「愛が重い」と言われてしまうかも!?女性の特徴13選と対処法

「愛が重い」と言われてしまうかも!?女性の特徴13選と対処法

あなたは彼に愛が重いと思われていませんか?今回は愛が重いと思われる女性の特徴を紹介していきます。2人でじっくりと愛を育てていくことができるように、どうしたら重い女から抜け出せるのか対処法もみていきましょう。彼氏が重い時の対処法もまとめます。

記事の目次

  1. 1.愛が重いってそもそもなに?
  2. 2.当てはまったら要注意!愛が重いと思われる女の特徴13選
  3. 3.「重い」と「一途」は紙一重?違いをシーン別に紹介
  4. 4.もしも愛が重いと言われたらどうしたらいい?
  5. 5.ちょっとした意識で抜け出せる!脱!重い女!
  6. 6.逆も然り!彼氏の愛が重い時はどうしたらいい…?
  7. 7.おまけ♪「愛が重い」は二次元なら成り立つ?
  8. 8.愛が重すぎる彼女にならないように!じっくり愛を育てましょう

愛が重いってそもそもなに?

彼のことが大好き!そんなラブラブカップルも多いでしょう。でも中には「愛されているのは嬉しいんだけど・・・愛が重い」なんて感じている彼もいるそうです。

愛が重いってどういうことなのでしょうか?あなたは彼に「重い」と思われていることはないでしょうか。

あなたの愛情が相手に苦痛をあたえている?

愛が重いと思われている原因は、あなたの愛情の深さ故かもしれません。一途な彼女ということもできるかもしれませんが、彼がその愛情を苦痛に感じていたらあなたの愛は彼には重いものになります。

では一途な彼女と愛が重い彼女、その違いはどこにあるのでしょうか。今回は愛が重いと思われてしまう女性の特徴から、愛が重い女性と一途な女性の違いを紹介していきます。

当てはまったら要注意!愛が重いと思われる女の特徴13選

まずは愛が重いと思われる女性の特徴からみていきましょう。愛が重いと感じられる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。あなたがこんな女性になっていないかもチェックしながら特徴をみていきましょう。

彼氏がどこにいて何をしているか気になる

彼氏のことが好きすぎて、彼が今どこにいて何をしているのか気になりすぎてしまう、そんな女性は愛が重いと思われているかもしれません。

彼のことが気になりすぎてしまって、ついつい確認してしまってはいませんか?「今何してるの?」なんて特に理由もないのに彼に確認してしまうというのは愛が重いかもしれません。

つねに連絡をとっていたい

大好きな彼氏とはいつも繋がっていたい、そんな気持ちから時間があると彼氏に連絡をしてしまうという彼女がいます。こんな女性も彼から愛が重い女性と思われているかもしれません。

彼氏の都合も考えないで、どんどん彼にメッセージを送るとか、鬼電してしまうなんてことはないでしょうか。自分の連絡の仕方にも注意をしてみましょう。

全てが彼氏第一優先

友達と遊びに行く約束をしていても、彼とのデートが入ったらドタキャンしてしまう。そんな女性も愛が重い女性だと思われているかもしれません。

彼のことを1番に考えるのは素敵なことですが、そのために他のことを犠牲にするような女性は、男性に重いと思われることもあります。

昔の恋愛に嫉妬をし束縛してしまう

昔の恋愛の話を聞くと、ちょっと嫉妬してしまうことってありますよね。「そんなに元カノのこと好きだったんだ」なんて思うこともあるかもしれません。

「今は自分を愛してくれている」と割り切ることができればいいのですが、嫉妬したままでいてついつい彼を束縛してしまってはいないでしょうか。ちょっと女性といただけで浮気を疑うような彼女には愛が重いと感じることもあるようです。

恋愛に依存してしまう

彼氏のことが大好きすぎて、生活の中心が恋愛になってしまうというのも愛が重いと感じられてしまう女性の特徴です。いつも彼のことを考えていて、友達といる時でも彼の話ばかりになってしまいます。

彼と仲が良いのはいいことですが、いつも彼氏のことばかりでは友達も嫌になってしまうでしょう。

愛情を確かめたがる

彼氏に愛情が重いと思われてしまう女性には、愛情を確かめたがるという特徴もあります。暇になれば「ねえ、私のこと好き?」などと言って、相手に好きだと言わせたいというような行動をすることもあります。

わがままを言って、相手が自分のわがままをきいてくれるのかどうかで愛情を確かめようとすることもあります。振り回された彼は愛の重さに疲れてしまうことになるでしょう。

次のページ

「重い」と「一途」は紙一重?違いをシーン別に紹介

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely