付き合い始めが不安!デートやスキンシップ・連絡の注意点は?

付き合い始めが不安!デートやスキンシップ・連絡の注意点は?

付き合い始めが不安になる理由や対処法を紹介します。付き合い始めというのは幸せなはずなのに、幸せだから来る不安もあるのです。どうして不安になってしまうのでしょうか?その理由と大好きな人と長続きするために大事なことも見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1. 付き合い始めは不安!その不安を取り除くには?
  2. 2.付き合い始めはどうして不安になるの?
  3. 3.付き合い始めのスキンシップの注意点
  4. 4.付き合い始めのLINEや連絡の注意点
  5. 5.付き合い始めのデートの注意点
  6. 6.付き合い始めは男性は何を考えている?
  7. 7.長続きさせるには?無理なく付き合う11の方法
  8. 8.付き合い始めは誰でも不安!長続きを目指そう!

付き合い始めは不安!その不安を取り除くには?

恋人ができて嬉しいはずなのに付き合いたての頃に不安を感じたことがありませんか?もしくは、今現在、恋人ができたばかりで不安を感じていませんか?

恋人ができたときって、どうして不安も大きくなるのでしょう?その不安を取り除くためにはどうしたらいいのでしょうか?この記事は、付き合い始めの不安になる心理や、その対処法、そして長続きする秘訣を紹介します。

これを見たら、不安な気持ちよりも、恋人を大事にする気持ち、長続きするためのコツが分かり、とてもいいカップルを目指すことができるでしょう!

恋人に依存しすぎないこと

付き合い始めは嬉しくて恋人のことばかり考えたり、恋人との時間をとることを最優先にしがちです。

生活の全てを恋人にしてしまうことで、いつしか依存になるのです。そうなると、「恋人がいないと生きていけない」モードに入っていくでしょう。付き合う日数が増えるたびに不安も大きくなるのです。

そのため、恋人に依存しすぎないことが大事です。恋人ができても、今までどおり友達との時間も大事にしましょう!

付き合い始めのドキドキを楽しむこと

付き合い始めのドキドキってもう二度と訪れないかもしれないドキドキと思ってください。これは楽しまないと非常に損をします。

付き合い始めのドキドキがどれなのか気づいていても、不安のほうが大きくなっていませんか?あまりに不安になるとせっかく付き合っているのに悲しくなってくるでしょう。付き合っている喜びを感じるためにもドキドキを楽しんでください。

「会えるドキドキ」「連絡できるドキドキ」「名前を呼び合うドキドキ」など、いろんなドキドキを感じてください。不安に思うよりも楽しさのほうが勝ってくるでしょう。

遠慮しすぎずに不安を言うこと

何が不安なのか相談してみてはいかがでしょうか?付き合い始めの不安って、恋人からすると共感したいと思うものでもあります。

恋人は優しい気持ちで話を聞いてくれるので、どうしても不安になって仕方がないときは恋人に相談するのもありです。あなたの不安を取り除くのは、恋人でないと無理なので、友達に相談しても不安は完全には消えないでしょう。

これら以外にも、付き合い始めに注意すべきことがたくさんあります。スキンシップやデート、連絡の取り方を後ほどご紹介します!

付き合い始めはどうして不安になるの?

付き合い始めってどうして不安になるのでしょうか。

不安にならなくていいところで不安になっているようにも感じられます。しかし、不安になりたくないと思っていても不安になるのが付き合い始めの不安です。どんな心理があるから不安になるのか見てみましょう!

理由①別れを考えてしまうから

付き合い始めの不安は、別れを考えてしまうからくるものです。大好きすぎて別れるのが怖くて別れることばかり考えているのです。「もし別れたらこの幸せがなくなる。」とか、「すぐ別れるのではないか。」などです。

まだ始まったばかりなのに別れることを考えるのは、前の恋愛がすぐ終わったとか、毎回すぐ振られるなどのことも経験しているからです。好きだからこそ別れたくないはずなのに、未来が絶対ではないから不安が消えないのです。

あまりの不安に、「恋人じゃなくて兄弟や親子、親戚なら何があっても絆が切れないのに。」とまで思う人もいるでしょう。

理由②嫌われたらどうしようと思ってしまうから

今は相手も自分のいいところしか知らないから好きって言ってくれているけど、付き合っていくうちに嫌いなところがあると思われたら・・・と不安になっているのです。

これは、自分に自信がなくいつか嫌われるというネガティブな思いが強くなっているのです。もし喧嘩でもしたら、一瞬で嫌われて別れるのでは?というところまで考えている可能性もあるでしょう。

理由③相手が何を考えているのか分からないから

「本当に好きって思ってくれているのかな?」とか、「もしかして仕方なく付き合っているのでは?」という思い込みで不安になっているのです。

相手が本気で好きで付き合ってくれていても、どこか信じられない気持ちが強くなっているのです。そのため、勝手に相手の気持ちが分からないと思って勝手に不安になるのです。

30代の付き合い始めは結婚に不安を感じている

30代で付き合い始めに不安になるという人は、付き合いに不安というよりも結婚への不安が大きくなっています。「この人と結婚できるかな?」とか、「本当に結婚してくれるのかな?」などのような不安です。

結婚への不安が、付き合うことへの不安になっているのです。無駄な時間を過ごす暇がないと考えているため、30代の恋愛は不安が多くなるのです。

次のページ

付き合い始めのスキンシップの注意点

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely