「また会いたい」と思わせる女性の特徴は?男性心理から学びましょ♡

あなたには「また会いたい」と思う男性がいるでしょうか。男性はどんな時に女性にまた会いたいと思うのでしょうか。男性が「また会いたい」と思う気持ちを理解することで、また会いたいと思える女性になれるかもしれません。今回はまた会いたいと思わせる女性の特徴を紹介します。

「また会いたい」と思わせる女性の特徴は?男性心理から学びましょ♡のイメージ

目次

  1. 「また会いたい」と思う男性心理ってどうなってるの?
  2. 「また会いたい」と思わせる女性の特徴11選!
  3. こんな女性とはもう会いたくない…男性に嫌われるNG行動とは?
  4. 【シーン別】男性に「会いたい」と思わせる4つのテクニック
  5. また会いたいと思わせる「愛され上手女子」になろう♡

「また会いたい」と思う男性心理ってどうなってるの?

男性にモテる女性になるためには、男性に必要とされる女性になることがポイントです。では男性に必要にされるポイントとはどういうものなのでしょうか。

それは男性に「また会いたい」と思ってもらえるような女性になるということです。また会いたい女性になることは、男性にとって必要な女性だということ。あなたを意識するきっかけにもなるでしょう。

男性の方から追いかけてくれるような女性になるために、男性から会いたいと思われる女性になることが大切です。

それでは男性が、女性にまた会いたい、癒やしてほしいと感じるのはどんな時なのでしょうか。

仕事が忙しすぎて疲れたとき、癒されたくなる

男性が女性にまた会いたいと思う時といえば、まずは癒やされたい時。仕事が忙しすぎて疲れた時でしょう。

仕事が忙しいまっただ中の時には、仕事に集中しているので、「会いたい」という気持ちが起こらない場合もあります。しかし、一段落ついた時や、もうすぐ達成しそうという時に、ふと疲れが出る時ってありますよね。

そんな時には、誰かに「頑張ったね」とか「努力をしているね」と褒めてもらいたいもの。癒やされたいという気持ちになるようです。

仕事が忙しすぎる、バリバリ頑張っている男性ほど、女性に癒やされたいという気持ちから「会いたい」と思うことは多いようです。

悲しいことがあったとき、楽しい時間をすごしたい…!

仕事でミスをしてしまったり、友達と喧嘩をしたり、飼っていた大切なペットと別れなくてはいけなくなったなど、男性にとって落ち込んだり悲しいことがあった時も、女性に会いたいと思うタイミングと言えるでしょう。

辛くて悲しい気持ちを、女性と一緒にいることで楽しい時間に変えたいと思っているようです。楽しい時間を過ごすことで、辛い気持ちを癒やして欲しいというのが、男性が女性に会いたいと思う理由になるのです。

悲しいことがあった時ほど、1人でいると辛いもの。そんな時だからこそ、また会いたいと思う女性の顔が浮かびやすいようです。

一人で寂しいときに一緒にいてほしい

男性は、特別に何か辛いことがあったわけではないけれど、一人でいるととても寂しくなってしまって、誰かに傍に居て欲しいと感じることもあるようです。

一人でテレビを観ている時に、面白い番組で笑ったけれど、その笑い声が部屋に響くのが逆にむなしく感じることもありますよね。そんな時は、妙に寂しさを感じてしまうということもあるのだそうです。

誰かと感情を共有したいと思ったときに思い浮かぶ女性になると良いでしょう。

「また会いたい」と思わせる女性の特徴11選!

男性が女性に会いたくなるのは、辛い時や疲れている時など、女性に気持ちを癒やして欲しいと感じることが多いようです。

それでは、どんな女性に対して、男性は「また会いたい」と思うのでしょうか。男性にまた会いたいと思わせる女性の特徴を見ていきましょう。

①聞き上手で相手の話を引き出す!

男性に会いたいと思わせる女性の特徴には、聞き上手であるという特徴があります。

聞き上手な女性というのは、男性にモテる女性のもつ特徴のひとつでもあります。自分の話ばかりをする女性よりも、自分の話を聞いてくれる女性のほうがモテるのです。

男性は女性に癒やされたいと思っているもの。自分の心の中にある思いや気持ちを聞いて癒やしてほしいのです。

自分と同じ考えだと共感してくれたり、やさしく耳を傾けてくれたりする女性ほど、また会いたい気持ちになるようです。

②また食べたくなる料理を作ってくれる

男性の胃袋をつかむ女性というのも、男性にモテる女性になります。また食べたくなる料理を作ってくれるという家庭的な女性にも男性はまた会いたいと感じるものです。

一人暮らしの男性の場合は、食事をする時も1人になるので、料理を作ってくれて一緒に食べてくれる女性というのは、癒やされる存在になるようです。

③褒めて褒めて褒めてくれる

癒やしを求めている男性というのは、褒められたいとも思っています。普段は仕事でどれだけ頑張っても、会社からは「当たり前」というように判断されてしまいます。

そんな当たり前のことを「すごい」とか「頑張ったんだね」というように褒めてくれる女性は、男性がまた会いたいと思うことができる女性になります。

自慢したい話に対して「すごい」と言ってくれる女性だけではなく、たいしたことないことでも「○○くんは、やっぱりすごいね」と言ってくれるような女性が男性にモテるのです。

④ちょっとした気配りをしてくれる

疲れている時にそっと飲み物を差し入れしてくれるような、気配りをしてくれる女性というのも、男性がまた会いたいと感じる女性です。

一緒に居たいという気持ちがあるけれど、今は話したくないというような気持ちになることもあるようです。そんな男性の気持ちを察して、ただ傍にいるだけにしてくれる女性というのも、男性が癒やされる女性と言えるでしょう。

また、一緒に居るのではなく、今はちょっと1人になりたい、そんな気持ちを察して、気遣いしてくれる女性も、また会いたい女性になるようです。

⑤重たすぎない上手な甘え方

男性は甘えてくれる女性のことが好きですが、重たい甘え方をされると、面倒くさいと感じることもあるようです。重たすぎない、上手な甘え方を知っている女性は、また会いたいと感じる男性が多いようです。

好きな人がスキンシップをとることが好きという男性なら、その気持ちを察して、あなたからスキンシップを交えつつ甘えてみましょう。適度に甘えてくる女性には、寂しい時に会いたいと感じることが多いようです。

⑥向上心があって前向き

向上心があって前向きな女性というのも、男性がまた会いたくなる女性の特徴です。ネガティブな女性よりは、ポジティブな女性のほうが癒やしてくれる女性にもなります。

男性がまた会いたいと思う時には、気持ちが落ち込んでいることが多いものです。一方、ネガティブな気持ちの女性では、一緒に落ち込んでしまうので、男性も疲れてしまうのです。

「私がついているよ」とか「大丈夫!」と言ってくれるような前向きな考え方ができる女性のほうが、男性は一緒にいたいと思うことができるのです。

⑦一緒にいてリラックスすることができる

疲れている男性は、一緒に居る時にリラックスできる女性と一緒にいたいと考えます。一緒にいるのに、なんだかセカセカしていて、ずっと動き回らなくてはいけないような人や、終始イライラしている女性というのは、一緒にいてもリラックスすることはできません。

いつもの自分と変わりなくリラックスすることができる関係であるというのも、男性が女性とまた会いたいと思うことができる理由になりそうです。

⑧空気を読んでくれる

その場の空気を読んでくれる女性も、男性がまた会いたいと思う女性の特徴です。甘えたい時には甘えさせてくれる女性であったり、1人になりたい時にはそっとしてくれたり、仕事の電話があった時には、そっと席を外してくれるというような女性です。

空気を読んで、必要以上に質問をしない女性というのも、男性がまた会いたいと感じる女性の特徴になります。男性には自分が話したいタイミングというものがあり、「話さなくてはいけない時に話すから、今は話したくない」ということも少なくないようです

⑨リアクションがある

表情がほとんど変わらなかったり、何を言っても無反応な女性よりは、しっかりとリアクションをしてくれる女性のほうが男性がまた会いたいと思う女性になるようです。

リアクションがあると、話しがいがあると感じますよね。リアクションにあわせて、表情がコロコロを変わっていくと言うのも、男性にとっては魅力的に感じるところのようです。

相手がリアクションをしてくれることで、1人で居るときには感じることができない楽しさを得ることができます。男性にとっては、相手がリアクションをしてくれるかどうかということも大切になるようです。

⑩素直に接してくれる

意地を張ったり、駆け引きをしたりしないで、素直に接してくれる女性というのも、男性がまた会いたいと思う女性の特徴です。

素直に接してくれるというのは、気持ちをストレートに伝えてくれたり、言いたいことを隠したりしないで、はっきりと伝えてくれるという女性です。

⑪共通の趣味などがある

一緒に居て楽しいと思える女性というのも、男性がまた会いたいと思う女性の特徴です。一緒に居て楽しいと思うことができるのは、お互いに共通のことがある場合が多いようです。

共通の趣味を持っていたり、同じ仕事をしていたり、同じアーティストや映画が好きだというのも、会話を楽しむことができる1つの方法になりそうです。

こんな女性とはもう会いたくない…男性に嫌われるNG行動とは?

男性にまた会いたいと思わせることができる女性がいる反面、こんな女性とは二度と会いたくないと感じてしまう女性もいます。男性に嫌われてしまう行動にはどんなものがあるのでしょうか。

いつも自分の話ばかりする

男性は女性にどちらかというと話を聞いて欲しいと思っています。それなのに、女性ばかりが話をしてしまって、その内容の多くが、自分の話ばかりだとちょっとイラッとしてしまうようです。

昨日食べたご飯や昨日友達と何をしたというような、男性にとってはどうでもいい話が続いてしまうと、もう一緒に居たくはないかなと思われてしまう原因になりそうです。

なんだかかみ合わない

悪気はないとは思うのだけど、会話がなんだかかみ合わないという場合も、男性がもう会いたくないと思う女性になってしまうことがあります。

女性の中には、相手の話を聞かなかったり、空気を読まずに発言をしてしまうという人もいます。話を聞いていない女性は、会話が成り立ちません。空気を読まないで発言してしまい、その場の雰囲気を壊してしまうこともあるようです。

女性らしさがない

女性らしさがない、がさつな女性に対しても男性は二度と会いたくないと感じることが多いようです。

2人でいるのに、男性のような話し方をしてきたり、「細かいことは気にしないから」と言って、ガツガツとご飯を食べる女性には、男性もちょっとガッカリしてしまうかも。

束縛がきつい

付き合う前から、束縛がきついと感じる女性もいます。友達と遊びに行くのにイチイチ嫌みを言ってきたり、同僚の異性と話をしているだけで、浮気だと騒ぐような女性のことは男性が嫌がる行動になります。

奢ってもらうのは当然

デートをする時の態度でも、男性がこの女性はないなと思う行動があります。それが奢ってもらうのが当然という態度です。

結果的に男性が奢ることになるのだとしても、それを当然と思うような女性のことは好きにはなれないようです。

【シーン別】男性に「会いたい」と思わせる4つのテクニック

男性が女性に会いたいと思ってもらうためには、テクニックを使うという方法もあります。どんなテクニックを使うと男性が会いたいと思うのか、シーン別にみていきましょう。

別れ際:ちょっと寂しそうな姿に男性はキュンとする

デートなどの別れ際は、男性にまたすぐに会いたいと思わせるための大切なポイントです。別れ際にちょっと寂しそうにすることで、別れた後もすぐに連絡がくるかもしれません。

デート後:メールで感謝の気持ちを伝えよう

デート後には、メールやLINEはしっかりと活用しましょう。デートがとても楽しかったことや、早く会いたいという気持ちを素直にメッセージに込めましょう。

彼に会いたいと思わせたいとき:男は会わないと会いたくなる

彼と早く会いたいという時ほど、会うのを我慢するのも、男性から会いたいと思わせるテクニックになります。男性は会わなければ会わないほど、あなたへの思いが高まり、早く会いたいと感じるようになるものなのです。

彼とデートの約束がしたいとき:LINEより電話のほうが会いたくなる

恋愛ではLINEを使ったテクニックがたくさんありますが、男性に早く会いたいと思わせたいなら、電話を使うという方法もおすすめです。LINEでメッセージを送り合うより、電話で声を聞くことで、早く会いたいという気持ちを高めることができるのです。

▼関連記事:彼の気を惹くテクニックとは?

彼女に会いたいと男性が思う7つの瞬間!彼の気を惹くテクニック!

また会いたいと思わせる「愛され上手女子」になろう♡

今回はまた会いたいと思う女性の特徴を紹介させていただきました。また会いたいと思ってもらえる女性になることは、男性から愛される女性になることです。

男性から愛される女性になることで、今よりもたくさんの愛情を彼からもらうことができるかもしれません。そのためには、まずはあなたも彼をたくさん愛してあげる必要があります。

男性に追いかけてもらえる女性になって、素敵な恋愛をしていきましょう。

彼氏に会いたい気持ちについてもっと知りたい人はこちらも!

彼氏に会いたい時どうしてる?会いたいと思われる女になるには?
「会いたいLINE」テクで彼氏をきゅん♡とさせちゃおう
彼氏に会いたい!我慢せずに対処する方法!会いたいと思わせるには?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ