恋愛が辛い瞬間・理由11選!辛い恋の抜け出し方は?

恋愛が辛い瞬間・理由11選!辛い恋の抜け出し方は?

恋愛が辛くて、やめたいと思ってしまうこと、ありますよね。
辛い恋からどうやって抜けだせばいいのでしょうか?
今回は、そんな誰もが一度は経験したことのある恋愛が辛い瞬間や理由、辛い恋の抜け出し方を11パターン紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.恋愛が辛い…もうやめたい!
  2. 2.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間①会えない
  3. 3.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間②相手に彼女がいた
  4. 4.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間③恋愛相談を受けた
  5. 5.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間④気づいてくれない
  6. 6.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑤分かり合えないとき
  7. 7.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑥遠距離になった
  8. 8.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑦嫉妬しているとき
  9. 9.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑧素直になれない
  10. 10.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑨返事が来ない
  11. 11.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑩もどかしいとき
  12. 12.恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑪フラれたとき
  13. 13.恋愛はときに辛い…でもそれ以上の幸せも♡

恋愛が辛い…もうやめたい!

恋愛が辛い…こんなに辛い恋愛ならもうやめたい!
そんな風に思うことってたくさんありますよね。
でも実際にはそんなに簡単に相手のことを諦めることも出来ないし、辛い恋愛から逃げたい気持ちと、大好きな彼と幸せを共にしたいと思う気持ちのはざまで、もどかしく感じてしまっていることでしょう。

今回は、恋愛が辛いからやめたい…そんな風に感じる瞬間や理由を11パターン紹介させていただきます。
それに応じた対処方法も合わせて紹介していきますので、今恋愛が辛いと悩んでいる女性は、是非参考にしてみてくださいね。

恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間①会えない

恋愛が辛い…と感じる理由として、会えない期間が長く続いているということが挙げられます。
付き合っていてもいなくても、大好きな彼とは出来るだけ会いたいですよね。
いつでも会って顔を見て話をして、もっと仲良くなりたいと思うもの。
それに反して、会えないという状況は、恋愛が辛いと思ってしまう理由になります。

この場合の対処方法としては、出来るだけ会う機会を増やす努力をすること。
大学の友達などなら、付き合いを大事にして彼が参加する飲み会に参加できるように仲間入りしておくなど、普段からネットワークを大切にしましょう。

仕事が忙しいなどの理由で合えない場合の対処方法としては、「会いたい」とわがままを言ってしまうと別れの理由にもなってしまう恐れがあるのでここはぐっとこらえます。
その代わり、恋愛が辛い気持ちを紛らわせるために、女磨きをしたり、女友達とパーッと遊んだり趣味に没頭するなどの方法を試してみてください。

■参考記事:会いたい気持ちで辛い…、コチラも参照!

会いたい気持ちで辛い人必見!好きな人への気持ちの対処法とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
会いたい気持ちで辛い人必見!好きな人への気持ちの対処法とは! | Lovely[ラブリー]
好きな人に会えないとき、会いたい気持ちで胸がいっぱいになりますよね。どうしようもないのは分かっているけれど、辛い気持ちに押しつぶされそうになるものです。この記事では好きな人への気持ちや会いたい気持ちへの対処法をご紹介しています。辛いときは実践してみてください!

恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間②相手に彼女がいた

恋愛が辛い理由として、「片思いしている相手に彼女がいた」または、「彼女ができた」ということが挙げられます。
大好きな片思いの彼に、いつ告白しようか…とドキドキの毎日を過ごしていたのに、気が付いたら彼はほかの女性のものになっていた…なんてとっても辛いですよね。

この場合の対処方法は、まずは失恋の傷を癒すことです。
傷を癒す方法は、その人それぞれに合った方法があります。
ひたすら泣く、音楽を聴く、女友達と飲みに行くなど自分なりの方法で、まずは失恋の傷を少しでも癒しましょう。

■参考記事:片思いして失恋したら…?コチラも参照

片思いして失恋。辛い今立ち直るためにするべき13のこと | Lovely[ラブリー]のイメージ
片思いして失恋。辛い今立ち直るためにするべき13のこと | Lovely[ラブリー]
上手く行く片思いもあれば失恋で終わる片思いもあります。失恋を受け入れるにはとっても時間がかかるものですよね。でも立ち直り、新しい恋に向かって進む必要があります。この記事では失恋から立ち直れないあなたへ、立ち直り方を13個ご紹介します。

恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間③恋愛相談を受けた

片思いしている彼から、他の女の子のことで恋愛相談を受けたというのも、恋愛が辛いと感じる瞬間です。
まだ告白してもいないのに、フラれたような状態になってしまうって、非常につらいですよね。
相手は全く自分の気持ちに気が付いていないということも明らかになり、さらに落ち込んでしまうことでしょう。

出来れば、二人の恋愛が上手くいかないでいてほしいと思う気持ちと、彼には幸せになってほしい、自分が精いっぱい応援していい子ぶりたいという気持ちと、様々な気持ちが飛び交うと思います。
この場合は、可能であれば出来るだけ相談に乗ってあげることが賢明です。
一生懸命彼の悩みを聞いてあげ、アドバイスした後、彼がもしその女の子にフラれたら…。
あなたへの気持ちに気が付くという場合も少なくないからです。

恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間④気づいてくれない

次のページ

恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑤分かり合えないとき

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely