151センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!

151センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!

身長151センチで美しく見える理想体重についてまとめました。美しい体型になるためには、健康的に痩せることが大切です。どのくらいの体重が目安となるのか把握しておけば、理想の体型に近づけるはず。きれいなれるダイエットの秘訣をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.151センチ女性の平均体重や理想の体重は?
  2. 2.151センチの細く見えるシンデレラ体重は?
  3. 3.151センチの体重は体脂肪率もきちんとチェック
  4. 4.151センチの体重の理想体型と服のサイズ
  5. 5.151センチの理想体重に近づく体型の作り方
  6. 6.151センチの芸能人5選!
  7. 7.151センチの体重はやせすぎず理想の美容体重を目指そう!

151センチ女性の平均体重や理想の体重は?

ダイエットをするときの目安になるのが身長に対しての理想体重です。体重は減れば減るほど良いわけではなく、身長に見合った体重に近づけることが大切です。ダイエットをする前に151センチにふさわしい理想体重についてチェックしていきましょう。

健康な体重と細く見える体重は見た目が変わる

健康的な体重と細く見える体重とでは、見た目がガラッと変わることをご存知ですか?健康体重と呼ばれているものは、健康を維持するのに最適な体重です。しかし、モデルのように細く見える体重とは異なります。

モデルのような細く見える体重のことを美容体重と呼びます。まずは、健康な151センチの体重・理想体重・美容体重について見ていきましょう。

それぞれの体重を把握することで、自分が目指す体重を決めることができるはずです。数値だけが全てではありませんが、ダイエットの指標として役立ててみてはいかがですか。

151センチの体重はBMIをチェック!

体重と共に知っておきたいのがBMIです。BMIとは、身長に対する肥満度を表す数値。体重と身長を組み合わせて計算することでBMIを出すことができます。BMIは、体重(kg)÷身長(m)の2乗で算出できます。自分の身長と体重で計算してみてください。

BMIのレベルは、18.5未満 =痩せ・18.5~25=普通・25~30 =肥満レベル1・30~35 =肥満レベル2・35~40 =肥満レベル3・40~ =肥満レベル4になります。健康的なBMI標準値は22。BMIの値が高ければ高いほど糖尿病などの疾患の危険性が高くなるとされています。

ただしBMIが低ければ低いほど良いというわけではありません。BMIが低すぎると痩せすぎということになり、健康の維持が難しくなるとされています。ダイエットをするときは標準値を目安として、痩せすぎにも注意するようにしてください。

健康な151センチの平均体重は47キロ

健康的な151センチの平均体重である47キロは、BMIを計算すると21です。これは標準値と近い値なので、まさに健康を維持するためにはちょうど良い体重と言えるでしょう。

しかし47キロだと「もう少し細く見せたい」と感じる方もいるかもしれません。そんなときは、151センチの理想体重をチェックしてみてください。

151センチの理想体重は45キロ

151センチの場合、理想体重は45キロです。このときのBMIは20。標準値に入るBMIなので痩せすぎということはなく、健康を維持するためにも適した体重であると言えます。細く見せたい場合は、45キロを目安にダイエットしてみると良いかもしれません。

理想の美容体重は約43キロ

「もっとボディラインをすっきりと見せたい」という方は美容体重も見ておきましょう。健康的な体重より体型を絞り、細く見せることができる目安です。美容を加味した上で目指したい美容体重は151センチで約43キロと言われています。

151センチで43キロであればBMIは19。美容体重のBMIの目安は19.5~20.5なので、適度な値と考えられます。シェイプアップを目指しているときは、美容体重になれるようにダイエットしてみてはいかがですか。

151センチの細く見えるシンデレラ体重は?

「モデルのようにきれいになりたい!」という女性の間で注目されているのが「シンデレラ体重」です。シンデレラ体重とは、「たかの友梨ビューティークリニック」が提唱した女性が美しく見える体重のこと。すらっとしたモデルのような美しい体重を意味しています。

テレビや雑誌で見るモデル・女優に憧れる女性はシンデレラ体重を目指している人も少なくありません。そんなシンデレラ体重についてもチェックしていきましょう。

151センチのシンデレラ体重は42キロ

シンデレラ体重はBMI18.5が目安で、逆算をしていくと151センチの人は体重42キロがシンデレラ体重。美容体重よりも1キロ少ない値ですね。しかし、シンデレラ体重を目指すのには注意点があるのでダイエットの前に把握しておきましょう。

シンデレラ体重はやせすぎに注意!

次のページ

151センチの体重は体脂肪率もきちんとチェック

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely