記事の目次
- 1.30代におすすめの化粧品にはどんなものがある?!
- 2.30代の化粧品の選び方には大切なポイントが!
- 3.30代に人気の化粧品ブランドランキングはこれだ!
- 4.【30代化粧品殿堂入り】アヤナス
- 5.【30代化粧品1】SK-II
- 6.【30代化粧品2】アクアフォースシリーズ
- 7.【30代化粧品3】アスタリフト
- 8.【30代化粧品4】アルティミューン
- 9.【30代化粧品5】オルビスユー
- 10.【30代化粧品6】HANAorganic
- 11.【30代化粧品7】肌潤α
- 12.【30代化粧品8】XOUL(ソウル)
- 13.【30代化粧品9】ラグジュアリー・デ・エイジ
- 14.【30代化粧品10】LANCOME
- 15.【30代化粧品11】ヒフミドシリーズ
- 16.年齢に合わせて基礎化粧品も替えていきましょう!
30代におすすめの化粧品にはどんなものがある?!
あなたはどんな化粧品のブランドを使っていますか?
20代の頃には、お肌の回復力はとても良かったので、化粧品のブランドにはこだわらずに、コスパがいいものや近くのドラッグストアで簡単に買うことができるもので済ませていたという人も少なくないでしょう。
しかし30代に入ると、どうしてもお肌のエイジングという現実に直面してくるようになります。
確実に年々変化して、年齢を重ねていくことを実感するようになる30代。化粧品ブランドの選び方もいろいろと考えたいものですよね。
この記事では、30代に人気の基礎化粧品や化粧品のブランドをランキング形式でお伝えしていきます。
あなたに合った化粧品のブランドにはどのようなものがあるのでしょうか。化粧品ブランドとは言っても、比較的安い値段で買うことができるブランドがあります。
ここからは化粧品のポイントとランキングを1つずつ見ていきましょう。
30代のお肌に必要なアンチエイジングとスキンケアを備え、値段も手頃な「アヤナス トライアルセット」がLovelyおすすめの殿堂入り!ハリのあるお肌に化粧品が蘇らせてくれる逸品です。
30代の化粧品の選び方には大切なポイントが!
20代のときから化粧品のブランドでこだわりを持っていた人もいるが、それほど強いこだわりを追っていなかった人もいることでしょう。しかし、30代になると確実に30代の頃よりも肌の悩みは色々と出てくるものです。
20代の頃には仕事で無理をしたり、夜遅くまで飲み歩たり、強烈な紫外線に当たって日焼けをしたり、お肌に負担を掛けるような生活をしていても、少し休めばそれほど基礎化粧品でのスキンケアに気を配らなくても、お肌の回復力というのはかなり早かったものです。
しかし20代後半から30代に入ると、それまでと同じ生活をしていては、お肌がなかなか元に戻らなくなってくることを実感するようになっていきます。
仕事で生活時間が乱れるような事はどうしても変えることができないので、基礎化粧品でのスキンケアが重要になってきます。
30代は化粧品選びが大切になってくるのですが、30代の化粧品選びのポイントにはどのようなものがあるのでしょうか?!
ここから30代の化粧品選びのポイントについてみていきましょう。
【30代の化粧品の選び方1】肌質の変化を知る
30代の化粧品の選び方のポイントには、自分の肌質の変化を知るということがあります。
肌質にはオイリー肌、乾燥肌、敏感肌、混合肌などがあります。10代から20代前半にかけては新陳代謝が活発なのでオイリー肌、もしくは混合肌の人が多いですよね。
しかし20代後半から徐々に体の新陳代謝は落ちてくるようになるので、どうしてもお肌の水分量が減ってきて、乾燥肌の方向へと変化していきます。
30代になっても、 20代の頃、同じ化粧品を使っていたら、肌荒れを起こすようになってしまったという人は、この肌質の変化を考えずに化粧品を使い続けている人が多いようです。
30代になったら、20代の頃とは同じ肌質ではないということをしっかりと頭に入れて、肌質の変化に合った化粧品選びをする、ということが大切になります。
自分の肌質を知るための方法は、ウェブで検索するといろいろと出てきます。カウンセリング化粧品のカウンターで調べてもらうという方法もありますよ。
【30代の化粧品の選び方2】保湿性を考える
30代になると、 20代の頃よりもお肌の水分量が減ってきます。
20代の頃の化粧品の選び方というのは、保湿性よりもさっぱり系の基礎化粧品やファンデーションを選ぶ人の方が多かったことでしょう。
しかし、よほどオイリー肌な人でない限り、30代に入ってからもさっぱり系を使い続けていると、どうしてもお肌のうるおいが保たれずに、肌トラブルを起こしてしまうようになってしまいます。
30代に入ったら、基礎化粧品や、ファンデーションの選び方には保湿性と言うことが1つ大きなポイントになってきます。
しっかりと潤いを閉じ込めることができるタイプの基礎化粧品やファンデーションを選ぶようにしましょう。
【30代の化粧品の選び方3】エイジングケアもそろそろ
30代ではそれなりにお肌のエイジングということも現実問題として目の前に現われてくるものです。
とはいえ、基礎化粧品やファンデーションでは保湿だけまだしっかりと考えておけば、本格的なエイジングケアというのは、40代や50代と比べたらまだまだ必要ありません。
却ってこってりとエイジングケアをしてしまうことで、お肌が栄養過多になってしまい、肌荒れを起こしてしまうこともあります。
とはいえ、徐々にエイジングケアも考え始めた方がいい年代ではあります。
エイジングケアができる美容液成分がこってりと含まれている基礎化粧品やファンデーションではなくて、少量含まれているタイプのものを選ぶことで、30代のまだ活力はあるけれどもエイジングが始まったお肌をケアしていくことが大切になります。
【30代の化粧品の選び方4】値段=質ではない
30代で仕事を続けている人は、それなりの収入を得られるようになってきている人も少なくないですよね。
20代ではは買うことができなかった。高級ブランド化粧品を買うことが出来るようになった、という人も多いでしょう。
しかしそこで勘違いしてほしくないのは、化粧品の選び方というのは、値段やブランド名で決めるのではなくて、自分の肌質に合ったものを選ぶということが1番大切になります。
値段の高い高級ブランド化粧品の中には、化粧品の中身ではなくてブランド名の使用料や容器代が原価の半分以上を占めている、ということもあります。
特に30代は基礎化粧品やファンデーションでの肌ケアが大切になってくる年代です。値段が高い化粧品ブランドを買ったことに満足するのではなくて、自分の肌に合ったものを選ぶという視点で化粧品を選ぶようにしましょう。
【30代の化粧品の選び方★結論★】化粧品のブランドを揃えよう!
化粧品というのは、化粧水、乳液、美容液と言った基礎化粧品から、化粧下地、ファンデーションのベースメイクまで、一連の流れで使うものです。
それぞれの商品を別々のブランドで揃えているという人も少なくありません。
どうしようもない肌トラブルに悩んだ末に、いろいろと試していった結果、1つ1つを別々のブランドで揃えざるを得なかった、という人も中にはいるのは事実です。
しかし、そのような深刻な肌トラブルが特にないのであれば、化粧水からファンデーションまでベースメイクのブランドは統一した方がお肌のためには良いと言われています。
その理由は、化粧品ブランドを発売している会社はすべて、化粧水からファンデーションまで、一連の流れの中でお肌に必要な美容成分が補えるように考えて作られているからです。
Aの化粧水に入っていた成分が、Bのブランドでは乳液に入っている、ということもあり得ます。
お肌の健康と美容を考えたら、同じブランドで統一して使った方が、お肌に必要な成分を過不足なく補えるのでお勧めです。
30代に人気の化粧品ブランドランキングはこれだ!
30代の基礎化粧品やファンデーションのブランドの選び方がわかったところで、ここから30代におすすめの化粧品ブランドをご紹介していきます。
高級なブランドもありますが、ドラッグストアで購入できるような、安いブランドもおすすめのブランドとして含んでいます。
あなたのお財布の状況だけではなくて、お肌の質に合うものは、いったいどれなのか、これから年齢を重ねていくお肌にとって、いつまでも若々しいお肌を保つために一番必要な美容液成分を与えてくれる化粧品ブランドはどれなのか、そういった観点から高い安いにこだわらずに選んでみてください。