女の気持ち、わかれば恋愛が楽に?女性の扱い方から脈あり確認まで

女の気持ち、わかれば恋愛が楽に?女性の扱い方から脈あり確認まで

男には分からない女性の複雑な気持ちや心理状態。もしそんな女性の気持ちが手に取るように分かればきっと恋愛が楽になると思いませんか?今回は恋愛における女性の気持ちを詳しく掘り下げて解説するとともに、女性の上手な扱い方から脈ありの確認方法までまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.女の気持ちって男性にはよくわからない…
  2. 2.【女性心理を理解しておこう】女の気持ちと扱い方
  3. 3.【こんな状況の時どうする?】男性が取るべき行動
  4. 4.脈あり?気になる女性の気持ちの確かめ方【行動・仕草編】
  5. 5.脈あり?気になる女性の気持ちの確かめ方【LINE・メール編】
  6. 6.女性心理がわかれば、女の気持ちがわかりやすくなる

女の気持ちって男性にはよくわからない…

男性にとって最も未知数な女性の気持ち。恋愛においてもそれ以外の場面においても女性の複雑な気持ちは男性にはなかなか理解しがたいところがありますよね。

感情的に行動する女性が苦手だという男性もたくさんいますが、女性を苦労せずに扱いたいなら女性心理をしっかり知っておくことはとても役に立ちます。

当記事では特に恋愛における女性の気持ちを解説しながら、女性の上手な扱い方について詳しく解説します。気になる女性が脈ありか知りたい方にも役に立つ内容になっていますのでぜひご覧ください♪

【女性心理を理解しておこう】女の気持ちと扱い方

男と女では当然のことながら物事の考え方や感じ方がかなり異なります。男同士では当たり前だと思っていたことでも、女性には全く理解できないということもよくあります。

楽しい恋愛をするために女性の基本的な心理についてみていきましょう。

①男性よりも本能に従って動いている

女は感情的、男は理性的と言いますが、女性は頭で考えるよりも先に感情が優先してしまう生き物だと言われています。

嫌なもの嫌、好きなものは好きと本能に従って動いているため、思ったことをすぐに口に出してしまったり、ついつい言いすぎてしまったりということがよくあります。

感情的で本能に従って行動する女性を上手に扱うためには、男性は常に冷静に状況を判断する必要があります。

②気持ちとは真逆な行動を起こす

また女性は感情的で分かりやすい生き物かと思いきや、気持ちとは真逆な行動を起こすこともあります。

恋愛では彼氏に会いたいのに会いたくないふりをしてしまう、本当は好きなのに興味がないふりをしてしまうなど、相手の男性の気持ちを試すような小悪魔な態度を取ることもあります。

また好き避けという言葉があるように、女性は好きな男性に対して無意識に緊張や恥ずかしさから素っ気ない態度を取ってしまうことも珍しくありません。

③その場のノリや雰囲気で行動してしまう

ノリの良い女性の場合は自分の気持ちよりも、その場のノリや雰囲気で行動してしまうこともあります。

特に大人の気づかいができる女性は悲しいことがあっても周りの人に心配をかけないように明るく振舞うこともあり、内心孤独を抱えていることも少なくありません。

このような女性は頑張っている様子に気付いてあげることで、安心して心を開いてくれるようになります。

④わかってほしい思いが強い

女性はわかってほしいほしい思いが強いことも大きな特徴です。口に出さなくても気持ちを理解してほしいと考えている人も多く、時にそのことが原因で強い不満を抱えてしまうこともあります。

恋人になると特に彼氏に対してはその思いが強くなってしまうため、少しワガママに見えてしまうこともあるでしょう。

普段は人から頼られてしっかり者に見える女性ほど好きな男性には本当の自分を理解してほしいという欲求を抱えていることがあります。

⑤お姫様扱いしてほしい

全ての人に当てはまるわけではありませんが、たいていの女性は自分のことをお姫様扱いしてほしいという願望を持っています。

たくさんの人にちやほやされたい、大切にされたいと感じていて、特別扱いされることに優越感を感じます。そのため彼氏が他の女の子を褒めたりすると強い嫉妬の感情を覚えることも珍しくありません。

⑥愛されてると言う実感が欲しい

また女性は愛されていると言う実感を欲しがります。男性からすれば少し恥ずかしいかもしれませんが、「愛してる」「好きだよ」という言葉は女性を特に喜ばせます。

硬派な男性はなかなかそのような言葉は言えないかもしれませんが、そんな時は優しい態度や気づかいで気持ちを伝えてあげると女性の心は満たされます。

⑦特に理由もなく気が変わりやすい

非常に変わりやすいものの代表として「女心と秋の空」という言葉があります。女性の気持ちは特に理由もなく変わりやすいのも大きな特徴です。

今まで笑っていたのに次の瞬間にはもう怒っていたり、拗ねていたと思ったら急に甘えてきたり、女心は本当にコロコロと変わります。女性と付き合っていくためには、少しのことで動じない冷静さが求められます。

次のページ

【こんな状況の時どうする?】男性が取るべき行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely