ドンキで買えるカラートリートメントの人気ランキング10選!色持ちを良くするコツ

ドンキで買えるカラートリートメントの人気ランキング10選!色持ちを良くするコツ

自分で気軽に髪を染めたいときにおすすめなのがカラートリートメントです。ドンキにはバリエーション豊かなカラートリートメントがあるので、取り入れてみるのがおすすめ。好みのカラートリートメントを使って、素敵な髪色を楽しんでみませんか?

記事の目次

  1. 1.ドンキで買えるカラートリートメントが人気!
  2. 2.カラートリートメント・カラーバターとは何?
  3. 3.ドンキで買えるカラートリートメントの人気色
  4. 4.ドンキで買えるカラートリートメントランキング10選
  5. 5.ドンキのカラートリートメントのおすすめの使い方
  6. 6.ドンキのカラートリートメントでコスパ良くおしゃれにイメチェン♡

ドンキで買えるカラートリートメントが人気!

「ヘアカラーを変えたいけど、美容院に行くのは面倒だな」という場合におすすめしたいのがカラートリートメント。カラートリートメントなら自宅で簡単に髪を染められるので、気軽に取り入れることができます。

好みのカラートリートメントを探すのに役立つのがドンキです。ドンキにはリーズナブルで使い勝手が良いカラートリートメントが豊富にそろっています。お気に入りのカラートリートメントをドンキで見つけてみませんか?

カラートリートメント・カラーバターとは何?

カラートリートメント・カラーバターですが、どちらも主成分がトリートメントで、髪の表面に塗って色をつけるタイプのヘアカラー剤です。
そのため、髪の補修効果が期待でき、ダメージに強いと言われています。

カラートリートメントとカラーバターの違い

商標の兼ね合いで、クリップジョイント社の「エンシェールズ」がカラーバター、その他はカラートリートメントと呼ばれていますが、薬剤の粘度にも違いがあります。

カラーバターはお味噌のような粘り気があり、液垂れしにくくなっており部分染めがしやすくなっています。

また、カラーバター単体だけでなく他のカラーと組み合わせて使うことも可能です(これにより、廃盤になったカラーや好みのカラーがないのをカバーできます)。
なので、ファッションカラーとしてよく使われています。
 

コンディショナーのようなさらりとした質感になっているものがカラートリートメントです。

ドンキでは使い切り容量の300円のカラートリートメントも販売

上記にあったカラーバターですが、使い切りタイプの「カラーバター プチ」もありこちらは300円となっていて試しに使いたい時や、毛先など部分染め、他の色と少し混ぜるときに使います。

もちろんドン・キホーテにも置いてありますが、店によっては置いていないところもあるので、事前に電話などでお尋ねください。

ドンキで買えるカラートリートメントの人気色

ドンキに於けるカラートリートメントの売れ筋について紹介していきます。
地域や店舗によっては差があること、発色は元の髪色によって個人差がありますが、参考にしていただけると幸いです。

ダークシルバー

一番の売れ筋はダークシルバーとのことでした!

原液は黒に最も近く、一時的なトーンダウンにも使えます。
ひと目見た時だと黒色のように感じますが、光を当ててみるとほんのりとアッシュグレーのようにも見えます。

ベースとなるカラーでも、ある程度同じようなカラーに仕上げることはできますが、黒髪の場合だと相性が良くないので注意です。
なので、幅広くヘアーのカラーに対応できるので、多く売れるとのことでした。

アッシュピンク

ピンク系で最も人気のあるカラーは、アッシュピンクで、ラベンダーピンクのような紫寄りの色です。

明るいトーンのカラーリングを落ちにくくしてくれるので人気の色。さらに、ブリーチした髪にはほんのりと色がのって手軽にピンクの髪色を楽しめますよ。

アッシュパープル

アッシュパープルは、染めたあとの色がとても濃いめになっています。ショッキングパープルと比べて青みが強めの紫です。

他の色と混ぜたり薄めたりして使う前提のカラーとなっていますが、そのまま使うと暗めのアッシュパープルになります。

明るめの茶髪に使うと少し色調が暗めの感じになりますが、逆に暗めの茶髪に使うと発色の具合が感じにくくなります。

チェリーピンク

”かわいい”の中に大人っぽさの印象を織り交ぜたのが、チェリーピンクです。

チェリーピンクは赤よりのピンクで、茶髪の上から使うと落ち着いたピンクパープルにような色にしっかりと発色します。

ネイビーブルー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

ドンキで買えるカラートリートメントランキング10選

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely