• lovely
155センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!

155センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!

身長155センチの理想体重やおすすめのダイエット方法についてまとめました。ダイエットをするときは体重だけでなくBMIや体脂肪率などを総合的にチェックすることが大切です。健康的で美しいスタイルを目指して、ダイエットしてみませんか?

3155View

記事の目次

  1. 1.155センチ女性の平均体重や理想の体重は?
  2. 2.155センチの細く見える見た目のシンデレラ体重は?
  3. 3.155センチの体重は体脂肪率もきちんとチェック
  4. 4.155センチの体重の理想体型と服のサイズ
  5. 5.155センチの理想体重に近づく体型の作り方
  6. 6.155センチの芸能人7選!
  7. 7.155センチの体重はやせすぎず理想の美容体重を目指そう!

155センチ女性の平均体重や理想の体重は?

ダイエットをするときには目標を立てることが大切です。「何キロまでやせる」といったように目標を立てておけば、ダイエットしやすいのではないでしょうか。155センチの女性の平均体重や理想の体重をチェックして、目標を立てていきましょう。

健康な体重と細く見える体重はBMIでチェック!

ダイエットをする際に知っておきたいのがBMIという言葉。BMIとは、身長と体重から計算できる肥満度のことです。BMIが高ければ高いほど肥満度が高いということに。ダイエットをする際の目安として参考にしてみてください。

BMIは、体重(kg)÷身長(m)の2乗で計算することができます。BMIの標準値は22。太ってもやせてもいない健康的な体型と言えます。

ちなみに、18.5未満 =痩せ、18.5~25=普通、25~30 =肥満レベル1、30~35 =肥満レベル2、35~40 =肥満レベル3、40~ =肥満レベル4になります。肥満レベルが高くなると太って見えるだけでなく健康にも悪いので気をつけましょう。

155センチの平均体重は53キロ

身長が155センチの女性の平均体重は53キロです。BMIは22なので、健康的な体型と言えるのではないでしょうか。しかし「53キロでは太って見えるのでは?」「もうちょっとすっきりとした体型になりたい」という方は理想体重を目指すのがおすすめです。

155センチの理想体重は48キロ

身長155センチの場合、48キロが理想体重とされています。BMIは20で、普通レベルに入るので健康にも悪影響のない体重と言えるでしょう。155センチで48キロなら、かなりすっきりと見えるはず。平均体重より痩せたい場合の目安にしてみてください。

美しく見える美容体重は約45キロ

モデルのようにすらっとした体型を目指している方は美容体重を目指すと良いでしょう。美容体重とは、見た目を重要視した体重のことです。

155センチの場合、美容体重は約45キロ。このくらいまで体重を落としたらモデルのようなスタイルを手に入れられるのではないでしょうか。BMIは19なのでやせすぎの部類には入りません。ダイエットの最終目標に設定してみてはいかがですか。

60キロ以上は肥満度1

身長155センチで60キロ以上あったら肥満度は1になります。これは明らかに太っているサインなので注意が必要です。太っていると見た目に影響するだけでなく、健康を害する原因になるでしょう。

BMIで肥満度1のレベルに入っていたら早めにダイエットに取り組んでみてはいかがですか。徐々に体重を落としていけば、BMIの標準値まで到達できるはずです。

155センチの細く見える見た目のシンデレラ体重は?

次に注目するのがシンデレラ体重です。シンデレラ体重とは、たかの友梨ビューティークリニックが提案した女性が美しく見える体重のこと。おとぎ話に登場するプリンセスのようにきれいになるための目標体重として知られるようになりました。

シンデレラ体重は、第一線で活躍するモデル並みの体重です。他と比べてもスレンダーな体型になるでしょう。「モデルみたいになりたい!」という女性の間でシンデレラ体重が注目されています。

155センチのシンデレラ体重は約43キロ

身長155センチの場合、シンデレラ体重は約43キロになります。155センチの平均体重である53キロより10キロも体重が軽いのが注目すべき点。53キロが健康的な体重だとしたら、43キロはかなり痩せている部類に入ると言えます。

モデルを目指すのであればシンデレラ体重を目指すのも良いかもしれませんが、自分の体調に合わせてダイエットすることも大切。明らかにやせすぎと思うような体重は目指さない方が無難かもしれません。

42キロ以下の低体重はやせすぎに注意!

身長155センチで42キロ以下になるとBMIの値は17.5以下になります。BMIが18.5未満の人は痩せに分類されるので注意しましょう。ダイエットをする女性にとって、痩せの部類に入るのは良いことのように思えるかもしれませんが健康を害する恐れがあります。

BMI17.5以下は明らかな低体重であり、危険な体重であると考えられます。やせすぎると体に十分な栄養が行き渡らず体調を崩しやすくなったり、肌荒れしやすくなったりする可能性があります。

ダイエットをするときはやせすぎるのではなく健康的な体型を目指すことも重要。BMIを参考にして、自分にとってちょうど良い体重を目指すようにしてみてください。

次のページ

155センチの体重は体脂肪率もきちんとチェック

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely