熟女好きな男の特徴11選!

熟女好きな男というと有名どころの芸人を思い浮かべますが、実際熟女好きな男はかなりいるのです。熟女を好む男性心理と特徴、また落とし方なども網羅しながら熟女好き男を解明していきましょう。オバサンになりたくない!グラマラスでオトナな女性を目指しているあなたも必見!

熟女好きな男の特徴11選!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】熟女のボーダー
  2. 【熟女好き男の特徴と心理】若い女性が頼りない
  3. 【熟女好き男の特徴と心理】グラマラスな体型
  4. 【熟女好き男の特徴と心理】柔らかいイメージ
  5. 【熟女好き男の特徴と心理】凛とした強さ
  6. 【熟女好き男の特徴と心理】可愛さとのギャップ
  7. 【熟女好き男の特徴と心理】年上の女性を尊敬する傾向
  8. 【熟女好き男の特徴と心理】相談できる存在
  9. 【熟女好き男の特徴と心理】母親との関係が冷めている
  10. 【熟女好き男の特徴と心理】母親が好き
  11. 【熟女好き男の特徴と心理】最近の美魔女志向
  12. 【熟女好き男の特徴と心理】熟女を落としたい
  13. 【おわりに】熟女好きな男の特徴の表と裏

【はじめに】熟女のボーダー

最近テレビでもちょくちょく見られるようになった熟女好き。
某芸人が自らを熟女好きと公言するようになってから、ますます熟女というのがクローズアップされるようになりました。

一般的に言う熟女とは一体どんな女性のことを言うのでしょうか、今一度おさらいしておきましょう。

まず年齢ですが、40代からというのが妥当な線でしょう。
どこまでが熟女なのか、と言われれば60代でも魅力的な女性はいますしもしかすると70代の女性にも官能的な魅力を感じる男はいるかもしれません。

容貌、スタイルでいうと女性らしいふくよかな方でグラマラスな印象がありますね。

でも熟女の魅力はそこにとどまりません。
熟女好きな男は熟女のどんなところに魅力を感じ、どんな男がハマるのかを徹底検証していきたいと思います。

【熟女好き男の特徴と心理】若い女性が頼りない

まずは熟女好きな男がなぜ熟女に走るのか、といった観点から話をしましょう。

熟女が好きという問題でひとつ疑問も湧いてきます。

熟女好きな男は若い女性のことをどう思っているのでしょうか。

熟女も好きで若い女性も好き、という男も確かにいます。

しかし、一度熟女の魅力を知ると若い女性が未熟で頼りなく思えてきます。

熟女を見て完成された女の魅力を感じてしまうと、若い女性にそれ以上に惹かれる部分が無いと熟女好きからは抜け出せなくなるようです。

若い女性ももちろんキラキラして魅力は沢山ありますが、熟女好きになっていく理由は若い女性と比較すること以外にもあります。

また、若い女性とは違う落とし方もあるので熟女を落とすテクニックなども各見出しで解説したいと思います。

【熟女好き男の特徴と心理】グラマラスな体型

熟女好きの理由としてまず挙げられるのが、そのグラマラスな体型です。
若い時は締まるところは締まるのが理想と言われ、モデル体型として若い女性は少しでも近づきたいと努力します。

しかし熟女は出るところが思いっきり出てというのが特徴として挙げられ、胸やお尻のあたりのふくよかさを好む男に人気があります。

今は熟女でもふくよかさはそのままに、しっかり締まっている女性も多く昔の熟女のイメージも少しずつ変わっているようです。

そんな熟女を好む男はまた、そのグラマラスな女性たちの落とし方も日々研究しています。

いわゆる40代の女性というと、一通り恋愛も経験してきて自分の人生についても考える世代。

若い頃に口説くような落とし方では決して手に入れることは出来ません。

逆に自信がなく40代まで来た女性だと、褒められると嬉しくなって「こんな自分でもいいのかしら」と勇気が出るきっかけになります。

通り一遍な口説き文句がいとも簡単に受け入れられるかどうかは、男性経験の数の多い少ないで左右されます。

【熟女好き男の特徴と心理】柔らかいイメージ

熟女という世代は若い女性に比べても人生経験を積んできたところともあって、落ち着いたイメージがあります。

それと同時に柔らかく包み込むような存在ということでしょうか。

その柔らかい温かい空気に包まれると、男としてもホッとしますよね。

熟女の柔らかさに惹かれていくのも熟女好きな男の特徴です

柔らかい温かさに惹かれての熟女の落とし方は、「あなたといると僕は落ち着くんですよ...。ずっとそばにいたくなるような。」と、いつまでもここに居たいということをアピールすることで女性は喜び、「ここにいられたらいいのに」と返したくなるでしょう。

しかし、熟女もそんな甘えたことは言いません。

やはり年上ということもあって、自分が甘えたことを言うのはプライドが許せないものなのです。

恐らく年下の女性と付き合う男性よりも、こちらから甘えることは許せないという思いは強いのかもしれません。

柔らかく見せて実は芯の強さがあるのも熟女なのです。

【熟女好き男の特徴と心理】凛とした強さ

熟女好きな男が惹かれる女性の特徴の中で、カッコいい部分も外せません。

オトナの女性だからこそ纏える強さも、熟女の魅力といえるでしょう。

仕事でも重要なプロジェクトを任されたり、常に誰かから信頼される存在。

男はそんな凛とした女性の魅力に熟女を重ね合わせて一層惹かれていくものなのではないでしょうか。

グラマラスで知的で、その上キャパも広い熟女に惹かれないわけはありません。

そんなカッコいい熟女の落とし方は、「僕、○○さんの芯の強さに惹かれているんです」と正直に話をしてみましょう。

「そんなことないよ。私なんてまだまだなんだから」と照れながら謙遜するオトナのその人を見て一層目が離せなくなるのでは。

■参考記事:大人の女性の魅力とは?コチラも参照!

大人の女性とは?11の魅力と特徴を解説!【男が惚れる】

【熟女好き男の特徴と心理】可愛さとのギャップ

熟女というと先ほども書いたようにグラマラスでどこか妖艶な女性のイメージがあります。

そして熟女好きになる男はその妖艶さと同時に、熟女の可愛らしさを見抜いてしまうのです。

歳を重ね様々な経験をしたといっても中身は一人の女性。

作り物ではない可愛らしさとのギャップ萌えで熟女好きに発展している男も少なくありません。

男の心理的な好みでは、見た目や普段の性格では見えない、女性らしい可愛らしさが垣間見えるのを好みます。

照れて笑うところ、可愛い動物を見てほほ笑む子供っぽいところにもグッとくるのです。

いつもがいつも、あなたは年下なんだからと上から目線でものを言う熟女の扱いは厄介ですが、たまに見せる可愛い部分も備えている熟女は魅力がたっぷりなのではないでしょうか。

可愛らしさとのギャップで好きになった熟女の落とし方としては、やはり可愛いしぐさを見せたところで「○○さんって、本当に可愛いですね。」とすかさず伝えるとOKです。

可愛いと言われて嫌な気持ちになる女性はいませんし、照れはしても喜ぶのが大半でしょう。

でも社交辞令に受け止められてしまうこともあるので、「年上の女性に可愛いというのは失礼かもしれませんが、○○さんを見ていると言わずにはいられない。」とグッと引き寄せる一言で女性の目を見つめれば、気持ちも少しずつ動くはず。

40代以降になり誰も可愛いと言わなくなってからの誉め言葉は、忘れられない言葉になるのです。

【熟女好き男の特徴と心理】年上の女性を尊敬する傾向

熟女好きの男の特徴としてなくてはならないのが、年上の女性を尊敬するタイプが多いということ。

元々熟女を憧れの女性として見ている人が熟女好きに発展するので、多くは年上の女性を尊敬していると見受けられます。

尊敬が憧れになり、そこから恋愛感情が芽生え、異性として見るようになるのです。

男が若い女性を落としてみたいというのは、自分のものにしたい衝動が芽生えてのことから始まります。

一方熟女好きの場合は最初は恐れ多いという畏敬の念からスタートします。

尊敬している年上の女性の落とし方は並大抵ではありません。

あなたを年下扱いするだけでなく、一人の男としてすら見てもらえてなかったら道は遠いでしょう。

まずは年下と思えないほどのスキルを身に着け信頼を得てから、自分がその人のことをどれだけ思っているかをリードしながら伝えましょう。

【熟女好き男の特徴と心理】相談できる存在

熟女が好きと認識している男の特徴に、熟女を一目置いているというのがあります。

例えば相談をすれば的確な答えを返してくれる、など。

そういうオトナな熟女に男性心理は動かされ好きになっていくのです。

何となく自分は頭が上がらない、この人には勝てないという人に恋愛感情を持つ熟女好きな男は落とし方も下手(したて)に出ることが多いです。

年上の女性にはいつまでも頭が上がらない女性でいてほしいという理想があるので、落とし方は男である自分が年上の女性を立てます。

この子は可愛い、と女性に思わせて、脈ありならその後「俺はあなたが好きなんだ」と半ば強引に肩を抱き寄せ、力強い男という印象を与えてしまえば、一人の男として意識してくれること間違いなしでしょう。

熟女の年代になると、そういった強引さは身もだえるほど刺激的ではないでしょうか。

【熟女好き男の特徴と心理】母親との関係が冷めている

一転して、熟女好きの男の特徴として母親との関係を調べてみましょう。

よく熟女好きな男は母親が大好き、と謳われています。

それは熟女好きとして名の知れた某芸人が母親が大好き、ということを公言しているからなのですが、一概にはそうとも言い切れません。

実は熟女好きな男で母親との関係が冷めきっている人もいます。

恐らくそういったタイプの熟女好きな男の心理は、どうしても尊敬できない実母には叶わなかった懐の深い母親像を熟女に求めているのかもしれません。

歳を重ねた女性はこうあるべきという理想ですね。

【熟女好き男の特徴と心理】母親が好き

先ほどの母親との関係が冷めきっているのとは打って変わって、こちらは母親大好きな男が熟女に傾倒するパターンです。

強いマザコンから、甘えられる存在として熟女を追い求めてしまう男です。

女性を落としたいというより女性に甘えたい男子というイメージです。

母親が好きで熟女を求める男は根はとても優しく、嘘偽りが出来ないので真っすぐに向かってきます。

ですので落とし方といっても、単刀直入に「あなたが好きです」と伝えることで相手に気持ちを知ってもらうのです。

年下キラーの熟女にはもってこいの熟女好きな男、ですね。

■参考記事:マザコン男の特徴って?コチラも参照!

マザコン男の見分け方13選!あなたの彼氏は大丈夫?

【熟女好き男の特徴と心理】最近の美魔女志向

数年前からテレビでも紹介されるようになった美魔女志向。

熟女、もしくはそれに近い年代の既婚女性がとても美しく保っているさまを特集していたりと、いわゆる熟女という概念がガラッと変わっていきました。

それもあってか一般の40代以降の女性も身だしなみだけではなく、美意識を持つようになり、それも熟女好きの男たちの心理を突き動かした要因ではないかと思われます。

そういう美魔女的熟女が好きという男は、相当なスキルが必要です。

若さだけが売りの男は付き合っていても得が無く、落とし方といっても熟女の周りにいる男性よりも上でなければいけません。

収入も仕事も視野に入れないと相手にされないという悲しい結果に...。

【熟女好き男の特徴と心理】熟女を落としたい

そして熟女好きな男として最後にあげたいのは、尊敬に値する凛とした年上女性を落としてみたいという特徴です。

包容力も強かさも女性としての魅力も兼ね備えた熟女は、昔の呼び名でいうオバサンではありません。

むしろ若い女性より自分がどうすれば美しく見せられるか、楽しく過ごせるかがわかっているので、若い男も飽きないのでしょう。

若い女性を落とすより、経済的にも社会的地位も必要ですし、年上の女性に釣り合うだけの人間性が必要となってきます。

年上だとモテないから簡単に落とせると思っていると大間違い。

プライドも高いのでそうやすやすと落とせないからこそ、男たちはこぞって落とそうと仕掛けてくるのかも知れません。

男性心理とは、すぐに落とせる獲物よりサラッと腕をすり抜けてかわすような女性を手に入れたいものなのです。

【おわりに】熟女好きな男の特徴の表と裏

熟女好きな男の特徴を、男の心理を交えてご紹介しました。

最近まで熟女が好きだなんて人に知られたくないという男は多かったと思います。

熟女ってグラマラスでちょっと女性性を全面に出したようなイメージで取られがちですが、本当はとても強く包容力もあるのです。

そういう熟女に惹かれる男もまた、表と裏があり年下で可愛いふりをしながら実は熟女を手に入れたいと目論んでいます。

高嶺の花である年上のグラマラスな女性を落とすことで、自分の株も上がるというもの。

年上の熟女にハマる男は、誰にでも手に入る女性には目もくれず、なのかもしれませんね。

熟女・年上女性との恋愛についてもっと情報を知りたいアナタに!

年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査!
年上女性とのデート!告白するための6つのステップとは?
年上女性との恋愛!男が「あれ?好きになったかな?」と思う9の瞬間
年上女性がかわいいと思う瞬間11選!その理由とは?【年上の魅力】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ