• lovely
オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】

オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】

韓国の美男・美女「オルチャン」。韓国は美人で溢れているイメージですが、なれるものなら自分もオルチャンになりたいですよね。今、日本で騒がれているオルチャンダイエットで、あなたもオルチャンの仲間入りを果たしませんか。オルチャンダイエットでオルチャン体型に!

記事の目次

  1. 1.話題のオルチャンにダイエットを学ぶ!
  2. 2.オルチャンダイエットのすすめ*睡眠はたっぷりと
  3. 3.オルチャンダイエットのすすめ*寝起きの水
  4. 4.オルチャンダイエットのすすめ*食事管理
  5. 5.オルチャンダイエットのすすめ*あさごはん
  6. 6.オルチャンダイエットのすすめ*おひるごはん
  7. 7.オルチャンダイエットのすすめ*ばんごはん
  8. 8.オルチャンダイエットにおすすめの韓国料理
  9. 9.オルチャンのような美脚を目指そう!
  10. 10.まとめ

話題のオルチャンにダイエットを学ぶ!

韓国の美男美女をオルチャンと呼びますが、同じ東洋人とは思えない容姿ですよね。顔が小さくて、目はクリッとしていて、みんな美脚!

まるでモデルのような体型に憧れ、今巷では空前のオルチャンダイエットブームが巻き起こっています。

オルチャンたちは、何も苦労せずあの体型を維持しているのでしょうか?そんなことはあり得ません。
オルチャンたちは、節制の仕方が徹底しているのです。自分を甘やかさず、体重管理や体型管理を怠らないのです。

でも、オルチャンたちがしていることは、決して難しいことではなく、誰にでもできる方法で効果を出しています。

今日からオルチャンダイエットで、目指せ日本のオルチャン!

オルチャンダイエットのすすめ*睡眠はたっぷりと

日本人は夜更かし派が圧倒的に多いですよね。
テレビやビデオ、スマホに夢中で、時間を忘れてしまい、その日常が当たり前になってしまっています。

オルチャンダイエットのひとつめは睡眠です。
目安は㏠8時間!
8時間睡眠をとろうと思うと、22時くらいにはベッドに…ということになりますよね。
生活スタイルを変えるのは、簡単なようで難しそうです。

しかし、成長ホルモンは睡眠時に出ます。睡眠をたっぷりとることで、お肌もツヤツヤになりますし、太りにくい体型になるのです。
睡眠時間が5時間程度だと、逆に太りやすい体型になってしまうので要注意です。

体重がなかなか落ちない…とお悩みの方、睡眠時間が短くありませんか?
睡眠時間を増やすのがダイエット方法だなんて、嘘みたいなホントの話なのです。しかも効果は抜群!
オルチャンは睡眠時に作られているのですね。

■関連記事:睡眠に関する情報について知りたい方はこちらもチェック!

分割睡眠とは?危険?健康に効果がある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
分割睡眠とは?危険?健康に効果がある? | Lovely[ラブリー]
分割睡眠という言葉。私は初めて知りました。その睡眠方法とはどういったものか。 分割睡眠による効果はどのようなものなのか。長時間眠るよりもいいの?悪いの? 健康に関わる効果や弊害はあるの?分割睡眠についてまとめてみました!
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | Lovely[ラブリー]
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

オルチャンダイエットのすすめ*寝起きの水

朝起きたらコップ1杯の水を飲むことは、健康管理の上でも勧められていますよね。
しかし、オルチャンはコップ2杯の水!寝起きにコップ2杯の水で効果が出るのなら、ちょっと我慢して飲んでみようと思いませんか?

おすすめは硬水ですが、空腹感を紛らわしたい方は軟水のほうがいいでしょう。

睡眠時に失われた体内の水分を補給し、しかもダイエットの敵である便秘解消の効果もあります。便秘解消は、体重だけでなく、体型の変化も見て取れますので、かなりやりがいのあるダイエット方法ではないでしょうか。

しかも、効果はすぐに出てくるのが、この水を飲むダイエットの特徴でもありますよね。
効果さえ実感できれば、ますますやる気が出てくるというものです。
毎朝起きたらコップ2杯(もっと飲める人は3杯)の水で、オルチャンを目指しましょう。

オルチャンダイエットのすすめ*食事管理

ダイエットの中で、最も鬼門なのが食事管理と運動面ではないでしょうか。
低カロリーの食事を心がけ、適度な運動をすれば痩せるとわかっていても、いざ実践となると高い壁に直面するものです。

運動で痩せられれば、最も健康的で均整の取れた体型になることは間違いなしです。
しかし、運動して痩せようにも、どうしてもその時間の取れない人は多いです。
朝から晩まで仕事に追われ、休日は疲れを取ることで精一杯!そんな方は、無理して運動せず、まずは食事管理から始めてみてはいかがでしょう。

オルチャンダイエットのすすめ*あさごはん

みなさんは朝食をしっかり摂っているでしょうか。食事を抜くことは、健康面から見てもダイエットの面から見てもNG行為です。
食事を抜けばその分、1日の総カロリーが減るから痩せると思うのは間違い。
特に朝は、1日の食事の中でも最も大事な食事なのです。

朝食を抜くと、体は飢餓状態になり、次の食事では過剰に栄養を吸収してしまいます。
これが太る原因となってしまいます。
気を付けなければいけないのは、体を飢餓状態にしないことです。

朝食をしっかり摂ることで基礎代謝も上がり、痩せやすい体質になります。
体重を落としたければ、まずは食べることです。

次のページ

オルチャンダイエットのすすめ*おひるごはん

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely