可愛いのに彼氏いない女子あるある。モテないの?作らないだけ?

可愛いのに彼氏いない女子あるある。モテないの?作らないだけ?

皆さんの周りには可愛いのになぜか彼氏がいない子はいませんか?誰が見ても美人だったり可愛かったりするのにどうして彼氏がいないの?と疑問に感じることってありますよね。今回は可愛いのになぜか彼氏いない女子あるあるをまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.可愛いのに彼氏がいない女性の特徴13選
  2. 2.逆に彼氏が絶えない女性の特徴は?
  3. 3.容姿だけでなく仕草や第一印象も見た目に含まれる!

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴13選

顔やファッションなど外見は誰が見ても文句がないほど可愛いのに、なぜか彼氏がいない女の子っていますよね。

「あんなに美人なのにどうして?」「可愛いのに何か理由があるのかな?」と気になってしまうことはありませんか?

コチラの記事では、可愛いのに彼氏がいない女の子のあるあるな特徴について詳しくまとめています。反対に、いつも彼氏が途切れない女性の特徴も紹介しますので比較してみましょう。

読めば可愛いあの子が彼氏がいない、または彼氏ができない理由がズバリ分かるはず。

①言葉遣いが悪い

まるで男性のようにぶっきらぼうな話し方をしたり、聞いていると思わずドキッとしてしまうようなキツイ言葉を使ってしまうため、男性が一歩引いてしまいます。

「てめえ」「あいつ」「~だろ?」などの男言葉や、「ウザい」「キモい」「死ね」などの品がない否定の言葉は男性受けはとにかく最悪。

言葉遣いが悪すぎることで周囲の人を傷つけてしまうこともあるため、いつも喧嘩が絶えません。癒しが欲しいと感じている男性には非常に受けが悪くモテない原因の1つになります。

②態度がガサツである

両手がふさがっているからと足でドアを閉めたり、ゴミをゴミ箱に向かって投げたり、普通の女性がまずしないような事を平気でしてしまうクセがあることもあります。

また扉や引き出しを叩きつけるように閉じたり、椅子を引く時も大きな音を立てたりする動作も男性はよく見ています。

さらに人と話している時はとにかく声が大きく、話の内容が周囲の人に丸聞こえになってしまうところもガサツと言えます。顔が可愛くても態度がガサツな女性はあまりモテることはありません。

③意地悪や陰口が好き

可愛いのに彼氏がいない女性の中には、意地悪や陰口が好きなことが原因となっていることも多いようです。

大勢でいる時はニコニコ笑っているのに、その輪から外れると親しい友人であっても意地悪や陰口の対象として楽しんでしまいます。

自分ではそんな可愛くない自分を上手に隠しているつもりでも、意地悪や陰口はいつでもどこでも誰かが見ているものです。顔が可愛くても意地悪な女性がモテないのは当然と言えますね。

④お金の使い方が荒い

可愛い自分に自信がある女性の場合は、ファッションやメイクにお金をかけることも多く、可愛いを維持するためにたくさんのお金を使ってしまうことがあります。

さらに交友関係が広い女性はお付き合いでもお金がかかるため、常に金欠だという人も少なくありません。

非常に裕福でお金持ちの男性であればお金の使い方が荒い彼女もまた楽しいと感じるかもしれませんが、普通の感覚の男性から見ると、お金の使い方が荒い女性は彼女にしたくないと敬遠してしまうこともよくあります。

⑤男嫌いである

可愛いのに彼氏がいない女性は、そもそも男嫌いの可能性もあります。

容姿端麗な女性は自分から行動しなくても若い頃からとにかくモテてきたはず。たくさんの男性に言い寄られることが当たり前になっていると、男性を見る目も自然と厳しくなります。

自分に近寄ってくる男性の中にマイナスな影響を与える男性が多い場合は男性不信になり、彼氏は不要という考え方になってしまう人もいます。

とても可愛く綺麗な人に男性嫌いな人が多い割合は意外なほど高く、周囲の人はそんな状況をもったいないと感じてしまうこともあります。

⑥隙がない

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴には、隙がないという特徴もあります。

可愛いのに彼氏がいなかったりモテない女性は、完璧主義者だったり何でもソツなくこなせる人も多く、男性が気軽に声をかけられないと感じているケースもよく見られます。

男性はプライドが高い生き物です。自分よりも優れている女性はたとえ見た目が好みでも彼女にしたいと思うことは少なくなります。

⑦清潔感がない

可愛いのに彼氏がいない女性の中には、清潔感がないことがその原因になっている人もいます。

モテるためには男性も女性も清潔感は何よりも大切です。特に女性の場合はいつも体や髪をキレイに保つことは最低限気を付けていたいところです。

服のシワやシミ、髪のカラーを放置してしまったプリン頭、靴の汚れなども清潔感を台無しにしてしまうことがあり、これらの特徴がある女性は顔が可愛くてもモテることはありません。

⑧ノリが悪い

可愛いのにモテない女性は、ノリが悪い人もたくさんいます。

よく合コンなどに行くと顔は普通なのに複数の男性からモテている女性がいますが、男性に人気があるのはとにかくノリが良く笑顔が可愛い人です。

顔が可愛くてもみんなが盛り上がっている中で1人暗い顔をしていたり、不機嫌な顔をしているような女性はまずモテません。大人の男性には空気をよく読んでその場に馴染む努力をする女性が好まれます。

⑨人の話を聞かない

次のページ

逆に彼氏が絶えない女性の特徴は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely