デートの誘い方講座!女性が男性を誘いたいときのテクニックとは?

デートの誘い方講座!女性が男性を誘いたいときのテクニックとは?

デートに誘うのは男性の役目?そんなことはありません。女性から思い切ってデートに誘って、恋のきっかけを自ら作ることもとても大切です。それでは、どのようにすれば女性の方から自然に気になる男性をデートに誘うことができるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.成功するデートの誘い方とは?
  2. 2.男性をデートに誘うLINEテクニック
  3. 3.モテ女は男性から誘わせる!
  4. 4.2回目以降のデートに誘われるために
  5. 5.モテる女性は相手に誘わせるテクも持っている!

成功するデートの誘い方とは?

モテる男子は意中の女性をとてもスマートにデートに誘うことができます。一方で女性はデートに誘われるのを待ってるだけ?

そんなことはありません。モテる女子の中には気になる男性ができたら自分からデートに誘ってしまう!という人もいます。

それでは、女性からデートに誘う時の自然でスマートな方法やテクニックにはどのようなポイントがあるのでしょうか?まずは成功するデートの誘い方についてご紹介いたします。

①お金のかからないデートを提案する

まず、付き合う前の初デートではあまりお金がかからないデートを提案するのがおすすめです。男性から女性をデートに誘う場合は男性がおごることも珍しくありません。

女性から誘われた場合、おごらないといけないのかな?と考える男性も多いはず。あまりに高いレストランでの食事などを提案すると、ここに行くために利用されている?と思う男性もいます。なので、いきなり男性をお金のかかるデートに誘うのはNG。

例えば気軽なカフェやランチなど、お金があまりかからない気軽なデートに誘うのが鉄則です。

②女性だけでは行きづらいことを伝える

男性をデートに誘う時、なぜ自分が選ばれたんだろう、と不思議に思う方もいますし、意中の女性でなかった場合、自分のことが好きなのかな?と警戒してしまいます。

その警戒を少し和らげるために、例えば「美味しいラーメンのお店があるんだけど女子だけじゃ行きづらくて」など、男性と一緒に行きたいことをアピールすることで、男性はより女性からのデートの誘いに乗りやすくなります。

③行くか否かで話を持ちかけない

デートに誘う上手な方法として、モテる男子もモテる女子も実はやっているというのが、この行くか行かないかで話を持ちかけないことです。

「美味しいお店があるんだけど、今度の土曜か日曜に一緒に行かない?」など、行くか行かないかを尋ねるのではなく、行くことは前提として、どの日に行くかを尋ねることで、デートに誘うことができる確率が高まります。

④具体的な日時を提案する

合わせて、具体的な日時を提案することもとてもおすすめです。男性は婉曲表現が苦手です。「今度の日曜に◯◯に行こう!」と言うように、具体的な日時や場所をはっきりと伝えることにより、男性も面倒くささがなく、女性のデートのお誘いに乗りやすいということが言えます。

男性は女性の長話が苦手な傾向にもあるので、デートに誘う時の会話も短めに済ませるのがポイントです。

⑤相談があることを伝える

「仕事のことで相談があるんですけど、今度乗ってくれませんか?」など、何か相談事をしたいことをお願いするのもおすすめです。男性は女性に頼られることに嬉しさを感じるもの。

女性から何かお願い事や相談事を持ちかけられると、自分に頼ってくれた事が嬉しくなってデートの誘いにも乗ってくれやすいです。特に仕事上の同僚や上司が気になっているという女性におすすめの誘い方です。

⑥趣味友達として話を持ちかける

男性と共通の趣味を持っている、または始めたという女性におすすめの方法がこちらです。例えば釣りが趣味の男性だった場合、「釣りを始めてみたいんですけど、一緒に道具を見てもらえますか?」など、趣味を口実にするとデートにも誘いやすいです。

先ほどの誘い方⑤のように、男性も頼ってもらえて嬉しいと感じられます。その趣味に真剣に取り組むことで、これからのデートにもつなげる事もできます。

⑦あくまで気軽さを装う

最後に、女性から男性をデートに誘う時にとても重要なのが、あくまで気軽に、ということです。相談事をするのも、あまりにも重たい悩みをいきなりぶつけるのはNGです。

モテる女子はその男性を誘いやすい口実を把握するのはもちろん、気さくに話しかけてある程度親密な間柄になった後に、気軽にデートを誘います。気軽にデートに乗りやすい雰囲気を作り出す事で、より相手を誘いやすくする事ができます。

⑧仕事終わりの食事デートがおすすめ

いきなり休日にデートに誘うと構えてしまう人も多いため、気軽に誘える仕事終わりの食事デートがおすすめです。同僚の男性なら「お腹空いたな、ご飯食べて帰らない?」など、帰宅時間が重なった時がチャンスです。

■参考記事:夜デートに誘うなら?仕事終わりでもOKなスポットをご紹介!

夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選! | Lovely[ラブリー]
恋をすれば平日だってデートしたい恋人同士。でも平日は仕事があり夜にデートするしかありません。そんなカップルのために東京で夜、デートするのにおすすめのスポットを23選ご紹介します。どのスポットも恋愛度数マックスになること間違いなしです。

次のページ

男性をデートに誘うLINEテクニック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely