コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ?

コンビニサラダチキンでダイエット!最強においしいのはどれ?

コンビニで購入できるチキンは、近年ではヘルシーで美味しいサラダチキンが健康志向な人を中心に人気!なかでもセブンイレブンが美味しいと噂ですが、セブンイレブン以外のチキンも人気です。今回は、そんなコンビニのサラダチキンでダイエットする方法をご紹介♪

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンが人気?コンビニグルメ、サラダチキン♪
  2. 2.セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『プレーン』
  3. 3.セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『ハーブ』
  4. 4.セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『タンドリー』
  5. 5.セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『スモーク』
  6. 6.セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『ゆず胡椒』
  7. 7.コンビニグルメ、サラダチキンの美味しい商品の見分け方!
  8. 8.コンビニグルメ、サラダチキンの嬉しいダイエット効果
  9. 9.セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点①塩分
  10. 10.セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点②食事内容
  11. 11.セブンイレブン以外も!サラダチキンの注意点③運動必須
  12. 12.セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ウォーキング編
  13. 13.セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ヨガ編
  14. 14.セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!ストレッチ編
  15. 15.セブンイレブン以外も!サラダチキンにプラス!筋トレ編
  16. 16.サラダチキンのアレンジレシピ①シーザーサラダ
  17. 17.コンビニサラダチキンのアレンジレシピ②サンドイッチ
  18. 18.コンビニサラダチキンのアレンジレシピ③アボカドチーズ
  19. 19.コンビニサラダチキンのアレンジレシピ④梅しそ和え
  20. 20.コンビニグルメ、サラダチキンダイエットのまとめ

セブンイレブンが人気?コンビニグルメ、サラダチキン♪

ここ数年の間で、すっかりコンビニグルメの定番と言える存在になったのが、サラダチキン!

コンビニで購入できるサラダチキンは真空パックが施されている、味付きの蒸した鶏むね肉。

その味付けも、販売当初はシンプルに塩味をプラスした味のプレーンだけだったのですが、人気が増していくと共にバラエティ豊かなコンビニの定番商品へと進化していきました。

そんなサラダチキンは、健康に気を使う健康志向な人のランチや間食として、そしてダイエット中の人の食事としてなど、ヘルシーな食事をしたい人を中心に人気を集めるコンビニグルメ。

コンビニグルメのチキンといえば、衣をつけて油で揚げたフライドチキンや唐揚げなど比較的高カロリーなものが主でしたが、サラダチキンが導入されたことによってダイエット中でも罪悪感なくお肉を食べられるようになりましたね。

そんなサラダチキンは、いったい何味が美味しいのか?

そしてサラダチキンを活用してダイエットをするためには、どのようなダイエット方法で、何に気をつけてダイエットを実践したらいいのかということについて、今回はご紹介したいと思います。

街の至る所にあるコンビニでいつでも気軽に購入できるコンビニグルメのサラダチキンを活用して、健康的にダイエットを成功させましょう♪

■参考記事:コンビニサラダの栄養や添加物が気になる?

コンビニの野菜・サラダは安全?栄養や添加物はどうなってる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コンビニの野菜・サラダは安全?栄養や添加物はどうなってる? | Lovely[ラブリー]
コンビニの野菜・サラダの栄養と添加物の内容を解説! コンビニの野菜・サラダの安全性を不安に思っている方にも分かりやすく、各コンビニの栄養バランスや添加物の有無などの特色を順にまとめてみました♪ これからコンビニでサラダを購入しようという方は特に必見です!

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『プレーン』

ではまずは、コンビニで購入できるサラダチキンの味の種類を比較していきたいと思います!

まずは、コンビニのサラダチキンの中で一番ベーシックでシンプルな味付けであるプレーン味のサラダチキンから。

プレーン味のサラダチキンは、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなど大手3社どこのコンビニでも販売されている定番商品です。

コンビニグルメ、サラダチキンのプレーン味の食べ方は?

プレーンというだけあって、味付けは塩味がつけられた程度。とってもシンプルな味わいです。

癖もありませんから、アレンジレシピで楽しむという食べ方が実践しやすい商品ですね。

他の味と比較すると、ずっと食べていると飽きてしましやすい味ともいえますが、一周してまた戻ってきたくなる素朴な味わいが好きだという人も多いですよ。

ローソンでの値段は238円、ファミリーマートでの値段が258円、セブンイレブンの値段が213円です。

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『ハーブ』

コンビニで購入できるサラダチキンの味の比較、お次はハーブ味を比較してみましょう!

このハーブ味も、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン3社のコンビニ全てから販売されている人気の味付けのサラダチキンです。

ハーブ味というとどうしても癖が強そうなイメージがあるかもしれませんが、変わった味が苦手という人でも問題なく完食できるという人も多いですよ。

コンビニグルメ、サラダチキンのハーブ味の食べ方は?

プレーン味のサラダチキンと同じ値段設定ではありますが、このハーブの味付けがプラスされることで一気に値段以上の価値がついたような感じがします。

決してやすい値段の食べものとは言えませんが、味に奥行きもあり風味も豊かですので、お値段も納得できるクオリティだと言えますね。

おすすめの食べ方は、そのままいただくという食べ方ももちろんOKですが、サンドイッチなどにして食べるとお店のようなかなり本格的な味わいで美味しいですよ!

次のページ

セブンイレブン以外も!サラダチキンの味を比較『タンドリー』

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely