付き合った人数は?男性へのお手本回答&本音が知りたい!

付き合った人数は?男性へのお手本回答&本音が知りたい!

付き合った人数は?と聞かれたとき何て答えますか?自分の付き合った人数に自信がない人もいれば、この数はちょっと言えないと思う人もいるでしょう。そもそも、どうしてそんなことを聞くのかも気になるものです。男性心理やベスト回答を見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.みんなの付き合った人数は?
  2. 2.ちなみにエッチの経験は?
  3. 3.結婚前に付き合った人数は?
  4. 4.付き合った人数を聞く男性心理
  5. 5.付き合った人数を聞かれたときのお手本回答
  6. 6.これは引かれる・・NG回答
  7. 7.付き合った人数が多い女性と少ない女性どっちがいいの?
  8. 8.数字がすべてじゃない!

みんなの付き合った人数は?

男性から「今まで付き合った人数ってどれぐらい?」と聞かれて、何て答えたらいいのか分からずに悩んだことがありませんか?付き合った人数って正直に言っていいものなのか、それとも多少ごまかしたほうがいいのか分からないものですよね。

ちょっとここで、みんなの付き合った人数を見てみましょう。30代前後の女性が付き合った人数として1番多いのが3人~4人です。その次が1人~2人で、なんとその次に交際経験なしが入ってきます。

この数字を見ると、付き合った人数は「3人」ぐらいが丁度いいのが分かるでしょう。ただ本当はそうじゃない場合、どう答えたらいいのでしょうか。この記事では上手な解答の仕方やダメな答え方について紹介します。

この記事を読むことで、「付き合った人数何人?」という質問をされても怖いものなしのモテる解答をすることができるようになるでしょう!

ちなみにエッチの経験は?

ちなみに、女性のエッチの経験人数ですが、30代前後の女性の平均が「6~10人」です。次が2人~5人と10人~15人が同じ割合です。意外にもエッチの経験は多くなっています。

ということは、付き合った人数とエッチの経験人数が比例していないことにもなります。付き合った人数が0人という人が多くいる中で、エッチの経験人数が0人という人は非常に少ないのです。

付き合った人数が多すぎるのも男性から引かれますが、エッチの経験人数が多すぎるのと、エッチの経験人数と付き合った人数が比例していないのも、かなり引かれる要素でしょう。

▼関連記事:経験人数の平均はどのくらい?

経験人数の平均は何人?男女別に調査したら驚きの結果が! | Lovely[ラブリー]のイメージ
経験人数の平均は何人?男女別に調査したら驚きの結果が! | Lovely[ラブリー]
経験人数の平均っていったいどれくらいなものなのだろうと 疑問をお持ちの方にその経験人数平均をお答えします。 また、男女別にみてみますと驚きの経験人数の結果が出ましたので是非ご覧くださいね。 経験人数は男性はだいだい何人ぐらいなのかも分かりますよ!

結婚前に付き合った人数は?

そして、結婚前に付き合った人数ですが5人というのが1番多い数字になります。他にも、2人や3人という解答も多くいます。そして、ここでも意外なのが結婚相手が初めて付き合った人というものです。

結婚前は色んな人を見てこの人と結婚したいという人と、とにかく結婚願望が強くて早く結婚したいという人がいるでしょう。そのため、結婚前に付き合った人数というのは人それぞれ変動があるのです。

ただ、あまりに多い人数の人と付き合っている人は、なかなか結婚できないタイプにもなるでしょう。結婚する人というのは、男性経験が大人しめの人のほうが多いのです。

付き合った人数を聞く男性心理

男性が付き合った人数を女性に聞くのはなぜでしょうか。付き合った人数を女性に聞いたところで過去が変わるわけではないので、なんの意味があるのか分からない女性って多いのです。

男性心理を覗いてみましょう!

①どんな女性なのか知りたい

男性が付き合った人数を女性に聞くのは、どんな女性なのか知りたいからです。真面目な女性なのか、だらしない女性なのかなど、その女性自身のことを知りたいのです。

そのため、情報収集の1つとして、付き合った人数を女性に聞くことがあります。それだけでその女性を判断するわけではありませんが、本気でその女性との将来を考えているからこそ聞いてみたいという気持ちもあるのです。

②長続きするのか知りたい

男性が付き合った人数を女性に聞くのは、長続きするタイプなのか知りたいからです。男性も付き合ってすぐに別れるなんてことはしたくありません。誠実な女性と付き合いたいと思っていますし、お互いに向き合って付き合いたいと思っています。

それが本当にできる女性なのかどうか、男性って気にしているのです。また、「次はもう別れたくない」とか「最後の恋愛にしたい」と思っている男性も「この女性は大丈夫かな?」という思いから、付き合った人数を聞いてくることがあるのです。

長続きする人とどうしても付き合いたいとか、お互いに冷めない愛情を育みたいと思う男性心理が強くなっていると考えることもできるでしょう!

③過去を知って見極めたい

男性が付き合った人数を女性に聞くのは、過去を知って見極めたいという気持ちがあるからです。女性の過去を男性は気にするものなのです。特に、結婚を考えているとか、社会的地位を気にしている人は、女性の過去を知っておきたいのでしょう。

付き合った人数を聞くことで、過去に嫉妬するわけではありません。過去にどんな恋愛をしていたのかでその人の本質を見ているのです。あまりに多いと、それなりの人と感じますし、少なすぎると社交性がないとも感じられるかもしれません。

過去を知ることで、男性は自分にふさわしい女性なのかどうか見ているのです。男性のほうがこうゆうところは細かいのです。

次のページ

付き合った人数を聞かれたときのお手本回答

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely