彼氏の返信が遅い!その理由や早く返信が欲しい時の対処法

彼氏の返信が遅い!その理由や早く返信が欲しい時の対処法

返信が遅い彼氏は女性の悩みの種。では彼氏がなかなか返信しない理由は何でしょうか?彼氏の返信が遅い理由やその対処法、そして絶対にやっていはいけないLINEの例を紹介します。また返信が遅いだけではなく、連絡頻度自体が減ってしまうケースについてもまとめました。

記事の目次

  1. 1.彼氏からの返信が遅くて気になる!
  2. 2.彼氏の返信が遅いと女性はどう思う?
  3. 3.イライラしないで!そこにはこんな理由が!
  4. 4.催促はNG!返信をしてもらう対処法
  5. 5.返事が遅い時にやっちゃいけない行動って?
  6. 6.遅いだけじゃなく連絡頻度が減ってきたら?
  7. 7.彼氏の返信が遅い理由をしっかり把握すること!

彼氏からの返信が遅くて気になる!

彼氏との連絡はもっぱらLINEで。

彼氏だって通話よりLINEで彼氏とコミュニケーションをとっている人多いですよね?LINEはとっても便利だからつい頼ってしまうけど、LINEでは彼氏の反応が伝わってこないから不安要素が多いのも事実です。

LINEをすぐに返してくれる人ならいいけれど、こっちがLINEしているのに返信がなかなか来なかったり未読のままだったりするとついイライラしてしまいます。

でもこのイライラをそのまま彼氏にぶつけても全くいいことありません!今回は彼氏の返信が遅い理由と対処法について考えていきます。

彼氏の返信が遅いと女性はどう思う?

彼氏の返信が遅くてもやもやしている女性はあなただけではありません。では彼氏の返信が遅い場合多くの女性はどんな気持ちになのでしょう?

仕返ししてやる!

もう嫌!仕返ししてやる!

というアグレッシブなタイプの女性は自分がされたことと同じことを彼氏にして仕返ししようとします。LINEの返信が遅いのなら、彼氏からLINEが来たとき同じように返信を遅らせるのです。

しかし男性に「自分がされて嫌なことはもうしないだろう」という淡い期待はあまり通用しないかも。

「私が味わった気持ちをあなたも味わえばいいのよ!」というのでしょうが、これって結構逆効果になる場合があるので要注意です。

冷めたから?

彼氏の返信が遅いと「もしかして気持ちが冷めちゃったのかな」と急にソワソワと疑ってしまうタイプの女性もいます。

特に若い女の子はLINEの返信速度で彼氏の気持ちの重さを量る傾向があるので「返信が遅い」=「冷めた」と勘違いするのです。

中高生ならいざ知らず、LINEの返信速度と気持ちの重さはあまり関係ないので先走って考えない方がよいでしょう。

イライラしてむかつく

どうして返信来ないのよ!

とイライラしてしまうこともありますよね。特に彼女自身スマホを手放せないタイプでLINE返信を秒でするような人ならなおさらです。

遅い返信を待っているときは何も手につかず何度もスマホをチェックしてしまいます。それでそんな自分にまたイラついてどんどん機嫌が悪くなるという悪循環。

つい彼氏に噛みついちゃうこともあるでしょう。

不安でいっぱいになる

彼氏からLINEの返信がなかなか来ないと急に不安になってあれこれ考えてしまう女性もいます。

浮気しているのかも?体調が悪い?私のことそこまで本気じゃないとか?なにか怒ってる?そんな答えの出ない質問が頭の中をグルグル...グルグルと回り始めます。

彼氏からの返信が遅い理由なんて大したことないケースがほとんどなのに、LINEひとつで気分が上がったり落ち込んだりするのも恋してるってことなんですよね。

イライラしないで!そこにはこんな理由が!

彼氏のLINEに一喜一憂する彼女の気持ちも痛いほど分かります!というよりも恋愛中はそれが当たり前。

でもだからって彼氏からのLINEの返信が遅いことで自分の気持ちが振り回されるのも嫌ですよね。

では少し冷静になって彼氏から返信が遅い理由を男性目線で考えてみましょう。

理由①会社の飲み会などの用事がある

社会人の彼なら仕事の関係でLINE返信ができないこともあります。夜なら返信できるでしょう?と思うかもしれませんが、夜でも仕事関係の飲み会に参加しているのなら返信できないこともあります。

特に飲み会の相手が上司や取引先の人だった場合、スマホをしょっちゅうチェックするのは失礼なのでスマホをしまっている時も多いのでそもそもLINEに気づいていないこともあります。

また既読の場合は彼女からLINEがきたことは分かっていても「家に帰ってからちゃんと返信しよう」と思っていることもあります。

理由②仕事で忙しい

次のページ

催促はNG!返信をしてもらう対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely