松田聖子の年齢は?昔と現在の画像を比較!今も美貌を保つ秘訣は?

可憐な容姿、透き通るような歌声、圧倒的な歌唱力で80年代に一世を風靡した歌手の松田聖子さん。「裸足の季節」、「青い珊瑚礁」、「赤いスイートピー」などの名曲は今なお愛されています。今回はそんな松田聖子さんの過去から現在までについて紹介します。

松田聖子の年齢は?昔と現在の画像を比較!今も美貌を保つ秘訣は?	のイメージ

目次

  1. 松田聖子のプロフィール
  2. 松田聖子の現在の年齢は?
  3. 松田聖子の過去〜現在の活動や画像を比較してみた!
  4. 松田聖子がキレイすぎる!整形?美しさを保つ秘訣とは?
  5. 松田聖子の家族や結婚・恋愛事情!娘の神田沙也加との関係は?
  6. 松田聖子のコンサート2019の情報まとめ
  7. 松田聖子の年収がスゴイ?どれくらいあるの?
  8. これからも松田聖子に目が離せない!

松田聖子のプロフィール

名前:松田 聖子(まつだ せいこ)
生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県久留米市荒木町
血液型:A型
身長:160cm
所属事務所:felicia club

可憐な容姿、透き通るような歌声、圧倒的な歌唱力で、80年代に一世を風靡した歌手の松田聖子さん。

これまでに「裸足の季節」をはじめ、「青い珊瑚礁」、「赤いスイートピー」などの名曲をリリースし、今なお愛され続けています。今回はそんな松田聖子さんの過去から現在までについて紹介していきます!

松田聖子の現在の年齢は?

松田聖子さんは1962年生まれなので、2019年で57歳になりました。還暦間近ですが、現在でもコンサートにテレビ出演に大活躍中で、年齢を全く感じさせません。

そんな松田聖子さんの同級生が誰なのか調べたところ、デミ・ムーア、ジョディ・フォスターという現在でも元気に活躍しているハリウッドスターの名前が見つかりました。松田聖子さんをはじめ1962年生まれの有名人にはパワフルな人が多いようです。

松田聖子の過去〜現在の活動や画像を比較してみた!

松田聖子さんは1980年に歌手デビューを果し、2019年で芸歴が39年になります。ここからは松田聖子さんの過去〜現在の活動を画像と共に紹介していきます。

デビュー前は事務所5社から断られていた?

80年代に社会現象を巻き起こした松田聖子さんですが、なんとデビュー前にはオーディションに落選し続け、事務所5社から断られていました。

デビュー前、松田聖子さんは郷ひろみさんに憧れ、アイドルになることを決意し、芸能プロ主催オーディションに参加しますが、ことごとく落選します。ようやく「ミスセブンティーンコンテスト」で優勝を果しますが、両親に反対され、全国大会への出場は叶わず。

その後、プロデューサー若松宗雄さんにスカウトされ、東京でのプロモーションを始めますが、事務所5社に断られてしまいます。6社目のサンミュージックでようやく歌声を認められ、アイドルとしてデビューすることになったそうです。

松田聖子のデビューは何歳?デビュー曲は「裸足の季節」

松田聖子さんは18歳の時に資生堂の洗顔クリーム「エクボ」のCMソング「裸足の季節」で念願のアイドルデビューを果しました。

当初はビジュアル面での人気は期待されずCMに起用されなかったため、初めて開催したサイン会に人が来なかったそうです。

しかし歌番組への出演で評価が高まると、2ndシングル「青い珊瑚礁」でオリコン8位にランクインし、日本レコード大賞新人賞を受賞するなどブレイクを果しました。

その後は「赤いスィートピー」、「風立ちぬ」、「時間の国のアリス」などの名曲、また「聖子ちゃんカット」ブームを生み出し、80年代を代表するアイドルへと飛躍を遂げています!

【紅白2018年】顔が老けた?歌は口パクのウワサも!

2018年の「紅白歌合戦」に出演した松田聖子さんの顔が老けた、歌が口パクという声が挙っています。こちらが「紅白歌合戦」に出演した際の画像です。

この画像を見る限りでは一般の還暦間近の女性よりも若々しく見えます。しかし顔に少しお肉が付いているようなので、少し丸くなったのかも知れません。

歌は口パクではなく、キーを下げて歌っているようです。女性は50代から年齢の影響で声が低くなることがあります。松田聖子さんの代表曲はキーがかなり高いので、影響が出てしまっているようですね。

そのため最近は高いキーが少なく、感情を表現することが出来るジャズに挑戦しているようです。今までとは違う松田聖子さんの活躍も楽しみです。

2019年現在の活動は?公式ブログやSNSはあるの?

ファンを獲得するため、公式ブログ、Instagram、Twitter などのSNSを使用している芸能人が増えていますが、松田聖子さんはSMSをやっているのでしょうか。

松田聖子さんのSNS情報について調べたところ、公式サイトでブログを発見しました。しかし2014年までの更新で、現在は更新していないようです。

黒柳徹子さんは80代になってからInstagramをスタートし、意外な一面が知れて楽しいと話題です。松田聖子さんもこれからSNSを始めるかも知れないので今後に期待です!

松田聖子がキレイすぎる!整形?美しさを保つ秘訣とは?

松田聖子さんは57歳になった現在でも若々しくキレイすぎます。美しさを保つ秘訣はあるのでしょうか、もしかしたら整形なのでしょうか。ここからは松田聖子さんの美の秘密について紹介していきます。

美しすぎて過去には整形疑惑も…?

松田聖子さんは過去に歯並びと一重を整形した疑惑が浮上しています。デビューしたばかりの頃は歯並びが不揃いで、目が一重ですが、現在は歯並びが良く、二重になっています。歯並びは八重歯も無くなり、本人が否定していないのでいじっている可能性が高そうです。

しかし二重は本人が「朝起きたら二重になったんです」と否定しています。それにメザイク、アイプチがあるので整形とは断言できません。

仮に整形であってもハリウッドスターはみんなやっていますし、歯並びと二重なら整形依存症にならないので良いのではないでしょうか!

美をキープする秘訣は食生活や生活習慣!

松田聖子さんは美しさをキープするため食生活、生活習慣には気を使っているそうです。食生活は和食中心で、特にお肌に良いとされる魚が好きとコメントしています。お菓子タイムもありますが、スナック菓子は食べず、紅茶にクッキー、プリンを食べるとか。

睡眠は朝6時に起床し、夜24時に就寝します。朝起きたら好きな音楽を聴きながら15~20分ほどストレッチをしているそうです。夜は20時にお風呂に入った後、好きな音楽を聴いたり、映画を見たりするリラックスタイムを作っているそうですよ。

洗顔する時にはすすぎにかなりの時間をかけるそうです。水でしっかり引き締めながら洗顔しているとか。松田聖子さんの美の秘訣は規則正しい生活、和食、リラックスタイムにあるようです!

松田聖子の家族や結婚・恋愛事情!娘の神田沙也加との関係は?

松田聖子さんは清純そうに見えますが、数々の男性と浮き名を流してきた恋多き女です。これまでに世間を驚かせるような恋愛スキャンダルも起こしています。ここからは松田聖子さんの恋愛、更に娘である神田沙也加さんとの関係について紹介します。

現在の夫は歯科医!経歴や顔画像は?

松田聖子さんの現在の夫は2歳下で、歯科医の河奈裕正さんです。河奈裕正さんは東北大学を卒業後、慶應義塾大学の医学部の助手を経て、現在は神奈川歯科大学の准教授に就任しています。

こちらが河奈裕正さんの画像です。端正な顔立ちで、まるで俳優のようです。そんな河奈裕正さんと出会ったきっかけは知人の紹介です。

痛む歯を治療するため、河奈裕正さんを紹介してもらったところ、松田聖子さんの方が惚れてしまったそうです。

当時、河奈裕正さんには妻と中学生の双子の子供がいましたが、離婚し、結婚に至ったそうです。松田聖子さんの恋愛はかなり激しいです。

過去の夫は誰?結婚歴まとめ!

松田聖子さんはこれまでに3度の結婚、2度の離婚を経験しました。1人目の夫は神田正輝さんで、映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演がきっかけで、1985年に結婚しています。2人の結婚式はテレビ朝日で中継され、視聴率が34.9%を記録しました。

その後、1986年に神田沙也加さんが誕生していますが、松田聖子さんの近藤真彦さんとの密会、アメリカ人シェフ、アメリカ人ダンサーとの不倫が発覚し、1997年に離婚しました。

2人目の夫は歯科医の波多野浩之さんで、神田沙也加さんを治療してもらうときに、松田聖子さんが惚れてしまったようです。

松田聖子さんはこの結婚を「ビビビ婚」と称し、この言葉が流行語になりました。しかし2年半の結婚生活を経て離婚しています。

過去には郷ひろみとの熱愛!号泣会見も

1981年に憧れの存在だった郷ひろみさんとの熱愛を報じられています。2人は音楽番組での共演がきっかけで交際に発展したようです。郷ひろみさんは芸能レポーターの鬼沢慶一さんに結婚すると話していたとか。

しかし郷ひろみさんは結婚したら家庭に入ることを望んでいたため、それを望まない松田聖子さんの両親と衝突し、破局してしまったようです。松田聖子さんは破局会見を開き、「生まれ変わったら一緒になろうね」と話したことを明かしています。

会見から1か月後に神田正輝さんとの結婚を発表しているので、もしかしたら神田正輝さんが郷ひろみさんとの破局の傷を癒やしてくれたから結婚したのかも知れません。松田聖子さんは恋愛もドラマ、映画のように劇的です。

娘の神田沙也加との仲は?確執があったウワサも

娘である神田沙也加さんと確執があったという噂が囁かれています。神田沙也加さんは2017年に12歳年上の村田充さんとの婚約を発表しましたが、松田聖子さんはコメントを寄せず、結婚式に参加していなかったため、不仲説が囁かれるようになりました。

デビュー当時は番組、CMで共演し、神田沙也加さんのブランドの服を松田聖子さんのお店に置いてもらうなど仲むつまじい様子でした。

そんな2人が不仲になかったのは、相談もなく松田聖子さんの事務所を離れたこと、村田充さんとの交際を反対されたことが原因だと言われています。

坂口良子さんを母に持つ杏里さんにしてもアラサーになっても和解できないのは芸能人の両親を持つ子供にしか分からないつらさがあるのかも知れませんね。しかしいつか和解し、また共演してほしいです!

松田聖子のコンサート2019の情報まとめ

松田聖子さんは2019年になっても歌手として大活躍中で、コンサートを精力的に行い、多くのファンを魅了しています。

2019年に開催されたコンサートは「Pre 40th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection"」、「Seiko Matsuda Special Pre 40th Party」、「SEIKO MATSUDA Christmas Dinner Show 2019」です。

特に「Pre 40th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection"」が大きな話題になったので、このコンサートの詳細を、コンサートグッズの種類、購入方法とあわせて紹介します。

コンサート2019のセットリスト

「Pre 40th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection"」は、松田聖子さんが2020年にデビュー40周年を迎える記念に、埼玉、東京、大阪、愛知、福岡で開催されたコンサートツアーです。

このコンサートツアーはシングル曲だけで構成され、デビュー曲「裸足の季節」をはじめ、「青い珊瑚礁」、「赤いスイートピー」などが披露されました。反響が大きく、武道館、大阪城ホールの追加公演も行われています。

コンサートに参加できなかったという人のために、さいたまスーパーアリーナで披露された全28曲が収録されたDVD/Blu-rayが、2019年11月28日にリリースされます。

初回盤には全58ページにもおよぶフォトブックが付いているとか。コンサートツアーが見てみたいという方はぜひチェックしてください!

コンサートグッズの種類や購入方法は?

松田聖子さんのコンサートグッズは可愛らしいマフラータオル、タペストリー、ツアーパンフレッドなど20種類あります。

そうしたコンサートグッズは、まずコンサート会場で購入することが出来るようです。また松田聖子さんがプロデュースするショップ「feliciaclub by SEIKO MATSUDA」でも購入可能です。

「feliciaclub by SEIKO MATSUDA」は表参道店、オンラインショップがあり、なんと過去のコンサートグッズも購入可能です。

オンラインショップは全国のどこからでも購入することが出来るので、松田聖子さんのコンサートグッズがほしいという方は要チェックです!

松田聖子の年収がスゴイ?どれくらいあるの?

第一線で活躍し続ける松田聖子さんの年収が気になる方は多いのではないでしょうか。そこで松田聖子さんの年収について調べたところ、推定3億円という情報が多く見つかりました!

数々のヒット曲の印税、定期的に開催されているコンサート&グッズの収入、ファンクラブの会費などがあるため、このような額になったようです。さすが日本の音楽史に残るアーティストです。稼いでいる年収も桁違いです!

これからも松田聖子に目が離せない!

男性関係は奔放ですが、家庭の問題で、本人たちが話し合うことです。ファンにとっては松田聖子さんの歌声、代表曲が多くの感動を与えてくれたことの方が重要なのではないでしょうか。

現在は声が低くなったため、ジャズに挑戦しているようですが、これからどんな曲が誕生するのか楽しみです。そして2020年にはデビュー40周年を迎える松田聖子さんがどんなパフォーマンスを披露してくれるのか目が離せません!

その他の女性アーティスの記事はこちら!

松任谷由実(ユーミン)の年齢や身長は?整形疑惑の真相や年収も調査
宇多田ヒカルの年齢はいくつ?デビュー前の秘話や話題の再婚も調査
Superfly越智志帆が金澤ダイスケと結婚!子作りプランは?
JUJUの年齢と本名は?すっぴんから家族構成や結婚についても調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ