追われる恋と追う恋、わたしはどっち?自分に合う幸せの形とは

大好きな人を追う恋と、男性に追われる恋・・・。どちらも魅力的ですよね。追う恋と追われる恋にはどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。今回は追う恋と追われる恋について様々な観点から解説をしていきます。あなたが幸せになるのはどちらでしょうか?

追われる恋と追う恋、わたしはどっち?自分に合う幸せの形とはのイメージ

目次

  1. 追う恋と追われる恋どっちが幸せ?
  2. 追う恋のメリットデメリット
  3. 追われる恋のメリットデメリット
  4. 追われる恋がしたいと思ったらこれを実践!
  5. あなたが自分らしく幸せを感じられる恋なら◎

追う恋と追われる恋どっちが幸せ?

突然ですがあなたの恋愛は追う恋が多いですか?追われる恋が多いですか?

これは性格によっても違いがあり、好きな人を追いたいと思っている人は追う恋が多いですし、追われる要素がある人は追われる恋をすることが多いです。

果たしてこの2つの恋愛にはどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?どちらが良いなどといったことがあるのでしょうか?

この記事で、あなたにぴったりな恋愛を見つけましょう♪

追う恋派

まずは追う恋派の女性の意見を見てみましょう。何故追う恋が好きなのでしょうか?

追う恋が好きな人はアグレッシブで、攻略が好きな人が多いです。好きな人を自分に夢中にさせてメロメロにさせることに快感を覚えます。恋愛よりもその過程を楽しむ人が多いのが実情です。

ですから追う恋の果てに彼をゲットしたら情熱がさめちゃった・・・なんて話も珍しくありません。追うのが楽しいのであって、追う必要がなくなれば刺激がなくなってしまうからです。

このような特徴は男性にもあてはまります。熱烈アピールの末に付き合ったのに、付き合ったら淡泊だった・・・という場合は追う恋の「追う」の部分が好きな人だったということが考えられます。

とはいえ、追う恋派の人はポジティブに恋愛を楽しみます。恋愛中はイキイキと輝いて見えることでしょう。

追われる恋派

対して追われる恋派の人は、追われることに快感を覚えるタイプの人たちです。追われるということは愛されていることを実感できますので、相手からの愛をたくさん感じたいタイプは追われる恋を好みます。

また、どちらかといえば積極的でなく自分からぐいぐいいけないタイプの女性は、追う恋がしたくてもできません。結果、追われる恋を待つしかできないというパターンもあります。

どちらにしても追われるということはそれほどの魅力があるということですから、自分に自信を持って良い方たちばかりであるとも言えます。

追う恋のメリットデメリット

ここからは追う恋のメリットとデメリットを見ていきましょう。追う恋にはメリットもあればデメリットもあります。

両方を知ることで、あなたにあった恋愛をすることができるかもしれませんよ!

追う恋のメリットは「楽しさ」

追う恋の一番のメリットは「楽しさ」です。

彼を落とすために綺麗になって、内面を磨いて、デートプランを考えて、デートに誘って・・・。
このようなことを考えているときはとても楽しい気持ちになります。追う恋は自然とポジティブにしてくれますから、自分自身が明るくなりとてもプラスの効果を得られることができます。

また追うために彼に色々尽くすことで、彼が喜んでくれるのも嬉しいですよね。こうやって尽くす喜びを知ることができるのも追う恋のメリットと言えるでしょう。

追う恋のデメリットは「落差」

追う恋のデメリットは先にも述べましたが、恋愛成就した後にやってきます。恋愛成就してしまえば、もう追う必要はなくなります。そうなると途端に物足りないという感覚に陥ってしまうことがあります。これが追う恋のデメリットでしょう。

もう彼は追わなくても隣にいるわけですから、何を楽しみにすればいいのか分からなくなってしまうのです。刺激がないと感じることもあります。

追えない状態の彼に何をしたら良いのかが分からず、彼も付き合った途端に変わった彼女の態度に不信感を持つこともあり、せっかくカップルになったのに「こんなはずじゃなかった」と危機が訪れてしまいます。

追われる恋のメリットデメリット

続いて追われる恋のメリットとデメリットを見ていきましょう。追われる恋にはどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

追われる恋のメリットは「愛される」

追われる恋の最大のメリットは心から「愛される」ということです。あなたのことが大好きで大好きでしょうがなくて追いかけてきているわけですから、あなたに対して愛を誓えますし尽くしてくれることでしょう。

まさに女としての喜びを最大限に感じることができるのが追われる恋なのです。

ちやほやされたり、尽くされたり、たくさん愛されたいと感じる人は追われる恋を選ぶと満たされることでしょう。

追われる恋のデメリットは「好きになれない」

追われる恋のデメリットは追ってくる人を必ずしも好きになれるとは限らないということです。好みじゃない男性が追ってきたときなんて、恐怖でしかないでしょう。

追われる側は追ってくる相手を選ぶことができませんから、どんな相手に追われても耐えなければなりません。到底好きになれないような相手だった場合、とても苦痛を受けることになるでしょう。

また、追ってきてくれた男性に対して、悪い人じゃないけれどどうしても好きになれないと感じることもあります。

これが追われる恋の最大のデメリットと言えるでしょう。

追われる恋がしたいと思ったらこれを実践!

追う恋も情熱的で良いけれど、追われる恋で女性の喜びを知りたい!と思う方もいますよね!

そこでここでは追われる恋をするためにはどうすればよいかについて、お伝えしていきます。

自分の時間を大切にする

まず追われる恋がしたいのであれば、自分の時間を大切にしましょう。相手に合わせてばかりいると、追われるどころか追う側に回ってしまうことがあります。

適度に相手に合わすことも必要ですが、相手に合わせさせることで追われる恋をすることが可能となります。駆け引きが必要となりますので、誘われてもすぐにOKをするのではなく、自分の都合に合わせさせるテクニックを身につけることを意識しましょう。

そして自分磨きもする時間を大切にすることも忘れずに!内面も外見も磨くことで、今よりももっと素敵な追われる女性になることができるのです♡

■関連記事:どんな駆け引きをしたらいいの?

恋の駆け引きをマスター!男性を虜にする15の方法とは?

距離感を大切に

追われたいと思うなら追いかけさせる距離感にいないといけません。「攻略できた」と思われれば、もうそこで追われることはなくなってしまうからです。

追わせたいのであれば、付かず離れずの距離感が大切です。時には親密に話をするけれど、時にはそっけない態度をとるといった感じが良い例です。

恋人のような親密感をもった態度で接することもあれば、ただの友達のような態度で接するのも効果的です。

追われたいのであれば距離感を意識してみることをおすすめします。

ミステリアスな部分をつくる

未知なものを追いたくなるのが人間の性です。オープンな人は開放的で安心感があり、人気もありますが追いたくなるかといえば別です。追いたくなるのはやはりミステリアスで、謎の多い女性であることが多いのです。

ですから男性に完全にすべてをさらけ出すのではなく、隠す部分も作りましょう。見せない一面があることで、男性はさらにあなたに夢中になります。全部を見せてしまってはつまらないですから、見せる場合も徐々に見せるようにしましょう。

ミステリアスな女はどことなくいい女な雰囲気がするものです。ぜひミステリアスな女を目指してみてくださいね♪

■関連記事:ミステリアスな人って…?

ミステリアスな人の特徴と魅力11選!

■関連記事:追われる女になる方法がもっと知りたい!

追われる女になるには?男に追われる女になる7つのコツ!

あなたが自分らしく幸せを感じられる恋なら◎

いかがでしたでしょうか。今回は追う恋と追われる恋について、それぞれのメリットデメリットを紹介し、追われる恋の仕方をご紹介しました。

追われる恋は女性冥利に尽きるかもしれませんが、追う恋だって楽しいものです。追う恋に向いている人もいれば、追われる恋がぴったりの人もいます。

あなたにはあなたにあった恋が存在しますから、あなたが幸せになれる方の恋のパターンを選んでみてくださいね!それが幸せへの近道となるでしょう♡

もっと愛され女子になりたいあなたはこちらもチェック

■関連記事:男性が追いかけたくなる女性って?

男が追いかけたくなる女の特徴は?美人じゃなくてもそうなれる!

■関連記事:追うも追われるもいい女が最強でしょ!

いい女の条件って?男に愛される理想の女になるにはこうする!

■関連記事:離したくないと思われたい!

男が離したくない女の特徴9選!そんな女になる方法とは?

関連するまとめ

ひるり
ひるり
宜しくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ