三上博史の年齢は?プロフィールを紹介
名前:三上 博史(みかみ ひろし)
生年月日:1962年7月23日
血液型:O型
身長:171cm
出身地:東京都
所属事務所:有限会社三上事務所
職業:俳優
三上博史さんは、15歳の時に友人に誘われオーディションを受け、そこで劇作家の寺山修司さんに見いだされました。そして、日本では1983年に公開されたフランス映画『草迷宮』で主演として俳優デビュー。
1984年にドラマ『無邪気な関係』でドラマ初出演。1987年には映画『私をスキーに連れてって』で知名度を一気にあげ、数々のドラマの主演を務める人気俳優となりました。
三上博史さんは2019年現在57歳です。結婚はしているのでしょうか?バラエティ番組にも極力出ず、SNSを一切していないため、プライベートがわかりにくい俳優でもあります。
今回は三上博史さんの家族構成から結婚の噂まで徹底調査しました!
1987年の映画『私をスキーに連れてって』で一躍有名に!
1987年11月に公開された映画『私をスキーに連れてって』は、、ゲレンデで出会ったふたりのラブストーリーです。原田知世さんが主演で、三上博史さんは相手役のサラリーマンを演じています。三上博史さんは当時25歳です。
三上博史さんはスキーが上手い役柄なので、ゲレンデを滑る姿がとてもかっこ良く、女性ファンを一気に増やしました。
2017年には映画の30周年記念として『JR SKISKI』のCMで映画のシーンが使用されました。
三上博史と同じ年齢の有名人は?
2019年現在三上博史さんとと同じ57歳の芸能人を調べてみました。松田聖子さん、石原良純さん、IKKOさん、布袋寅泰さん、柳沢慎吾さん、木梨憲武さん、豊川悦司さん、宇梶剛士さんなどがいらっしゃいました。
三上博史は頭が良い?出身高校は?
三上博史さんは神奈川県立多摩高等学校出身です。偏差値は68ととても高く難関校で、入学することのできた三上博史さんはかなり頭が良いことがわかります!
進学校ですが、三上博史さんは在学中にオーディションを受け俳優の道へと進んだため、大学には進学していないようです。
三上博史の家は芸能一家?家族構成は?
三上博史さんの家は実は芸能一家で、母親は東宝の女優、叔父は映画プロデューサー、叔母は元女優の折原啓子さんです。いとこにはプロ野球選手もいます。三上博史さんの演技力は母親から受け継いだものだったのですね。
父親は職業が自営業のとても厳しい人で、三上博史さんは中学の時は新聞配達をして、部活動の費用は自分で出していたようです。
2歳年上の兄がおり、実はお兄さんは東京スカパラダイスオーケストラの元メンバーなんだそうです!兄の冷牟田竜之(ひやむた たつゆき)さんは現在も音楽活動をしており、古着屋の経営もしているそうです。
知人が 湘南海岸で
— 冷牟田竜之 (@hiyamuta) June 20, 2019
グランピング出来る
施設を建設中
どんな場所になるのか
気になって
訪ねたら
ここでライブ演りたい衝動が
7月から営業開始らしいので
多分何かやると思います
大人が楽しめる 海の家
楽しみだ pic.twitter.com/PbwQTybjKL
三上博史が結婚しない理由は?
三上博史さんは2019年現在独身で、結婚歴もありません。これまで熱愛報道もないことからゲイ疑惑があるようです。同性同士の結婚制度は日本ではほとんど整っていないため、一部ではそういう見解もあるようです。
しかし、ゲイ疑惑はあくまで噂なので本当である可能性は低いのではないでしょうか。三上博史さんは過去にドラマ『あなただけ見えない』オネエ役を演じたことがあり、それもゲイ疑惑へと繋がっているようです。
三上博史に三重人格者を演じさせた上に女装させて「アンタとレズりたくて出てきたのよ」って言わせた90年代素晴らしい……ツッコミが追いつかない位脚本がクレイジー… pic.twitter.com/B2RKkA9AxZ
— 出来たての551 (@dekitate_551) May 23, 2019