ダイエット向けの水のおすすめランキング21選|健康的にサイズダウン!

ダイエット向けの水のおすすめランキング21選|健康的にサイズダウン!

手軽にダイエットしたいときにおすすめなのがミネラル豊富な水です。デトックス効果を期待できる水を取り入れることで、健康的にサイズダウンできると言われています。ダイエットにおすすめしたい水をまとめました。日々の飲料水として取り入れてダイエットに成功しましょう。

記事の目次

  1. 1.ダイエットにおすすめの水はどれ?
  2. 2.【ダイエット向けの水】おすすめランキングTOP21!
  3. 3.水でお手軽&健康的にダイエット!

ダイエットにおすすめの水はどれ?

「健康的にダイエットをしたい!」と思った場合は適量の水を毎日飲むように意識するのがおすすめです。水をきちんと飲むことで体の巡りが良くなり、ダイエット効果が期待できると言われています。

そんな水ダイエットですが、どのようなやり方なら成功するのでしょうか?水を使った効果的なダイエット方法についてご紹介します。

綺麗を目指す人におすすめ!"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」

エステティック ミス・パリから誕生した"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」で引き締まった体を目指しませんか?

・大学や医療機関と共同研究によりやせる効果を科学的に検証
・駅近く店舗が多く、受付は19時まであり仕事終わりにも通える!
・部分やせコースはエステティック ミス・パリよりお得!

二の腕やたるんだヒップ、太ももの脂肪に集中アプローチする部分痩せや、お腹を中心とした全身のサイズダウンの施術が受けられるコースが用意されています。

仕事終わりでも通いたい、ダイエットの効果を実感したい、いつも長続きしない、エステは敷居が高い、という方におすすめです。

水ダイエットのやり方は?水道水でもOK?

水ダイエットは水を飲むだけというシンプルなやり方が魅力です。気をつけておきたいのが水の量・水を飲むタイミング・水の種類です。一般的に1日2リットルの水を飲むと良いという話がありますが、適切な水の量は体重によって異なります。

体重に対して4%の水を飲むとダイエットに効果的。60kgの人なら2.4リットル程度の水を飲むと良いでしょう。体重が増えるごとに飲まなければならない水の量が増えるため、あまりにも多い場合は無理をしないことが大切。3リットル以上になるようなら減らしたほうが無難です。

水を飲むのにおすすめのタイミングは起床後と食事前。起床後に水を飲むことで胃腸の働きを促進し、便通が良くなると言われています。また、食前に水を飲むと満腹中枢が刺激され少量のご飯でも満足感を得られるのがポイント。

あとはこまめに水を飲むように意識して適量を1日で飲み切るようにしてください。少しずつ飲めば多いと思える水の量でも意外と簡単に飲めます。

水ダイエットで用いるのは水道水でも良いですが、最もおすすめしたいのが硬水です。硬水であればさまざまなダイエット効果を得られます。

硬水でミネラル補給&デトックス!

硬水は軟水よりも豊富なミネラルを含んでいます。ミネラルの一種であるマグネシウムは便を柔らかくする効果があり、便秘解消効果を期待できるのが特徴。老廃物がきちんと排出されれば体の巡りが良くなり、デトックスできます。

また硬水に含まれるカルシウムは脂肪の吸収を抑えるとされています。食事の前後に硬水を飲めば気になる脂肪を防ぎ、ダイエットに良い効果をもたらしてくれるはずです。

ミネラルを毎日きちんと摂取することで代謝がアップし、痩せやすい体になるとされているのも嬉しいポイント。効率的なダイエットにするためには代謝を上げることも重要です。硬水でミネラルを補給してデトックスしていきましょう。

【ダイエット向けの水】おすすめランキングTOP21!

ダイエットにおすすめの水 第21位:炭酸水 クラブソーダ プレーン

不純物を含まない純水で仕込まれたミネラル炭酸水です。雑味がなく、飲みやすいのが特徴。キャップやボトルの素材には炭酸が抜けにくい素材を使用しているのでフレッシュなシュワシュワ感を楽しめます。

炭酸水は満腹中枢を刺激しやすく、空腹を紛らわせるのが魅力。小腹が空いたときや食前に飲むことで暴飲暴食を防げます。プレーンのほかにレモンやグレープフルーツフレーバーもあるのでお好みで味を変えるのもおすすめ。

ダイエットにおすすめの水 第20位:クールマイヨール

アルプス山脈の最高峰として知られるモンブランの水源からとったミネラルウォーターです。さまざまなミネラルウォーターの中でも特に高い硬度1612mg/Lを誇り、豊富なミネラルによってデトックス効果を期待できます。

カルシウムやマグネシウムなどがバランス良く含まれダイエット中に飲むのにぴったり。硬水に慣れてない方でも飲みやすい口当たりです。

ダイエットにおすすめの水第19位:蒼天 富士山のおもてなし

日本百名湯に選出された人気の温泉地として知られる修善寺で湧き出た天然温泉を使用。天然ミネラル成分のメタケイ酸7800を豊富に含んでいるのが特徴です。

シリカなどの別名で呼ばれるメタケイ酸7800は美容に関心の高い女性から注目を集めているミネラル成分。健康的なダイエットをしたいときに最適です。まろやかな口当たりで、すっきりとした飲み心地なのも嬉しいポイント。

ダイエットにおすすめの水 第18位:サイズダウン クラスター浸透水

水に含まれている分子集団を細かくする特許技術を用い、吸収率を高めた硬水です。日本名水百選に選ばれた中新川郡からとったミネラル豊富な水を空気に触れないように採水し、新鮮な状態でボトルに入れています。吸収率が高いので効率的にミネラル摂取したい時におすすめ。

ダイエットにおすすめの水 第17位:カラダこころ水

バナジウムやマグネシウム、カルシウムといったミネラルを豊富に含む富士山の天然水を使ったミネラルウォーターです。特にデトックス効果の高いバナジウムが多く含まれているため老廃物を排出しやすいのが魅力。

血糖値を下げる効果も期待できるため食前に飲むのにもおすすめです。まろやかな味わいで硬水初心者でも飲みやすくなっています。

ダイエットにおすすめの水 第16位:ピュアの森

人体が吸収しやすいと言われているpH値7.3、硬度27mg/Lの天然水は、毎日飲むのにぴったり。最新技術を施したオゾンフィルターを使用して殺菌を行っているので健康に気を使っている方も安心して飲めます。

名水百選に指定された長良川中流域から採水。100%ナチュラルな水だからこそダイエットだけでなく健康管理にも役立つと言えます。

ダイエットにおすすめの水 第15位:おいしい水 六甲

名水として名高い六甲の深井戸水を使用したミネラルウォーターです。地下深層を空気に触れないようにとっているので酸化を防ぎ、ミネラル分をキープしたままボトリングされています。

多くのミネラルを含んでいるのでダイエット中に飲むのにもおすすめ。リーズナブルな価格帯で気軽に取り入れられるのも嬉しいポイントです。

ダイエットにおすすめの水 第14位:San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルミネラルウォーター

厳しい水質基準を設けているEUの基準をクリアし、安心安全に飲むことができるイタリア産のミネラルウォーターです。アルプス山脈の地下330mから組み上げた水を外気に晒すことなく採水しています。

加熱処理や殺菌をあえて行わないことでナチュラルなミネラル分を摂取できるのが特徴。運動後の水分補給や食事中のチェイサーなど、さまざまなシーンに最適な飲みやすい口当たりです。

ダイエットにおすすめの水 第13位:カルシウム水 命の硬水 ミネラルウォーター 三重県 奥伊勢産

奥伊勢にある鍾乳洞から採水した国産の天然水です。3億5000年前の石灰質を含んだ地層を通ることで豊富なミネラル分を含んだ硬水になっているのがポイント。

デトックスにより便秘解消効果があると言われているのに加え、アンチエイジング効果も期待できます。ダイエットだけでなく健康に気遣いたい方にもおすすめです。

ダイエットにおすすめの水 第12位:おいしい水 富士山のバナジウム天然水

天然のバナジウムを6.2μg/100mLと高い値で含み、高いデトックス効果を期待できる天然水です。ミクロフィルターで濾過することで熱処理をせずボトリング。ナチュラルなミネラル分をそのまま摂取できます。

富士山の水源から採水したミネラル豊富な水となっているのでダイエットで役立てるのにぴったり。ゴクゴクと飲みやすいので、たくさん水を飲みたい方にも最適です。

ダイエットにおすすめの水 第11位:ペリエ

南フランスのヴェルジェーズのミネラルウォーターがガス層と出会うことで誕生した天然炭酸水です。世界中でロングセラーとなっておりモデルや女優が愛飲していることでも有名です。

爽やかな飲み口で運動後の水分補給にもおすすめ。食前や空腹時にお腹を満たしたいときにも最適です。プレーンやレモン、ライム、グレープフルーツといったフレーバーがそろっているのも嬉しいポイント。

ダイエットにおすすめの水 第10位:霧島天然水 のむシリカ

霧島連山で採水した天然の地下水を外気に触れないようにボトリング。高いデトックス効果を期待できるシリカを豊富に含んだミネラルウォーターです。

無添加の天然水なので毎日飲んでも安心。加熱殺菌処理が行われていますがミネラルの含有量は変わっていません。中硬水なので常温でも飲みやすいのが嬉しいポイントです。

ダイエットにおすすめの水 第9位:キリン アルカリイオンの水

まろやかな味わいを楽しめるアルカリイオンの天然水は、さまざまなシーンで飲みやすいのが魅力です。ダイエットのための運動後や起床後などあらゆる場面で役立ちます。

ミネラルを豊富に含みながらも柔らかな口当たりなので硬水が苦手な方にもぴったり。毎日飲み続けやすいミネラルウォーターです。

ダイエットにおすすめの水 第8位:フィジーウォーター

南太平洋に位置するフィジーで採水したミネラル豊富な天然水です。1000mlあたり93mgのシリカを含み、デトックス効果を期待できるのが魅力。アメリカのハリウッドセレブからの人気も高く、美容に関心が高い方におすすめです。

スタイリッシュなボトルで持ち運びしやすいのも特徴。出先できちんと水分補給したいときに役立ちます。

ダイエットにおすすめの水 第7位:サントリー 天然水 南アルプス

南アルプスで厳選された水源から採水し、新鮮なままボトリングを行ったナチュラルウォーターです。ダイエットに嬉しい効果があるミネラルを多く含み、デトックスを行いたいときに最適。リーズナブルな価格で手に入れられるのでコストをかけたくない方にもおすすめです。

ダイエットにおすすめの水 第6位:いろはす

適度にミネラルを含んだ天然水なのでクセはなく大人から子供まで飲みやすい口当たりになっています。「ミネラルウォーターを飲みたいけど、硬水は苦手」という方にもぴったり。

100%リサイクルペットボトルで環境に優しいのも魅力です。飲んだ後はボトルをコンパクトに潰せるので捨てやすいのも嬉しいポイント。

ダイエットにおすすめの水 第5位:ウィルキンソン タンサン

100年以上の歴史を誇る老舗メーカー・ウィルキンソンの人気商品です。刺激が強めの炭酸が含まれ、満腹中枢を刺激しやすいのが魅力。運動後にリフレッシュしたいときにもおすすめな爽快感です。

炭酸飲料に最適な硬度に濾過することで飲みやすくなっているのが特徴。普通の水だと物足りないという方にもウィルキンソンなら満足できるのではないでしょうか?

ダイエットにおすすめの水第4位:クリスタルガイザー

アメリカ・カルフォルニア州北部にあるカスケード山脈から採水した天然のミネラルウォーターです。アメリカでは古くから愛され続けている定番商品で、クセのない口当たりが魅力。

ダイエットのための水分補給はもちろんのこと、料理に使うのにもおすすめです。まろやかな味わいなので料理の味を邪魔せずしっかりとミネラル分を摂取できます。

ダイエットにおすすめの水 第3位:evian(エヴィアン)

フランスにあるアルプス山脈のミネラルウォーターを空気に触れない状態でボトリングした天然水です。含有ミネラルのバランスが良く、硬水初心者でも飲みやすいのが魅力。

日常的にミネラルを摂取したい方におすすめです。330mlのミニサイズボトルは出先に持っていくのにも最適と言えます。

ダイエットにおすすめの水 第2位:Volvic(ボルヴィック)

フランス中部オーヴェルニュ地方にあるボルヴィック村で採水し、豊富なミネラル分を含んだ天然水です。天然のフィルターを通ったピュアな天然水をそのままボトリングしているので、そのままミネラルを摂取できるのが魅力。美容や健康に気を使いたい方に最適です。

ダイエットにおすすめの水 第1位:コントレックス

1468mg/Lという高いミネラル含有率を誇るフランス産の天然水です。ミネラルをしっかりと摂取したいときにぴったり。

豊富なミネラル分が含まれているため独特な飲み口ですが、慣れてくれば飲みやすくなります。レモンを絞って入れたり、スムージーに使ったり、工夫を加えることで美味しく飲んでみましょう。

◆関連記事:水以外におすすめしたいダイエットドリンクはこちら!

ダイエットにおすすめの青汁TOP30!比較して自分に合った青汁を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイエットにおすすめの青汁TOP30!比較して自分に合った青汁を! | Lovely[ラブリー]
ダイエットには食事制限が欠かせませんが、野菜や果物など必要な栄養素はきちんと摂りたいものです。ダイエット中に手軽に栄養補給できる青汁を飲む方は多いです。自分に合った青汁選びのためにダイエット中の方におすすめな青汁をランキングでお届けします。

水でお手軽&健康的にダイエット!

豊富なミネラルを含む水は老廃物を排出し、デトックスしたいときに最適です。毎日適量の水を飲むことで代謝を上げ、健康的にダイエットしてみませんか?

ダイエットに関連した記事をチェックしよう!

ダイエット中でも太りにくいおやつは?コンビニで手軽に買える市販おやつを徹底調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイエット中でも太りにくいおやつは?コンビニで手軽に買える市販おやつを徹底調査! | Lovely[ラブリー]
ダイエット中はお菓子を制限している人も多いでしょう。でも、お菓子が食べられないことでイライラしている人も多いのでは?そんな人に朗報です!太りにくいおやつがあるのです。コンビニで手軽に買える太りにくいおやつを徹底調査しました。ご紹介しますので、参考にしてくださいね。
おいしいゼロカロリーゼリーおすすめランキングTOP15!ダイエットにも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おいしいゼロカロリーゼリーおすすめランキングTOP15!ダイエットにも! | Lovely[ラブリー]
ゼロカロリーゼリーはカロリーがゼロだからダイエットに最適、と思い込んでいませんか?ダイエットのためだからと言って、ゼロカロリーのゼリーばかり食べている人もいるかもしれませんね。ですが、実はそこには落とし穴がある場合があるのです。ゼロカロリーゼリーのおすすめと合わせてご紹介しちゃいます!
コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ? | Lovely[ラブリー]
コンビニで購入できるチキンは、近年ではヘルシーで美味しいサラダチキンが健康志向な人を中心に人気!なかでもセブンイレブンが美味しいと噂ですが、セブンイレブン以外のチキンも人気です。今回は、そんなコンビニのサラダチキンでダイエットする方法をご紹介♪
kon_w
ライター

kon_w

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely