“ひとり好き男性”をどう攻略する?特徴からアプローチ方法まとめ

“ひとり好き男性”をどう攻略する?特徴からアプローチ方法まとめ

今回はひとりが好きな男性について紹介します。ひとりが好きな男性というのは、独特の魅力を持っている男性でもあります。ひとり好きな男性とはどんな特徴がある男性なのかということから、彼を攻略するために必要なアプローチ方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.“ひとりが好き”な男性の特徴6選!そんなところに惹かれてしまう・・♡
  2. 2.ひとり好きにも種類がある!気になるあの人は何タイプ?
  3. 3.そもそも“ひとりが好き”な男性と恋愛できるの?そんな彼に合う女性はこんな人
  4. 4.“ひとりが好き”な男性へのアプローチ方法
  5. 5.“ひとりが好き男性”に注意すべきこと
  6. 6.どちらかといったら長期戦 、相手を理解するところからはじめよう♡

“ひとりが好き”な男性の特徴6選!そんなところに惹かれてしまう・・♡

あなたはどんな男性が好きでしょうか。人とコミュニケーションを取るのが上手な人が好きという人もいれば、いつもひとりでいるような男性を好きになってしまうという人もいるでしょう。

ひとりが好きという男性には、一匹狼のような強さと寂しさのようなものを感じて、そんなところに惹かれてしまうという女性も多いようです。

今回はひとり好きな男性を好きな人のために、ひとり好きな男性とはどんなタイプなのか、ひとり好き男子の攻略方法などを紹介していきます。

まずはひとりが好きな男性とはどんな男性なのか、特徴からまとめていきましょう。

仕事もプライベートも基本ひとり行動

ひとりが好きな男性の特徴には、仕事もプライベートも基本的にはひとりで行動しているという特徴があります。

女性はグループで動くことが多かったり、男性は気が合う友達と2人くらいで行動することが多いとも言われていますが、ひとりが好きな男性は常にひとりでいるようなイメージがあります。

性格的に問題があるようにも見えないのに、いつもひとりでいる姿というのは、孤高を感じてかっこいいと思うことが多いようです。

一匹狼のようなイメージがあるので、支えてあげたいというような母性本能をくすぐられてしまうというのもひとりでいることが好きな男性の特徴になります。

やりたいことがはっきりしている

ひとりが好きな男性というのは、誰かに意見を聞いたりアドバイスをもらったりして、相談しながら一緒に何かをしていくということが少ないという特徴もあります。

人に相談しながら物事を進めないのは、ひとりが好きな男性にやりたいことがはっきりしていることも理由のようです。「こういうことがやりたい」ということがはっきりとしているのでひとりで行動することを苦痛だと思うことがないのです。

やりたいことがはっきりしていて、それに向かって真っ直ぐに進んでいる男性というのは、自立していてかっこいいと感じる人も多いのではないでしょうか。

好きなことをしていたい

自分の好きなことをしていたいと思っているのもひとりが好きな男性の特徴です。誰かと一緒にいると、自分がやりたいなと思うことも諦めなくてはいけないこともあります。

例えば誰かと遊園地に行った時、自分は絶叫系のアトラクションは苦手だからパレードを見たいけれど、一緒に来ている人が乗りたいと言ったら付き合わなくてはいけないということもあります。

ひとりでいることで好きなことを好きなだけすることができるというのが、ひとりが好きな男性の特徴です。

好きなことをしている時というのは、男性ではなくてもキラキラとしているものですよね。好きなことをしているというひとりが好きな男性のキラキラしているところが素敵だと感じる女性もいます。

気をつかいたくない

気をつかいたくないというのも、ひとりが好きな男性の特徴です。人に気をつかいたくないと感じている男性は、逆に人といることで気をつかってしまうという男性です。困っている人がいたらほかっておくことができないとか、疲れている人がいたらつい声をかけてしまということがあるかもしれません。

必要以上に声を掛けたり手伝ってしまうことから、自分自身が疲れてしまうことを知っているのかもしれません。

気をつかいたくないというのがひとりが好きな男性であれば、本当はとても優しい人であるということになります。いつも人のことなんて気にしないという顔をしている男性に、突然優しくされたらドキッとしてしまうこともあるでしょう。

無駄なことは好きではない

ひとりが好きな男性というのは、無駄なことは好きではないという特徴もあります。ひとりでいれば、自分に必要なことや好きなことだけ行っていればいいですが、誰か1人でも他人と一緒にいる時には、自分のことだけやっていればいいというわけにはいかないこともあります。

無駄なことというと語弊があるかもしれませんが、誰かのために自分の時間を使わなくてはいけないことが面倒くさいと感じてしまうこともあるようです。

無駄なことが好きではないというのは、効率的に行動ができる人でもあります。効率的な人というのは、仕事でも成功を収めやすい人が多いので、仕事をしている姿がかっこいいと感じる女性もいるでしょう。

大勢でいるのが苦手

ひとりが好きな男性は、そもそも大勢でいるのが苦手であるという特徴もあります。自分の周りに誰かがいるというのが苦手という人もいるようです。

大勢でいることで、会話をするような時には、意見をまとめたり、あの人の意見だけではなくこの人の意見も聞き入れなかったりしなくてはいけないこともあります。

人の意見をまとめてあげなくてはいけないというような気持ちになってしまう、実はお節介な性格なのかもしれません。

大勢でいることで気をつかわなくてはいけなかったり、自分のことができなかったりすることにイラっとするのも嫌なのでしょう。

大勢の人の中で上手に立ちい振る舞う男性も素敵ですが、大勢の人から離れたところにいるような男性も、自立をしていてかっこいいと感じることがありますよね。

ひとり好きにも種類がある!気になるあの人は何タイプ?

ひとり好きの男性について紹介していますが、ひとり好きにも種類があります。大きくは3つのタイプに分れます。

一つ目のタイプは孤独タイプ、二つ目のタイプは理想タイプは、三つ目のタイプは悟りタイプです。

孤独タイプは、本当はひとりになりたいわけではないけれど、自分のことをわかってくれる人などいないのだから、無理をするくらいならひとりでいたほうがいいかなと思っているようなタイプのことです。

理想タイプは、ひとりが好きと言いながら、実は自分の事をわかってくれる人がいるのではないかと理想像を追いかけているようなタイプです。

悟りタイプのひとり好きは、まさに達観してしまっているのです。「人間って、結局ひとりでしょ」と思っているのです。ひとりで生まれてきてひとりで死ぬんだから、今ひとりだからって大きな問題ではないと考えているようなタイプになります。

そもそも“ひとりが好き”な男性と恋愛できるの?そんな彼に合う女性はこんな人

次のページ

“ひとりが好き”な男性へのアプローチ方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely