ダイエット中でも太りにくいおやつは?コンビニで手軽に買える市販おやつを徹底調査!

ダイエット中はお菓子を制限している人も多いでしょう。でも、お菓子が食べられないことでイライラしている人も多いのでは?そんな人に朗報です!太りにくいおやつがあるのです。コンビニで手軽に買える太りにくいおやつを徹底調査しました。ご紹介しますので、参考にしてくださいね。

ダイエット中でも太りにくいおやつは?コンビニで手軽に買える市販おやつを徹底調査!のイメージ

目次

  1. ダイエット中におやつは食べてもいいの?
  2. ダイエット中に間食してもいいおやつの食品例
  3. ダイエット中に手軽に買えるコンビニ市販おやつ【セブンイレブン】
  4. ダイエット中に手軽に買えるコンビニ市販おやつ【ローソン】
  5. ダイエット中に手軽に買えるコンビニ市販おやつ【ファミリーマート】
  6. ダイエット中は太りにくいおやつを手作りしてみない?
  7. 太りにくいおやつでストレスフリーにダイエット!

ダイエット中におやつは食べてもいいの?

ダイエットをしているからおやつを食べられない。でも、食べたい気持ちが抑えられない。やがてこの欲求はストレスになってしまって、ダイエットを断念してしまう。

そんなことがありませんか?食べたいのに食べられないのは辛いですよね。でも、実はダイエット中でもおやつを食べても良いのです。ただし、いくつかの注意点があります。

ダイエット中におやつを食べる際の注意点についてご紹介しちゃいます。

ダイエット中のおやつは1日150kcalを目安に!

ダイエット中のおやつは1日150kcalを目安にしてください。これは成人が一日に必要とするエネルギー量の約10%にあたります。これくらいなら、おやつを食べても日常生活のエネルギーとなって消費されるため、脂肪になりにくいのです。

また、150kcalを超えてしまったという場合は、翌日のおやつを控えていつも以上にしっかり身体を動かしましょう。すると、前日にとりすぎてしまったカロリーが消費されてダイエットにも影響が出にくくなります。

ダイエット中のおやつは夜は控える!

ダイエット中のおやつは、朝や昼間に食べるようにしましょう。朝や昼間におやつを食べても、それらはすべて活動エネルギーになって消費されてしまいます。脂肪になって溜まってしまうということが避けられるので、ダイエットに影響しないのです。

ただし、夜のおやつはほとんどが脂肪になって身体に蓄積されてしまいます。ですから、夜におやつを食べるのは厳禁です。カロリーの低いものでも脂肪になってしまうので、夜は我慢した方が良いでしょう。

ダイエット中に間食してもいいおやつの食品例

ダイエット中でもおやつを食べても良いのはわかりましたね。ですが、食べても良いからと言って、どんなものでもおやつとして食べていいというわけではありません。

ダイエット中に食べてもいいおやつの食品例を調べてみました。ご紹介しますので、参考にしてみてください。

アーモンドやくるみ等のナッツ類

ナッツ類は油分が多いので、ダイエットには不向きだと思っている人も多いかもしれません。ですが、実はダイエットに最適な食べ物なのです。

ナッツ類は少しの量で充分満足できると考えられます。そのため、食べ過ぎてしまうということがありません。食べ方のポイントとしては、よく噛むことです。噛むことで満腹中枢が刺激され、すぐにお腹がいっぱいになります。

また、ナッツ類には食物繊維が多く含まれています。便秘で悩んでいる人にとってもナッツ類はとても効果的なのです。ダイエット中で便の出が悪い、という時にも強い味方になってくれますよ。

手軽に買えるヨーグルト

ヨーグルトもダイエットには最適なおやつになってくれます。しかもヨーグルトなら夜に食べても大丈夫なのですよ。小腹が空いてしまった夜のお供の強い味方になってくれます。

ただし、食べるのは21時までにしてください。すると、眠っている間にお腹の善玉菌の増加と活発力上昇という二つの役目を果たしてくれます。

ヨーグルトを選ぶ時は無糖で、無脂肪か低脂肪のものを選びましょう。また、食べる量は120gまでにするとカロリーが75kcal程度に抑えられます。

おつまみにもなるチーズ

チーズは太る、と思っている人が多いのではないでしょうか。実は食べ方に注意すると、最適なダイエット食品になるのです。

まず、チーズを食べる時はよく噛んで食べましょう。1口当たり、30回以上噛むと効果的です。すると、満腹中枢が刺激されて、少しの量でもお腹がいっぱいになります。

さらに、チーズを食べた後は軽い運動をしてください。運動をすることで、血糖値の上昇を抑えることができます。

また、ダイエットに効果的なチーズはカッテージチーズです。カロリーも糖質もチーズの中ではかなり低いので、ダイエットにぴったり。効果的にダイエットができますよ。

ダイエット中に手軽に買えるコンビニ市販おやつ【セブンイレブン】

ダイエット中でも気軽に食べられるおやつはコンビニでも購入することができます。

まずはセブンイレブンに注目して、ご紹介していきましょう。

アップルマンゴー

セブンイレブンの冷凍コーナーには、ダイエット中の人たちに強い味方のアイテムがたくさん売られています。中でもおすすめなのがアップルマンゴーです。

内容量は110gで、カロリーは75kcal。とても低カロリーですよね。もちろんお砂糖などは一切使用していません。果物だけの甘味が楽しめるので、甘いものが食べたい時には強い味方になってくれます。

冷凍なので、真夏にアイスクリームが食べたいという時の代用品にもなってくれます。アイスクリームはカロリーがとても高いので、アップルマンゴーに切り替えてダイエットを頑張りましょう。

有機むき甘栗

ダイエット中に甘いものが食べたいと思った時、カロリーを気にせずに食べられるのが、有機むき甘栗です。1袋に5つの栗が入っているのですが、全部食べてもカロリーはたったの99.5kcal。これだけ低カロリーなのに、甘いものが楽しめるなんてお得ですよね。

むき栗というとぱさぱさした食感を想像する人もいるかもしれませんね。ですが、セブンイレブンの有機むき栗は、しっとりした食感を楽しむことができます。噛めば噛むほどに栗の甘さが強く感じられますから、しっかり噛んで楽しんでくださいね。

0キロカロリー 寒天ゼリー

ダイエット中は夜に甘いものを食べるのは厳禁。でも、どうしても食べたいと思う時はありませんか?無理に我慢してしまうとストレスが溜まってしまいますよね。

そんな時におすすめなのが、セブンイレブンの0キロカロリー寒天ゼリーです。果汁入りの寒天ゼリーで、砂糖は一切使っていません。もちろん商品名にもあるように、0kcalで楽しめちゃうんです。

また、寒天は食物繊維が豊富に含まれているので、お腹のお掃除もしてくれます。ダイエットにぴったりのおやつなので、ぜひ試してみてくださいね。

ダイエット中に手軽に買えるコンビニ市販おやつ【ローソン】

ダイエット中の強い味方になってくれるおやつは、ローソンにもたくさんあります。

今度はローソンに焦点を当ててご紹介していきますので、近くにローソンがある方はぜひ参考にしてくださいね。

こんにゃくチップス のりしお味

ダイエット中に絶対食べてはいけないお菓子として挙げられるのが、ポテトチップス。でも、ダメだと言われるとどうしても食べたいと思ってしまいますよね。

そんなあなたの強い味方になってくれるのが、「こんにゃくチップス のりしお味」です。1袋に100グラム入っているこちらの商品は、1袋全部食べてもたったの61kcal。これなら罪悪感なく楽しめると、ダイエット中の人たちから人気なのです。

えんどう豆スナック

えんどう豆スナックもダイエット中の人たちの強い味方になってくれるスナック菓子です。

内容量は14グラム。1袋全部食べても62kcalにしかなりません。100kcalいかないスナック菓子なんて、素晴らしいですよね。おやつで食べていいカロリーは最大で150kcalですから、半分にも満たないのです。

また、豆の味がしっかり感じられるという点でも、多くの人たちから高評価を得ています。

ブランのドーナツ

ブランのドーナツは、低糖質ダイエットをされている方におすすめのおやつです。

ドーナツというとどうしても糖質が多くなってしまうのですが、こちらはその糖質を抑えて作られています。1個のドーナツに含まれている糖質は13.1グラム。通常のドーナツはだいたい糖質が20グラム前後なので、かなり抑えられています。

糖質を抑えながら、甘さもしっかり感じられるので、ダイエット中にドーナツが食べたいと思った人にもおすすめです。

ダイエット中に手軽に買えるコンビニ市販おやつ【ファミリーマート】

ファミリーマートでは、さまざまな会社とコラボした商品が数多く売り出されています。ダイエットに関する商品にも、有名な会社とコラボした商品があるのが特徴です。

ファミリーマートで買えるダイエット中にぴったりのおやつをご紹介します。

RIZAP 濃旨キャラメルプリン

ファミリーマートには、あのダイエットで有名な会社RIZAPとのコラボ商品を置いています。ダイエット中の方でも安心して食べることができるなんて嬉しいですね。

そんな商品の中でおすすめなのが「濃旨キャラメルプリン」です。糖質がたったの8.9グラムという驚異的な低さ。

口当たりの良いトロトロ系で、使用されているロレーヌ岩塩がキャラメルと相まってより一層甘さを強く感じることができます。甘いものが食べたい時に、充分満足感が得られるプリンです。

RIZAP サラダチキンバー

RIZAPの「サラダチキンバー」は、ワンハンドで食べることができるという大きな特徴を持った商品です。

ダイエット中の人にもっとも嬉しいのは、糖質がゼロだということ。糖質ダイエット中の人はもちろん、普通のダイエットをしている人にも強い味方になってくれます。

鶏肉の味わいもしっかり感じられるので、これ一つで充分満足感が得られると大好評です。

大豆チップ チリサルサ味

ファミリーマートにも、ダイエット中の人にとって嬉しいチップス系のおやつがあります。それが、「大豆チップ チリサルサ味」です。

何より嬉しいのは、糖質が9.2グラムで食物繊維が7.4グラムもあるという点。糖質は低いのに、食物繊維はたっぷり入っています。身体の不純物を外へ出してくれる役目も果たしてくれるので、ダイエットにはぴったりです。

食感は少し固め。しっかり噛むことで満腹中枢が刺激されて、少量で充分な満足感が得られる商品です。

ダイエット中は太りにくいおやつを手作りしてみない?

ダイエット中でもおやつを食べたくなるのは、仕方がないことです。我慢するとストレスになってしまって、ダイエットがうまくいかない原因になります。

そんな時は、手作りおやつに挑戦してみるのも一つの方法です。

3つの手作りおやつをご紹介しますので、ぜひ参考にして手作りしてみてくださいね。

おからを使った「おから餅」

おからを使ったおから餅はとても簡単で、低カロリーなおやつになってくれます。

【準備するもの】
おから50g、片栗粉大さじ2杯、水100㏄、塩少々

1.耐熱用のボウルにおからと片栗粉と塩を入れ、むらがなくなるまでよくかき混ぜます。
2.水を少しずつ加えながら、さらによくかき混ぜましょう。
3.ラップをせずにボウルを電子レンジに入れ、600Wで1分温めてからいったん取り出してよくかき混ぜます。
4.さらに30秒温めてよくかき混ぜて完成。

お好みできな粉をまぶして食べると、よりおいしく頂くことができます。

豆腐を使った「豆腐スイーツ」

これはとっても簡単です。火や油はもちろん、電子レンジも必要ありません。

【用意するもの】
お好みの豆腐:1丁、きな粉:小さじ1杯、砂糖:小さじ1杯、シナモンパウダー:好みの量、天然塩:少々

作り方はとっても簡単。お好みの豆腐に、きな粉・砂糖・シナモンパウダー・天然塩を振りかけるだけです。砂糖も三温糖を使うことで、より身体にいいダイエット用のおやつになります。

寒天を使った「みかんゼリー」

材料がほとんどいらない簡単なみかんゼリーはいかがですか?たくさん作り置きしておくと、とっても便利ですよ。

【用意するもの】
粉寒天:1グラム、100%のオレンジジュース:500ml

1.鍋にオレンジジュースと粉寒天を入れて、火にかけながらよく混ぜて溶かします。
2.沸騰してきたら弱火にして、更に2~3分火にかけ続けましょう。
3.小さな容器に移し替えて粗熱を取ります。
4.あとは冷蔵庫に入れて固めるだけ。

リンゴジュースなどに変えると、リンゴゼリーもできますよ。

太りにくいおやつでストレスフリーにダイエット!

ダイエット中だからと言って、おやつを食べてはいけないというのではありません。量や時間帯を守れば、ダイエット中でもおやつを食べていいのです。

ご紹介した注意点などを参考にして、ストレスフリーのダイエットに挑戦してくださいね。

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