ボディローションとは?正しい使い方やおすすめの商品も解説!

ボディローションとは?正しい使い方やおすすめの商品も解説!

みなさんボディローションは使っていますか?
これからの冬は、乾燥する季節になりますよね。
なので、全身のスキンケアにボディローションを加えてみましょう。
またボディローションは使い方がいろいろあり、なんと顔に使うこともできます。

記事の目次

  1. 1.ボディローションとは
  2. 2.ボディローションの効果
  3. 3.ボディローションの使い方
  4. 4.【ボディローション】おすすめ①ハトムギジェル
  5. 5.【ボディローション】おすすめ②プレミアムボディーミルク
  6. 6.【ボディローション】おすすめ③マシュマロケアボディーミルク
  7. 7.【ボディローション】おすすめ④モイスチャライジングローション
  8. 8.【ボディローション】おすすめ⑤キュレルローション
  9. 9.【ボディローション】おすすめ⑥うるおいミルク
  10. 10.【ボディローション】最後に

ボディローションとは

ボディローションとは、身体全体につけるローションのことを言います。
特に、乾燥する冬などの季節には使用する人がかなり増え、ドラッグストアなどの店頭にも秋ごろから陳列されるようになります。
ボディローションとは、どんな時に使うかというとお風呂上りや肌が乾燥している時などに使うことが多いです。
そのほかには、乾燥対策や肌触りをよくするために塗る人も多いです。
種類がたくさんあり、香りの種類やテクスチャーの違いもあるので、自分好みのボディローションを探してみましょう。

ボディローションの効果

ボディローションとは、お肌にいろいろな効果をもたらしてくれるローションです。
その効果のひとつに美白スキンケア効果もあるようです。
ボディローションとは、全身に塗ることができるので顔のスキンケアはもちろん、身体の美白スキンケアもすることができます。
また、お肌を潤すスキンケア効果はもちろんなのですが、お肌を引き締める効果もあり痩身効果も期待できます。
ニキビのスキンケア効果もあるようです。
そのほかにも、いろいろな香りのボディローションがあるので、リラックスしながら全身のスキンケアができます。

ボディローションの使い方

ボディローションの使い方とは、基本的にはお風呂上りに使う使い方です。
身体はもちろん顔にも塗ることができます。
また、特に冬などの乾燥する季節はお肌の乾燥が気になる部分が出てくると思います。
そんな時は、乾燥の気になる部分に集中してボディローションを塗りこむ使い方がおすすめです。
また、そのほかにも脂肪の気になる部分にマッサージをするように塗る使い方も痩身効果を期待できますのでおすすめの使い方です。

【ボディローション】おすすめ①ハトムギジェル

スキンケアコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

ハトムギ保湿ジェル

楽天

こちらのボディローションは、あのコットンパックなどで一時期人気が出て、いまだにその人気が衰えないハトムギ化粧品のシリーズとして出ています。
現在@cosmeでのランキングが1位のボディーローションです。
テクスチャーはべたつかず、しっとり全身を潤してくれます。
ジェルですので、白く残ったりしません。
また、油分も入っていないため乳液やボディローションといった独特なべたつき感が苦手な人におすすめです。
そのほかにも、朝のスキンケアで警句前に乳液を使ってべたつくのがいやな方には乳液の代わりとして使う使い方もおすすめです。

【ボディローション】おすすめ②プレミアムボディーミルク

ニベア プレミアムボディーミルク

次のページ

【ボディローション】おすすめ③マシュマロケアボディーミルク

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely