「こんなん、好きになってしまう…!」男が女の子にそう思う19の瞬間

男性は惚れっぽいと言いますが、どんな瞬間に女性を好きになるのでしょう?また、男性は気のある素振りを見せられると女性を意識してしまうもの。今回は、男性が女性を好きになる瞬間に加え、女性が好きな人にとる態度についてもご紹介!

「こんなん、好きになってしまう…!」男が女の子にそう思う19の瞬間のイメージ

目次

  1. 男性が惚れっぽいって本当?
  2. 男性が女の子を好きになってしまう19の瞬間
  3. 【男性必見】女の子の好きって本当はこんな態度に出る!
  4. 好きにさせるのも、好きになるのも上手く活用しよ♡

男性が惚れっぽいって本当?

男は見つめられただけで恋に落ちる!?

一般的に、女性と比べ男性の方が惚れっぽいと言われていますよね。これは、男性が恋愛において「視覚」を大事にしていることが関係しています。

見た目を重視しているということは、当然一目惚れをする可能性も高くなるので、それが惚れっぽいというイメージに繋がっているようです。

また、女性にじっと見つめられたり可愛い笑顔を向けられたりと、仕草で女性を好きになってしまうなんてことも…。

今回は、そんな惚れっぽい男性たちが女の子を好きになってしまう19の瞬間をお伝えしていきます。

思わせぶりな女の子は脈ありと思っていいの?

一方、男性からは「そんな思わせぶりな態度をとられたら、好きになってしまうよ!」という意見が挙がっていますね。

確かに、見つめられたり笑顔で話しかけられたりすると、脈ありと思ってしまうこともあるでしょう。しかし、男性には残念なお知らせですが、モテる女子は好きではない男性にも思わせぶりな態度をとります!

そこで知っておきたいのが、女性が本当に好きな男性に取る態度。これが意外と分かりにくいサインなので、見逃さないようにしておきましょう。

こちらについても後半で詳しく紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

男性が女の子を好きになってしまう19の瞬間

さっそく男性が女性を好きになる瞬間について見ていきましょう。男性は女性が思っている以上に、ストレートな態度や仕草に弱いもの。

そのため、「え!こんなベタな方法で好きになっちゃうの!?」と驚いてしまうかもしれませんね。

気になる彼を振り向かせたいあなた、モテる女子を目指しているあなた、今日から実践してみてはいかがでしょうか?

瞬間①笑顔で話を聞いてくれた時

可愛い笑顔が好きな男性はとても多いです。そのため、自分の話を笑顔で聞いてくれたら、思わず好きになってしまうことも…。

また、「おはよう」や「ありがとう」などの挨拶を言う時に笑顔でいることもポイントが高いでしょう。一日に何度も繰り返される言葉だからこそ、丁寧に笑顔で言うと好感度がアップしますよ!

瞬間②明るく励ましてくれた時

女性に明るく励まされた時も、男性が恋に落ちる瞬間と言えるでしょう。落ち込んでいる時に慰められるだけでもキュンとくるのに、さらに笑顔まで見せられたらイチコロかもしれませんね。

明るく笑顔で応援されたら、「こんな子が彼女だったら幸せだろうな~!」なんて妄想も広がりそうです。明るい雰囲気は男性に癒しを与えるので、意識しておきたいですね。

瞬間③親身に話を聞いてくれた時

悩んでいる時に親身になって話を聞いてくれたり、自分のことのように一緒に悩んでくれたりすると、思わず好きになる男性も多いでしょう。

親身になってくれる優しさに魅力を感じることはもちろん、「こんなに真剣に話を聞いてくれるなんて、もしかして俺のこと好きなんじゃ…」と思ってしまうことも理由の一つであるようです。

気になる彼に相談を持ち掛けられたら、一生懸命話を聞いてあげましょうね。

瞬間④体調が悪い時に心配してくれた時

体調を崩している時に「大丈夫?」と心配してくれたり、「顔色悪いよ?」と変化に気づいてくれた場合も、ときめく男性が多いとのこと。

特に、周りの誰も気づいていないのに一人だけ体調の変化に気づいてくれた時は、「俺のことをよく見てくれているんだな…。」と考えちゃうみたいですね。

瞬間⑤丁寧に看病してくれた時

体調が悪いことを心配してくれるだけでなく、さらに看病までしてもらったら、もうほとんどの男性が恋に落ちてしまうかもしれません。

気になる男性が一人暮らしなら、お家まで行って看病してみてはいかがでしょうか?その時に慌てないように、看病の仕方やお粥の作り方を今から覚えておくといいですね。

ただし、突然家に来られることを嫌がる男性もいるので、看病に行く前は連絡をしておくようにしましょう。

瞬間⑥無邪気な姿を見せてくれた時

女性の無邪気な姿にキュンとくる男性も多いです。これは、元から無邪気な性格の女性よりも、普段はクールな女性の方が効果が高いでしょう。

普段はあまりはしゃぐことのない女性が、急に無邪気で嬉しそうな表情をしていると、男性はそのギャップにやられてしまうようですよ。

瞬間⑦LINEでハートマークが送られてきた時

LINEのメッセージにハートマークが付いているだけで、送り主を好きになる男性もいるようです。「なんて単純な…。」と思うかもしれませんが、ハートマークの効果は絶大なようですよ。

特に、普段ハートマークを使わない女性から突然ハートマークが送られてくると、その意味をずっと考えてしまうのだとか…。

長文の脈ありメールよりも、一つのハートマークの方がインパクト大!男性をLINEでドキッとさせたい時は、文末にハートマークを入れてみましょう。

■関連記事:LINEで好きにさせるテクニックは他にも!こちらの記事もチェック♪

可愛いと思われたい!男子をきゅんとさせるマル秘LINEテク♡

瞬間⑧突然見つめられた時

突然意味ありげに見つめられると、思わず好きになってしまうという男性もいます。特に、上目づかいや潤んだ瞳で見つめられることに弱い男性が多いと言われていますね。

相手を見つめることで、男性に興味を持っていることを示すこともできるので、ドキッとさせたい相手に使いたいテクニックです。

瞬間⑨いつもと違う服装や髪型をしていた時

これはよく聞く話ですが、女性がいつもと違う服装や髪型をしていると、急に意識してしまう男性が多いようですね。

普段と雰囲気の違うファッションをしていてそれが似合っていると、「あれ?この子ってこんなに可愛かったっけ?」と考えてしまうみたいです。

瞬間⑩自分のことを分かってくれていた時

自分のことを理解してくれていたり、よく見てくれていたりすると、好きになるという意見もあります。特に、自分の頑張りを認めてくれる女性には、グッときてしまうようですね。

気になる男性にアプローチする時は、「○○くん遅くまでお疲れ様。頑張りすぎて無理しないでね。」などと、優しい言葉をかけてあげるといいかもしれませんね。

瞬間⑪手と手が触れてしまった時

手と手が触れてしまった時に恋に落ちるという男性もいます。極端な話、レジでお釣りを受け取る時に店員さんの手に触れてしまい、好きになってしまうという人もいるほどです。

それくらい手は男性がドキッとしやすい場所。好きな人といつ手が触れてもいいように、日頃からスベスベの手を目指してケアしておきましょう♪

瞬間⑫いい匂いがした時

実は、男性の中にはいい匂いがする女性を好きになるという方も多いです。男性は視覚を大切にすると言いましたが、同様に嗅覚も恋愛に大きな影響を与えます。

香りは人の記憶に強く働きかけるので、いい匂いがする女性を忘れられなくなるなんて話も…。男性に意識してもらうためには、いい香りをまとっておくことも大切なのですね。

■関連記事:いい匂いの女性を目指すなら、こちらの記事もチェック!

髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに!

瞬間⑬ボディタッチされた時

ボディタッチをされることで好きになってしまうという男性も多いでしょう。会話をしている途中でさりげなくボディタッチされると、思わずドキッとしてしまうのだとか…。

また、何かに驚いた拍子に抱きつかれたりした場合も、ドキドキしてしまう男性が多いようです。そのため、お化け屋敷や肝試しなどは相手を好きにさせるビックチャンスと言えそうですね。

瞬間⑭照れている顔を見た時

男性の中には、「女の子の照れている顔がたまらなく可愛い」なんて思う人もいます。そのため、照れている顔を見て恋に落ちる方も多いようです。

特に、普段は落ち着いている女性や強気な女性がふいに照れている顔を見せると、そのギャップにときめくみたいですよ!

瞬間⑮顔を近づけられた時

男性が恋に落ちる瞬間として、女性に顔を近づけられた時というのも挙げられます。シチュエーションとしては、相手が持っているスマホなどの画面を見るために顔を近づけるというのが一般的でしょう。

少しレアなケースですが、男性のネクタイを結んであげる場合も顔を近づけることになります。ネクタイを結んでもらう状況というのは、男性がとてもドキドキするようなので、チャンスがある人は試してみてくださいね♪

瞬間⑯「一緒にいると楽しい」と言われた時

ここからはセリフによって好きになるケースも見てみましょう!まずは、「○○君と一緒にいると楽しい」というセリフ。このセリフを言われると、嬉しくて好きになってしまうという男性が多いようです。

特に、可愛い笑顔でこんなことを言われてしまったら、男性はたまらないかもしれませんね。ポイントは、ただ楽しいと伝えるだけではなく「○○君といると」という条件をつけることですよ!

瞬間⑰「○○くんだけだよ」と言われた時

男性が思わず好きになってしまうセリフには「○○くんだけだよ」というものも挙げられます。例えば、バレンタインチョコを渡す際や、相談をする時などに使われるセリフですね。

多くの男性は特別扱いされることが好きであるため、この手のセリフには弱いと言われていますよ。

瞬間⑱「○○くんがいないと面白くない」と言われた時

風邪で学校や職場を欠席した時や、飲み会などに参加しなかった時「○○くんがいないと面白くない」と言われるとキュンときてしまうという男性も多いです。

これはつまり、自分がいなければ寂しいということなので、嬉しくないわけがないですよね。

瞬間⑲俺のこと好きなの!?と思った時

男性が女の子を好きになる瞬間として最後に紹介するのは、「俺のこと好きなの!?」と思った時。これは今まで紹介してきたケースと少し重なるのですが、男性はやはり好意を示されることに弱いのですね。

少しでも思わせぶりな態度をとられると、その日からずっと意識してしまうなんてことも…。本当の脈ありサインならいいですが、相手がただの小悪魔ちゃんだった場合は、ちょっと気の毒ですね。

【男性必見】女の子の好きって本当はこんな態度に出る!

お次は、女性心理が知りたい男性に向けて、女性が好きな男性に取る態度について見ていきましょう!女性の脈ありサインは案外分かりにくいので、男性が想像しているものとは異なる可能性が高いです。

あなたに気のある素振りをしてくる女性は本当に脈ありでしょうか?それとも男性にモテたいだけの小悪魔系女子…!?

日常での会話や仕草の中に垣間見える女性の本音をしっかりチェックしてみてくださいね。

態度①一緒にいると笑顔になる

女性は好きな男性と一緒にいる時、思わず笑顔になってしまうものです。はにかんだような笑顔から満面の笑顔まで、女性の性格によって笑顔の種類は様々ですが、好きな男性の前で喜びを隠せないことは共通しています。

作り笑いではなく本当に楽しそうな笑顔を見せてくれる女性がいたら、脈ありかもしれませんよ。

態度②「○○くんて凄いね」と褒める

よく褒めてくれる女性がいたら、それは好意を示されているかもしれません。あなたのことを普段からよく見ていたり、あなたとの会話のきっかけを探している可能性が高いでしょう。

ただし、その女性が他の男性のこともよく褒めている場合は、残念ながら脈ありサインではありませんのでご注意ください。

態度③会話に集中する

あなたとの会話に集中してくれている場合も、好意を持たれている可能性が高いでしょう。何か言うたびに丁寧に相槌を打ってくれたり、一緒に悩んでくれたりする場合がそれに当てはまります。

反対に、会話の途中でスマホをいじっていたり、適当に相槌を打たれたりする場合は脈なしと考えた方が良さそうですね。

態度④好きな人がいるか聞く

女性が好きな男性に示す態度として、好きな人の有無を確認するというものもあります。好きな人だけではなく、恋人がいるかどうかを聞いてくる女性もいるでしょう。

しかし、ただ単に恋バナが好きな女の子ということも考えられますよね。そのため、あなたの返事に対してその女性がどのような反応をするかをよく見ておきましょう。

態度⑤好きなタイプの女性を聞く

好きなタイプの女性を聞かれた場合も、女性からの脈ありサインの可能性大。特に、あなたの好みに興味津々だったり、どんどん質問してきたりするようなら決定的でしょう。

単にその場のノリで質問してきているのか、本当に好みのタイプを知りたがっているのか、見極められるようにしたいですね。

態度⑥皆でいる時と雰囲気が違う

皆でいる時とは違う話し方や態度をされていると感じたら、好かれているサインと考えていいかもしれません。

普段は明るいキャラの女の子が二人きりになると急に大人しくなったりしたら、それはあなたを意識している証拠かも…!?

ただし、単に緊張していたり体調が悪いだけだったりすることも考えられるので、他の脈ありサインもあわせてチェックしてみてくださいね。

態度⑦目で追う

やはり好きな女性のことは目で追ってしまうものですよね。女性も同じで、好きな男性のことは自然と目で追ってしまいます。

そのため、やたらと視線を感じることがあれば、好かれている可能性が高いと考えていいでしょう!

態度⑧突然LINEを送る

何も用事がないのにLINEを送ってくる女性がいたら、あなたに好意を示しているかもしれません。片思い中の女性は健気なもので、好きな男性とLINEをしているだけでも幸せなのです。

さて、ハートマークが送られてくるとドキッとする男性が多いと前述しましたが、女性は好きな男性にハートマークを送るのでしょうか?

実は、多くの女性は本命の男性にはハートマークを送る勇気がありません。そのため、ハートマークが付いていたからと言って、脈ありと判断するのは危ないかもしれませんよ。

態度⑨たくさん質問する

女性は好きな男性のことなら何でも知りたいもの。そのため、趣味や好きな食べ物などについてたくさん質問してくる女性がいたら、脈ありの可能性が高いでしょう。

ただし、単に会話を繋ぐために質問してきているとも考えられますので、本当に自分に興味があるのかどうかもチェックポイントです。

態度⑩好みを覚えている

女性の脈ありサインとして、たくさん質問するということを上記で紹介しましたが、大切なポイントとしてその質問の答えを覚えているかどうかというのが挙げられます。

もしずっと答えを覚えていてくれるなら、その好意は確実と言っても過言ではありません!男性としても、自分の好みを覚えていてくれるなんて嬉しいですよね♪

態度⑪他の女性と話していると不機嫌になる

あなたが他の女性と親し気に話していると、不機嫌な態度を取る女性はいませんか?もしかしたら、それはヤキモチを焼かれているのかもしれませんよ!

ヤキモチを焼かれるなんて少し嬉しい気もしますが、それがあまりにも露骨に態度に出ている場合は要注意。付き合うと束縛が激しいタイプかもしれませんので、覚悟しておきましょう。

態度⑫近くにいようとする

職場や学校などで何人かで話している時、いつもあなたの近くにいる女性はいませんか?もしかしたら、それはあなたに好意を持っている証拠かもしれません。

あなたに直接話しかける勇気はないけど、せめて近くで話に混ざりたいという心理の表れですね。

ただし、あなたではなくその中にいる別の誰かがお目当ての可能性もありますので、早とちりしないように注意しておきましょう。

態度⑬家族に興味を示す

あなたの家族構成や兄弟仲について詳しく尋ねてくる女性がいたら、それは好きのサインかもしれませんよ。

兄弟がいるかどうかくらいなら聞いてくる人もいるでしょうが、それよりもさらに踏み込んだ話となると、あなたに興味津々ということが窺えますよね。

さらに、あなたとの将来を見据えて、未来の家族について調査しているなんて女性もいるのかも…!?

■関連記事:女性の脈ありサインについて気になる方はこちらもチェック!

女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?

好きにさせるのも、好きになるのも上手く活用しよ♡

以上、男性が女性を好きになる瞬間に加え、女性が好きな人に見せる態度についても紹介してきました。

気になる男性を好きにさせたいあなたは、視覚と嗅覚でときめかせること!そして、「俺のこと好きなのかも…?」と思わせることがポイントですよ。

また、男性は好意を示してくれる女性を意識しやすいのですが、女性の脈ありサインは実は遠回し…。そのため、男女間で上手く嚙み合わないこともあるのですね。

そのようなすれ違いを無くすためには、男性も女性もお互いの心理をよく知っておくといいでしょう。この記事を読んでくださった皆様の恋が上手くいきますように…!

男性が女性を好きになる瞬間についてもっと知りたいあなたへ!

男性が恋に落ちる瞬間11選!何をきっかけに女性を好きになるの?
惚れてまうやろー!と男子が女子に思う瞬間9選
女友達を好きになるきっかけとは?男性が友達に惚れる11の瞬間!
男が女に惚れる瞬間まとめ!

関連するまとめ

rena.belltree
rena.belltree
分かりやすく、面白い記事を書いていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ