本当の女子ウケって?【女子が教える!モテ男のトータルコーデ】

本当の女子ウケって?【女子が教える!モテ男のトータルコーデ】

女子ウケってどんなものなのか・・・女子のことがよくわからない!そんな男性のために、モテ男のトータルコーデを紹介!さらにモテ度をアップさせる、女子ウケブランドから行動まであなたの全ての女子ウケをサポートします。今よりももっとモテたい男性必見!

記事の目次

  1. 1.そのファッション、女子ウケしないかも…
  2. 2.【女子が答える】"女子ウケ"は印象で決まる
  3. 3.【春のモテ男コーデ】女子が本当に着て欲しい3選
  4. 4.【夏のモテ男コーデ】女子が本当に着て欲しい3選
  5. 5.【秋のモテ男コーデ】女子が本当に着て欲しい3選
  6. 6.【冬のモテ男コーデ】女子が本当に着て欲しい3選
  7. 7.「アクセサリー」「鞄」「靴」小物使いでモテ度アップ!
  8. 8.手元がステータスを物語る「時計」3選
  9. 9.鞄から取り出せば好感度アップな「財布」3選
  10. 10.おしゃれは足元から!女子ウケする「スニーカー」3選
  11. 11.ファッションと同じく外せない「髪型」3選
  12. 12.女子が惹かれる匂い「香水」3選
  13. 13.女子に好かれる「ブランド」3選
  14. 14. 男性の好みとは裏腹?「車」3選
  15. 15.女子がやっててほしいと思う「趣味」3選
  16. 16.買っていけば喜ばれる「お菓子」3選
  17. 17.女子が作ってほしい「手料理」3選
  18. 18.女子ウケを活用してモテる男に!

そのファッション、女子ウケしないかも…

ファッションに興味がある人も、それほどファッションには興味がない人も、ちょっと気になるのが女子ウケするかどうかではないでしょうか。

男性同士ではウケがいいファッションも、女性から見るとちょっと・・・なんてファッションコーディネートをしている男子もいるのです。

今回は女子目線でおくる、モテ男子のトータルコーディネートを紹介!女性の目線を奪ってしまいましょう。

【女子が答える】"女子ウケ"は印象で決まる

女子ウケするコーディネートと簡単に言っても、どんなコーディネートが好きなのかはその人によって好みが分かれるところです。ただ1つ、女子ウケするかどうかは印象で決まるとも言われています。

フォーマルっぽいファッションが好きな女子も、カジュアル系のファッションが好きな女子も、男性のファッションへの印象にはどんなものを求めているのでしょうか。

清潔感があること

まず女子が求める男性へのファッションには、清潔感です。どんなに高いビンテージのジーンズであったとしても、清潔感がなければ女子からすればただの汚いジーンズなのです。

大切なのはどれだけ高い、希少価値がある服なのかではなく、どれだけ清潔感のある服なのかであるということを理解しましょう。

等身大であること

七五三でスーツを着ている子供を見て、スーツに着られているようだと言ったりすることがあります。子供がスーツを着てもなんとなく似合わないのは、イメージに合っていないことが多いようです。

シンプルであっても高級ブランドであっても、その人のイメージに合うものを着ることができているかどうかも、女子ウケするかどうかに関係しているようです。

状況に応じて着分けられること

女子ウケするかしないかという問題の前に、状況に応じて服を選べるかどうかということは、とても大切なことになりそうです。

極端なことを言えば、これから結婚式があるのにTシャツとジーパンで出席するという男性はアウトだということです。その時にぴったりのファッションをすることができるということが大切です。

TPOに合わせたファッションをすることも大切ですが、季節感のあるファッションができることも女子ウケには必要です。

例えば年中半袖半ズボン。小学生の時であれば人気者になれたかもしれませんが、成長したらそれはおしゃれとは言えないでしょう。

【春のモテ男コーデ】女子が本当に着て欲しい3選

それでは女子が本当に男性に着て欲しいと思っているコーディネートを季節別にみていきましょう。女子は男性にどんな服を着て欲しいと思っているのでしょうか。それぞれのコーディネートのポイントを確認しておきましょう。

①春らしく明るめ「ジャケット×細身パンツ」

春の女子ウケする男性のコーディネートには、明るめのジャケットがポイントになります。

ジャケットというと、黒や茶などのイメージですが、春にはネイビーやグレーなど、ちょっと明るめのジャケットを選ぶのがポイントです。

ビジネスで使う時には革靴と合わせるのもいいですが、プライベートにはスニーカーをプラスしてカジュアルダウンするのもおすすめです。

②シンプルが一番「シンプルモノトーンコーデ」

男性はやっぱりシンプルが一番!そんな女子ウケのコーディネートでは黒のトップスにパンツスタイルがおすすめです。

カジュアルすぎない素材の服を選ぶというのもポイントになりそうです。シンプルだけどカジュアルすぎない、デートのファッションコーディネートにもおすすめのスタイルです。

次のページ

【夏のモテ男コーデ】女子が本当に着て欲しい3選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely