スキのあるモテ女子の13の特徴!上手に男性をキュンとさせる秘訣は?

あなたはスキがあるモテる女性でしょうか。今回はスキのあるモテ女子について紹介させていただきます。スキのある女性というのは、どうして男性からモテるのでしょうか。男性がキュンとするポイントについてもまとめていきます。あなたもちょうどいいスキを作ってモテ女子になりましょう。

スキのあるモテ女子の13の特徴!上手に男性をキュンとさせる秘訣は?のイメージ

目次

  1. 男性はスキあり女子が好き!その理由は?
  2. モテる!スキあり女子の13の特徴
  3. YES/NOでチェック! スキありモテ女子診断
  4. 男性がドン引きのだらしない女子!スキありモテ女子の違いは?
  5. 愛されるスキあり女子になって、気になる男性を胸キュンとさせちゃお♡

男性はスキあり女子が好き!その理由は?

モテる女性というのはスキがある女子だとも言われます。スキがある女性がモテるのはどんな理由からなのでしょうか。

今回はスキのあるモテ女子の特徴と、スキがある女性ではないけれど、男性を虜にしてしまう、キュンとさせる秘訣について紹介していきます。

まずはスキがある女性がなぜモテるのかを知るために、逆にスキがなさすぎる女子のことからまとめていきましょう。男性心理から、スキありモテ女子がモテる理由について迫っていきます。

スキなさすぎ女子は、男性は「自分がいなくても大丈夫」と思わせちゃう…!

スキがない女性というのは男性からはモテることが少ないというイメージはありませんか?しかし、スキがない女性が男性からモテないのはどんな理由からなのでしょうか。

その1つの答えとして、「あまりにも完璧過ぎてしまって、男性の入るスキがないこと」があげられます。

仕事も家事も完璧で、精神的にも自立ができていて、誰にも弱みを見せることがないという女性は、かっこよく生きている女性です。同性の女性も憧れるでしょう。でも、男性からすると、それだけ完璧な人なら誰の助けがなくても1人で生きていけそうだと思ってしまうのです。

男性は女性から頼られたいと思っている人が多いもの。頼りにされないのであれば、自分がいなくてもいいかなという気持ちになってしまって、その女性にアプローチをするまでいたらないのです。

スキあり女子は男性に愛されるからモテる♡

つまりはスキがある女子というのは、男性に上手に頼ることができる女性ということもできます。男性に上手に甘えて頼ることができるため、男性から求められ、愛される女性になることもできるのでしょう。

かっこいい女性は男性も女性も憧れの存在です。しかし、彼女にするならかっこいいよりも可愛い女性がいいというのが多くの男性の特徴とも言えるでしょう。

異性から可愛いと思われるモテ女子になることができるように、あなたもスキがある女性の特徴を真似して、取り入れていきましょう。

モテる!スキあり女子の13の特徴

それではスキのある可愛い女子とはどんな特徴がある女性のことを言うのでしょうか。ここからはスキあり女子の特徴をまとめていきましょう。

①意外におっちょこちょい

スキあり女子には、意外におっちょこちょいであるという特徴があります。大人びている人なのに、ちょっとしたことで「天然なのかな?」と思ってしまうような、おっちょこちょいなところがある女性です。

例えば、買ったばかりのアイスクリームをすぐに地面に落としてしまったり、何もないところで転んでしまったり。普段とのギャップがある一面を見ることができたとき、男性はキュンとするようです。おっちょこちょいなスキあり女性を可愛いと感じ、恋が始まることも…♡

②親しみやすい笑顔

しかめっ面な女性よりも、親しみやすい笑顔をしている女性のほうがモテる女性になります。スキあり女性は、自然な笑顔で話をすることができて、親しみやすいという印象を与えることができるという特徴があります。

親しみやすい笑顔で対応をしてくれることで、もっと男性から話をしたいと感じてもらうことができます。また話したいという気持ちにさせてくれる笑顔でいることも、男性にモテる女性の特徴です。

③警戒心を感じない

笑顔が素敵であるということは、周りの人が警戒心を感じることも少ないということになります。笑顔でいられるのは、スキのある女性が周りの人を敵だとは思っていないからです。

自分から心をオープンにしていることで、親しみを持ちやすいというところもあるようです。誰とでも親しみを込めて話すことができるようになれば、あなたのファンも増えていくでしょう。

④男性が話しかけやすい

同性同士で仲良くしているというだけではなく、男性が話しやすい女性であるというところも、男性にモテるといわれている理由です。

男性にだけ笑顔であるとか、女性にだけ親しみを込めた挨拶をするというように、特定の誰かを贔屓(ひいき)するようなことがないほうが、どんな人からも話しかけられやすいモテるスキあり女性の特徴ということができます。

⑤いつもはしっかりとしている

いつもはしっかりとしているというのも、男性にモテるスキあり女性の特徴です。いつもはしっかりとしていることで、時々おっちょこちょいであることが際立ちます。時々おっちょこちょいであることで、その女性のギャップになるのです。

ギャップに弱いという男性はとても多くいます。隠されているものを見ることは快感にも似た感覚があります。

特に男性は、普段は見ることができないレアな姿に萌えてしまう傾向があります。女性のすっぴん姿が見たがる男性がいるのも、そういった心理が働いているものと考えられます。

⑥ふと寂しそうな顔になる

いつも笑顔で誰からも愛されるような人なのに、ふとした時に寂しそうな顔になっているのをみて、スキを感じるという男性もいるようです。

多くの人の前ではコロコロとして笑顔でいるのに、2人きりになった時にポロリと弱音を聞いてしまったり、何気ない瞬間の寂しそうな瞳に引き込まれてしまうという男性は多いのです。

⑦どこか油断が見える

全体的には清潔感があってしっかりしているように見えるのに、ちょっとだけ寝ぐせが付いているとか、いつもピシッとまとめた髪型にしているのに、うなじに後ろ毛がちょっとでているというような、ちょっとした油断が見えた時にドキっとする男性もいるようです。

手を抜いたわけではなく、ちょっとした油断が生むギャップは、普段見ることができない部分をみてしまった感動に繋がるようです。

⑧安心感のあるオーラを感じる

しっかりしている女性というのは、時々周りの人を寄せ付けないようなオーラを感じることがありますが、男性にモテるスキのある女子というのは、安心感を感じるオーラを感じることがあるようです。

側にいるだけでほっとすることができるような、ちょっと緩い空気が流れているような、おそらくはその女性からあふれ出ている魅力に安心感や癒やしを感じてホットするというのが、スキがある女性がモテる理由なのでしょう。

⑨ルールが少なくて大らか

スキがあるモテ女子の中には、あれをしなくてはいけない、これはやらなくてはいけないというようなルールが少なくて、大らかな女性も多くいます。

「まあ、今日中にこれだけできればいいか」と、のんびりした雰囲気を周りにかもし出すことができる女性は、男性にモテる理由につながります。

セカセカとしていないので、一緒にいたり、一緒に作業をしていても穏やかな気持ちでいることができますよね。

「ここまではやらないと…!」と男性が忠告することができるくらい、ちょっと抜けたスキをつくることができるというのもモテる理由になります。

⑩頼るのが上手

男性は頼られることが好きな男性は一般的に多く、スキがあるモテる女性にも、男性に頼ることもできるという特徴があります。

プライドが高い女性というのは、男性にお願いをすることや頼ることが苦手です。男性と女性、互いのプライドがぶつかってしまい、モテない女性になってしまっていることになってしまうことも。

⑪リアクションが大きい

二人で話していて面白いと感じるのも、スキがあるモテる女性の特徴です。そして、スキがある女性と話をしていて楽しいと感じることができるのは、スキがある女性のリアクションの大きさにあります。

一緒に笑ってくれる、喜んでくれる、びっくりしてくれる、怒ってくれる、悲しんでくれること。そういった反応は、話をしている男性をよろこばせるリアクションになります。

⑫ありがとうのタイミング

スキがあるモテる女性の特徴には、ありがとうのタイミングがわかっているという特徴もあります。

日ごろから感謝の気持ちをもっているだけではなく、どんな時にどんなタイミングで感謝の気持ちを相手に伝えることができるかどうか。それは感謝をより深く伝え、相手を喜ばせるためにも、とても大切な問題です。

スキがある女性は、周りに心配をかけたり迷惑をかけたりすることもあるでしょう。しかしそれをちゃんと感謝し、伝えることができる素直な女性は、スキのあるモテる女性と言えるでしょう。

⑬酔うと可愛い

人前では酔わないという女性もいますが、上手に酔うことができる女性というのも、スキがあるモテる女性になります。

人に迷惑を掛けない程度に酔うことができて、しかも可愛く酔うことができるというのが、大きなポイントです。あなた自身も普段よりリラックスして、いつもは言えないことを伝えることできると、二人の関係を進めるきっかけになるかもしれません。

YES/NOでチェック! スキありモテ女子診断

ここまでスキのある女性の特徴を紹介してきましたが、あなたはスキがある女性でしょうか。簡単なYES/NOチェックをしてみましょう。質問の中でいくつのYESがあるのかを数えてみてください。

Q1. スカートを着ることが多い
Q2. 男性に食事に誘われたら、二人きりでもためらわずに行く
Q3. 初対面の男性と楽しく話すことができる
Q4. 天然だといわれたことがある
Q5. 告白した数より告白された数のほうが多い
Q6. 家具などの組み立てが苦手
Q7. ひとつのことに集中しがち

YESが0~3の人:スキありモテ女子度30%

YESが3つ以内だったというあなたは、スキあり度が足りないかもしれません。。もう少しスキをつくることができるように意識をすれば、男性からのモテ度も上がってくるかも…?

YESが4~5の人:スキありモテ女子度85%

YESが5つまでのあなたは、バランスがいいスキがあるモテ女子になっているようです。普段とのギャップもあるので、男性からの視線を感じることも多いのではないでしょうか。

YESが6~7の人:スキありモテ女子度60%

YESが7つまでのあなたは、意識しているのかいないのか、ちょっとスキがありすぎるかもしれません。もしかしたら同性だけでなく異性からも嫌われてしまっているのかも。もう少し大人な魅力をプラスして、ギャップのある大人モテ女性になりましょう。

男性がドン引きのだらしない女子!スキありモテ女子の違いは?

スキがあるモテ女子を目指しているのなら、気をつけなくてはいけないのは、スキがある女子をだらしない女子だと勘違いをしないことです。

スキがある女子とだらしない女子とはどんな風な違いがあるのでしょうか。スキがあるモテ女子になるためにも、違いをしっかりと確認しておきましょう。

飲み会で「だらしないドン引き女子」にならないように注意しよう

飲み会で登場するだらしない女子というのは、あまりにもスキがありすぎる女性です。スキがある女子というのは、上手に酔うことができて、さらに酔うと可愛いと思ってもらえるような女子です。

大切なのは人に迷惑を掛けない程度に酔うことができるということです。酔うと可愛いからと、たくさんお酒をのんで、周りの人に迷惑を掛けるような女子は、だらしない女子になってしまいます。

激しすぎるボディタッチはだらしない女に見られるかも…?

さりげないボディタッチができる女子というのは、スキのある女子だと思われることがありますが、どんな男性にもボディタッチをするような女子は、ただの男好きでだらしない女子に見られてしまいます。

ボディタッチは、気になる男性にさりげなくアピールをする時の手段として有効なモノ。ここぞという時に取っておくことも大切ですよ…!

露出しすぎな服装はNG!清楚感も大切にしよう

ふとした時に胸の谷間が見えてしまうというのが、スキがある女性だと言われることもありますが、スキとは、あくまでもちらっとみせてしまう程度のこと。

見てほしいと言わんばかりに露出をしているという服は、スキがあるのではなくてただ露出する服が好きな派手な女性になってしまいます。

ちらっと見えてしまうにしても、基本的には清楚感がある服を選ぶということも大切になります。ギャップを男性が味わうことができるように、「モテるスキ」をはき違えないように気を付けましょう。

◆関連記事:露出が多い女性の心理とは?

露出女の心理とは?なんで露出が多いの?

愛されるスキあり女子になって、気になる男性を胸キュンとさせちゃお♡

今回は男性にモテるスキがある女性の特徴について紹介させていただきました。あなたのスキがある度はどれくらいだったでしょうか。

スキがありすぎると同性・異性に嫌われてしまったり、場合によっては「スキがある」を通りこして「だらしない女子」だと思われてしまう危険性もあります。

大切なのはほどよいバランスです。「スキがありそうでなさそうで、やっぱりある!」というくらいのちょうどいいラインを狙って、男性をキュンキュンさせるモテる女子を目指しましょう。

スキのある女性についてもっと知りたい人はこちらも!

隙だらけは本命になれない?!モテる隙あり女性との違いは何?
隙がない女性は恋愛に不利なの?男性に聞いたモテ女のヒント

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ