彼氏がむかつく!彼のむかつく態度・言動まとめ!対処法は?

彼氏にむかつくことはありますか?ほぼ100%「むかつくことあります!!」と返ってきそうねすね...。大好きな彼氏であっても完璧な人はそうそういません。ふとした瞬間にイラッとする言動を投げかけてくることもあります。そんな彼氏たちの特徴や対処法をご紹介します。

彼氏がむかつく!彼のむかつく態度・言動まとめ!対処法は?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】むかつく彼氏たちの言動とは…?
  2. むかつく彼氏たちの特徴
  3. むかつく彼氏たちの行動(1)自分勝手
  4. むかつく彼氏たちの行動(2)嘘つき
  5. むかつく彼氏たちの行動(3)常識がない
  6. むかつく彼氏たちの行動(4)ナルシスト
  7. むかつく彼氏たちの行動(5)怒りっぽい
  8. むかつく彼氏たちの行動(6)連絡がつかない
  9. むかつく彼氏たちへの対処法
  10. 彼女が取るべき対処法(1)細かいことは気にしない
  11. 彼女が取るべき対処法(2)愚痴を書きだす
  12. 彼女が取るべき対処法(3)女子会を開く
  13. 【おわりに】我慢する必要はないです!

【はじめに】むかつく彼氏たちの言動とは…?

彼氏にむかつくことがある方は、意外と多いと思います。
それが、長く付き合っている彼氏だとなおさらですよね。

細かいことが積み重なって、イラ立ちを通り越して、むかついたり、仕返ししたいと思ったり、別れたい、酷い場合は殺したい、なんて思ったことがある人もいるのでは?

彼氏のことをそのように思うのはあなただけではありません。他の女性たちは彼氏たちに対してどのようなことで、むかついたりするのでしょうか?また、そのときの対処法についても確認してみましょう。

むかつく彼氏たちの特徴

彼氏たちの言動に、彼女である立場の女性たちはずっと感情を振り回されてきました。ときには我慢し、ときには怒り、ときには泣かされてきました。

その都度、むかつく、仕返ししたい、別れたい、殺したいと思ってきたはずです。そんなむかつく彼氏たちはどのような言動で彼女たちを困らせてきたのでしょうか?

これから、そのような彼氏たちの行動について見ていきましょう。

むかつく彼氏たちの行動(1)自分勝手

自分勝手な言動をする彼氏たちに頭を抱える彼女は多いはずです。

例えば、以前から約束していたデートの行き先を急に変更。
理由は遠くに行くことが面倒になって、いつもの近場でよく行く場所へ変更するなどです。

彼女からすると、普段と違うデートスポットへ行くことを喜んで、気合いを入れてそのスポットに合わせたオシャレをして来ています。

そんな楽しみにしていた彼女の気持ちなんて、むかつく彼氏たちには届きません。

いつもの場所に行くなら、もっと楽な格好でも良かったと彼女の気持ちはガッカリです。
それどころか、彼氏たちはいつもと違う格好でいることに触れてもくれません。

こんなこともたまにであれば良いですが、ほぼ毎回のように起こったらどうでしょうか。
自分の気分や勝手な判断で彼女をいつも振り回す彼氏。
もう怒りを通り越して、殺したい気持ちすら沸いてきます。別れたいと思ってもそれは十分な理由です。

むかつく彼氏たちの行動(2)嘘つき

むかつく彼氏たちは平気で嘘を付いてきます。しかも、彼女たちからするとバレバレ。
どうしてそんな穴だらけの嘘が通ると思ったのか不思議なくらいです。
そして、そのような彼氏たちが嘘を付くときは女性絡みのことが多いです。

彼氏が出かける前に「友達と遊びに行く」と言うだけでも嘘の空気感が体中から漂ってきます。
女性はその嘘にすぐ気が付くでしょう。その場で問い詰めるとボロボロと矛盾点が出てきますね。

複数の友達の中に女性が混じっているのであれば、条件付きで許せることもあります。
しかし、彼女に隠れて別の女性と2人でご飯にでも行こうとしていたのであれば、浮気の可能性もあります。

浮気が発覚すれば、むかつくとか別れたいの範囲に収まりません。
それこそ本当に殺したい感情も沸いてしまいます。

しかし、殺したいと思っても、本当にはできないのが当たり前。
仕返しとして、こちらも浮気をするか、もう別れてしまうか、何らかの形で反省させるか…
その後は彼女の考え方次第ですね。

■関連記事:浮気性な男性についてはこちらもチェック!

浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!
浮気する男の特徴・行動とは?浮気しない男の特徴も!

むかつく彼氏たちの行動(3)常識がない

むかつくというより、恥ずかしいと思うことかもしれませんが、
常識がない彼氏と行動を共にすると嫌な思いをすることがあります。

例えば、お店の店員さんに横柄な態度を取ること。
もう想像しただけで横にいることが恥ずかしくなります。
どこをどう勘違いすれば、店員さんとお客さんの立場を比べて、お客さんの方が偉いという思考になるのでしょうか?

店員さんにタメ口で話す程度だったら、あとで注意すれば直してくれるかもしれません。
しかし、どうでも良いような小さいことで店員さんにクレームを言うようなことは止めて欲しいですよね。

一緒にいる彼女まで同じ考えをしていると、周囲から勘違いされてしまいます。
さらに、そのお店がよく行くお店であれば、今後行きづらくなってしまいますね。
一緒にいて恥ずかしい思いをするような彼氏であれば、別れたいと思っても自然なことです。

むかつく彼氏たちの行動(4)ナルシスト

これは理解に苦しむところですが、彼氏がナルシストの場合も一緒にいて恥ずかしい思いをすることがあります。

なぜ、一般レベルの顔でそこまでの自信が持てるのか?ある意味、感心してしまいますね。
自分に自信を持つことは良いことですが、中には自信を持ち過ぎて他人を見下す彼氏もいます。
それは彼女が相手でも例外ではありません。

恋は盲目とはよく言ったもので、彼女が別れたいと思い始めると
「なんでこんな人と付き合ったのだろう?」と不思議な感覚になります。

あとでその彼氏とのメールやLINEなどのやりとりを見返すと、
きっと殺したいと思うほどむかつく文面が並んでいるはずです。

むかつく彼氏たちの行動(5)怒りっぽい

少し危険なタイプになりますが、すぐ怒る彼氏であれば、
おそらく付き合った女性はすぐに別れたいと思うのではないでしょうか?

男性が怒りで我を忘れると女性には止めることができません。
もしも、勢い余って暴力にまで発展しないとは限りませんよね。
暴力にまで発展してしまうと、すでに事件です。すぐに警察に相談しましょう。

警察に相談すると、彼氏に仕返しをするような気持ちになってしまうかもしれませんが、
そんなことはありません。

自分の身を守るための手段の1つです。
暴力を振るうような男性からは、一刻も早く離れるようにしましょう。

むかつく彼氏たちの行動(6)連絡がつかない

彼氏といっても四六時中、一緒にいるわけではありません。
会っていないときはメールやLINE、電話などで連絡を取ります。
頻繁に取る連絡であるからこそ、イラッとすることも多いはずです。

電話はある程度、まとまった時間がないといけないので、
出れないタイミングや、なかなか折り返しができないこともあるでしょう。

しかし、メールやLINEは数十秒あれば返すことができます。
忙しいのであれば「忙しいからあとでちゃんと返す」と一言あれば、
いつまでも待てるのですが、特に理由もなく何時間もメールやLINEの返信が無いと不安にもなります。

また、やっと返信がきたと思ったら、LINEではスタンプだけ、メールでは「うん」、「わかった」などの短文。

さらには、その日は返信がなかったと諦めて寝たら、起きたときに深夜の時間帯に返信が入っている...。
こんな夜中まで何をしていたのか?とまた不安になります。
彼氏からのメールやLINEは嬉しいはずなのに、このようなことが続くと不安が大きくなっていきますね。

むかつく彼氏たちへの対処法

いくらむかつく彼氏と言っても、大好きな彼氏でもあります。
むかつく言動も徐々にマシになれば問題ないので、別れたいとまでは思わない、という彼女もいます。

しかし、そんな彼氏と付き合っていくのであれば、彼女は何かしら彼氏の言動に対して対処法を身に付けておかなければなりません。

それでは、これからむかつく彼氏への対処法を見てみましょう!

彼女が取るべき対処法(1)細かいことは気にしない

最も簡単な方法は、細かいことは気にしないということです。

彼氏も悪気があって行動しているわけではないかもしれません。
彼氏の間違った行動を、母親になったつもりで1つ1つ注意して、直してもらいましょう。

そして、大きな心で彼氏を見てあげれば、少々のむかつくことをされても、仕返しがしたい、殺したいなどの暴力的感情が沸かなくなります。

彼女が取るべき対処法(2)愚痴を書きだす

大きな心で彼氏を見れない場合は、むかつく行動をされたときに、
何らかの方法でそのストレスを吐き出さないといけません。

彼氏に直接言うことが苦手な人は、友達に愚痴を言えれば良いのですが、
頻繁に愚痴ばかり聞いてもらうのも申し訳なく思いますよね。

そのような人は日記のようにむかついたことを書きましょう。
文字で書くだけなので、誰かに見せるような物でもありません。

なので、どんなに口が悪い表現でも自由に書くことができます。
それこそ文字の中でなら、仕返しで殺したいという欲求を実現しても良いわけです。

メールやLINEの下書きなどの機能を使えば場所も選ばずに書くことができます。
ただ、少し怖い内容になってしまうと思うので、誰にも見られないようにだけ注意しておきましょう。

彼女が取るべき対処法(3)女子会を開く

先に述べた通り、むかつく彼氏たちによって悩んでいる女性はたくさんいます。
なので、女子会を開いて大いに彼氏について愚痴を言いあうことも大切です。

自分がまだ、経験したことのないむかつく行動やその対処法についてなど意見交換ができます。
中には、「こんなことをされたので、こんな仕返しをした。」などの面白エピソードも聞けるかもしれません。

おそらく、すでに定期的に実行している人もいれば、メールやLINEで意見の交換を常にしている人もいることでしょう。

まだ行っていない人は、ぜひやっておくべき対処法です。

【おわりに】我慢する必要はないです!

彼氏にむかつく行動をされたことがある女性は多いですよね。
彼氏といえど、むかつくことをされれば仕返しでもしようか、と思ってしまいます。

しかし、むかつくことをされても大好きな彼氏でもあります。
これからも長く付き合っていくつもりであれば、彼女の方で対処法を身につけるしかありません。

しかし、我慢してまで付き合わなくても良いという考え方もあります。

恋愛は自由なものです。

もし、自分にとって彼氏の存在がマイナスに感じるなら、別れを選択しましょう。
結婚しているわけではないので、違う男性とお付き合いするということも選択肢の1つです。
そのときは、むかつく行動をしない彼氏を見つけたいですね。

彼氏との関係で悩んでいるあなたへ!

女々しい男の特徴11選!女々しい彼氏の改善方法とは?
メンヘラ男の17の特徴!メンヘラ彼氏の治し方ってあるの?
マザコン男の見分け方13選!あなたの彼氏は大丈夫?
別れたほうがいい男・彼氏の特徴17選!別れるべきタイミングって?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ