オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】

オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】

韓国の美男・美女「オルチャン」。韓国は美人で溢れているイメージですが、なれるものなら自分もオルチャンになりたいですよね。今、日本で騒がれているオルチャンダイエットで、あなたもオルチャンの仲間入りを果たしませんか。オルチャンダイエットでオルチャン体型に!

記事の目次

  1. 1.話題のオルチャンにダイエットを学ぶ!
  2. 2.オルチャンダイエットのすすめ*睡眠はたっぷりと
  3. 3.オルチャンダイエットのすすめ*寝起きの水
  4. 4.オルチャンダイエットのすすめ*食事管理
  5. 5.オルチャンダイエットのすすめ*あさごはん
  6. 6.オルチャンダイエットのすすめ*おひるごはん
  7. 7.オルチャンダイエットのすすめ*ばんごはん
  8. 8.オルチャンダイエットにおすすめの韓国料理
  9. 9.オルチャンのような美脚を目指そう!
  10. 10.まとめ

朝食同様、昼食は多少時間がズレてもいいので必ず摂るようにしたいですね。
昼食の時間から夕食の時間まで、長い人では7~8時間もあく場合があることでしょう。
一度食事を抜かすことは、それだけ体は飢餓状態になります。
特に午後から夜が長いだけに、太る原因になるだけです。

夜まで空腹にならない程度に、適度な量を摂るようにしたいですね。

昼食の量としては、朝食より軽めにするのが基本です。
だからといって、無理な食事制限は逆効果になってしまうので、そのへんは気を付けるようにしましょう。

減らしすぎて、お菓子などに手を出さないよう注意です。

オルチャンダイエットのすすめ*ばんごはん

ダイエットをしていると、夕食を抜くという方が多いようです。
しかし、そもそもこれが間違いで、3度の食事をきちんと摂ることがダイエットの基本です。

炭水化物は少な目にして、野菜を多めに摂りましょう。
フルーツは糖分が高いので、フルーツの食べ過ぎには注意が必要です。

夕食の時間帯ですが、遅くても20時までには済ませましょう。
仕事などの関係上、20時までに食べ終わるのが難しいという方もいるでしょうから、そういう方は自分の生活時間を組み直し、少しでも早い時間に食べ終われるよう工夫してみましょう。

勿論、20時までに食べ終え、それ以降の間食は厳禁です。
遅くまで起きているとお腹も減りますから、早めに就寝して、8時間寝る癖をつければ夜中の空腹からも解放されますね。

オルチャンダイエットにおすすめの韓国料理

韓国人があんなに綺麗なのは、やはり韓国の食事にも秘密があるのではないでしょうか。
オルチャンが普段食べている韓国料理に、オルチャンになるための効果が潜んでいる?!

韓国料理といえば一般的に辛いイメージですよね。
韓国の食卓に必ずあるのが「キムチ」です。
キムチやチゲといった唐辛子を使った料理は、脂肪燃焼効果が抜群なのです。
辛いものが苦手な方は、キムチのなかでもマイルドなものから試してみてはいかがでしょう。

しかもキムチは発酵食品ですから、整腸作用があります。
痩せるには腸内環境を整えるのも大事ですので、キムチなどは特におすすめです。
運動をしない方は便秘にもなりやすいので、食事で補っていきたいですね。

オルチャンのような美脚を目指そう!

オルチャンといえば、すぐに思い浮かぶのが美脚!
あの細くて長い脚、手に入れられるものなら手に入れたいですよね!

体重を落とすことと美脚はまた別の問題。運動して体重を落としたからといって、美脚になるわけではありません。
オルチャンの美脚になるためには、お手入れとメンテナンスが大事なのです。

美脚の敵は「むくみ」です。代謝が悪く、同じ姿勢を長時間続けている方は特に脚がむくみやすいですよね。
むくみを取るだけで、脚は見違えるようにスッキリ見えるものです。きっと思っている以上のビフォーアフターに驚かれることでしょう。
むくまないために、毎晩脚のマッサージを欠かさないようにしたいですね。

順番は、足の裏→ふくらはぎ→太もも というように、下から上へ上がってきます。
これは、リンパの流れを良くするためでもあるのです。

マッサージをすることによって、リンパの流れがよくなり、老廃物は排出され、血行が良くなります。これが美脚への第一歩なのです。

もし、運動を少しでもできる時間のある人には、スクワットがおすすめです。
室内でできる運動なら、比較的手を付けやすいのではないでしょうか。

もうひとつ簡単な運動として、スケーティングエクササイズがあります。
スピードスケートの選手のように、中腰で片足ずつ斜め後ろに引くのです。
交互に5分ほど繰り返すことで効果は抜群、簡単な方法なのでテレビを観ながら出来ちゃいますね。

運動は、難しかったり面倒な方法では長続きしません。
簡単な方法、手軽な方法を見つけ、長く続けることが美脚への近道なのです。
ビフォーアフターに期待を寄せて、始めてみませんか?

まとめ

オルチャンを目指し、日々体重管理をしている方も、更にやるべきことが見つかったのではないでしょうか。
ダイエットをしていると、とかく体重の変化にばかり目が行きますが、体重が減ることと、ビフォーアフター体型になることは同じではありません。
いかに綺麗に痩せていくかが大事なのです。

SNSで、ビフォーアフターの写メを載せている人が多いですよね。自分の目で確認し、ビフォーアフターの自分を直視することは、ダイエットの成功に繋がります。
隠していた部分というのは痩せたい部分ですよね。だからこそ大事なビフォーアフター写真なのです。

SNSに載せる必要はないので、まずは今の自分を記録しておきましょう。
一定の期間ごとにビフォーアフター写真を撮れば、やる気に繋がっていくものです。

ダイエット終了時のビフォーアフター写真は、きっとオルチャンになれていることでしょう。頑張ってみませんか?

もっと美容に関する情報について知りたいあなたへ!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely