浴衣女子は男性ウケ◎!かわいいと思われるポイントと注意点は?

浴衣女子は男性ウケ◎!かわいいと思われるポイントと注意点は?

浴衣女子は男性人気がとても高いです。夏は浴衣を着て普段とのギャップで男性をどきっとさせちゃいましょう♪ですが、一方で普段着ないからこそ気をつけるべき注意点も。今回は浴衣女子の魅力から注意点までご紹介いたします。浴衣女子会もおすすめです♪

記事の目次

  1. 1.浴衣の女子が男性は大好き!
  2. 2.男性が喜ぶ!6つのかわいいポイント
  3. 3.男性が萎える!6つの幻滅ポイント
  4. 4.浴衣女子の気を付けるべきこととは?
  5. 5.浴衣のおすすめコーデ・ヘアアレンジ・メイク術!
  6. 6.浴衣女子で彼をドキドキさせよう!

浴衣の女子が男性は大好き!

出典: https://unsplash.com/photos/CS8Get8gGBI

浴衣女子は男性の憧れ。しっとりと上品に浴衣を着こなす女性は、普段とのギャップも合わせて一気に男性の目を惹きつけてしまいます。

男性がそこまで浴衣女子に魅力を感じるそのポイントは?浴衣女子の魅力から、NGポイントまでご紹介いたします。気になる彼の前で浴衣を着る機会ができたら、それらのポイントを押さえて彼を落としちゃいましょう♪

男性が喜ぶ!6つのかわいいポイント

出典: https://unsplash.com/photos/9cE54xgRDIk

まず、男性がかわいいと思う浴衣女子の魅力の6ポイントをご紹介いたします。日本らしい古風な印象を醸し出すことができる浴衣は、綺麗に着こなすことで最大の効果を発揮します。

そんな綺麗に着こなした浴衣のどこに男性はかわいいと思うのかをポイント別にご紹介いたします。

①おしとやかな女性に見える

まず、浴衣を着ることでおしとやかで上品な女性に見せることができます。綺麗に和服を着こなした女性はしっとりと大人っぽい雰囲気で、きちんとした女性という印象付けられます。浴衣を着て立っていることでその上品な佇まいについ見惚れてしまう、という男性も多いです。

②普段の服装とのギャップを楽しめる

普段はカジュアルな服装の女性も、綺麗な浴衣の着方で上品で女性らしい印象に見せることができます。また、髪型や小物に凝っている様子などを見ると、そこに女性らしさを感じられるという男性も多いです。

普段はアクティブな女性でも、浴衣を着ることで行動を制限されることから、着物を着崩さないように細やかな仕草をする女性にギャップを感じて意識してしまうという意見も多いです。

③うなじが綺麗で後ろ姿にドキッとする

何と言っても浴衣の魅力はうなじ。綺麗なうなじにドキッとしてしまう男性も多いです。浴衣は帯の結び方でも個性が出るので、後ろ姿もとても綺麗です。かわいい帯と綺麗な白いうなじについ見入ってしまうという男性も多いので、浴衣での髪型は圧倒的にアップヘアが人気が高いです。

うなじのムダ毛処理はしっかりと行っておきましょう!

④露出が少ないからこそセクシー

日本特有の男性のフェティシズムとして、しっかりと服を着込むことによるセクシーさが挙げられます。浴衣は露出が少ないですが、少ないからこそうなじや足首がちらっと見えることで、そこに色気を感じられるという男性が多いです。

いわゆる「見せないエロさ」を感じられるという理由から、女性の服装では圧倒的に和服が好きという男性もいます。

⑤夏だけの特別感がある

浴衣は基本的に夏に着るものです。特に夏でも夏祭りなど特別な場面でしか着ることがない浴衣は、親しい女性でも滅多に見ることはありません。

そうした理由から、浴衣の女性とデートをするということに特別感を感じる男性も多く、見慣れない浴衣姿にいつもよりも何割り増しにかわいいと思う男性の意見も挙げられます。

⑥実はバリエーション豊富で個性が出る

最近では浴衣にも様々なバリエーションが増えてきました。昔では夏らしい花のモチーフが定番でしたが、今ではカラフルな柄やモチーフ、帯との組み合わせなどで様々なバリエーションがあり、その女性それぞれで個性が出ます。

その女性らしい色や柄の浴衣を綺麗に着付ける姿や、いつもとはイメージの違う上品な印象の浴衣を綺麗に着こなす姿から、浴衣の女性は見ていて飽きないと思う男性も多いです。

男性が萎える!6つの幻滅ポイント

出典: https://unsplash.com/photos/_UIN-pFfJ7c

次のページ

浴衣女子の気を付けるべきこととは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely