今って告白するタイミング?あなたの告白が成功する時期や瞬間とは

今って告白するタイミング?あなたの告白が成功する時期や瞬間とは

恋愛初心者にとって好きな人に告白するタイミングを掴むのはとても難しいものです。おかしなタイミングで告白して失敗したらどうしようと考えるとなかなか勇気が出ませんよね!今回はあなたの告白が成功する時期や瞬間などをタイミング別に詳しく解説します♪

記事の目次

  1. 1.告白したいけど…今って告白するタイミング?
  2. 2.告白のベストタイミングは男女間で異なる
  3. 3.デートで告白を切り出す5つのBESTタイミング
  4. 4.デートで告白が失敗する3つのBADタイミング
  5. 5.中学生・高校生・大学生|片思いの告白のBESTタイミング
  6. 6.中学生・高校生・大学生|片思いの告白のBADタイミング
  7. 7.告白するタイミングを逃したと思ったら
  8. 8.恋愛対象だと気づいた時には、タイミングはもうすぐそこ!

告白したいけど…今って告白するタイミング?

とても切ない片思い。恋をして相手を好きになればなるほど今すぐにでも自分の気持ちを伝えたくなります。

しかし恋愛にそれほど慣れていない人にとっては告白をするタイミングを見極めるのはなかなか難しいと感じることも少なくありません。

こちらの記事では好きな人に告白をする上手なタイミング、そしてやめた方がいい間違ったタイミングなどについて詳しく解説していきます。

読めばあなたの告白が成功するチャンスがきっと飛躍的に高まること間違いなしですよ♪

◆告白する自信がない?それなら脈あり診断を!

脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断! | Lovely[ラブリー]のイメージ
脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断! | Lovely[ラブリー]
気になる彼は自分のことをどう思ってるんだろう?好きな人ができると、その人が自分のことをどう思っているのか気になって、その行動で一喜一憂してしまいます。では、具体的に彼が自分に脈アリかどうかわかるポイントはどこなのでしょうか?今回は高校生から社会人までできる診断をご紹介!
脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断! | Lovely[ラブリー]のイメージ
脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断! | Lovely[ラブリー]
気になる彼は自分のことをどう思ってるんだろう?好きな人ができると、その人が自分のことをどう思っているのか気になって、その行動で一喜一憂してしまいます。では、具体的に彼が自分に脈アリかどうかわかるポイントはどこなのでしょうか?今回は高校生から社会人までできる診断をご紹介!

告白のベストタイミングは男女間で異なる

まず誰もが知りたいと考える告白をするベストタイミングとはいったい知り合ってどれぐらいの期間なのでしょうか。

告白のベストタイミングは面白いことに男性と女性と少し異なります。男女別の告白のベストタイミングをチェックしてみましょう!

3か月を超えると、男性の告白の成功率は急激に下がる

まず男性が女性に告白する場合、告白までの期間は知り合ってからおよそ3か月までが勝負だと言われています。

女性は初めて男性と知り合うと、その相手が自分にふさわしい相手がどうかを3ヶ月程度で見極めると言われています。この期間を過ぎてしまうと女性は相手の男性を恋愛対象から外してしまう傾向があり、成功率は急激に下がります。

男性側がもっと関係を深めてから告白しようと時間をかけていると、女性は違う男性に関心を持つようになってしまうことも十分あり得ます。

一方、女性から告白するタイミングは1年以内がベスト

では女性から男性に告白する時のタイミングは出会ってからどれぐらいが良いのかというと、こちらは少し余裕があり1年以内がベストタイミングとなります。

女性と比べて男性は自分の恋の感情に気が付くのに時間が必要です。気になる女性がいてもその感情が恋なのか友情なのかすぐに判断することはできません。

また女性が積極的にアプローチする場合を除いて友情以上恋人未満の関係が長く続いてしまうことも珍しくはありません。

女性から男性に告白する時はお互いのことをよく知り信頼関係を築いてからのほうが成功する可能性は高くなります。

男性は冬の時期の告白が成功しやすい

冬になるとクリスマスやバレンタインなど、あらゆるカップル向けのイベントが多くなってきます。女性は特にイベントごとを重視する傾向にあります。そのため気になる女性がいる男性は、11月や12月などイベントの前に女性に気持ちを伝えるとよいでしょう。

また、寒いと人肌が恋しくなるように冬の時期は暖かく寄り添ってくれる恋人が欲しくなる気持ちが高まることも理由としてあげられます。

デートで告白を切り出す5つのBESTタイミング

男性と女性別の告白する時期について知ったところで、次はデートで告白を切り出す5つのベストタイミングについても紹介していきましょう!

好きな人とデートをすると舞い上がってしまいすぐ告白してしまう人もいますが、空気や状況を読まない告白は両思いになるチャンスを逃してしまいます。

ここぞ!という告白のベストタイミングを見極めましょう♪

沈黙になった時

デートで告白するベストタイミングは、一緒にいる時に会話が途切れて沈黙になった時です。

今まで楽しく話をしていたのになぜか沈黙が訪れることがあります。気まずい沈黙ではなくお互いに何かを言いたくて考え込んでいるような瞬間は、告白するのに最も適している瞬間になります。

デート中はいつもおしゃべりな相手が沈黙になった時は告白を待っている可能性もあります。

次のページ

デートで告白が失敗する3つのBADタイミング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely