業務スーパーで買える!糖質制限ダイエットにおすすめの厳選商品15選!【2022年最新】

業務スーパーで買える!糖質制限ダイエットにおすすめの厳選商品15選!【2022年最新】

今回は業務スーパーで買えるダイエットや糖質制限をしている方におすすめの商品をご紹介します。食品のコスパ抜群の業務スーパーは庶民の味方。そんな業務スーパーでダイエットに使えるヘルシーなおすすめ低糖質商品を厳選してピックアップしました。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーとは?
  2. 2.【業務スーパー×ダイエット】糖質制限の食品を選ぶポイント
  3. 3.糖質制限ができる!ダイエットにおすすめの業務スーパー製品15選
  4. 4.業務スーパーのダイエットにおすすめのアレンジレシピ5選
  5. 5.業務スーパーならコスパ良くダイエットできるのでおすすめ♡

業務スーパーとは?

Photo byAlexas_Fotos

綺麗に痩せるためには食べないダイエットではなく、しっかり食べながら痩せるのが良いと言われています。しかしダイエット食品は少し価格が高いこともあり、継続していくのが難しいと感じてしまうことも多いですよね。

そんな時に頼りになるのが業務スーパーの低価格食品です。業務スーパーには大容量で価格が安く、しかもダイエットに最適な商品がたくさんあります。

業務スーパーとは、株式会社神戸物産が運営する、食のプロ向けのスーパーマーケットです。一般のお客さんも歓迎で、質の良い食品を大量にまとめて買うのに適しています。輸入食材にオリジナル商品と、ラインナップも充実。

今回はたくさんある業務スーパーの商品の中から、特に糖質制限ダイエットに使えるおすすめの商品を厳選して15個ご紹介致します。近くに業務スーパーがある方はぜひ参考にしてくださいね。

綺麗を目指す人におすすめ!"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」

エステティック ミス・パリから誕生した"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」で引き締まった体を目指しませんか?

・大学や医療機関と共同研究によりやせる効果を科学的に検証
・駅近く店舗が多く、受付は19時まであり仕事終わりにも通える!
・部分やせコースはエステティック ミス・パリよりお得!

二の腕やたるんだヒップ、太ももの脂肪に集中アプローチする部分痩せや、お腹を中心とした全身のサイズダウンの施術が受けられるコースが用意されています。

仕事終わりでも通いたい、ダイエットの効果を実感したい、いつも長続きしない、エステは敷居が高い、という方におすすめです。

【業務スーパー×ダイエット】糖質制限の食品を選ぶポイント

Photo bycattalin

糖質制限ダイエットをするなら、品数が多くお得に食材が手に入る業務スーパーはうってつけです。ただし糖質を全く摂らないのは体に害があるので、過激になりすぎないよう注意。摂取する糖質量の目安や、おすすめの食材をチェックしてみましょう。

ダイエットの時に摂取できる糖質量の目安

糖質を含んだものを食べると血糖値が上がり、血糖値を下げるためにインスリンが分泌されて、ブドウ糖が脂肪に変えられ体内に蓄積されるのが肥満の原因です。糖質制限をして血糖値を上がりにくくすることで、ダイエット効果が期待できます。

ダイエット時に摂取できる糖質量の目安は、1日に70gから130gです。朝昼晩の3食で1食につき25~40gになるよう調整を。

低糖質な食材の例

低糖質でおすすめの食材をピックアップしました。業務スーパーでは他のスーパーより安く手に入る食材、まとめ買いがお得な食材がラインナップしています。魚介類や豆類は良質なたんぱく質が、海藻類は食物繊維が豊富でダイエットにおすすめです。

魚介類

肉類と並んでメインのおかずには欠かせない魚介類。魚の他にエビやカニ、貝なども低糖質の食材です。業務スーパーでは大量にまとめ買いできるのがメリット。1人暮らしの方でも缶詰めで購入すれば、適量を長期保存できます。

ただし、加工・調理された魚介類は糖質が高めの場合もあるので注意を。ちくわやかまぼこなどの練り物、佃煮などは調味料に糖分が入っています。

海藻類

昆布、わかめ、めかぶなど海藻類は、低カロリーで食物繊維が豊富なこともありダイエットではおなじみの食材。含まれる糖質も極めて少なく、糖質制限にも向いています。

乾燥させて長期保存できる海藻類は、業務スーパーでお得にまとめ買いでき、調理にも気軽に使える優れもの。糖質の多い主食を減らして物足りない分、海藻類で量を増やすのも一つの作戦です。

豆類

植物性たんぱく質が豊富な豆類。食物繊維が豊富で腹持ちも良く、糖質制限ダイエットでは強い味方になります。豆腐や厚揚げ、納豆などの大豆製品は代表格ですね。業務スーパーでは安く手に入れられます。

豆類の場合も、煮物や小豆あんなど調理されたものは糖質が多いので要注意。ヘルシーな飲み物として人気の高い豆乳も、調整豆乳は糖質が多く含まれているので、無調整豆乳を選びましょう。

糖質制限ができる!ダイエットにおすすめの業務スーパー製品15選

糖質制限ダイエットには、低糖質なだけではなく高たんぱくの食品が良いと言われています。今回は業務スーパーで買える冷凍食品や缶詰め、お惣菜系食品、さらにダイエット向きのおやつまで厳選してまとめてみました。

第15位:オートミール

オールドファッション オートミール

参考価格: 2,380円

出典: 楽天
楽天2,380円

まず1つめにご紹介する商品はオートミールです。オートミールはオーツ麦などを押しつぶして乾燥させた加工食品です。

海外では主に朝食などによく食べられていますが、低GI値で太りにくく、さらに良質な食物繊維もたくさん摂取できる栄養食品として最近は日本でも人気があります。

オートミールはおかゆのように水で煮込んでふやかして食べたり、ヨーグルトに入れてフルーツを添えて食べたりいろんな食べ方があります。ぜひお気に入りの調理方法を見つけてください。

内容量 500g
エネルギー 376kcal
たんぱく質 13.5g
脂質 7.6g
炭水化物 68.5g
食塩相当量 0.1g
(栄養成分は100gあたり)

第14位:豆腐皮(トーフーピー)

お次はちょっとめずらしい、豆腐皮(トーフーピー)という大豆から作られた商品です。日本の湯葉のように薄いシート状になっていて、業務スーパーでは冷凍で販売されています。

この豆腐皮は細く切って軽く湯通しすると麺のようになり、うどんやソバの代わりに低糖質麺として食べることができます。また肉や野菜と一緒に甘辛く炒めても美味しいです。

歯ごたえがあってとても満腹感があり、腹持ちも抜群でダイエットには非常におすすめ。店頭で見つけたらぜひ一度試してみてください。

内容量 500g
エネルギー 198kcal
たんぱく質 20.3g
脂質 10.8g
炭水化物 5.0g
食塩相当量 0.02g
(栄養成分は100gあたり)

第13位:ごまどうふ

精進料理としても知られるごまどうふ。業務スーパーには国内自社工場で作られた、国産大豆の風味豊かなごまどうふがあります。ごまの香りやほのかな甘味で、ダイエット中にスイーツ風のものが食べたいときにおすすめです。

もちろんおかずとしても適しており、わさび醤油や白だしをかけても美味しく食べられます。2個組で小腹満たしにも、おかずにもう一品欲しいときにも便利です。

内容量 120g×2個
エネルギー 89kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 6.3g
炭水化物 5.1g
食塩相当量 0.2g
(栄養成分は100gあたり)

第12位:カシューナッツ

ちょっと小腹が空いた時におすすめなのが、こちらの業務スーパーの食塩無添加カシューナッツです。カシューナッツにはカリウムや亜鉛、ビタミン、食物繊維など体に良い栄養がたくさんつまっています。

ナッツ類は海外セレブやモデルにも人気があり、世界中でナッツの需要が高まり大ブームとなっています。スーパーやコンビニで買うと少しお高いナッツですが、業務スーパーなら大容量のものがリーズナブルな価格で販売されています。

カロリーは高いので食べすぎると太ってしまうこともありますが、少量ずつ食べるとお腹も満たされてダイエットに必要な栄養も効率よく摂取できます。

内容量 1袋
エネルギー 629kcal
たんぱく質 20.2g
脂質 49.4g
炭水化物 26.0g
食塩相当量 0.1g
(栄養成分は100gあたり)

第11位:トマト缶

トマト缶は業務スーパーの人気商品ですね。美味しいイタリア産トマトを使用していて、1缶100円以下で買えるコスパ最高の食品です。

トマトはダイエットだけでなく美容にも良いため積極的に食べたい野菜ですが、缶詰めならいつでも手軽に食べられて便利ですね。

業務スーパーのトマト缶は酸味が少なく、和食でも洋食でもどんな料理でも使いやすいのが魅力です。賞味期限も非常に長く、よく安売りもしているのでまとめ買いしておくことをおすすめします!

内容量 400g
エネルギー 20kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 0.2g
炭水化物 3.8g
食塩相当量 0.3g
(栄養成分は100gあたり)

第10位:冷凍ロールキャベツ

業務スーパーは半調理済みの冷凍食品もたくさん販売しています。こちらの商品はひき肉を柔らかいキャベツで包み込んだロールキャベツがたっぷり入っています。

ロールキャベツは野菜がたくさん食べられるヘルシー料理ですが、意外と一から手作りするのは時間と手間がかかります。

業務スーパーの冷凍ロールキャベツならコンソメスープで煮込むだけですぐに美味しいヘルシーご飯が食べられますね!1つ1つがとても大きくてかなりボリュームもありますので、腹持ちも良く満足感のある食事になりますよ。

内容量 5個
エネルギー 115kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 7.5g
炭水化物 7.0g
食塩相当量 0.6g
(栄養成分は100gあたり)

第9位:ツナ缶

ツナもダイエットにはおすすめの高たんぱくでヘルシーな食材です。業務スーパーには低脂肪でオイル不使用の低カロリーなツナがいろいろあります。

オイル不使用のツナはあっさり味でサラダなどにそのままトッピングしても美味しく食べられます。野菜だけでは味気ないと感じる時はツナをプラスするだけでかなり満足感が感じられますね。

ツナはかつおとまぐろの2種類あります。どちらもダイエットにおすすめなので食べ比べして好きな方を買い置きしておきましょう!

(かつお水煮)

内容量 185g
エネルギー 67kcal
たんぱく質 16.3g
脂質 0.2g
炭水化物 0g
食塩相当量 0.7g
(栄養成分は100gあたり)

第8位:うずら卵水煮

こちらは業務スーパーに売っている大容量のうずら卵水煮です。すでに火が通っている商品なので、缶詰めから取り出したらそのまま調理に使うことができます。

卵は低糖質で栄養満点の優秀食材です。食べすぎはコレステロールが気になりますが、適量を食べるぶんにはダイエットにも非常におすすめです。

このうずら卵はそのまま炒め物や煮物に使えますし、鶏卵と比べて小さいため味玉にしてオヤツ代わりに食べるのにも最適です。

一人で食べるには量が多いような気もしますが、意外とすぐになくなってしまうのでリピーターも多い人気商品となっています♪

内容量 90g(10個)
エネルギー 182kcal
たんぱく質 11.0g
脂質 14.1g
炭水化物 0.6g
食塩相当量 0.5g
(栄養成分は100gあたり)

第7位:スモークチキンスライス

さらに業務スーパーのヒット商品としてSNSなどでも話題になっているのがこちら!スモークチキンスライスです。なんと1kgも入って1000円以下で買えるとてもコスパの良い商品です!

国産若鶏を使用して少し塩味が効いたチキンで、食べやすい大きさにあらかじめカットされています。おつまみにもおすすめですが、そのまま食べてもすごく美味しくてサラダなどに入れても最高です。

チキンは脂が少なくヘルシーでダイエットのお助け食品としてもとても役立ちます。お腹が空いた時も気軽に食べられるのが嬉しいですね♡

内容量 1kg
エネルギー 147kcal
たんぱく質 20.4g
脂質 6.8g
炭水化物 1.0g
食塩相当量 1.4g
(栄養成分は100gあたり)

第6位:ブロッコリー

ブロッコリーはビタミンCが豊富でミネラルやカリウムもたくさん含むダイエットにおすすめの野菜です。カリウムは体内の余分な水分を排出する効果がありますので、体がむくみがちな人も積極的に食べたい食材ですね。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは食べやすい大きさにカットされていて、たくさん入っていて安いのが魅力です。葉物野菜に比べるとブロッコリーは食べ応えがあって腹持ちも抜群です。

解凍してそのままドレッシングをつけて食べても良いですし、スープに入れたりお肉と一緒に炒めても美味しいです。常に冷凍庫に何袋かはストックしておきたい野菜ですね。

内容量 500g
エネルギー 27kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 0.4g
炭水化物 4.3g
食塩相当量 0.04g
(栄養成分は100gあたり)

第5位:ピリピリチキン

業務スーパーにはまだまだダイエット向き食材があります。このピリピリチキンという商品は鶏肉に甘辛いタレを絡めて調理したお惣菜です。湯煎で温めて食べるか、または袋からお皿に取り出してラップをかけてレンジでチンして食べられます。

ヘルシーなチキンですがピリ辛味で食欲が刺激されてとても美味しいと評判です。大きめの鶏手羽が6本も入っているので、女性なら2食分ぐらいの量になりますね。

業務スーパーのピリピリチキンにサラダやお豆腐をつければ、十分満足できるダイエットメニューになりますよ。

内容量 6本
エネルギー 189kcal
たんぱく質 16.3g
脂質 11.0g
炭水化物 4.2g
食塩相当量 1.7g
(栄養成分は100gあたり)

第4位:サバ水煮缶

サバ水煮缶は糖質オフダイエットにも最適なアイテムの1つです。糖質がほぼゼロで体に良い栄養がたっぷり含まれているサバ水煮缶は、最近は保存食や備蓄食材としても注目されています。

業務スーパーのサバ水煮缶は骨や皮まで柔らかく、そのまま食べても美味しいですが他の食材と組み合わせることでさらに美味しく食べることができます。

魚の臭みが気になる方は、少し糖質は高くなりますが業務スーパーのサバ味噌煮缶やサバ梅煮もおすすめです。1缶あたりの価格も安くてダイエットがはかどること間違いなしです♪

内容量 160g
エネルギー 299kcal
たんぱく質 29.0g
脂質 20.2g
炭水化物 0.6g
食塩相当量 1.9g
(栄養成分は1缶160gあたり)

第3位:ピリ辛玉こんにゃく

業務スーパーでお惣菜系のお手軽ダイエットメニューを探している方には、こんな商品もあります!国産のこんにゃく粉を使って作っているピリ辛玉こんにゃくという商品です。

こんにゃくがダイエットにおすすめなのは言うまでもありませんが、この玉こんにゃくは醤油ベースの味付けにピリリと辛みを効かせた味付けがされていて、とにかく味が美味しいことで注目されています。

袋から出してそのまま食べることもできますが、レンジでチンして温めればさらにホクホクとして美味しくなります。100gあたりわずか21kcalしかないので、つい食べ過ぎてしまっても大丈夫ですね。

お酒のおつまみにもなりますので、カロリーゼロのお酒と一緒に晩酌を楽しむのもおすすめですよ。

内容量 1200g
エネルギー 21kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0g
炭水化物 6.0g
食塩相当量 1.9g
(栄養成分は100gあたり)

第2位:冷凍チキンナゲット

ダイエット中でもどうしても揚げ物が食べたくなってしまうこともありますよね。そんな時はなるべく炭水化物が少ない食品を選ぶことが大切です。

業務用スーパーには大容量で格安の冷凍チキンナゲットがあります。衣が薄くて鶏肉を使用しているチキンナゲットなら、食べ過ぎなければダイエット中も少しは楽しむことができます!

業務スーパーのチキンナゲットは、揚げたてだとファーストフード店のものにも負けないほど美味しいと評判です。ケチャップはカロリーが高いので、できれば塩やマスタードで食べるのがおすすめですよ!

内容量 1kg
エネルギー 309kcal
たんぱく質 12.2g
脂質 22.5g
炭水化物 11.9g
食塩相当量 0.9g
(栄養成分は100gあたり)

第1位:ローストココナッツチップ

さらにダイエット中にオヤツがやめられない!と悩んでいる方、業務スーパーには糖質控えめのヘルシーなスナック菓子もあります!

タイから直輸入、ココナッツが軽い食感のスナック菓子です。脂質も控えめで、普通のスナックを食べるよりもはるかに体に良いですね。オヤツがやめられない方はこのような商品を使って上手に栄養を補いながら食欲を満たしてはいかがでしょうか。

内容量 40g
エネルギー 220kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 14.0g
炭水化物 22.0g
食塩相当量 0.1g
(栄養成分は1袋40gあたり)

業務スーパーのダイエットにおすすめのアレンジレシピ5選

ではここからは業務スーパーのダイエットにおすすめな商品を使ったアレンジレシピをご紹介します。そのまま食べても美味しい商品は、ひと手間加えるだけでさらに豪華で見栄えがする料理に大変身します。お腹も心も満たされるアレンジレシピに挑戦してダイエットを頑張りましょう!

サバ缶とレンコンのピリ辛煮

こちらは業務スーパーのサバ缶と冷凍のレンコンを使ったピリ辛煮です。業務スーパーのサバ缶は骨の処理などせずにそのまま調理に使えます。

サバと冷凍のレンコンを一緒にサッと炒めて、鷹の爪、醤油、砂糖、みりんで味を調えて最後に白ごまを振るだけで美味しくて栄養満点のメニューが完成します♪

ロールキャベツのトマト煮

こちらは業務スーパーの冷凍ロールキャベツと、トマト缶を合わせて煮込んだだけのお手軽料理です。トマトの酸味がさっぱりとして美味しく、夏は冷製スープにすると食べやすいですね!

お好みで乾燥パセリや塩コショウを降ると風味が増してイタリアン料理っぽくなります。少しボリュームが欲しい時はショートパスタなどを少し入れるとさらに満足感のある一品になりますよ。

豆腐皮の香港焼きそば

こちらは今話題の業務スーパーの豆腐皮を使った香港焼きそばです。

焼きそばは美味しいですが炭水化物量が多くてカロリーも高いのが気になりますよね。豆腐皮を細長くカットして野菜と一緒に炒めて塩コショウなどで味付けすれば、ヘルシーに焼きそばに似た味を楽しむことができます。

モチモチした食感が普通の麺以上に腹持ちが良くてクセになる美味しさですよ♡

糖質ゼロのカロリーオフ麵を使ったラーメン

お手軽にパパッと食事を済ませたい方には、業務スーパーの糖質ゼロのカロリーオフ麵を使ったラーメンがおすすめです。

こんにゃくを使った麺はあっさりした味と食感ですが、濃厚なスープを合わせることで食べ応えがあって満足できるメニューになります。

チャーシューや卵などのタンパク質を添えるとボリュームもアップしますね。香味野菜のネギを散らせばお店で食べるような美味しいラーメンが出来上がります。

スモークチキンとセロリのスープ

こちらは業務スーパーのスモークチキンを使ったセロリのスープです。

ヘルシーなチキンから旨味がつまったダシがとても良く出ていて、セロリの甘さが引き立つ美味しいスープになります。お好みでショートパスタやブロッコリーを入れるとさらに栄養満点のスタミナスープが作れます。

ワインなどとも合いますので、スモークチキンが少しだけ余ってしまった時などにぜひチャレンジしてみてくださいね♡

 

業務スーパーならコスパ良くダイエットできるのでおすすめ♡

今回は業務スーパーのダイエットにおすすめの商品をご紹介しました!

安くてコスパの良い商品が多い業務スーパーには、まだまだ他にもダイエットに使える商品がたくさんあります。お金をかけず綺麗にダイエットしたい方はぜひ業務スーパーの商品を活用してみてくださいね♪

業務スーパーのおすすめ商品をもっと知りたい方はこちらも!

業務スーパーの冷凍食品人気ランキング30選!2020年最新版 | Lovely[ラブリー]のイメージ
業務スーパーの冷凍食品人気ランキング30選!2020年最新版 | Lovely[ラブリー]
コスパ最高の食品がたくさん買える「業務スーパー」!今回は2022年最新版の業務スーパーの冷凍食品人気ランキング30選をご紹介いたします!子供のいる家庭だけでなく、一人暮らしのかたのお弁当・ランチ・お菓子・夕食まで幅広く活用できる商品ばかりです♪
業務スーパーのおすすめ商品70選!美味しい食材はどれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
業務スーパーのおすすめ商品70選!美味しい食材はどれ? | Lovely[ラブリー]
日頃の買い物にも隣人におすすめしたくなる業務スーパー。業務スーパーには格安な商品がたくさん並んであるので、一体どれを購入しようか迷ってしまいますよね。そんな迷いを絞るための役にたてるように業務スーパーの中でもおすすめの商品を70選紹介したいと思います!
業務スーパーのセールで買いたい食材おすすめ9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
業務スーパーのセールで買いたい食材おすすめ9選! | Lovely[ラブリー]
お得な商品がたくさんある業務スーパー。 そんな業務スーパーでセールが行われていうるということを知っていましたか? セール中には、普段よりもよりお得なお値段で商品を購入することができます。 これを機に、セール情報に耳を傾けていきましょう。
業務スーパーの肉のおすすめ商品まとめ!美味しい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
業務スーパーの肉のおすすめ商品まとめ!美味しい! | Lovely[ラブリー]
街中で業務スーパーの緑の看板を見る機会が増えてきました。野菜も新鮮で値段が安い!お酒も安い!そして何より肉が安い!フレッシュな肉も豊富な種類がそろっていますが、加工肉や冷凍肉の種類も豊富です。今回は美味しい業務スーパーの肉のおすすめ商品をまとめて紹介します!
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely