20代の化粧水人気おすすめランキング17選!ブランドはどれがいい?

20代の化粧水人気おすすめランキング17選!ブランドはどれがいい?

化粧水って色々な種類がありますが、人気のあるおすすめなものを使ってみたいですよね。そこで今回は20代女性におすすめしたい人気化粧水について調査してみました!20代はまだまだお肌が若く綺麗な時期ですが、この時期からのお手入れが重要になるので気を引き締めましょう。

記事の目次

  1. 1.20代におすすめな人気化粧水が知りたい!
  2. 2.おすすめ人気の化粧水17選!前半と後半で使い分けよう
  3. 3.20代におすすめ!人気化粧水①ナチュリエ
  4. 4.20代におすすめ!人気化粧水②肌研(ハダラボ)
  5. 5.20代におすすめ!人気化粧水③無印良品
  6. 6.20代におすすめ!人気化粧水④アベンヌ
  7. 7.20代におすすめ!人気化粧水⑤アクアレーベル
  8. 8.20代におすすめ!人気化粧水⑥オルビス
  9. 9.20代におすすめ!人気化粧水⑦菊正宗
  10. 10.20代におすすめ!人気化粧水⑧ソフィーナジェンヌ
  11. 11.20代におすすめ!人気化粧水⑨SK-Ⅱ
  12. 12.20代におすすめ!人気化粧水⑩資生堂
  13. 13.20代におすすめ!人気化粧水⑪オルビスユー
  14. 14.20代におすすめ!人気化粧水⑫ちふれ
  15. 15.20代におすすめ!人気化粧水⑬ライスフォース
  16. 16.20代におすすめ!人気化粧水⑭米肌
  17. 17.20代におすすめ!人気化粧水⑮ポーラ
  18. 18.20代におすすめ!人気化粧水⑯ハダラボ
  19. 19.20代におすすめ!人気化粧水⑰コーセー
  20. 20.おすすめ人気化粧水で綺麗な20代を過ごしましょう♡

20代におすすめな人気化粧水が知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/O0OYTBHFPLA

毎日のスキンケアに欠かせないものと言えば化粧水ですよね。朝晩必ず使用すると言っても過言ではない化粧水は、女性の綺麗をつくるための必須アイテムです。そんな化粧水ですが、様々な種類のものが売られていますよね。

例えば美白を目的にしたもの。乾燥肌向けに作られた高保湿タイプのもの。毛穴を目立たなくさせる効果があるもの。化粧水だけじゃなく、乳液、化粧下地までカバーできるタイプのものなど。

ドラッグストアに行けばたくさんのスキンケア商品が並んでいて、どれが人気があっておすすめなのか迷ってしまいますよね。そこで今回は20代の女性をターゲットにした化粧水ランキングをお伝えしていきたいと思います!

20代はまだまだ若く、お肌のトラブルから遠い存在でもあります。しかしここでスキンケアを怠ってしまうと、30代、40代で痛い目にあってしまうかもしれません。20代だからこそ、先手を打ったスキンケアが重要になるというわけなのです!

今回は20代は20代でも、20代前半むけと20代後半向けにわけてご紹介したいと思います。きっとあなたにあった化粧水が見つかるはずです。プチプラブランドからちょっと高級ブランドまで幅広くご紹介していきます。

おすすめ人気の化粧水17選!前半と後半で使い分けよう

出典: https://unsplash.com/photos/YGmk9UZMdZg

今回は20代前半向けと20代後半向けに17個の化粧水をご紹介していきます。プチプラブランドも高級ブランドもご紹介していきたいと思いますが何故20代前半と20代後半に分ける必要があるのでしょうか?

20代前半はまだまだお肌の新陳代謝も活発で肌トラブルが発生しても、自力で治していく力が強いです。また乾燥にも強いので20代後半向けの高保湿な化粧水を使用すると、かえって油分が多くなることもあります。

逆に肌の老化が目に見え始める20代後半の女性が20代前半におすすめする化粧水を使っても十分な効果を得られません。

このように化粧水は年齢や年代に応じて使い分ける必要のある、大事なスキンケアなのです。お肌の状態に合わせ、適切な化粧水を使用していくことで綺麗に年を重ねていくことができます。

今のあなたのお肌と年齢と相談しながら、自分にあった化粧水を見つけるお手伝いができれば幸いです。
では20代におすすめの人気化粧水ランキングのスタートです♪

20代におすすめ!人気化粧水①ナチュリエ


イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水 500ml 無香料(4903335695254)

まずは最初に20代前半におすすめしたい人気化粧水を8個ご紹介していきます♪
最初にご紹介する20代前半におすすめしたい人気化粧水ブランドはナチュリエになります。

【ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー】という品名で売られているこちらの化粧水はプチプラの王道を行く価格帯となっており、顔以外のスキンケアにも最適なんです。500ml入りで700円程度と大変リーズナブルです。

安い分体のスキンケアにも使いやすく、ローションパックをするときにも気兼ねなく使えます。20代後半の女性でもプレ化粧水(導入化粧水)としての使用できるのでおすすめです。
また、無香料タイプなので化粧水のにおいが苦手な方にもおすすめできる化粧水となっています。

20代におすすめ!人気化粧水②肌研(ハダラボ)


肌ラボ 極潤ヒアルロン液(170ml)【肌研(ハダラボ)】

次におすすめする20代前半に人気の化粧水は肌研と書いてハダラボと呼ぶブランドからのご紹介になります。CMで耳にしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

【極潤】はとにかくお肌を潤わすスキンケアに向いた化粧水になります。ヒアルロン酸が配合されているのですが、大きさの異なる3種類のヒアルロン酸になっており、皮膚の表面から奥底までじっくりと浸透してくれます。

無香料、無着色、アルコールフリーと敏感肌さんでも安心して使える化粧水なのも嬉しいですね。またこちらもプチプラなのに大容量サイズが発売されており、顔のスキンケアだけでなく、体のスキンケアにも向いています。

また詰め替えタイプもありますから、環境に優しいブランドであることもうかがえますね。

20代におすすめ!人気化粧水③無印良品


無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

みんな大好き無印良品からも20代前半におすすめしたい化粧水が発売されています。特に敏感肌の人に人気がでているようです。

【敏感肌用・しっとりタイプ】と【敏感肌用・さっぱりタイプ】になります。200ml入りで600円程度とプチプラなのが嬉しい化粧水です。安いですが国内の天然水を使用しているとのことで品質的にも安心ができます。こちらも無香料、無着色、弱酸性タイプなのでどんな肌質の人でもスキンケアできそうです。

化粧水において気兼ねなく使える、というのは大きな利点です。高級ブランドの化粧水は高保湿成分や肌に良い成分が配合されているかもしれませんが、使う量を少なくしてしまえば意味がありません。その点こちらの化粧水などは安くて量が多いので、たっぷりと使えます。

たっぷりと使うことでスキンケアにかける時間も増え、肌と向き合う時間ができることで新たなスキンケアが必要な部分に気が付けたり、逆に良くなっている部分に気が付くことができます。

プチプラだからと侮らず、全身スキンケアも視野にいれて使用してみることをおすすめします。


◆関連記事:コンビニでも買えるかも!無印良品コスメ

ファミマで買える無印商品まとめ!化粧品/ノート/カレー/化粧水 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ファミマで買える無印商品まとめ!化粧品/ノート/カレー/化粧水 | Lovely[ラブリー]
コスパの高いアイテムが揃う人気の無印良品。その人気アイテムがファミマで買えるのをご存知ですか?ファミマでは文房具や化粧品、お菓子やカレーといった人気商品を買うことができます。そこで今回は、ファミマで買える人気の無印商品をまとめてみました。

20代におすすめ!人気化粧水④アベンヌ


【5/1エントリーでポイント最大22倍】 アベンヌ AVENE アベンヌウォーター 300ml [化粧水]:【宅急便対応】

20代前半におすすめしたい化粧水として次にご紹介するのがアベンヌと言うブランドです。アベンヌはスキンケアブランドとして有名ですから、名前を聞いたことがある人もいらっしゃるかと思います。

【アベンヌウオーター】で一番特徴的と言えるのが化粧水のボトルにあります。今までご紹介したものは全て蓋があり、直接手にとったりコットンにしみこませるものでした。

しかしこのアベンヌウオーターはスプレー形式なんです。直接顔にシュッと吹き付けることができるので爽快感がありそうな化粧水です。化粧直しに最適な化粧水とも言えますね。

20代前半におすすめと言いましたが、対象年齢は全年齢となっています。つまり赤ちゃんのお肌にも使えるほど、成分が優しいということです。敏感肌の人の肌も優しく潤わせてくれる化粧水です。

ただ油分の少なくなってきた20代後半の女性がこれだけを化粧水として使用するのは少し心許無いかもしれません。先に挙げた通り化粧直しに使ったり、プレ化粧水として洗顔後すぐに使用する化粧水としての使い方がいいでしょう。

20代前半のまだみずみずしい肌の場合であれば、洗顔後すぐにひと吹きするだけで健やかな肌を保つことができます。

20代におすすめ!人気化粧水⑤アクアレーベル

次のページ

20代におすすめ!人気化粧水⑥オルビス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely