寝癖直しにおすすめなのは?ヘアウォーター15選と簡単に直す方法も!

寝癖直しにおすすめなのは?ヘアウォーター15選と簡単に直す方法も!

忙しい朝には寝癖は本当にイライラしますよね。寝癖直しには水で濡らしたり専用ウォーターを使うのがおすすめですが、おすすめの寝癖直しウォーターにはどのような商品があるのでしょうか。この記事では寝癖直しウォーターのおすすめ商品や使い方などについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.寝癖直しは専用ウォーターをつかうのがおすすめ!
  2. 2.寝癖直しウォーターがおすすめの理由とは?!
  3. 3.寝癖を予防するためのおすすめの方法は?
  4. 4.寝癖直しウォーターのおすすめの使い方は?
  5. 5.寝癖直しウォーターのおすすめ商品は?
  6. 6.男性におすすめの寝癖直しウォーターは?
  7. 7.【男性おすすめ寝癖直し1】ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター
  8. 8.【男性おすすめ寝癖直し2】サクセス モーニング
  9. 9.【男性おすすめ寝癖直し3】Dr.ウィラード・ヘアウォーター
  10. 10.【男性おすすめ寝癖直し4】プロスタイルマルカ パーフェクト
  11. 11.【男性おすすめ寝癖直し5】リーゼフォーメン ウォータリー
  12. 12.女性におすすめの寝癖直しウォーターは?
  13. 13.【女性おすすめ寝癖直し1】コーセーサロンスタイル
  14. 14.【女性おすすめ寝癖直し2】ルシードエル ヘアメイクサプリ
  15. 15.【女性おすすめ寝癖直し3】リーゼ うるおいミントシャワー
  16. 16.【女性おすすめ寝癖直し4】プロスタイル モーニングリセット
  17. 17.【女性おすすめ寝癖直し5】リーゼ らくらくまっすぐのばせる
  18. 18.いい匂いの寝癖直しウォーターのおすすめは?
  19. 19.【いい匂いの寝癖直し1】TSUBAKI ダメージケアウオーター
  20. 20.【いい匂いの寝癖直し2】マシェリ パーフェクトシャワー
  21. 21.【いい匂いの寝癖直し3】ラックス ルミニーク 朝の 寝ぐせ直し
  22. 22.【いい匂いの寝癖直し4】いち髪 髪&地肌うるおう和草シャワー
  23. 23.【いい匂いの寝癖直し5】SALA 集中リセットサラ水
  24. 24.寝癖直しウォーターを上手に使って上手に朝の時短を!

寝癖直しは専用ウォーターをつかうのがおすすめ!

朝、起きた時に髪の毛がひどい寝癖で爆発していると思わず気分が下がってしまいますよね。とにかくあと5分、10分でも長く寝ていたいと思う朝、寝癖直しの手間を少しでも楽にしたいものです。

寝癖直しをより簡単にするためには、水で濡らしてしまうのが一番簡単な方法ですが、水では乾かすのが大変です。

そんな時には寝癖直し専用のウォーターを使うのがおすすめです。水よりも扱いやすいのに水タイプで使いやすい、そんな寝癖直す専用ウォーターのおすすめ商品にはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では寝癖直し専用ウォーターのおすすめ商品や使い方などについてお伝えします。

出典: https://unsplash.com/photos/smuS_jUZa9I

寝癖直しウォーターがおすすめの理由とは?!

寝癖を直すのに寝癖直し専用ウォーターを使うと良いのはどうしてなのでしょうか。寝癖直し専用ウォーターは水と比べると髪の毛の浸透性が格段にいいのです。

寝癖を直すのには水を使ってもいいのですが、髪の毛には水分を弾く性質があるために、水道水では髪の毛の奥へ素早く浸透していきません。

その点、寝癖直しウォーターには髪の毛の奥へと水分を浸透させるための成分が含まれているので、素早く浸透して、しつこい寝癖も直してくれるのです。

出典: https://unsplash.com/photos/CwIU33KGToc

寝癖を予防するためのおすすめの方法は?

いくら寝癖直しウォーターを使えば寝癖は簡単に直せるとはいえ、忙しい朝に髪の毛のことで手間をかける時間はできるだけ少なくしたいものです。

実は寝癖は寝る前に少し手間をかけるだけでかなり改善できるものです。ここからは寝癖を予防するためのコツについてお伝えします。

出典: https://unsplash.com/photos/ftd1-efxeuY

【寝癖予防法1】寝る前にしっかり乾かす

髪の毛に寝癖がつく瞬間というのは、髪の毛が乾く時です。髪の毛の中の水素結合が、濡れているときにはゆるむのですが、乾くと固まります。濡れていた髪の毛が乾く瞬間の形で髪の毛は形成されるので、濡れた髪の毛のままで寝ると寝癖がつきやすくなるのです。

寝る前には必ずよく髪の毛を乾かしてから寝るようにしましょう。ただし、強い熱風を当てると髪の毛が傷んでしまうので、タオルドライをよくしてから低温で乾かすようにしましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/yutgPvmHxYQ

【寝癖予防法2】ヘアケアも重要!

寝癖が付きにくい髪の毛にするためには、ヘアケアも大切になります。キューティクルが傷んでしまったり、水分バランスが崩れてぱさぱさになってしまっている髪の毛は、どうしてもよじれやすくなったり、もつれやすくなり、余計に寝癖が付きやすい髪の毛になってしまいます。

寝癖が付きやすいという人は、ヘアケア効果のあるシャンプーやコンディショナー、トリートメントを選んでみるなど、髪の毛の修復、という点にも気を付けてみましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/CE_1ZBQ__Ns

【寝癖予防法3】長い髪の毛は束ねて寝る

髪の毛が長い人は、寝るときに束ねて寝るのも寝癖による広がりを防ぐのに効果があります。

長い髪の毛を束ねずに寝てしまうと、どうしても寝ている間にベッドの上で髪の毛は広がってしまい、それが寝癖になってしまいます。

束ねて寝ることで広がるのを防ぐことで、寝癖が付きにくくなります。

出典: https://unsplash.com/photos/5OFcT47fUxQ


□関連記事:もっと寝ぐせについて知りたいあなたはこちらもチェック

寝癖がつかない方法や寝方は?【ショート・ボブ・ロング・セミロング】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
寝癖がつかない方法や寝方は?【ショート・ボブ・ロング・セミロング】 | Lovely[ラブリー]
寝癖がつかない方法や寝方をご存知ですか?寝癖がついているだけで朝の貴重な時間を奪ってしまいますよね。そこで今回は寝癖がつかない方法や寝方について紹介します。さらにショート、ボブ、セミロング、ロングとヘアスタイル別の寝癖がつかない方法もチェックしましょう!

次のページ

寝癖直しウォーターのおすすめの使い方は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely