彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...

下手したら私よりも彼氏と付き合いの長い女友達。あまり慣れ慣れしくして欲しくないけれど厚かましく口出ししにくい・・。こんな風に悩んではいませんか?今回は彼氏の女友達に嫉妬しない方法についてお伝えしていきたいと思います。嫉妬をなくして、ラブラブな生活を続けちゃいましょう!

彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...のイメージ

目次

  1. 彼氏が女友達と頻繁にLINEや電話をする心理とは?
  2. ドコまでなら許せる?みんなの「OKライン」を聞いてみた
  3. こんな女友達は要マーク!
  4. 彼氏の女友達に嫉妬しちゃう!対処法5選
  5. 彼氏を女友達に取られない彼女になろう!
  6. 自分や彼氏との関係に自信が持てると嫉妬心は減らせる!

彼氏が女友達と頻繁にLINEや電話をする心理とは?

彼女である私という存在がありながら、平気で女友達とLINEする彼氏にもやもやしている女子は多いことでしょう。

一体彼氏は何故彼女がいながらも女友達と長電話やLINEをするのでしょうか?やましいことがないのかもしれないけれど、彼女の身からしたら嫌な気持ちになるものですよね。

今回は彼氏の女友達に嫉妬しないための対処法やマークすべき女友達の特徴をお伝えしていきたいと思います!

まずは最初に何故彼氏が女友達と密に連絡を取るのか、その心理を解説させていただきたいと思います。

①何も考えていない

ほとんどの男性は何も考えずに女友達と連絡を取っています。いけないことだともやましいことだとも思っていません。

親と連絡を取るのと全く同じ感覚で連絡をしていますから、悪びれる様子も隠す様子もありません。このあたりが女性と男性の意識の違いとも言えるのではないでしょうか。

逆に女友達のLINEや電話を隠そうとする男性ならばこの心理は当てはまりません。隠すのはやましいと思っているからですので、隠されたら下心があるか浮気をしようとしていると考えて良いでしょう。

②男友達と同じノリ

男性の場合、女性であっても友達だと認識していれば男友達と同じようなノリで付き合います。ですから女友達のことも深く考えず、男友達に接しているときのように接している可能性があります。

こちらも①の特徴と同じように、やましいと思っていませんからオープンにしてくれるでしょう。余計な嫉妬心を燃やす必要はありません。

隠すようでしたらあなたに対して後ろめたい関係であることがうかがえます。

③女友達の相談に乗っている

あまりにも電話が長い場合、彼氏は女友達の相談に乗っている可能性も考えられます。気心知れた友達だからこそ、お互いの彼氏彼女の相談もできるというものです。

彼氏の相談は女友達にするよりも男友達にしたほうが的確な答えが見つかることが多いです。そのため、女友達はあなたの彼氏を頼っており、彼氏もその相談を受けているだけということになります。

ただし、世の中には相談から親密な関係に持ち込みたがる悪い女もいます。彼氏がそれにひっかからないよう要注意です。

④グループで遊ぶ時の調整役になっている

男女が複数人で遊ぶ場合、調整役が必要となります。もしかしたら彼氏は男側の調整役になっている可能性があります。

それで女側の調整役の女友達と頻繁に連絡を取っていることが考えられます。ですから、あまり深い意味もなく今度遊ぶ打ち合わせのために長電話をしているのかもしれません。

しかしそこから親密な関係になることもありますから、彼女としては心配になりますよね。

⑤女性に良い顔をしたい

あなたの彼氏は異性に良い印象を持たれたいと思っているかもしれません。そのせいで女友達からの些細な相談や連絡に真剣に返信をしていることも考えられます。

こうなってくると女友達も優しいあなたの彼氏を頼りますから、女友達から連絡が頻繁にくるようになります。しかも複数の女友達から連絡がくるので、彼女の身としては嫌な気持ちになると言えます。

あわよくば良い関係になれたら・・・、と下心丸出しの気持ちを持っていることになりますから要注意と言えるでしょう。

⑥体の関係に持ち込みたい

男性は性欲が豊富です。だからと言って一から新しい関係を築くのも面倒なものです。そんなときに体の関係に持ち込むのにぴったりなのが女友達です。

女友達なら気心知れた関係ですから、割と簡単に体だけの関係になることができます。それを狙って親密に連絡を取り合っている可能性もあります。

彼氏も体の関係に簡単に持ち込めそうな女友達を狙っていますから、女友達の側も性的に緩い考えを持っていることがほとんどです。かなり要注意な状態と言えるでしょう。

ドコまでなら許せる?みんなの「OKライン」を聞いてみた

世の中の女性は自分の彼氏が女友達とどこまでの関係を持つことを許せるのでしょうか?

もしかしたら自分の心が狭いのかな?と悩んでいる人のために、世の女性がどの程度を許すことができるのか調査をしてみました。

電話は許容範囲

電話はおおむね許せるという女性が多かったです。自分の立場に置き換えてみたとき、男友達から電話がくることもあるからです。

友達同士のつながりで、至急連絡をしないといけないこともあるでしょうから、やむをえない事情がある場合の電話には寛容と言えます。

しかし不要な電話はNGです。どうでも良いことで電話をしてきたり、LINEで済むことをわざわざ電話で話そうとしてくる場合は嫌な気持ちになる女性が多いようです。

頻繁なLINEは嫌!

要件のみのLINEなら許せるけれど、頻繁な意味のないLINEは許せない!という女性が多いです。

意味のないスタンプの返し合いなども、いちゃついているように見えて嫉妬してしまうようです。できれば彼女以外には絵文字やスタンプなどは使用してほしくないという意見もあります。

そもそも人の彼氏とどうでも良いLINEなんてしないで欲しいものですよね。下心があってお互いにLINEをし合っているのではないかと彼女側は考えてしまうようです。

二人きりの食事はNG

これがOKだという女性はほぼいません。何の理由があって人の彼氏と二人きりで食事をしないといけないのか、彼女側からしてみれば理解不能です。

食事というものはある程度親密でないとしないものです。その後の展開も気になりますし、二人きりの食事は大幅にNGと言えます。

ただ、一部の女性は昼間の食事ならギリギリ許せると考えているようです。明るいうちならやましい関係に発展しにくいのでは?という思いがあるみたいですね。

このような女性は、どうしても外せない食事なら日中に行ってもらうようにする、という対策をとっているようなので、心配な方はマネしてみると良いですね。

グループでの食事は仕方ない?

グループでの食事は許せる派と許せない派に分かれるようです。

会社の付き合いや大学の付き合いなどで、グループの食事はつきものですから仕方がないと諦めている女性もいます。反対にグループの食事が合コンみたいで嫌!と拒否反応を持つ女性もいます。

自分だって会社や大学の付き合いなら断れないから仕方がない気持ちは分かるけれど、女友達に嫉妬してしまうというのが本心のようです。

女友達が居る旅行はNG

女友達が居る旅行もNGです。しかし彼氏にも付き合いというものがありますから、大っぴらに泣いて止めるということもできないのが彼女の心情のようです。

女友達と二人きりでないのなら間違いも起こりにくいとは思いますが、旅先のテンションにお酒が入ってしまえばどうなるかなんて分かりませんよね。そういった理由からNGであると考える女性が多くいるようです。

◆関連記事:どこからが浮気?境界線はここ!

浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの?

こんな女友達は要マーク!

世の中の女性は分別のついた人が多く、彼女持ちの男性には手を出さない人がほとんどです。しかし中には彼女持ちだろうが気にせずにアプローチしてくる女性もいます。

ここではそんな危険な女性の特徴をお伝えしたいと思います。危険な女性ですから彼氏の身近にこんな女性がいないかどうかマークしておきましょう!

二人で遊ぶことが多い

何かにつけて男性と二人で遊ぼうとする女性は危険です。

お互いフリーならば何の問題もありませんが、彼女持ちと分かって誘ってきているなら相当タチが悪いと言えます。彼氏が誘いに乗らないよう、早めに牽制しておきましょう。

またこのような誘いをしてくる女性は男性の扱いにも手馴れています。以下に挙げる特徴を持ち合わせていることも考えられますのでかなりの強敵です。彼氏の手綱をしっかりと握っておきたいものです。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性も危険です。こちらもフリーの男性にアプローチするためにボディタッチをするのであれば理解できますが、彼女持ちの男性にしてくる場合はかなり好戦的な女性と見えます。

ボディタッチには性的な意味合いが隠れているとされています。男性側も最初は警戒していても巧みなボディタッチに経過心が薄れ、いつの間にかいいムードになっていた・・・という経験をしたことがある人が多くいます。彼氏の気持ちを奪われないように要注意ですよ!

露出が多い服装を好む

露出が多い服装を好む女性は、体を武器に男性を落としにかかるタイプです。ボディタッチが多いという特徴と一緒になっていることが多いですね。

分かりやすいアピールですから、女友達を一目見かけたときから要注意すべきという意識を持てると思います。彼氏にもしっかり釘を刺しておきたいところですね。

甘えたがり

甘え上手な女性は男性を落とすのが得意です。男心を掴む術を知っていますから、かなりの強敵であると言えます。

「この子甘え上手だな」と感じたなら危険ですので、彼女である自分もときには彼氏に甘えて彼氏の心を離れさせないようにする必要があるでしょう。

◆関連記事:他の女に取られないように彼氏に甘えよう♡

彼氏に上手く甘える方法13選!彼氏に甘えられない女子必見!

自称サバサバ系

「私サバサバ系だから女子と話が合わなくって~」という発言をする女性も非常に危険です。男性にちやほやされることを望んでサバサバ系を自称していることが多いからです。

自称サバサバ系なら男性もあまり異性として見ないことが多いですが、そこから色目を使ってくることもあるので危険と言えます。

◆関連記事:こんな女には要注意!

浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!

彼氏の女友達に嫉妬しちゃう!対処法5選

それでも彼氏の女友達に嫉妬しちゃう!

それはそうですよね。彼氏のことが大好きだから嫉妬してしまうのです。ここでは嫉妬をしてしまうときにおすすめな対処法を5つご紹介させていただきたいと思います。

考え方を変えてみる

まずは考え方を変えてみましょう。

必ずしも彼氏が女友達とやましい関係になるとは限りません。それに彼氏にとって女友達は、人生において大切なキーパーソンになるかもしれません。彼氏が成功するために必要な人材なら、関係を絶たすわけにもいきませんよね。

何もかもマイナスな方向に考えるのではなく、彼氏の人生において必要な人物なのだと、このように考え方を変えてみましょう。余裕を持つことが大切です。彼女なのはあなたですから、焦る必要はありませんよ。

可愛く嫉妬を伝えてみる

どうしても嫉妬の炎が消えない時は、思い切って彼に伝えてみましょう。

しかし注意したいのは伝え方です。ヒステリックに嫉妬を訴えたり、めそめそしながら彼氏に伝えるのはマイナス効果にしかなりません。暗い雰囲気はNGです。重たくならないように、可愛く嫉妬を伝えてみましょう。

例えば「〇〇くんのことが大好きだからとられちゃうんじゃないかと心配になって・・」と重たくならないように伝えましょう。

可愛い嫉妬なら男性からも愛らしいなと高評価を得られます。彼女を悲しませないように、女友達との連絡を控えてくれるかもしれません。

自分磨きに励む

嫉妬のパワーを自分磨きに使ってしまいましょう!

自分に自信をつけることができれば、彼氏が他の女性に目を向けることに不安を感じなくなるでしょう。メイクの技を磨いても良し、ダイエットに励んでも良し、読書をして知識を付けるのも良しです。

新しい趣味などを見つけてみるのも、嫉妬心に囚われることを防ぐことができますよ。

どうしてもひとつのことを考える暇があると、暗い気持ちになってしまうものです。そんな時間は自分磨きに使って、嫉妬心自体を失くしてしまいましょう!

女友達を観察してみる

女友達のことが気になって気になって仕方がないのであれば、女友達を観察してみましょう。

あなたの彼氏が頼りにしているのであれば、どこか優れている点があるはずです。そこをあなたも身に付けることができれば、いらない嫉妬心を燃やす必要はなくなるはずです。

服装でもかまいませんし、話し方でもかまいません。どんな女性なのか知れば、浮気の心配もなくなるかもしれません。

女友達と友達になる

女友達が敵になる前に味方にしてしまいましょう。女友達があなたの友達じゃないのなら、友達になってしまえばいいのです。

3人で友達になってしまえば、女友達も彼氏もそうそう浮気に走ることはできなくなります。あらかじめ浮気の芽を摘んでしまうのです。

女友達と友達になれば、女友達の観察も簡単になります。自分にないものを持っているかもしれませんから、観察していい部分だけ吸い取ってやりましょう。こうすることで彼氏もますますあなたに夢中になるでしょう。

彼氏を女友達に取られない彼女になろう!

万が一女友達が彼氏を奪おうとしていたとしても、彼氏にその気がなければ防げますよね。彼氏をその気にさせないために、彼女であるあなたができることがあるんです!

ここでは女友達に彼氏を奪われることのない、彼氏が夢中になる「愛され彼女」になる方法をご紹介させていただきたいと思います。

ネガティブ思考にならない

嫉妬心が強くなるとついついマイナス思考に陥ってしまいます。これはネガティブ思考につながり、常に最悪の事態ばかりを想像してしまいます。そうなると表情も暗くなり、人に対する接し方も悪いものになってしまいます。

こうなってしまえばあなたのことが大好きな彼氏だって、心変わりをしてしまうかもしれません。そうならないためにも、ネガティブ思考にならないように気を付けておきましょう。

もちろん人間ですから常にネガティブにならないでいるのは難しいです。それでも彼氏の前にいるときはなるべくポジティブでいることを心がけましょう。あなたが明るいだけで彼氏も嬉しくなるものですよ!

笑顔を心がける

笑顔が素敵な女性って魅力的ですよね。彼氏にとって素敵な彼女であり続けたいのであれば、笑顔でいることを心がけましょう。笑顔でいるためには、先に挙げたマイナス思考をやめるというのも重要になってきます。

笑顔になるためには心から幸せである必要があります。彼氏が何かしてくれたら心から感謝しましょう。彼氏が側にいてくれることに幸せを感じましょう。一緒に過ごせる時間に感謝しましょう。これだけであなたはとても恵まれていることに気が付くはずです。

こうすれば自然と笑顔が溢れでてきます。彼氏も笑顔の素敵なあなたを大切にしたいと思ってくれますし、ずっと笑顔でいさせたいと考えてくれるはずです。

彼氏のことを信じる

疑心暗鬼になっていては心も暗くなりますし、笑顔を作ることもできません。あらぬ疑いをかけられていれば、彼氏だっていい気分ではないでしょう。

とにかく彼氏を信じてみましょう。あなたのことを大切にしてくれる彼氏なのですから、女友達と過ちを犯すようなことはしないはずです。

どうしても信じられない場合は言葉にしてみてください。「○○くんは浮気なんてしない」「〇〇くんのことを信じてるよ」と口にしてみることで、彼氏もあなたを裏切れなくなります。

言葉には暗示の効果もありますから、不安なときは呪文のようにつぶやいたり、自分に言い聞かせるつもりで先に挙げた彼氏への言葉を伝えることで信じる気持ちを育てることができます。

▼関連記事:愛され彼女についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

愛される女性の特徴とは?彼氏や夫に愛され続ける方法を解説!

自分や彼氏との関係に自信が持てると嫉妬心は減らせる!

いかがでしたでしょうか。今回は彼氏の女友達に嫉妬をしてしまう場合の対処法や危険な女友達のタイプについてお伝えしてきました。

人間から完全に嫉妬心を失くすことは不可能です。嫉妬心があるということは、それほど彼氏のことを大切に思っていて、こっちを見ていて欲しいと思っているからなのです。

それは悪いことではありませんが、いきすぎた嫉妬心は彼氏の心を離れさせてしまう原因にもなってしまいます。

嫉妬心と上手く付き合うために、自分自身を今より良い女に磨き上げましょう!そうすることで自分に自信ができ、彼氏もあなたに夢中になってくれるでしょう。

彼氏とも嫉妬心とも、良い付き合いをしていってくださいね♪

▼関連記事:彼氏もあなたの男友達に嫉妬してるかも!?

彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!男性はこんな行動に嫉妬します!

▼関連記事:彼氏が浮気しているか心配ならチェック!

彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法

関連するまとめ

ひるり
ひるり
宜しくお願いします!

新着一覧

最近公開されたまとめ