彼氏の身長が低くても気にしない?カップルの本音を紹介!

彼氏の身長が低くても気にしない?カップルの本音を紹介!

あなたは彼氏の身長が気になるでしょうか。今回は彼氏の身長が低いと気になるのかどうか、みんなの意見を紹介させていただきます。彼氏の男性の条件に身長を入れている人は、本当にその条件が必要なのかどうか再度考えてみてもいいかもしれませんよ♪

記事の目次

  1. 1.彼氏との理想の身長差は15㎝差が多数
  2. 2.彼氏にする男性の身長にこだわる?
  3. 3.彼氏の身長の方が低いカップルはお互いをどう思っている?
  4. 4.身長が低い男性は彼氏におすすめ!その魅力とは?
  5. 5.長い目で見ると身長より内面の方が大事!

彼氏との理想の身長差は15㎝差が多数

あなたの身長はどれくらいでしょうか。日本人の20代後半~30代の平均身長は、男性がおよそ171cm、女性はおよそ158cmなのだそうです。

平均身長同士の男女が付き合うことになったら、男性と女性の身長差はおよそ13cmということになります。

さあ、あなたと彼氏はどうでしょう?彼氏の方が身長が低いカップルも多いですよね!この記事では、彼氏の身長が低いことは気になるか気にならないか、みんなの意見をまとめてみたいと思います。

理想の身長差が15cmなのは?

彼氏との理想の身長差が15cmだという声が多いのは、どんなことが理由になっているのでしょうか。

15cmというのは、だいたい人間の顔1つ分くらいの大きさになります。彼氏と並んだときに、それくらいの差があるとバランスがいいと思っている人が多いようです。

キスをするときできれば女性は見上げてキスをしたいと思うようなのです。理想のキスというのは、女性がちょっと背伸びをしてするキスですよね。

またハグをしたときに、彼氏の胸のあたりに顔をうずめるのが理想だからという女性もいるようです。

■参考記事:カップルの理想の身長差についてもっと知りたい人はこちらも

カップルの理想の身長差は?差なし~20cmまでシーンごとに検証! | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの理想の身長差は?差なし~20cmまでシーンごとに検証! | Lovely[ラブリー]
カップルの理想の身長差に注目して、身長差がどのくらいだと理想と言えるのかについてご紹介していきます。彼氏や彼女に求める身長も人それぞれですが、カップルとして最適な高さに注目していきます。20cmなども目安の身長差として、ご紹介していきますね。

彼氏にする男性の身長にこだわる?

あなたは彼氏の身長にはこだわりがある方ですか?

理想の彼氏の条件は3Kなんて言われていますよね。高学歴に高収入、そして高身長です。このように、彼氏にする男性の条件に身長をいれているという人もいます。

身長にこだわる人は、どうして男性の身長にこだわるのか、こだわらない人はどうしてこだわらないのか、女性の本音をのぞいてみましょう。

こだわる派

彼氏にする男性の身長には、もちろんこだわるという女性が多数派になるようです。

彼氏の身長が高い方がいいと考える女性の多くが気にするのは、2人で並んだときのバランスなのだそうです。

身長の高い男性がいいというのは、身長が高い方が男性らしいと思うという意見や、頼りがいがあるように見えるということが理由にもなるようです。

自分より身長が低い男性には、子供っぽく感じてしまうという意見や、身長が低いことを彼氏の方が気にしそうだから嫌だという意見もあるようです。

こだわらない派

彼氏の身長にはこだわらないという女性もいます。好きになった人であれば身長は気にしないという人も多くいるようです。

理想は身長が高い彼氏だけれど、現実には理想通りの男性と付き合えるわけではないからという意見もあるようです。

こだわらないという女性の中には、180cm以上など高身長が理想だけれど、自分より身長が高ければこだわらないという意見もあるようです。

彼氏の身長の方が低いカップルはお互いをどう思っている?

彼氏の身長に関して女性の本音をのぞいてみましたが、彼氏が低いカップルはお互いのことをどんな風に感じているのでしょうか。

身長が低い彼氏を嫌だと思っているのでしょうか?自分よりも身長が高い彼女のことを嫌だと感じているのでしょうか?

【彼氏の意見】かっこいい彼女が自慢!

自分よりも身長が高い彼女に対して、負い目や劣等感を感じているという彼氏はほとんどいないようです。

時々、彼女の靴を見て気を使わせているかもしれないと感じるものの、自分よりも身長が高い彼女に対して、悪いイメージを持っている彼氏は少ないようです。

むしろ、スタイルがいい彼女のことを自慢したいと思っている男性のほうが多いようです。

彼氏からすると彼女のほうが身長が高いので、彼女が頼もしく見えるということもあるようです。でも女性らしい弱い部分などをみつけると、そのギャップにきゅんとすることもあるのだとか。

自分よりも身長が高い女性を彼女に選ぶという男性は、かっこいい女性がタイプであるという人も多いようです。

【彼女の意見】尊敬できる彼氏は魅力的♡

次のページ

身長が低い男性は彼氏におすすめ!その魅力とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely