カラーアイライナーで旬顔に!人気色やおすすめは?メイクテク講座も!

カラーアイライナーというものをご存知でしょうか。いつものブラックかブラウンのカラーアイライナーをカラーアイライナーに変えるだけでいつもと違ったメイクを楽しむことができるということでとても人気になってます。今回はカラーアイライナーの人気色をご紹介します。

カラーアイライナーで旬顔に!人気色やおすすめは?メイクテク講座も!のイメージ

目次

  1. 今、カラーメイクが流行っている
  2. カラーアイライナーとはどういうもの?
  3. おすすめカラーアイライナーのメイク〜グリーン〜
  4. おすすめのグリーンカラーアイライナー〜メイベリン〜
  5. おすすめのグリーンカラーアイライナー〜ヴィセ〜
  6. おすすめカラーアイライナーのメイク〜ブルー〜
  7. おすすめのブルーカラーアイライナー〜デコラガール〜
  8. おすすめのブルーカラーアイライナー〜シュウウエムラ〜
  9. おすすめカラーアイライナーのメイク〜ネイビー〜
  10. おすすめのネイビーカラーアイライナー〜マジョマジョ〜
  11. おすすめのネイビーカラーアイライナー〜フローフシ〜
  12. おすすめカラーアイライナーのメイク〜オレンジ〜
  13. おすすめのオレンジカラーアイライナー〜ヴィセ〜
  14. おすすめのオレンジカラーアイライナー〜アヴァンセ〜
  15. おすすめカラーアイライナーのメイク〜パープル〜
  16. おすすめのパープルカラーアイライナー〜マジョマジョ〜
  17. おすすめのパープルカラーアイライナー〜Dior〜
  18. おすすめカラーアイライナーのメイク〜赤〜
  19. おすすめの赤カラーアイライナー〜ドーリーウィンク〜
  20. おすすめの赤カラーアイライナー〜Queen key〜
  21. キャンドゥのカラーアイライナーは種類がたくさん
  22. カラーアイライナーでカラーメイクを楽しむ

今、カラーメイクが流行っている

今、カラーメイクがとても流行っています。カラーメイクはいつものブラウンやブラックでアイライン、マスカラをしているのに対して、アイライン、マスカラをカラーにすることでカラーメイクになります。

カラーメイクは垢抜けて見えたり、いつもと違うメイクになるのでメイクを普段からしている女性を中心にとても人気になっています。カラーを入れることによって違う表情のメイクになったり、遊び心を入れたりできるので普段のメイクと違い、気分も変わってくることから手軽にできるカラーメイクが流行っています。

カラーマスカラも流行っていますが、カラーアイライナーが今、とても流行っていて、プチプラ化粧品ブランドからデパコス化粧品ブランドまで様々な色のカラーアイライナーを新作として出しています。今回はカラーアイライナーの使い方やおすすめのプチプラカラーアイライナーをご紹介します。ランキングでも上位に入っているカラーアイライナーなのでとても使いやすいですよ。

カラーアイライナーとはどういうもの?

カラーアイライナーとは最近流行り出したアイライナーでブラックやブラウンなどが主流だったアイライナーの色がカラーを含めたアイライナーということです。プチプラ化粧品ブランドからデパコス化粧品ブランドまで色々な色のカラーアイライナーを出していて、メイクをするのに楽しめるということで人気になっています。

カラーアイライナーは派手な色から初心者向けのネイビー、バーガンディなどの今流行りの色まであり、使い方をどうしたらいいのか、カラーアイライナーおすすめランキングで見たけど、自分に合う色はどの色なのかなどがあります。

使い方がわからないということでカラーアイライナーを使わないのは今はもったいないです。違ったメイクを手軽に楽しめるカラーアイライナーは優秀なものが多く、使い方もとても簡単です。カラーアイライナーは子供っぽくならずに大人っぽくさせてくれる色もあるので是非参考にして使ってみてください。

おすすめカラーアイライナーのメイク〜グリーン〜

グリーンのアイライナーはとても爽やかで夏にぴったりのカラーアイメイクになります。グリーンアイライナーの使い方はとても簡単で、おすすめのメイク方法は目尻だけグリーンのカラーアイライナーを引くメイク方法です。目尻からちょこっと見えるグリーンがとても爽やかで個性的なおしゃれメイクを楽しめると人気のメイク方法です。

元気な印象と爽やかな印象のグリーンはアイメイクに取り入れることによって、ポップでキュートな目元のアイメイクになります。グリーンのアイシャドウだと全体のアイメイクのイメージが左右されますが、カラーアイライナーだと無理なく自然にグリーンを取り入れられることからとても人気になっています。大人女子でも使えるようなカラーのグリーンカラーアイライナーもあります。

おすすめのグリーンカラーアイライナー〜メイベリン〜

カラーショーライナー

メイベリンのカラーアイライナーはカラーショーライナーというコスメで出ています。プチプラ化粧品ブランドとして人気のメイベリンのグリーンのカラーアイライナーはペンシルタイプのアイライナーで太めの描きやすい芯でするすると滑らかな描き心地になります。グリーンですが、はっきりとした緑系の色ではなく、アイスミントという名前で水色に近いグリーンのカラーアイライナーです。

アクセントにもなるアイスミント色のグリーンカラーアイライナーなので目尻にちょこんと乗せるだけで可愛らしいメイクになります。下まつげの方に少し引くとハイライトみたいな効果になり、黒目が大きく見えるということでも人気です。蛍光色っぽい色のグリーンなのでパーティーやお出かけにぴったりな色のグリーンカラーアイライナーです。

おすすめのグリーンカラーアイライナー〜ヴィセ〜

カラーインパクトリキッドライナー

プチプラ化粧品ブランドとして人気のヴィセのカラーインパクトリキッドライナーのグリーンカラーアイライナーは深めのグリーンのカラーアイライナーで大人女子になれると人気になっているカラーアイライナーです。

カラーインパクトリキッドアイライナーでも新作の色のカラー、店舗でも人気で売り切れになっていたりします。深いグリーンのカラーアイライナーなので目尻にポイントメイクにはもちろん、普通にアイライナーとして使っても深みのあるアイメイクにできると人気になっています。

ヴィセのカラーインパクトリキッドアイライナーのグリーンとオレンジはアイライナーランキングでも上位に入っているほど人気です。カラーアイライナーランキングになると1位、2位、を争うぐらいの人気色なので見つけたらゲットしたいですね。つけ心地はとても軽やかで、コシのあるペンとリキッドでするすると滑らかに描けます。

おすすめカラーアイライナーのメイク〜ブルー〜

ブルーのカラーアイライナーはグリーンと同じで使い方がわからないという人が多いと思いますが、ブルーのカラーアイライナーこそ自由なメイクを楽しめる使い方ができるとメイクを普段からしている人から人気になっています。ブルーカラーアイライナーは囲み目メイクをしてもブラックの囲み目メイクよりもキツく見えにくく、ブラウンの囲み目メイクよりもはっきりとしているので、おしゃれに見える囲み目メイクとして人気になっています。

もちろん、グリーンのカラーアイライナーメイクと同じで目尻にちょこんと乗せたカラーアイメイクでもいいですが、まぶたにがっつりと鮮やかなブルーを引いたブルーカラーアイライナーメイクも流行っています。涼しげな目元を演出できるブルーカラーアイライナーは夏にぴったりのカラーアイライナーです。今年の夏はブルーからアイライナーがアイライナーランキングの上位に入るぐらい人気の色です。

おすすめのブルーカラーアイライナー〜デコラガール〜

クーピー柄カラーライナー

デコラガールから出ているクーピー柄カラーライナーのブルーはとても発色が良く、まるで本物のクーピーのような鮮やかな発色のカラーアイライナーということでカラーアイライナーランキングでも上位にはいっているほど人気です。特にブルーは夏にぴったりの発色の色なのでランキングでもかなり上位の方に入っているカラーアイライナーで店舗でもブルーのカラーアイライナーは売り切れになっているところも多いです。

クレヨンタイプの太めのカラーアイライナーなのでポイントメイクにぴったりのカラーアイライナーです。見た目もとても可愛く、メイクポーチに忍ばせているだけでもウキウキするような見た目で目立つこと間違いなしです。するすると使いやすい使い心地のペンシルアイライナーなのでアイラインをひくのが苦手な人でも無理なく自然にカラーメイクが楽しめます。

おすすめのブルーカラーアイライナー〜シュウウエムラ〜

ドローイングペンシル

デパコス化粧品ブランドとして人気のシュウウエムラのドローイングペンシルは細めの描きやすい硬い芯のカラーアイライナーです。色はターコイズブルーなので夏にぴったりの爽やかな目元にすることができると話題です。

プチプラではないので少し高めですが、他の化粧品ブランドにはないような鮮やかなターコイズブルーの色のカラーアイライナーなのでとても人気になっています。デパコスのカラーアイライナーランキングでも上位に入るほどの人気なのでブルー系のカラーアイライナーに迷ったら是非使ってみたいカラーアイライナーです。

おすすめカラーアイライナーのメイク〜ネイビー〜

カラーアイライナーの中でも特に初心者向けと言われているのがネイビーのカラーアイライナーです。ネイビーはブラックに近いカラーということからとても人気の色です。

普通にアイラインとして引くことでぱっちりとした普通のブラックと変わらないアイメイクをすることができるというだけでなく、ブラックではなくネイビーのアイラインにすることで白目を綺麗に見せてくれることからうるうるとした澄んだ瞳に見せてくれるということで人気のカラーアイライナーになります。

また、ネイビーのカラーアイライナーはカラーアイライナーですが、ブラックやブラウンのアイライナーよりも大人っぽい印象になるとして大人メイクにとても人気になっているカラーアイライナーです。上品で洗練された大人メイクにすることができるネイビーのカラーアイライナーは1本持っておくと使い勝手がとてもよく、重宝するカラーアイライナーとされています。カラーアイライナーの中でもランキング上位はネイビーが占めるほど、ネイビーのカラーアイライナーは人気です。

おすすめのネイビーカラーアイライナー〜マジョマジョ〜

リキッドカラーアイライナー

プチプラ化粧品ブランドとして根強い人気を誇るマジョリカマジョルカのカラーリキッドアイライナーのネイビーはパープルとブラックの間のネイビーなのでとても人気になっています。リキッドタイプのアイライナーですが、使い方が他のカラーアイライナーと少し違い、自分でプッシュしてリキッドを調節するタイプのジェルアイライナーということで濃淡を簡単につけられるということで優秀なカラーアイライナーになっています。

細かいパールが配合されているのでネイビーですが、華やかな印象になるカラーアイライナーとして人気です。光の加減によってパール配合の目元がとても強調されておしゃれな印象のネイビーカラーアイライナーになります。ちょっとしたお出かけやパーティーなどでも使えるプチプラなのに優秀なカラーアイライナーは是非1本は持っておきたいですね。カラーアイライナーには珍しいウォータープルーフというのも強い味方です。

おすすめのネイビーカラーアイライナー〜フローフシ〜

モテライナー

プチプラ化粧品ブランドの中では少し高めの値段ですが、フローフシから出ているモテライナーはアイライナーランキングでも上位に入るほど人気で、口コミでも話題を集めていますよね。その中でも新色にあたるネイビーはとても発色がいいと人気になっているカラーアイライナーです。スルスルと滑らかな描き心地ではね上げラインも簡単にできるという細くて柔らかいリキッドタイプのペンなので思い通りのカラーアイラインがひけると人気です。

濃いネイビーのカラーアイライナーなので、光の加減ではブラックに見えますが、太陽光など明るいところではしっかりとネイビーに見えることから大人メイクにも相性がいい色と言えます。描きやすさにこだわりがあるフローフシのモテライナーのネイビーカラーアイライナーはカラーアイライナー初心者さんにもぴったりのアイライナーになります。

■参考記事:ネイビーアイライナーのおすすめはコチラにも!

ネイビーアイライナーのおすすめ7選と可愛いメイク方法解説!

おすすめカラーアイライナーのメイク〜オレンジ〜

オレンジのカラーアイライナーはカラーアイライナー初心者さんにもおすすめのカラーアイライナーです。肌馴染みがいいオレンジ色のカラーアイライナーは使い方がとても簡単で、違和感なくカラーアイメイクを楽しむことができることから人気になっています。おすすめのオレンジのカラーアイライナーの使い方はグリーンのカラーアイライナーと同じで目尻にちょこんと乗せてもいいです。そうするとおしゃれでさりげない個性のアイメイクになるのでおすすめです。

目尻にちょこんと乗せるオレンジのカラーアイメイクもとても可愛いですが、普通のアイライナーのようにがっつりとアイラインをひくのもおすすめです。ブラウンよりも優しく、元気な印象のメイクになります。また、おすすめの使い方は目尻の下まつげの所にオレンジのカラーアイラインをひくととても可愛く、アンニュイなアイメイクになれます。

■参考記事:明るい顔に!オレンジメイクのやり方は?

オレンジメイクで明るい雰囲気に!人気のおすすめアイテムややり方は?

おすすめのオレンジカラーアイライナー〜ヴィセ〜

カラーインパクトリキッドライナー

オレンジのカラーアイライナーとしてアイライナーランキング上位にも入っているヴィセのカラーインパクトリキッドライナーのオレンジはグリーンのカラーインパクトリキッドライナーと同じでとても人気になっています。ヴィセの中でもグリーンとオレンジのカラーインパクトリキッドライナーは新作に入るので店舗でも売り切れのところが多いです。ランキング上位に入っているということもあって、口コミでも話題になっているので見つけたらゲットしておきたいカラーアイライナーですね。

ヴィセのオレンジのカラーインパクトリキッドライナーは高発色のリキッドライナーで、とても鮮やかなオレンジ色のカラーアイライナーになります。鮮やかなオレンジ色なので目尻のアクセントにぴったりのアイメイクをすることができます。おしゃれで個性的なアイメイクをすることができることからヴィセのコスメランキングでも上位になっています。

おすすめのオレンジカラーアイライナー〜アヴァンセ〜

クリーミィアイライナー

女性ファッション誌「LARME」とコラボしたアイライナーで、有名モデルの菅野結以さんとコラボしたカラーアイライナーです。ガーベラの花言葉をイメージして作られたカラーのガーベラオレンジは女の子らしいふんわりとした発色のオレンジ色のカラーアイライナーです。

細かいラメが入っているので華やかな目元にしてくれるからアイライナーで、ふんわりとした元気な女の子のイメージメイクの時にぴったりのカラーアイライナーです。残念ながらランキング入りはしていませんが、おすすめのオレンジカラーアイライナーです。

おすすめカラーアイライナーのメイク〜パープル〜

パープルのカラーアイライナーの使い方はとてもたくさんあります。使い方次第でミステリアスなセクシーさを含んだアイメイクにすることもできるし、大人っぽい上品さがあるアイメイクにすることもできるパープルのカラーアイライナーは是非1本持っておきたいカラーアイライナーです。下まつげの目尻の方にサッとひくだけでとてもセクシーな印象の目元にすることができます。

グリーンやブルー、オレンジと同様に目尻にちょこんとパープルのカラーアイライナーを乗せるだけで洗練されたミステリアスなアイメイクにすることができ、普通のアイラインと同様に全面にパープルカラーアイライナーを引くとネイビーとは違ったセクシーさを含んだ上品な大人のアイメイクにすることができます。パープルカラーアイライナーは使い方次第で色々と楽しめるので、女性であることをアピールできるアイメイクを楽しめます。

おすすめのパープルカラーアイライナー〜マジョマジョ〜

ネイビーでも紹介したマジョリカマジョルカのカラーアイライナーはネイビーも人気ですが、ランキングでも争うぐらいパープルもとても人気な色です。深いパープルのカラーアイライナーで細かいパールが入っていることからマジョリカマジョルカというプチプラ化粧品ブランドのイメージにぴったりなミステリアスな女性のメイクにすることができるということで人気になっています。

深い紫色のパープルカラーアイライナーなので、目尻にアクセントとしてではもちろん、普通のアイライナーと同様に全面にアイラインとしてひくアイメイクでも違和感なく使えるカラーとしてとても人気になっています。ネイビーと同様、光の加減でブラックに近い色に見えることから大人メイクにも使える優秀なプチプラカラーアイライナーです。

おすすめのパープルカラーアイライナー〜Dior〜

ディオールショウ オンステージ ライナー

デパコス化粧品ブランドとして不動の人気のDiorからカラーアイライナーが新作として登場しました。Diorのカラーアイライナーはディオールショウ オンステージ ライナーという名前で高発色ということで人気になっています。見たまま発色のカラーアイライナーでその中でもパープルは使いやすい鮮やかなパープルのアイメイクにすることができると話題になっています。発売したばかりということでデパコス化粧品ランキングでも上位のカラーアイライナーなので売り切れも続出しています。

ディオールショウ オンステージ ライナーの中でもパープルのカラーアイライナーは落ち着いたカラーのパープルで使い勝手がとてもいいです。他のカラーはパステル感が強いパープルになりますが、赤紫ではなく、青紫という言葉がぴったりのカラーで、太めのリキッドアイライナーでアイメイクのアクセントを楽しめるカラーアイライナーになっています。

おすすめカラーアイライナーのメイク〜赤〜

カラーアイライナー初心者さんでも使いやすいカラーアイライナーは赤のカラーアイライナーです。赤のカラーアイライナーの使い方はとても簡単で全面に普通のアイラインとしてひくのではなく、目尻にちょこんとのせる赤のカラーアイラインがとても可愛いです。目尻に赤をアクセントとしてちょこんと乗せると色っぽくなり、セクシーなアイメイクになります。

赤のカラーアイライナーではね上げラインにすることでよりセクシーな目元にすることができ、また、下まつげの目尻の方に赤のラインを引くと違う色っぽさが出るアイメイクになるということで人気になっています。赤のカラーメイクはマスカラでもアイラインでもとても人気で日常でも使いやすいアイメイクとして人気です。

おすすめの赤カラーアイライナー〜ドーリーウィンク〜

カラーアイライナー

プチプラ化粧品ブランドで人気のあるドーリーウィンクから出ている赤のカラーアイライナーが発色がとても良く、ウォータープルーフ配合なので描きやすいということで人気になっています。赤のカラーアイライナーはピンクに近い色があったり、赤紫色だったり、濃い赤だったりと種類がたくさんあります。その中でもドーリーウィンクの赤のアイライナーはピンクに近い赤のアイライナーで可愛らしいアイメイクにすることができます。

ドーリーウィンクの赤のアイライナーはリキッドタイプのアイライナーで細い筆なのでとても描きやすく、細やかな線のアイメイクにすることができます。目尻でも下まつげにも合う細筆の赤のリキッドタイプのアイライナーは使いやすいので一本は持っておきたいですね。残念ですが、ランキング入りはしていませんが、使いやすいのでおすすめの赤アイライナーです。

おすすめの赤カラーアイライナー〜Queen key〜

ワンダフルカラー

queenkeyのワンダフルカラーというカラーアイライナーはとても発色がよく使いやすいと人気です。赤の中でも深みのある赤アイライナーで名前がワインレッドです。深みのある赤なので目尻にちょこんとのせるアイメイクがぴったりです。

プチプラなので手にしやすくペンシルタイプの赤アイライナーなのでとても描きやすく、失敗もしにくいとネットでも話題となっています。赤のアイライナーランキングでも上位に入っているほど発色がいいのでおすすめです。深い赤なので使い方次第でアイメイクを楽しめそうですね。

キャンドゥのカラーアイライナーは種類がたくさん

一番のプチプラ化粧品といえば100均の化粧品ですよね。キャンドゥからカラーアイライナーが出ていて、カラーアイライナーランキングで上位に入るほど人気になっています。全色レビューの動画を見つけたのでご紹介します。

カラーアイライナーでカラーメイクを楽しむ

いかがでしたでしょうか。カラーアイライナーはたくさんあり、プチプラでも優秀なカラーアイライナーはたくさんあります。普段のメイクとあまり違うカラーアイライナーはブラックやブラウンと同じように頻繁に使うわけではないのでプチプラ化粧品のカラーアイライナーでカラーメイクを楽しみましょう。

アイメイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

にじまないアイライナー17選!人気のアイテムと落ちない方法は?
ルナソルアイシャドウで大人の目元に♡人気色やメイクテクを徹底解説
アイライナーのおすすめ人気ランキング!【リキッド・ペンシル】
【二重の作り方】瞼の形別に合ったおすすめアイテムも紹介します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ