血行を良くすることで栄養を与えて若々しい弾力のある美肌に近づける効果が期待できます。

3.ピーリングジェルの種類

ピーリングジェル化粧品に配合される有効成分として代表的なものはAHAとBHAです。AHAはフルーツ酸のことで、主にリンゴ酸、グリコール酸、クエン酸、乳酸を指します。BHAはサリチル酸と呼ばれる肌表面の角質を柔らかくする作用のある薬剤です。BHAはニキビを予防する効果が高いですが、薬事法によって0.2%しか配合することができないため市販される中では効果が薄い商品が多いといわれています。

出典: https://unsplash.com/photos/Sd9A6NVHsd4

AHAの種類の中では、酸の濃度や酸性度であるPH(ペーハー)値によって強さが異なります。ピーリングの強さは「リンゴ酸→クエン酸→乳酸→グリコール酸」順になります。加えて、ピーリング化粧品にはPH4.0~3.2程度の値で配合されます。PH値は低いほど酸性度が強くなるので、ピーリング効果と配合の量によって変わるPHをチェックして、PH3.2に近いほど強いピーリング効果を持ったジェルであるとされます。

4.ピーリングの使い方とは?

(1)洗顔
ピーリングジェルを使う前には洗顔をして肌をキレイな状態にしましょう。清潔な肌にピーリングジェルを使用することでピーリング効果を正しく発揮することができます。

(2)ピーリングジェルでマッサージ
商品に書かれる適量を顔全体に広げて、優しく円を描くようにマッサージして行きます。ピーリングジェルを使ってマッサージを行うことでコロコロとしたカスが出できます。これが汚れが集まったサインです。このタイミングでぬるま湯を使ってジェルを落とします。

次のページ

ピーリングジェルの注意点

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely