【モテ子に学ぶ】「女の顔」が使えれば、男心をぐっとつかめる?

【モテ子に学ぶ】「女の顔」が使えれば、男心をぐっとつかめる?

「女の顔」あなたは使えていますか?女性ならみんな女の顔じゃないの…?そういう意味ではない「女の顔」があるのです。今回はモテ女子が男心をつかむのに使っている、女の顔についてご紹介。あなたも女の顔を知ってモテ女子の仲間入りしませんか?

記事の目次

  1. 1.女の顔になるってどういう意味?
  2. 2.女の顔ってどんな顔?
  3. 3.自分、今女の顔してるなーと思うのはどんな時?
  4. 4.女の顔を上手に使い分けて、男心を掴んじゃお♡

女の顔になるってどういう意味?

今回は女の顔について紹介させていただきます。女の顔とは?と疑問に思うかもしれません。女の顔とは女性の顔という意味ではなく、モテ女子が使うテクニックの1つにもなる顔のことです。

モテる女子になるなら使ってみたい!そんなあなたのために、どんな時に女の顔になるのかも解説をしていきます。

女の顔ってどんな顔?

そもそも女の顔とはどんな顔のことを言うのでしょうか。女の顔とは、男性が「女性らしい」と感じる顔です。ポイントは、男性が女性らしいと感じるというところ。女性が女性らしいと感じる顔と、男性が女性らしいと感じる顔には少し違いがあるかもしれません。

それでは男性が思う、女の顔とはどんな顔になるのでしょう。ポイントをみていきましょう。

①とろんとした目

女の顔で大切なのは目の表情。ちょっととろんとしている甘えたような目が女の顔の目になります。何かを訴えるような潤んだ瞳で見つめられれば、男性もコロンとなってしまうようです。

イメージとしては、少女漫画のうるうるな瞳。ちょっとだけ上目遣いで男性をみるというのもおすすめです。

熱がある時の、ちょっと遠くを見るような焦点があっていないようなまなざしというのが女の顔の目になります。

②紅潮した頬

少し興奮しているような紅潮した頬も、女の顔の特徴です。

マラソンをした後に、ちょっとだけ頬が赤くなっていることがありますが、あのようなイメージで、ナチュラルに紅潮している頬というのが、女性らしいちょっとだけセクシーな女の顔になります。

チークでは作ることができない、自然な赤みの頬というのが、男性からみると女性らしいイメージになるようです。

③自然と上がった口角

女の顔の特徴には、自然と上がった口角があります。女の顔というのは表情が緩んでいるようなイメージがあります。笑顔でも微笑みでもなく、ゆったりとした雰囲気を漂わせる緩んだ表情というのが、女の顔になります。

笑おうと思って笑っている訳ではない、自然な微笑みというのは、女性からみても優しくて色っぽいと感じることがありますよね。

口角に合わせ目尻が少し下がっているように見えるというのも、男性が女性らしい表情だと感じるポイントになるようです。

▼関連記事:媚びないな女性は裏表がない?魅力を見てみよう!

媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは? | Lovely[ラブリー]
媚びない女性はモテる印象を与える性格の持ち主でもあります。また、男性に媚びることもないので、女性受けがいいところもあるでしょう。ではそんな女性の特徴とは?媚びない女性の特徴を見て自分の性格と比較し、自分が媚びない性格なのかもチェックしてみましょう!

自分、今女の顔してるなーと思うのはどんな時?

それでは女性が、「女の顔してるな」と実感するのはどんな時になるのでしょうか。自分で気がつくことができる、女の顔をしているなと思う瞬間を紹介していきます。

女の顔になりたい時には、こんな瞬間の自分の気持ちになることで、女の顔になれるかもしれません。

①好きな人と一緒にいる時

女の顔になる時というのは、気持ちの底から女性らしくなっている時です。つまりは好きな人と一緒にいる時になります。女性らしくいたいという気持ちからも、女の顔になる理由になっているのでしょう。

好きな人と一緒にいる時には、自然と気持ちが高まります。ドキドキしているというのも女の顔になるポイントなのかもしれません。

好きな人に可愛いと思ってもらいたいという気持ちも、女性の顔を女の顔に変えるのかもしれません。

②キスをしたい時

次のページ

女の顔を上手に使い分けて、男心を掴んじゃお♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely