コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ?

コンビニで購入できるチキンは、近年ではヘルシーで美味しいサラダチキンが健康志向な人を中心に人気!なかでもセブンイレブンが美味しいと噂ですが、セブンイレブン以外のチキンも人気です。今回は、そんなコンビニのサラダチキンでダイエットする方法をご紹介♪

コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ?のイメージ

目次

  1. セブンイレブンが人気?コンビニグルメ、サラダチキン♪
  2. セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『プレーン』
  3. セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『ハーブ』
  4. セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『タンドリー』
  5. セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『スモーク』
  6. セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『ゆず胡椒』
  7. コンビニグルメ、サラダチキンの美味しい商品の見分け方!
  8. コンビニグルメ、サラダチキンの嬉しいダイエット効果
  9. セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点①塩分
  10. セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点②食事内容
  11. セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点③運動必須
  12. セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ウォーキング編
  13. セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ヨガ編
  14. セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ストレッチ編
  15. セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!筋トレ編
  16. サラダチキンのアレンジレシピ①シーザーサラダ
  17. コンビニサラダチキンのアレンジレシピ②サンドイッチ
  18. コンビニサラダチキンのアレンジレシピ③アボカドチーズ
  19. コンビニサラダチキンのアレンジレシピ④梅しそ和え
  20. コンビニグルメ、サラダチキンダイエットのまとめ

セブンイレブンが人気?コンビニグルメ、サラダチキン♪

ここ数年の間で、すっかりコンビニグルメの定番と言える存在になったのが、サラダチキン!

コンビニで購入できるサラダチキンは真空パックが施されている、味付きの蒸した鶏むね肉。

その味付けも、販売当初はシンプルに塩味をプラスした味のプレーンだけだったのですが、人気が増していくと共にバラエティ豊かなコンビニの定番商品へと進化していきました。

そんなサラダチキンは、健康に気を使う健康志向な人のランチや間食として、そしてダイエット中の人の食事としてなど、ヘルシーな食事をしたい人を中心に人気を集めるコンビニグルメ。

コンビニグルメのチキンといえば、衣をつけて油で揚げたフライドチキンや唐揚げなど比較的高カロリーなものが主でしたが、サラダチキンが導入されたことによってダイエット中でも罪悪感なくお肉を食べられるようになりましたね。

そんなサラダチキンは、いったい何味が美味しいのか?

そしてサラダチキンを活用してダイエットをするためには、どのようなダイエット方法で、何に気をつけてダイエットを実践したらいいのかということについて、今回はご紹介したいと思います。

街の至る所にあるコンビニでいつでも気軽に購入できるコンビニグルメのサラダチキンを活用して、健康的にダイエットを成功させましょう♪

■参考記事:コンビニサラダの栄養や添加物が気になる?

コンビニの野菜・サラダは安全?栄養や添加物はどうなってる?

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『プレーン』

ではまずは、コンビニで購入できるサラダチキンの味の種類を比較していきたいと思います!

まずは、コンビニのサラダチキンの中で一番ベーシックでシンプルな味付けであるプレーン味のサラダチキンから。

プレーン味のサラダチキンは、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなど大手3社どこのコンビニでも販売されている定番商品です。

コンビニグルメ、サラダチキンのプレーン味の食べ方は?

プレーンというだけあって、味付けは塩味がつけられた程度。とってもシンプルな味わいです。

癖もありませんから、アレンジレシピで楽しむという食べ方が実践しやすい商品ですね。

他の味と比較すると、ずっと食べていると飽きてしましやすい味ともいえますが、一周してまた戻ってきたくなる素朴な味わいが好きだという人も多いですよ。

ローソンでの値段は238円、ファミリーマートでの値段が258円、セブンイレブンの値段が213円です。

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『ハーブ』

コンビニで購入できるサラダチキンの味の比較、お次はハーブ味を比較してみましょう!

このハーブ味も、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン3社のコンビニ全てから販売されている人気の味付けのサラダチキンです。

ハーブ味というとどうしても癖が強そうなイメージがあるかもしれませんが、変わった味が苦手という人でも問題なく完食できるという人も多いですよ。

コンビニグルメ、サラダチキンのハーブ味の食べ方は?

プレーン味のサラダチキンと同じ値段設定ではありますが、このハーブの味付けがプラスされることで一気に値段以上の価値がついたような感じがします。

決してやすい値段の食べものとは言えませんが、味に奥行きもあり風味も豊かですので、お値段も納得できるクオリティだと言えますね。

おすすめの食べ方は、そのままいただくという食べ方ももちろんOKですが、サンドイッチなどにして食べるとお店のようなかなり本格的な味わいで美味しいですよ!

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『タンドリー』

コンビニで購入できるサラダチキンの味の比較、続いてはタンドリーチキン味を比較してみましょう!

コンビニで購入できるサラダチキンのなかでは、比較的インパクトのあるルックスのタンドリーチキン。チキンがカレーのスパイスで真っ黄色に染まっています。

このタンドリーチキン味のサラダチキンが購入できるのは、ファミリーマートだけです。

似たような味であれば、セブンイレブンでマイルドカレー味というサラダチキンが販売されていますよ。

コンビニグルメ、サラダチキンのタンドリー味の食べ方は?

今回ご紹介するサラダチキンの比較の対象としている味付けの中でも、このタンドリーチキン味のサラダチキンは一番美味しい味付けと言えるのではないかと思います!

他の味付けと同じ値段設定でありながら、かなり本格的なスパイスの風味で、満足感がダントツです。

冷めたカレーってあまり美味しくないと感じてしまうかと思うのですが、このタンドリーチキン味のサラダチキンは、冷たい状態でそのままいただくという食べ方でも十分美味しいですよ!

本当にカレーを食べているかのような気分になれますよ!ダイエット中の炭水化物欲も満たしてくれそうです。

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『スモーク』

コンビニで購入できるサラダチキンの味の比較、お次はスモーク味のサラダチキンです。

スモーク味のサラダチキンが購入できるのは、ローソンとセブンイレブンの2社のコンビニになります。

スモークといえば、様々な食材がこのスモーク味のアレンジされて販売されていますよね。

コンビニで購入できるサラダチキンのなかでは、比較的好みが分かれやすい味付けなのではないでしょうか?

コンビニグルメ、サラダチキンのスモーク味は?

スモーク味のサラダチキンは、真空パックを開封した瞬間からフワッとスモークの香りが漂い、食欲をそそります。

スモークが苦手な方には少しキツイ匂いかもしれませんが、味わい自体はそこまで癖の強いものではありません。

ですので、ちょっとスモーク味を試してみたいというスモーク味入門の人でも比較的食べやすい味なのではないでしょうか?

おすすめの食べ方は、そのままいただくという食べ方も良いですし、サラダに混ぜる食べ方だとお店で出されるような豪華な味わいになりますよ!

ヘルシーなおつまみとしてという食べ方もおすすめです。

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『ゆず胡椒』

コンビニで購入できるサラダチキンの味の比較、最後に比較したいのがゆず胡椒味です。

ゆず胡椒とチキンというなんとも個性的で以外な組み合わせですが、淡白なサラダチキンとゆず胡椒の爽やかな味わいはよくマッチします!

このゆず胡椒味のサラダチキンは、セブンイレブンで購入できるサラダチキンの種類です。

コンビニグルメ、サラダチキンのゆず胡椒味の食べ方は?

爽やかなゆずの風味にスパイシーな胡椒がアクセントになり、気分転換に新しい味のサラダチキンを試したい時におすすめ!

お値段はセブンイレブンの基本的なサラダチキンの値段と同じになります。

おすすめの食べ方は、サラダにトッピングしたり、ごはんと一緒にいただくという食べ方もまた良く合いますのでおすすめですよ。

コンビニグルメ、サラダチキンの美味しい商品の見分け方!

ここまでコンビニで購入できるサラダチキンの味付けの種類について比較してみましたが、どれも基本的には美味しいですので気分転換に色々な味を試してみると良いですよ。

コンビニのサラダチキンを選ぶときには、このような味付けや種類によって決めるというはもちろんですが、同じ味付けのサラダチキンでもより美味しいものを選ぶのにおすすめの選ぶ方があるのです!

美味しいサラダチキンの選び方は、できるだけ薄く平たい形をしたサラダチキンを選ぶという方法です。

分厚いサラダチキンの方が美味しそうに見えるかもしれませんが、実は薄く平たい形のサラダチキンのほうがしっとりとしている確率が高いのです。

アレンジの内容や食べ方によっては考慮する必要はあるかもしれませんが、そのままいただくという食べ方をするときは、特にこの薄いサラダチキンがおすすめですので、是非試してみて下さい。

コンビニグルメ、サラダチキンの嬉しいダイエット効果

ではここからは、サラダチキンを活用したダイエットに関する情報をご紹介していきたいと思います!

サラダチキンをよく購入しているという人たちの多くは、少なくとも健康やダイエットに関心がある方は多いかと思いますが、なぜサラダチキンがダイエットにおすすめと言われているかはご存知でしょうか?

サラダチキンがダイエットにおすすめと言われる理由として、まずはカロリーが低いということが挙げられます。

サラダチキンに使われている鶏肉の部位はむね肉で、唐揚げなどでよく使われているもも肉よりもヘルシーで淡白な鶏肉なのです。

カロリーを一気に上昇させてしまう皮もついていませんので、余分なカロリーはしっかりとカットできます。

加えて、お肉にはダイエット時に不足しがちなたんぱく質が豊富に含まれていますので、栄養のバランスもしっかりと保つことができる点が、健康的なダイエットにおすすめと言われる理由なのです♪

セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点①塩分

このように、健康的にダイエットしたい人におすすめしたいポイントをしっかりと含んでいるサラダチキンですが、このサラダチキンもダイエットに取り入れる際に気をつけるべき点があります。

サラダチキンでダイエットをする際に気をつけるべき注意点として、まずはサラダチキンに含まれている塩分についてが挙げられます。

コンビニグルメ、サラダチキンには塩分も豊富

サラダチキンは確かに低カロリーで高タンパクですので、ダイエットには持ってこいの食材になるのですが、比較的しっかりと味付けされていますのでその分塩分も高めになっています。

アレンジレシピなど様々な食べ方でサラダチキンをいただくことが多いかと思いますが、アレンジレシピを試す際は塩分があまり高くなってしまわないよう気をつけましょう。

塩分の過剰摂取はむくみの原因などにもなりますので、食べ方には十分注意して下さいね。

セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点②食事内容

サラダチキンを活用したダイエット時に注意するべき点として、食事内容も挙げることができます。

サラダチキンでダイエットを試みようとしている人のなかで多いのが、ただサラダチキンを食べていれば減量できると勘違いしてしまっているという人です。

低カロリーで高タンパク、お値段も安くはありませんが手の届く範囲内の値段設定ですので簡単に生活に取り入れることができるダイエット食材ですが、それでもカロリーがゼロというわけではありませんので、食べ過ぎはもちろん禁物です。

コンビニグルメのサラダチキン以外からもたんぱく質を

そして、ダイエット時に不足しがちなたんぱく質を補えるといっても、このサラダチキンからのみたんぱく質を摂取するというのも栄養バランス的はあまり良くありません。

たんぱく質はお肉だけでなく、卵やチーズ、牛乳や豆類などにも豊富にたんぱく質が含まれていますので、なるべくいろんな食材をいただくように気をつけましょうね。

セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点③運動必須

サラダチキンを活用したダイエットで注意すべきポイントとして、運動も合わせて行うことも大切だということも忘れてはなりません。

といのも、なぜダイエット中に不足しがちなたんぱく質を補うことでダイエットに成功しやすくなるのかというと、たんぱく質は筋肉量を維持したり、増やしたりするのに大切な栄養素だからです。

コンビニグルメ、サラダチキンだけでは痩せられない?!

サラダチキンを食べてたんぱく質をしっかりと摂取することによって、ダイエット中でもしっかりと筋肉の量を維持し、増やしていくことで脂肪を燃焼しやすくなるのですが、ただサラダチキンを食べるだけで筋肉量が増えるというわけではありません。

しっかりと筋肉を使ってあげなければもちろん筋肉量は増えませんし、脂肪を燃焼することもできません。

ここを履き違えてしまって、サラダチキンを食べれば痩せられると勘違いしてしまう人も多くいますので、サラダチキンでたんぱく質を摂取したらしっかりと運動もして、効率よく脂肪を燃やしましょう!

セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ウォーキング編

ではここで、コンビニのサラダチキンを活用したダイエットと合わせて行いたい、筋肉をしっかり使うことのできるおすすめの運動をご紹介したいと思います!

おすすめの運動1つ目として、まずはウォーキングをご紹介したいと思います。

普段からよく体を動かしているという方でしたらランニングでももちろん良いのですが、運動にあまり縁がない人からすれば急激な運動は体に負担が大きいです。

コンビニグルメとウォーキングで、ダイエット!

ですのでいきなり激しい運動をするのではなく、まずは気軽にできるウォーキングから体を動かす習慣を身につけてみましょう!

しかし筋肉をしっかりと正しく使わなければ意味がありませんので、ウォーキングをする際は姿勢を正して胸を張り、腕を大きく前後に動かしながら歩くようにしましょう。

正しく行えばウォーキングも結構な運動量になりますので、まずはちょっとした隙間時間にこのウォーキングから挑戦してみてはいかがでしょうか?

セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ヨガ編

コンビニのサラダチキンを活用したダイエットと合わせて行いたいおすすめの運動として、ヨガも良いでしょう。

ヨガというのは決して激しい運動ではなく、ゆっくりと深呼吸をしながら体をコントロールしていく穏やかな動きが特徴ですので、無理することなく自分のペースでやりやすい運動だと言えます。

コンビニグルメとヨガで、ダイエット!

あまりにスローな動きですので、本当にこれで運動になっているの?と心配してしまう人もいるようですが、ヨガは運動になるだけでなく、姿勢を正したり臓器の位置を正しくするなど、健康的なダイエットをするのに嬉しい効果がたくさんあるのです!

ストレス緩和などにも効果が期待されている運動ですので、リフレッシュしたい時などにヨガを行なって、ストレスフリーで身も心も健康的にダイエットを行なってみましょう♪

■参考記事:初心者にもできるヨガのポーズは?

ヨガポーズ一覧45選!初心者でもできる基本簡単ポーズ!効果は?

セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ストレッチ編

コンビニのサラダチキンを活用したおすすめの運動には、ストレッチも効果的です。

ストレッチというのも他の運動に比べれば比較的ゆったりとしていますし、汗をかくような運動ではありません。

しかしストレッチはダイエットに効果的な運動の1つだと言われいるのですが、それは一体どのように効果があるのでしょうか?

コンビニグルメとヨガで、ダイエット!

ストレッチを行うことで、凝り固まった筋肉をほぐして柔らかくすることが可能になります。

筋肉を柔らかくすることによって他の運動をする時の可動域が広くなり、効率よく脂肪を燃やすことができるのですね。

加えれ、ストレッチをすることでむくみの解消にも期待ができます。

血行が滞ってしまうと体に老廃物がたまりやすくなってしまい、ダイエットの効率が悪くなってしまう原因にもなります。

ですので、血液の流れを維持するためにも、ストレッチはできるだけ毎日行うのが理想だと言えますね!

セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!筋トレ編

コンビニのサラダチキンを活用したおすすめの運動として、もちろん筋トレは効果的です!

筋肉をしっかりと使いたいのであれば、やはり筋トレを行うのが良いでしょう。

脂肪を燃焼するのにはランニングやウォーキングなどの有酸素運動が効果的なのですが、その脂肪を燃焼させるために必要な筋肉をつけるためにはやはり筋トレも必要な運動になってきます。

コンビニグルメと筋トレで、ダイエット!

筋トレをするといっても腹筋や背筋、腕の筋肉など様々な部分の筋肉がありますが、一番良い筋トレの仕方としては、すべての箇所をバランスよくトレーニングするということです。


得意な部分だけを集中してトレーニングしてしまうと体が歪んでしまう原因にもなり、体の歪みは脂肪が蓄積する原因にもなります。

ですので筋トレをする時は、筋トレの回数は多くなくての構いませんので、できるだけ偏りの無いよう色々な部分をバランスよくトレーニングしてくださいね!

サラダチキンのアレンジレシピ①シーザーサラダ

では最後に、サラダチキンでダイエットをしたい人におすすめの、サラダチキンのアレンジレシピの作り方や食べ方をご紹介したいと思います!

長期間食べても飽きないように、いろいろなアレンジレシピの作り方や食べ方を楽しみましょう。

まずは、サラダチキンのアレンジレシピとしてとしてシーザーサラダをご紹介!

セブンイレブン以外も美味しい!サラダチキンをシーザーサラダに

シーザーサラダはレストランなどでも人気のサラダですよね。

そんなシーザーサラダにサラダチキンを加えて、おかずとしても満足感のあるサラダに仕上げましょう!

作り方は、サラダチキンは一口サイズのダイス状にカットし、お野菜はレタスを一口大にちぎっておきます。

そこへ市販のシーザーサラダドレッシングと、お好みで温泉卵をトッピングすれば完成です!

作り方のポイントとして、ドレッシングをかけすぎてカロリーオーバーになってしまわないよう気をつけましょうね。

コンビニサラダチキンのアレンジレシピ②サンドイッチ

続いてのサラダチキンのアレンジレシピとして、サンドイッチの作り方をご紹介!

パンにサンドする具材を変えるだけでレシピの幅が無限大に広がり、作り方もとっても簡単なサンドイッチに、サラダチキンを選んでみませんか?

サラダチキンを使ったサンドイッチのアレンジレシピの作り方は、まずはサラダチキンに横に包丁を入れて、薄めのサラダチキンスライスを準備しましょう。

セブンイレブン以外も美味しい!サラダチキンをサンドイッチに

さらにキャベツの千切りやレタスなどのお好みの野菜も用意し、サンドするパンは食パンなどの大きめのものをトーストしておきます。

具材をトーストで挟めばあっという間にサラダチキンサンドイッチの完成♪

このサラダチキンサンドイッチのアレンジレシピの作り方を試す時は、ハーブやタンドリーチキンなどフレーバーがしっかりしたものが美味しくておすすめですよ。

ドレッシングやマヨネーズいらずで、低カロリーです!

コンビニサラダチキンのアレンジレシピ③アボカドチーズ

サラダチキンのアレンジレシピの作り方、続いてはサラダチキンのアボカドチーズ焼きの作り方のご紹介♪

アボカドと言えば、美容に気をつかう人がこぞって食事に取り入れている栄養満点な美容フード。

森のバターとも言われるアボカドは脂質が高めですが、良質な脂質ですのでダイエット中でも懸念する必要はありません!

しかし、アボカドは値段も決して安い値段ではありませんから、時々値段が安くなっているときなどを見計らって購入してみるというのが経済的ですね。

セブンイレブン以外も美味しい!サラダチキンをアボカドチーズに

サラダチキンのアボカドチーズ焼きの作り方は、まずは半分にカットしたアボカドの中身をくり抜き、アボカドの皮で器を作ります。

そこへダイス状にカットしたアボカドとサラダチキンを入れ、とろけるチーズをトッピング。

それをオーブンでチーズが軽く焦げるまで焼き、お好みでペッパーをトッピングしてアクセントを加えれば完成です♪

このアレンジレシピの作り方は、お好みで新たに具材を追加しれ更にアレンジを効かせることもできますので、いろいろな組み合わせを試してみては?

コンビニサラダチキンのアレンジレシピ④梅しそ和え

サラダチキンのアレンジレシピの作り方として最後にご紹介したいのが、サラダチキンの梅しそ和えの作り方です!

サラダチキンの普通の味には飽きてしまったけど、できるだけあっさりとしたアレンジレシピでサラダチキンを頂きたい。

というときに是非試してみて欲しいのが、このサラダチキンの梅しそ和えです。

セブンイレブン以外も美味しい!サラダチキンを梅しそ和えに

作り方はとっても簡単で、食べやすい大きさにカットしたサラダチキンの上にみじん切りした梅肉、もしくは梅肉ソースをかけ、細めにカットしたしそをトッピング。

たったこれだけでも、いつもとは一風変わったサラダチキンをいただくことができますよ!

このアレンジレシピの作り方には、プレーンのサラダチキンがおすすめです♪

コンビニグルメ、サラダチキンダイエットのまとめ

いかがでしたでしょうか?

話題のサラダチキンをダイエットに活用する方法として、役にたつものはありましたか?

コンビニによって値段の異なるサラダチキンですが、どれも美味しいと好評なものばかりですので、様々なアレンジレシピの作り方や食べ方でコンビニのサラダチキンを楽しくダイエットに取り入れてみてくださいね!

ダイエットについてもっと情報を知りたいアナタに!

レギンス入浴ダイエットの方法と効果を解説!【痩せたい人必見】
プランクのダイエット効果は?プランクチャレンジのやり方は?
美しい体になる方法7選!ダイエットや筋肉作りをがんばろう!
産後のダイエットを成功させる方法9選!効果的でおすすめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ