ドンキで買えるカラートリートメントの人気ランキング10選!色持ちを良くするコツ

ドンキで買えるカラートリートメントの人気ランキング10選!色持ちを良くするコツ

自分で気軽に髪を染めたいときにおすすめなのがカラートリートメントです。ドンキにはバリエーション豊かなカラートリートメントがあるので、取り入れてみるのがおすすめ。好みのカラートリートメントを使って、素敵な髪色を楽しんでみませんか?

記事の目次

  1. 1.ドンキで買えるカラートリートメントが人気!
  2. 2.カラートリートメント・カラーバターとは何?
  3. 3.ドンキで買えるカラートリートメントの人気色
  4. 4.ドンキで買えるカラートリートメントランキング10選
  5. 5.ドンキのカラートリートメントのおすすめの使い方
  6. 6.ドンキのカラートリートメントでコスパ良くおしゃれにイメチェン♡

ドンキで買えるカラートリートメントが人気!

「ヘアカラーを変えたいけど、美容院に行くのは面倒だな」という場合におすすめしたいのがカラートリートメント。カラートリートメントなら自宅で簡単に髪を染められるので、気軽に取り入れることができます。

好みのカラートリートメントを探すのに役立つのがドンキです。ドンキにはリーズナブルで使い勝手が良いカラートリートメントが豊富にそろっています。お気に入りのカラートリートメントをドンキで見つけてみませんか?

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

カラートリートメント・カラーバターとは何?

カラートリートメント・カラーバターですが、どちらも主成分がトリートメントで、髪の表面に塗って色をつけるタイプのヘアカラー剤です。

そのため、髪の補修効果が期待でき、ダメージに強いと言われています。

カラートリートメントとカラーバターの違い

商標の兼ね合いで、クリップジョイント社の「エンシェールズ」がカラーバター、その他はカラートリートメントと呼ばれていますが、薬剤の粘度にも違いがあります。

カラーバターはお味噌のような粘り気があり、液垂れしにくくなっており部分染めがしやすくなっています。そして、カラーバター単体だけでなく他のカラーと組み合わせて使うことも可能です。

これにより、廃盤になったカラーや好みのカラーがないのをカバーできるため、ファッションカラーとしてもよく使われています。
 

コンディショナーのようなさらりとした質感になっているものがカラートリートメントです。

ドンキでは使い切り容量の300円のカラートリートメントも販売

上記にあったカラーバターですが、使い切りタイプの「カラーバター プチ」もありこちらは300円となっていて試しに使いたい時や、毛先など部分染め、他の色と少し混ぜるときに使います。

もちろんドン・キホーテにも置いてありますが、店によっては置いていないところもあるので、事前に電話などでお尋ねください。

ドンキで買えるカラートリートメントの人気色

ドンキに於けるカラートリートメントの売れ筋について紹介していきます。

地域や店舗によっては差があること、発色は元の髪色によって個人差がありますが、参考にしていただけると幸いです。

ダークシルバー

一番の売れ筋はダークシルバーとのことでした!

原液は黒に最も近く、一時的なトーンダウンにも使えます。ひと目見た時だと黒色のように感じますが、光を当ててみるとほんのりとアッシュグレーのようにも見えます。

ベースとなるカラーでも、ある程度同じようなカラーに仕上げることはできますが、黒髪の場合だと相性が良くないので注意です。幅広くヘアーのカラーに対応できるので、多く売れるとのことでした。

アッシュピンク

ピンク系で最も人気のあるカラーは、アッシュピンクで、ラベンダーピンクのような紫寄りの色です。

明るいトーンのカラーリングを落ちにくくしてくれるので人気の色。さらに、ブリーチした髪にはほんのりと色がのって手軽にピンクの髪色を楽しめますよ。

アッシュパープル

アッシュパープルは、染めたあとの色がとても濃いめになっています。ショッキングパープルと比べて青みが強めの紫です。

他の色と混ぜたり薄めたりして使う前提のカラーとなっていますが、そのまま使うと暗めのアッシュパープルになります。

明るめの茶髪に使うと少し色調が暗めの感じになりますが、逆に暗めの茶髪に使うと発色の具合が感じにくくなります。

チェリーピンク

”かわいい”の中に大人っぽさの印象を織り交ぜたのが、チェリーピンクです。

チェリーピンクは赤よりのピンクで、茶髪の上から使うと落ち着いたピンクパープルにような色にしっかりと発色します。

ネイビーブルー

青系での中で最も暗く濃い青です。

元が濃い目の色で、ブリーチをしてやや黄色みが残っている金髪に使うとプラチナカラーと似たような発色をします。

また、明るめの茶髪系に使うとブルーブラックのような色になるので、茶髪の方にも人気のあるカラーです。

ドンキで買えるカラートリートメントランキング10選

それでは、ドンキで購入できるおすすめのカラートリートメントランキングをチェックしていきましょう。使い勝手が良く、イメージしたヘアカラーを楽しめるドンキの人気商品を活用してみてください。

10位:ビューティーン カラークリーム ターコイズブルー


ホーユー「ビューティーン カラークリーム ターコイズブルー」は、紺色または黒みがかかった青のような色です。

9位:エブリ カラートリートメント レッド


赤みを含めた髪にしたい場合には、アンナドンナ・エブリのレッドがオススメです。

ブリーチをしたあとならしっかりと染めることができますが、茶色系のヘアーに使うと、日の光に当てると染めたヘアーにほのかに赤みが出ます。

また、カラートリートメントですので、カラーリングしつつ髪へのダメージケアもできます。

8位:エブリ カラートリートメント ピンク


9位に続きアンナドンナ・エブリです。

エブリのピンクは、茶系の髪や派手めのヘアーにふわりとした柔らかい印象に仕上げたいときにはうってつけです。

ただし、ピンクカラーは、色落ちが進むことにより黄ばみが出てきて、オレンジのような色になってしまうので注意です。

また、髪色を白まで抜いた状態でそのまま使うと、蛍光ピンクになりますが、普通のトリートメントを薄めてから使うとミルキーピンクのような色に仕上がります。

7位:マカロンパレット サクラグレージュ


マカロンパレットの「サクラグレージュ」は内容量は30グラムですが、1回のブリーチでそれなりに良い発色の具合になります。

6位:エンシェールズ ネイビーブルー


6位は「ドンキで買えるカラートリートメントの人気色」で紹介したエンシェールズのネイビーブルー。濃いめの青であるカラーです。

ほかに明るめのブラウン系のヘアーに、このネイビーブルーとショッキングパープルを混ぜて使うと、きれいめなアッシュになります。

5位:マニックパニックカラークリーム


5位のマニックパニックはバリエーション豊かなカラーが魅力のカラートリートメントです。

ブルーやピンク、パープルなど個性的なカラーがそろっているので髪色で遊びたいときにぴったり。一部分だけ派手目の色で染めるのもおすすめです。

4位:シュヴーアンサンブル ヘアカラーペースト


シュヴーアンサンブル ヘアカラーペーストはシルバーやピンク、グリーンといったカラーが揃います。

ヒアルロン酸や天然由来のコラーゲンなど、髪をケアする成分が含まれているのも魅力。カラーやブリーチで傷んだ髪をケアできます。

3位:ロレアルパリ カラーリスタヘアメイクアップクリーム


3位はロレアルパリのカラーリスタヘアメイクアップクリームです。

インディゴブルーやダーティピンク、モスグリーンなどおしゃれなカラーが充実したカラーリスタヘアメイクアップクリームもおすすめ。

シャンプーをするごとに色落ちを楽しめるタイプのヘアカラートリートメントになっています。

2位:カラージェネレーション


2位のカラージェネレーションはヘアケア成分を豊富に含み、鮮やかなカラーリングを楽しめる人気商品です。

グリーンフローラルの香りで、カラートリートメント特有のにおいがしないのも嬉しいポイント。

1位:ビューティーン カラークリーム コバルトパープル


ビューティーン カラークリームが1位にランクイン。アルガンオイルを配合し、艶やかな仕上がりを楽しめるヘアカラートリートメントです。

一部分だけを染めるのにもぴったり。ヘアカラーでイメージチェンジしたいときにいかがですか。

ドンキのカラートリートメントのおすすめの使い方

好みのカラートリートメントが見つかったら、使い方もチェックしておきましょう。カラートリートメントは使い方を間違えると思ったような色味にならない場合があります。

「こんなはずではなかった…」ということにならないように基本の使い方を要チェック。カラートリートメントを使いこなして、好みのヘアカラーに仕上げてみてください。

シャンプーの後に使う

カラートリートメントは基本的にシャンプーの後に使います。普通のトリートメントを使う要領で使えばOKです。シャンプーをしてからカラートリートメントを塗布し、染めていきます。

カラートリートメントは1回できちんと染まるものではありません。5日ほど継続して使わないと色が入っていかないので、その点は注意しましょう。初めてカラートリートメントを使って「思ったような色にならなかった」と諦めないようにしてください。

カラートリートメントを5日ほど続け、好みのヘアカラーになったらOKです。ヘアカラーを維持するために週に1〜2回はカラートリートメントを使うようにしましょう。

しっかりと色を入れるならシャンプーの前に使う

「しっかりと色を入れたい!」という場合は、シャンプー前に使うのがおすすめ。髪を濡らさず、乾いた状態でカラートリートメントを塗布してください。乾いた状態だとカラートリートメントが伸びにくくなるので、クシを使うと作業がしやすくなります。

カラートリートメントを全体にムラなく塗布したら洗い流しましょう。シャンプー前の乾いた髪でカラートリートメントを使うと色が入りやすくなりますが、トリートメント効果が薄れてしまいます。

ヘアカラーによって髪が傷むのを防ぎたい場合は、カラーリングの後にきちんとケアをするようにしてください。洗い流さないトリートメントなどでキューティクルを保護しておくと安心です。

シリコン入りのシャンプーは控える

シリコン入りのシャンプーは、髪の表面をコーティングすることでサラサラとした質感に仕上げるのが特徴です。カラートリートメントを使う前にシリコン入りのシャンプーを使うと、コーティングによりカラーが入りにくくなります。

カラートリートメントを使う際にはシリコン入りシャンプーの使用を控えてください。ノンシリコンのシャンプーを使った方がヘアカラーが入りやすくなります。また、トリートメント成分もノンシリコンの方が浸透しやすいと言えるでしょう。

量はタップリ目がおすすめ

カラートリートメントは「多いかな」と思うくらいタップリ使うことが大切です。カラートリートメントの量が足りないと、全体にきちんと行き渡らせることができません。色むらができ、仕上がりがきれいではなくなってしまうので注意が必要です。

タップリのカラートリートメントをとって、全体に満遍なく塗布していきましょう。全体に行き渡らせるのが難しい時はクシを使うと効率的です。染めたい部分を中心にカラートリートメントを使ってみてください。

しっかりと放置時間をとる

カラートリートメントの放置時間はしっかりとった方が色が入りやすくなります。放置時間の目安はパッケージの表記をチェックしておきましょう。大体30分〜1時間が目安です。

初めてカラートリートメントを使う場合は、少し長めに放置するのがおすすめ。ただし、放置時間が長いと頭皮のかぶれなど皮膚トラブルの原因になります。パッケージに記載されている放置時間の範囲内で長めにとるようにしてください。

放置時間は温めるのがベスト

カラートリートメントは温めた方が色が入りやすくなります。カラートリートメントを髪に塗布したら、ラップで全体を包みましょう。その上からホットタオルを被せると効率的にカラーリングができます。

ホットタオルは濡らして硬く絞ったタオルを電子レンジで温めれば簡単に出来上がるので、ぜひ取り入れてみてください。ホットタオルではなくドライヤーを当てるのもおすすめです。

髪の毛はしっかりと乾かそう

カラートリートメントを流した後は、なるべく早めにドライヤーを使ってください。塗れた髪はキューティクルが開いているので、浸透したカラーがどんどん流れ出てしまいます。キューティクルの開きにより髪が傷んでしまうのも気をつけるべき点です。

ドライヤーを使い、根元からきちんと乾かします。最後に毛先を乾かし、冷風を使ってキューティクルを引き締めます。冷風を使わないとキューティクルが開いた状態が続いてしまうため注意してください。

◆関連記事:ブリーチのやり方もチェックしよう!

ホワイトブリーチのセルフのやり方!市販品はドンキがおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホワイトブリーチのセルフのやり方!市販品はドンキがおすすめ? | Lovely[ラブリー]
ホワイトブリーチという単語をよく耳にしますが、ホワイトブリーチはブリーチとどう違うのでしょうか。ホワイトブリーチはセルフでおしゃれなヘアスタイルにできると話題です。今回はホワイトブリーチのセルフでのやり方をご紹介させていただきたいと思います。

ドンキのカラートリートメントでコスパ良くおしゃれにイメチェン♡

イメージチェンジをしたい時はドンキのヘアカラートリートメントを使うのがおすすめ。好みのカラーを楽しめるトリートメントをぜひ活用してみてください。

カラーリングの情報をもっとチェックしよう

2020年春のオススメヘアカラーはピンク♡働く女性の派手髪オーダーも増加中! | Lovely[ラブリー]のイメージ
2020年春のオススメヘアカラーはピンク♡働く女性の派手髪オーダーも増加中! | Lovely[ラブリー]
今年の夏はどんなヘアカラーにするか決めましたか?今年は異例の外出自粛が続き、中々お出かけもできませんよね。そんな時に髪の毛だけでも夏カラーにしてテンションを上げるのもいいかもしれません♩今年の夏におすすめヘアカラーや、派手髪流行の秘密についてご紹介します♡
ヘアカラーで大人気!ネイビーブルーの楽しみ方♡スタイル&ケア方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアカラーで大人気!ネイビーブルーの楽しみ方♡スタイル&ケア方法 | Lovely[ラブリー]
ニュアンスカラーや透明感あふれる外国人カラーなど、様々なトレンドのヘアカラーが登場している中、今注目なのがネイビーブルーのヘアカラーです。黒髪に近いナチュラルな雰囲気に上品なツヤ感。これからの季節にもぴったりなカラーを要チェックです!
美容院カラーガイド♡初めて髪を染める人必見のアレコレ | Lovely[ラブリー]のイメージ
美容院カラーガイド♡初めて髪を染める人必見のアレコレ | Lovely[ラブリー]
初めて美容院でヘアカラーをする時ってちょっとドキドキしますよね。今回は初めて美容院でカラーをする人のために、色の選び方や予算の相場など悩みや不安を解決するためのアレコレを詳しくまとめてみました。これから美容院に行こうと考えている人は必見ですよ♪
明るめのヘアカラー21選!おすすめヘアスタイルもご紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
明るめのヘアカラー21選!おすすめヘアスタイルもご紹介 | Lovely[ラブリー]
気分転換にぴったりなのが、ヘアカラーを変えることです。特に明るいヘアカラーは、落ち込んだ気分を浮上させてしまうほど、心まで明るくしてくれます。鏡を見る度に新しい自分に出会えるので、何かにチャレンジしたいときにも良いですね。おすすめのヘアカラーとヘアスタイルを、あわせてご紹介します。
kon_w
ライター

kon_w

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely