控えめな女性がモテる秘訣?特徴や男性が感じる魅力とは

控えめな女性がモテる秘訣?特徴や男性が感じる魅力とは

今回は控えめな女性について紹介させていただきます。男性にモテると言われる控えめな女性ですが、どんなところに男性は魅力を感じているのでしょうか。控えめな女性の魅力と控えめな女性に近づく方法などをまとめます。控えめな女性になりたい人はチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.どういう人がモテるの?控えめな女性の特徴
  2. 2.男性が控えめな女性に魅力を感じる9つの理由
  3. 3.控えめな女性に見られたいときには?
  4. 4.控えめな女性のメリット・デメリット
  5. 5.理想の女性に近づいていい恋愛をしよう!

どういう人がモテるの?控えめな女性の特徴

あなたは控えめな女性のことをどう感じるでしょうか。男性からもモテる女性だと思いますか?もしかしたら、自分もあんな女性になれたらいいのに・・・と感じている人もいるかもしれません。

今回は控えめな女性について紹介していきます。どうして控えめな女性がモテるのか、特徴からヒントをみつけていきましょう。

また、控えめな女性になりたい人のために、ファッションなどもまとめていきます。

それではまずはヒントをつかむためにも、特徴をみていきましょう。

受け身である

控えめな女性というのは、どんな時でもとりあえず受け身になっているという特徴があります。自分から前に出て発言をしたり、アピールをするということがありません。

誰かから何かを言われるまで、じっと待っているというタイプが控えめな女性です。ビジネスの場面ではそれとなく手が空いていることを上司に伝えるなどはできていても、恋愛ではなかなか自分から行動することはない傾向にあるようです。

素敵な人がいるなと思っても、思っているだけでアプローチをするということはないようです。

恥ずかしがり

人前で話すような機会があれば、顔を真っ赤にしてしまうようなタイプも、控えめな女性の特徴です。人見知りというわけではありませんが、自分から前に出て行くのは苦手なので、自分から初めて会う人に話しかけるのは得意な方ではありません。

相手から話しかけられるのをじっと待ってしまうタイプになります。目立つことも好きではないので、サポート役にまわることも多いようです。

遠慮がちである

遠慮がちであるというのも控えめな女性の特徴です。例えば何かが欲しいと思っていても、自分から手をあげて欲しいというようなことができないタイプです。

どうしても要望がある時には、相手に気を使いながら「こうしてほしいんですけど」なんて弱々しく発言をしてしまうタイプの方も多いでしょう。

細かいところで気が利く

細かいところで気が利くというのも、控えめな女性の特徴です。控えめな女性というのは、自分から前に出て何かをするということがほとんどありません。

いつも誰かの後ろにいるようなタイプになります。だからこそ、視野を広く持つことが出来るという特徴もあります。

みんなが疲れているなと思ったらドリンクを準備するなど、多くの人が気がつかないところにまで気をまわすことができるようです。

小綺麗にしている

控えめな女性は、いつも小綺麗にしているという特徴もあります。目立つほどの綺麗さはありませんが、ぱっとみた時に清潔感があるよう身だしなみが整えられています。

華やかさはなくても好感が持てるので、そのような女性がタイプだという男性も多いようです。

男性が控えめな女性に魅力を感じる9つの理由

それでは男性が控えめな女性に魅力を感じるのはどんな理由からなのでしょうか。男性にモテる控えめな女性の言動などもみていきましょう。

守ってあげたくなる

強くは見えないため、守ってあげたくなるというのが男性の意見のようです。
仕事でミスをしてしまって誰かに責められているのをみた時、言い返すことができない女性を守ってあげたくなったというような男性もいるようです。

思いやりがある

控えめな女性の思いやりがある部分をみつけて魅力を感じたという男性もいるようです。

いつも会社に早くきて、誰に言われた訳でもないのに掃除をしている姿をみて、思いやりがある女性だなと魅力を感じてしまったという例もあるようです。控えめなためになかなか表立って他人に評価されるようなことはないのかもしれませんが、不意にそのような一面を知ってしまうと秘密を知ってしまった気にもなりその女性のことが気になってしまうということもあるようです。

次のページ

控えめな女性に見られたいときには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely