「こんなん、好きになってしまう…!」男が女の子にそう思う19の瞬間

「こんなん、好きになってしまう…!」男が女の子にそう思う19の瞬間

男性は惚れっぽいと言いますが、どんな瞬間に女性を好きになるのでしょう?また、男性は気のある素振りを見せられると女性を意識してしまうもの。今回は、男性が女性を好きになる瞬間に加え、女性が好きな人にとる態度についてもご紹介!

5241View

記事の目次

  1. 1.男性が惚れっぽいって本当?
  2. 2. 男性が女の子を好きになってしまう19の瞬間
  3. 3.【男性必見】女の子の好きって本当はこんな態度に出る!
  4. 4.好きにさせるのも、好きになるのも上手く活用しよ♡

男性が惚れっぽいって本当?

男は見つめられただけで恋に落ちる!?

一般的に、女性と比べ男性の方が惚れっぽいと言われていますよね。これは、男性が恋愛において「視覚」を大事にしていることが関係しています。

見た目を重視しているということは、当然一目惚れをする可能性も高くなるので、それが惚れっぽいというイメージに繋がっているようです。

また、女性にじっと見つめられたり可愛い笑顔を向けられたりと、仕草で女性を好きになってしまうなんてことも…。

今回は、そんな惚れっぽい男性たちが女の子を好きになってしまう19の瞬間をお伝えしていきます。


医者が教える最強の恋愛サイエンス [ 吉田 たかよし ]

思わせぶりな女の子は脈ありと思っていいの?

一方、男性からは「そんな思わせぶりな態度をとられたら、好きになってしまうよ!」という意見が挙がっていますね。

確かに、見つめられたり笑顔で話しかけられたりすると、脈ありと思ってしまうこともあるでしょう。しかし、男性には残念なお知らせですが、モテる女子は好きではない男性にも思わせぶりな態度をとります!

そこで知っておきたいのが、女性が本当に好きな男性に取る態度。これが意外と分かりにくいサインなので、見逃さないようにしておきましょう。

こちらについても後半で詳しく紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

男性が女の子を好きになってしまう19の瞬間

さっそく男性が女性を好きになる瞬間について見ていきましょう。男性は女性が思っている以上に、ストレートな態度や仕草に弱いもの。

そのため、「え!こんなベタな方法で好きになっちゃうの!?」と驚いてしまうかもしれませんね。

気になる彼を振り向かせたいあなた、モテる女子を目指しているあなた、今日から実践してみてはいかがでしょうか?

瞬間①笑顔で話を聞いてくれた時

可愛い笑顔が好きな男性はとても多いです。そのため、自分の話を笑顔で聞いてくれたら、思わず好きになってしまうことも…。

また、「おはよう」や「ありがとう」などの挨拶を言う時に笑顔でいることもポイントが高いでしょう。一日に何度も繰り返される言葉だからこそ、丁寧に笑顔で言うと好感度がアップしますよ!

瞬間②明るく励ましてくれた時

女性に明るく励まされた時も、男性が恋に落ちる瞬間と言えるでしょう。落ち込んでいる時に慰められるだけでもキュンとくるのに、さらに笑顔まで見せられたらイチコロかもしれませんね。

明るく笑顔で応援されたら、「こんな子が彼女だったら幸せだろうな~!」なんて妄想も広がりそうです。明るい雰囲気は男性に癒しを与えるので、意識しておきたいですね。

瞬間③親身に話を聞いてくれた時

悩んでいる時に親身になって話を聞いてくれたり、自分のことのように一緒に悩んでくれたりすると、思わず好きになる男性も多いでしょう。

親身になってくれる優しさに魅力を感じることはもちろん、「こんなに真剣に話を聞いてくれるなんて、もしかして俺のこと好きなんじゃ…」と思ってしまうことも理由の一つであるようです。

気になる彼に相談を持ち掛けられたら、一生懸命話を聞いてあげましょうね。

瞬間④体調が悪い時に心配してくれた時

体調を崩している時に「大丈夫?」と心配してくれたり、「顔色悪いよ?」と変化に気づいてくれた場合も、ときめく男性が多いとのこと。

特に、周りの誰も気づいていないのに一人だけ体調の変化に気づいてくれた時は、「俺のことをよく見てくれているんだな…。」と考えちゃうみたいですね。

瞬間⑤丁寧に看病してくれた時

体調が悪いことを心配してくれるだけでなく、さらに看病までしてもらったら、もうほとんどの男性が恋に落ちてしまうかもしれません。

気になる男性が一人暮らしなら、お家まで行って看病してみてはいかがでしょうか?その時に慌てないように、看病の仕方やお粥の作り方を今から覚えておくといいですね。

ただし、突然家に来られることを嫌がる男性もいるので、看病に行く前は連絡をしておくようにしましょう。

次のページ

瞬間⑥無邪気な姿を見せてくれた時

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely