彼氏が優しすぎるのが不安...理由を知って気持ちを整理しましょ

彼氏が優しすぎるのが不安...理由を知って気持ちを整理しましょ

彼氏が妙に優しすぎると、嬉しいというより不安になることもありますよね。本当に愛されているのかどうか心配です。その裏にはどんな理由があるのでしょうか。優しすぎる彼氏に対する悩みから、よりよいコミュニケーションを取るための接し方までご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏が優しすぎるのってちょっと。
  2. 2.優しすぎる彼氏に対する悩みって?
  3. 3.彼氏のこんなとこが優しすぎる!
  4. 4.彼氏が優しすぎる15の理由
  5. 5.優しすぎる彼氏の危険な部分とは
  6. 6.彼の優しさは本物?不安にならないために!
  7. 7.優しすぎる彼氏と無理なく付き合っていくのは?
  8. 8.優しすぎる彼氏の愛情を上手く受け止めよう

彼氏が優しすぎるのってちょっと。

優しい彼は理想だけれど、むしろ優しすぎて不安、これって贅沢な悩みかなぁ…。と他人には相談できずモヤモヤしていませんか?優しすぎる彼氏に悩んでいる彼女も実は多いようです。

何を言っても反論せず、彼女のリードするままになっている彼氏もいれば、心配性すぎてちょっとしたことで過干渉になってしまう彼氏も。「無理させているんじゃないか」と心配になったり「その裏には何があるの?」と勘ぐってしまうこともありますよね。

彼氏が優しすぎる理由と、そんな優しい彼氏にどう付き合っていったらいいかを見ていきましょう。

優しすぎる彼氏に対する悩みって?

優しい彼氏なら嬉しいけれど、優しすぎる彼氏に対しては彼女としてどんなことで悩んでしまうのでしょうか。代表的な悩みを見ていきます。

申し訳ないと思って辛い

彼氏があまりに優しすぎると、こちらが申し訳なくなってきますね。ちょっと無茶なワガママまでもがすんなり通ってしまうと「そこまで私の思う通りでいいの?」と恐縮してしまうことも。

無理をさせているんじゃないか、と思って聞いても「ううん、大丈夫」。かえってこちらが辛くなります。

物足りないので飽きてつまらない

優しすぎる彼氏には物足りなく感じるもの。恋愛には、彼氏彼女になってからも駆け引きのドキドキ感を楽しみたいカップルは多いですが、優しすぎるとこちらからの一方的な関係になりがちですよね。

あまりに思い通りにいく恋愛もつまらないものです。優しすぎる彼氏に飽きてしまった、という声も切実ですね。

他人行儀みたいで距離感を感じる

心を開いていないから無難に接しているのかな、と彼女として不安になりますね。度の過ぎる優しさは他人行儀にも思えるものです。

一貫して優しいだけに、どうすれば距離感を詰められるのかいまいちわからないのも辛いですね。

本当は好きじゃないのではという不安

過度な優しさは距離を感じると同時に、本当は私のことが好きではないのかな、と疑問を抱く要因にもなりますね。

本命の彼女が別にいて、自分はサブやキープみたいな立ち位置だから適当に優しくしているのかな、という不安です。

優しさに甘えて負担になっているのでは

彼氏に優しくされると、つい甘えてしまうもの。もう一方的に彼女が甘えて彼氏が受け止めるというサイクルになっていて、負担になってはいないかと悩むケースも。

でも優しくされる分には不愉快に思えないのでつい甘えて…の繰り返しになりがち。本音を聞き出せないのも悩みの種ですね。

浮気や何か企んでるのかと疑う

浮気や借金など、何かやましいことを抱えていてそのカモフラージュとして優しくしているのでは?と疑わしくなるケースもありますね。

優しく接してもらっている分、そのような疑いを持っているという話を切り出しづらいのも悩みを深くする要因に。見返りを求めているのかな、と疑ってしまう気持ちも出てきてしまうでしょう。

優しすぎて別れたい

優しすぎて過干渉になる彼氏もいます。軽い風邪なのに看病に来られて長時間くっついていたり、気を遣うあまりメールやLINEがひっきりなしに送られてきたり。むしろ鬱陶しくて別れたい…と深刻に悩んでしまうケースも。

過干渉な優しさがストーカーじみていて怖い、という声もあります。

次のページ

彼氏のこんなとこが優しすぎる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely