アンダーヘアのセルフ処理ってどうしてる?おすすめの処理方法と正しい処理の仕方

アンダーヘアのセルフ処理ってどうしてる?おすすめの処理方法と正しい処理の仕方

今更聞くに聞けないアンダーヘアの処理方法。デリケートゾーンに触る以上、アンダーヘアの処理は正しい方法で安全に行うことが大切です。そこで今回は、アンダーヘアの処理方法や、処理をするときのおすすめアイテムについて解説していきます!

記事の目次

  1. 1.アンダーヘアの処理を自宅でする場合のおすすめ方法や市販のアイテムを知りたい
  2. 2.みんながやっているアンダーヘアの処理方法は?
  3. 3.アンダーヘアをセルフカットする場合のおすすめの道具や方法、正しい処理の仕方
  4. 4.アンダーヘアのセルフ処理で気を付けること
  5. 5.アンダーヘアのセルフ処理後にチクチクしないようにするにはどうしたらいい?
  6. 6.痛さやわずらわしさに悩んだら脱毛専門サロンでのケアも検討してみて
  7. 7.自分に合ったアンダーヘアの処理方法が見つかりましたか?

アンダーヘアの処理を自宅でする場合のおすすめ方法や市販のアイテムを知りたい

皆さんはアンダーヘアの処理はどのように行なっていますか?デリケートゾーンの処理はなかなか人には聞けない部分も多いですよね。そこで今回は、アンダーヘアの自己処理の方法やおすすめアイテムについてご紹介します!

みんながやっているアンダーヘアの処理方法は?

まずはみんながやっているアンダーヘアの処理方法から押さえていきましょう。自己処理でおすすめされている方法は大きく分けると3つ。その方法ごとのポイントや安全な処理方法についてここでご紹介していきます。

カミソリ

カミソリを使った処理方法はムダ毛処理の中でも定番とも言える方法です。カミソリを肌に当てて生えているアンダーヘアを根本からキレイに処理できます。ただ、刃を直接肌に当てることになるので、怪我をしないよう十分に注意しておく必要があります。

またIラインやOラインなど、目視が難しい部分も慎重に処理を行う必要があるので、正しい処理方法を覚えることが大切です。

専用シェーバー

アンダーヘアは特に処理が難しく、また怪我の危険性があるので、VIO専用に開発されたシェーバーを使うのもおすすめです。専用シェーバーは硬いアンダーヘアの処理の難易度が下がり、また怪我のリスクも減らせます。

シェーバーとともにシェービングフォームを使うことで、アンダーヘアの処理の安全性はさらに増すことでしょう。

ブラジリアンワックスや毛抜き

ブラジリアンワックスや毛抜きを使って、アンダーヘアを抜いてしまうのも処理方法のひとつです。毛を完全に抜いてしまうのでムダ毛のない肌が比較的長く続くのがその魅力です。

ただ一方で、ムダ毛を抜く方法は毛穴の黒ずみやブツブツ、肌荒れの原因にもなってしまうので、より細心の注意を払って処理する必要があります。

アンダーヘアをセルフカットする場合のおすすめの道具や方法、正しい処理の仕方

アンダーヘアをセルフカットするなら、安全に処理をするための道具を揃えておくことも大切です。ここで、アンダーヘアをセルフカットする際のおすすめの道具や方法について解説していきます。安全に綺麗にアンダーヘアを処理しましょう!

【アンダーヘアのセルフ処理のおすすめ方法①】カミソリ

カミソリを使ったアンダーヘアの処理方法はとてもオーソドックスで挑戦しやすい方法です。

①シェービングフォームを使って肌への刺激を軽減させる
②毛の流れに沿って少しずつ剃っていく。

基本的にはカミソリをデリケートゾーンに当てて剃っていくだけなのでやり方はとても簡単。ただ、強く当てるとデリケートゾーンを傷つけることになるので、あくまでも優しく、ゆっくりとアンダーヘアを処理しましょう。

【アンダーヘアのセルフ処理のおすすめ方法②】毛抜き

毛抜くを使ったアンダーヘアの処理方法は、無くしたい場所だけ毛をなくせるので、形を整えたい人にもおすすめです。

①肌を清潔にし、毛抜きも消毒する
②蒸しタオルなどを使って肌を温め毛穴を開かせる
③毛の流れに沿ってゆっくりと抜く

一気に抜いてしまうと痛みが強まったり、炎症・埋没毛の原因になってしまいます。そのためゆっくりと、毛穴を開く準備をしてから抜くことでダメージを軽減させられます。

【アンダーヘアのセルフ処理のおすすめ方法③】専用電気シェーバー

デリケートゾーン専用として販売されている電気シェーバーは、安全性に特化していることがそのおすすめポイントです。

①肌を清潔にし、水分が残らないよう綺麗に拭く
②鏡で処理したい場所を見ながら毛先をカットする
③処理したい箇所にゆっくりとシェーバーを当てる

電動シェーバーを使ってアンダーヘアを処理する場合、毛が長いままだと処理の難易度が上がってしまうので、事前に剃りたいアンダーヘアをカットしておくのがおすすめです。

【アンダーヘアのセルフ処理のおすすめ方法④】ヒートカッター

ヒートカッターは熱を利用して毛をカットするので、毛先が丸くなりチクチクしにくいことがその魅力です。

①コームでアンダーヘアを整える
②鏡を見ながら処理したい場所にカッターを当てる
③少しずつ指で毛をつまみながらカットする

ヒートカッターは一度に多くの毛を処理することには向いていません。そのため10〜20本ほど指でつまみながらゆっくりとカットしていきましょう。

次のページ

アンダーヘアのセルフ処理で気を付けること

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely