美人でかわいい女子プロゴルファー歴代人気ランキング最新ベスト55!

プロゴルファーと言えばアスリートの中でも近年注目が集まることが多く、子供向けのゴルフ教室もかなり一般化してきました。そのことから美人で可愛い女子プロゴルファーも多数!今回は、可愛いプロゴルファーをランキングでご紹介いたします。

美人でかわいい女子プロゴルファー歴代人気ランキング最新ベスト55!のイメージ

目次

  1. 美人でかわいい女子プロゴルファー歴代人気順ランキングTOP40【日本】
  2. 美人でかわいいプロ女子ゴルファー歴代人気順ランキングTOP10【韓国】
  3. 2019年注目のかわいい若手女子プロゴルファー人気順ランキングTOP5
  4. 美人でかわいい女子プロゴルファーから目が離せない!

美人でかわいい女子プロゴルファー歴代人気順ランキングTOP40【日本】

第40位:倉田珠里亜

賞金ランキング93位、奈良県出身のプロゴルファー・倉田珠里亜選手。ナチュラルなアジアンビューティーの美女で、中学生からゴルフを始めてこの位置につけた実力者でもあります。京都レディースオープンでは29位、rashink×RE SYU RYU/RKBレディースでも22位をマークしました。

第39位:森田遥

森田遥選手は中国籍、現在は日本を拠点に活躍するプロゴルファーで、現在23歳。賞金ランクは日本女子最高13位で、2013年には日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝したほどのゴルフの実力を持っています。また、2015年、プロ転向後は全米ツアーにも数々参加しています。

第38位:勝みなみ

勝みなみ選手は21歳とまだまだ若い選手ながら、高校生の頃から数々の大会やツアーで好成績を上げてきた選手です。2014年、高校1年生当時に参加したバンテリンレディースオープンツアーでは優勝。プロテストにも一発合格するほどの腕前の持ち主として注目されています。

第37位:甲田良美

スレンダーで美しい甲田良美選手も美人と話題です。静ヒルズレディース 森ビルカップ16位、2009年のLIONレディースカップではトーナメント優勝を果たすほどの実力者で、賞金ランキングは最高43位。現在はママさんプロゴルファーとしても活躍しています。

第36位:笠りつ子

笠りつ子選手は熊本県出身のプロゴルファーで、日本女子では5回の優勝経験も持つ、日本のプロゴルファーとしてはトップクラスの腕前を持つ選手です。2011年ニトリレディースゴルフトーナメントでは優勝、世界ランク最高45位をマークした選手として知られています。

第35位:那須愛理

パッチリとした目元と上品な笑顔が素敵な那須愛理選手。おしゃれで華やかなルックスとゴルフ姿の美しさから、多くのファンに注目されています。また、ゴルフの普及運動にも積極的で、様々なゴルフ関連イベントにも参加しています。

第34位:上原美希

凛とした表情とゴルフのフォームの美しさが話題の上原美希選手。2016年の京都レディースオープン、2018年Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournamentなど、数々のトーナメントでの優勝経験を持つことでも知られており、賞金ランキング日本女子最高61位の持ち主でもあります。

第33位:高木萌衣

大阪府出身のプロゴルファー・高木萌衣選手はまだ22歳と若いながら数々のツアーで好成績をマークしています。8歳でゴルフを始めた、非常にゴルフ暦が長い選手としても知られています。賞金ランキングは最高96位、現在はフリーでプロゴルファーとして活躍しています。

第32位:日下部智子

日下部智子選手も美人プロゴルファーとして知られています。賞金ランキングは日本女子最高45位。過去には2004年LPGA新人戦 加賀電子カップ 5位、2007年ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 2位など数々のトーナメントで好成績を収めています。

第31位:川崎志穂

川崎志穂選手はロングヘアが似合う可愛らしい選手として知られていますが、そのゴルフの腕前も非常に高いです。センチュリー21レディスゴルフトーナメント48位、山陽新聞レディースカップ13位など、数々の大会にも出場しています。

第30位:松森彩夏

松森彩夏選手は妹、松森杏佳選手の実姉で、姉妹プロゴルファーのお姉さんとしても知られています。2013年にプロてすとに合格し、2016年の富士通レディースではツアー初優勝。身長170cmと非常に長身でスレンダーなルックスの持ち主としても知られています。

第29位:堀奈津佳

堀奈津佳選手は現在27歳、徳島県出身のプロゴルファーで、小学生の頃からゴルフを始め、四国ジュニアゴルフ選手権で優勝。その後、2013年アクサレディスで優勝を果たすなど、賞金ランキングは日本女子最高10位を記録しています。

第28位:原英莉花

原英莉花選手も美人プロゴルファーとして非常に人気が高い選手です。アマチュア時代から様々な大会で優勝経験を持ち、プロ転向後も精力的に大会に参加。2018年にはLPGA新人戦 加賀電子カップで優勝を果たすなど、その活躍には目を見張るものがあります。

第27位:藤田美里

藤田美里選手は北海道出身のプロゴルファーで、姉は同じくプロゴルファーの藤田光里さんです。過去にはトーナメントで姉のキャディを務めるなど、お姉さんとのトーナメント出場も多く、女子ゴルフファンから注目されており、また同時にそのルックスからモデル活動も行なっています。

第26位:古閑美保

プロゴルファーとして非常に知名度の高い古閑美保選手も、美人選手として知られています。2007年リコー杯女子ゴルフ優勝、2008年の賞金女王としても知られています。そして2011年にトーナメントプロは引退したものの、ゴルフの普及活動に積極的に動いている人物でもあります。

第25位:堀琴音

徳島県出身のプロゴルファー、堀琴音選手もジュニア時代から好成績を収めており、賞金ランキングは日本女子最高11位、2014年京都レディースオープンで優勝、さらに日本女子オープンゴルフ選手権2位をマークするなど、実力者として多くのファンに知られています。

第24位:永井花奈

22歳の若手女子プロゴルファー、永井花奈選手も非常に可愛らしい選手として知られています。2012年のロレックスジュニアゴルフチャンピオンシップでは12歳〜14歳の部で優勝、2016年にはプロテストに合格し、プロ転向を果たしました。

第23位:小祝さくら

北海道出身のプロゴルファー小祝さくら選手は、2017年のプロ転向を機に非常に実力を伸ばした選手で、賞金ランキングは日本女子最高8位。2019年にはサマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメントで初優ほうを果たすなど、今注目の選手として知られています。

第22位:吉田弓美子

非常に実力の高い選手として知られている吉田弓美子選手。2013年には賞金ランキング最高5位を記録し、2012年のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでは初優勝。さらに2017年フジサンケイレディスクラシック、スタンレーレディスゴルフトーナメントなどでも優勝を収めています。

第21位:有村智恵

熊本県出身のプロゴルファー・有村智恵選手。2006年のプロ転向後、様々な大会で優勝を収め、世界ランキングは最高13位、さらに賞金ランキング日本女子最高3位を記録しています。また、2011年にはスタンレーレディスゴルフトーナメントでホールインワンを達成したことでも話題となりました。

第20位:三ヶ島かな

三ヶ島かな選手は福岡県出身、現在23歳のプロゴルファーで、2009年九州ジュニアゴルフ選手権競技では女子12歳-14歳の部で優勝、さらに2017年にはプロ転向し、賞金ランキングは最高41位をマークしています。

第19位:岡村咲

岡村咲選手もジュニア大会から非常に活躍してきたプロゴルファーで、ショートカットがよく似合うナチュラル美人としても知られています。2011年のプロ転向後も数々の大会に出場しており、トーナメントにも数多く参加しています。

第18位:大山亜由美

大山亜由美選手も非常に美人なプロゴルファーとして知られています。タレ目でポニーテールの似合うスレンダーなルックス。ですが、25歳という若さで亡くなった選手で、ほけんの窓口レディースでは選手手作りの喪章が用意されました。

第17位:大西葵

大西葵選手は千葉県出身のプロゴルファーで、実兄はゴルフコーチの大西翔太さんであることも知られています。2014年のプロ転向後も多くのツアーに参加しており、2017年には日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯で2位をマークしています。

第16位:江澤亜弥

江澤亜弥選手は幼い頃から父親の影響でゴルフに慣れ親しんでおり、2013年、19歳の時にプロテストに合格し、プロゴルファーとして名を馳せるようになりました。ニトリレディスゴルフトーナメント11位をはじめ、その実力、ルックス共に多くのファンに注目されています。

第15位:宮田志乃

宮田志乃選手は現在フリーで活動するプロゴルファーで、2011年関西学生女子連盟杯では優勝、日本女子学生ゴルフ選手権競技では27位をマークするなど、京都出身であることから関西の選手権を中心に参加し、好成績を収めています。

第14位:松田鈴英

松田鈴英選手も滋賀県出身の女子プロゴルファーで、賞金ランキングでは日本女子最高11位。ジュニア時代から多くの大会に出場しており、2017年にプロ転向。プロ転向後も大王製紙エリエールレディスオープンで2位を獲得するなど、その活躍は多くのゴルフファンに注目されています。

第13位:辻梨恵

辻梨恵選手も美人プロゴルファーとして知られています。ジュニア時代は関東中学校ゴルフ選手権大会で女子個人の部で優勝、さらにゴルフの名門である埼玉栄高等学校に進学しています。賞金ランキングは日本女子最高31位、2013年のプロ転向後も多くの大会に出場しています。

第12位:森美穂

森美穂選手は2011年にプロ転向を果たし、多くのツアーに出場しています。ステップアップツアーにも多く参加しており、2015年ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディースでは4位、2017年日台交流うどん県レディースゴルフトーナメントでは6位を獲得しています。

第11位:藤田光里

藤田光里選手は藤田美里選手の姉としても知られており、その可愛らしい笑顔とゴルフの実力は多くのファンに知られています。賞金ランキングは日本女子最高18位、2015年フジサンケイレディスクラシックでも優勝経験を持つ選手として知られています。

第10位:香妻琴乃

美人プロゴルファーとして知られているのが香妻琴乃選手です。2011年のプロ転向後、賞金ランキングは最高19位、プロテストも一発合格している実力者です。また、2018年マンシングウエア東海クラシックでは優勝を果たすなど、多くのツアーに参加し、好成績を収めています。

第9位:葭葉ルミ

葭葉ルミ(よしば るみ)選手も2012年にプロ転向した女子プロゴルファーで、賞金ランキングは日本女子最高26位。2016年にはニッポンハムレディスクラシックでツアー初優勝を果たしています。

第8位:斉藤愛璃

斉藤愛璃選手はジュニア時代から活躍してきた選手で、賞金ランキングは日本女子最高44位。プロテスト合格は2011年。翌年にはダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントでツアー初優勝を果たした選手として知られています。

第7位:三浦桃香

三浦桃香選手も母親の勧めで幼い頃からゴルフに親しんでおり、九州中学校選手権大会などで優勝経験も持っています。2017年のプロ転向後も数々のトーナメントに参加しており、2018年アクサレディスゴルフトーナメントでは10位を獲得しています。

第6位:宅島美香

オフショットも可愛らしい宅島美香選手。プロゴルファーの坂田信弘さんの坂田ジュニアゴルフ塾に通っていた経験があり、ジュニア時代から多くの大会で好成績をマーク。美人プロゴルファーとして知られ、講和株式会社とウェア契約も結んでおり、そのゴルフウェアにも注目です。

第5位:新垣比菜

白い肌と優しげな表情が魅力的な新垣比菜選手。沖縄出身のナチュラル美人で、2017年のプロ転向後はサイバーエージェントレディスゴルフトーナメント優勝、賞金ランキングも最高23位をマークしていることで知られています。

第4位:菊地絵理香

菊地絵理香選手もプロゴルファーとして多くの大会で優勝した経験があり、2015年 KKT杯バンテリンレディスオープン、2016年スタジオアリス女子オープンで優勝、賞金ランキングでは日本女子8位を獲得しています。

第3位:竹村真琴

優しい笑顔とパッチリとした目元が印象的な竹村真琴選手。スレンダーで小柄なルックスもファンが多い理由の一つで、ファンからはもちろん、メディアからも注目されています。そのことからウェア契約が殺到、現在は「le coq sportif」「テーラーメイドゴルフ」と契約を結んでいます。

第2位:宮里藍

宮里藍選手も非常に知名度の高い女子プロゴルファーとして知られていますが、その抜群のルックスと美しい横顔にも注目が集まります。世界ランキングは最高1位、日本のみならず世界中で活躍する日本女子プロゴルファーを代表する賞金女王として知られています。

第1位:坂之下侑子

美人女子プロゴルファー第1位は坂之下侑子選手です。「美しすぎるプロゴルファー」として非常に話題で、そのゴルフウェア姿はもちろん、自身のインスタグラムに投稿された可愛いオフショットについても注目が集まっています。

美人でかわいいプロ女子ゴルファー歴代人気順ランキングTOP10【韓国】

第10位:キム・ジャヨン

韓国には美人が多いですが、韓国女子ゴルフ界にも美人プロゴルファーが多いです。そのひとりがキム・ジャヨン選手です。国内で行われたサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントでは24位をマークし、そのルックスと実力は日本でも注目されました。

第9位:チョン・インジ

笑顔が可愛いチョン・インジ選手も世界中で活躍している選手として知られています。世界ランキングは最高3位、韓国女子の賞金ランキングでは1位をマークしたこともある実力者として知られています。

第8位:ユン・チェヨン

身長172cmと非常に高身長でスレンダーなルックスで知られているユン・チェヨン選手。日本のツアーやトーナメントにも多く参加しており、賞金ランキングは日本17位をマークしたこともあります。

第7位:アン・ソヒョン

抜群のスタイルと美貌で知られるアン・ソヒョン選手。色白で可愛らしい選手で、2014年にはジャンプツアーで優勝を果たすほどのゴルフの腕前の持ち主としても知られています。ポニーテールが似合う小さな顔は多くのファンに注目されています。

第6位:キム・ハヌル

キム・ハヌル選手はアマチュア時代から好成績を収め、韓国のフェニックスパーククラシックではツアー優勝も果たしています。また、日本のツアーにも多く参加しており、賞金ランキングでは日本女子最高4位を獲得した経験もあります。

第5位:パク・キョル

白い肌とクールな表情が魅力的なアジアンビューティー・パク・キョル選手。23歳と非常に若い選手で、その美貌とおしゃれなウェアにも注目が集まっており、ファッショナブルなゴルフウェアはゴルフ女子必見です。

第4位:イ・ボミ

ナチュラル美人なイ・ボミ選手。韓国、日本で活躍する非常に実力の高い選手でもあり、賞金ランキングでは日本、韓国で共に1位を獲得したこともあるほどエス。また、韓国生まれ・韓国育ちでありながら日本語も堪能なことで国内ゴルフファンを驚かせました。

第3位:ユ・ヒョンジ

抜群のメリハリボディと大人っぽい表情が魅力的なユ・ヒョンジ選手。身長172cmと高身長でモデルさながらのルックスの持ち主としても有名です。綺麗なロングヘアのアレンジについても注目の選手です。

第2位:アン・シネ

韓国では「セクシークイーン」という愛称でも親しまれているアン・シネ選手は、日本でも非常に知名度が高いです。身長165cm、Gカップとカップ数まで公開しています。可愛らしいルックスはもちろんゴルフの腕前も凄まじく、2015年韓国女子チャンピオンシップでは優勝も果たしています。

第1位:ユ・ヒョンジュ

ユ・ヒョンジュ選手はナチュラルで透明感抜群の顔立ちとおしゃれなゴルフウェアが話題です。柄物や可愛いカラーも取り入れたウェア、さらに短いスカートから見せる美脚にも注目されている、今韓国人プロゴルファーの中でも話題の選手として知られています。

2019年注目のかわいい若手女子プロゴルファー人気順ランキングTOP5

第5位:三ヶ島かな

これから活躍していくであろう、期待の若手プロゴルファーとして三ヶ島かな選手は必見です。可愛らしい笑顔とあどけない横顔が魅力的で、その抜群のスタイルとゴルフの実力は多くのファンに注目されています。

第4位:政田夢乃

政田夢乃選手はまだ19歳の若い選手でありながら、選手権出場経験は非常に多く、その可愛らしいルックスとアマチュア大会での好成績は、多くのゴルフファンに注目されています。

第3位:安田祐香

現在18歳の安田祐香選手はアマチュアゴルファーのなかでは期待の新人として知られています。国内大会での記録はもちろん、全米ツアーにも参加しており、オーガスタ・ナショナル女子アマチュアゴルフ選手権では3位タイ。今後の活躍も必見です。

第2位:原英莉花

原英莉花選手は現在20歳の選手で、スッキリまとめたボーイッシュなヘアスタイルと元気な笑顔、スレンダーなプロポーションにファンが多いです。また、2019年リゾートトラストレディスではツアー初優勝を果たす実力者としても知られています。

第1位:渋野日向子

渋野日向子選手も美人プロゴルファーとして今話題の人物です。国内外で活躍しており、国内大会はもちろん、2019年にはAIG全英女子オープンで初優勝を果たすなど、全米大会でもトップクラスの実力を発揮しています。

美人でかわいい女子プロゴルファーから目が離せない!

以上のように、女子プロゴルファーには国内外に美しい方が多く、そのルックスにも注目が集まっています。ゴルフを趣味で楽しむゴルフ女子にも、彼女たちのウェアや髪型を真似する方が多いですよね。今後の彼女たちの活躍、そしてルックスにも注目です!

人気アスリートたちの魅力をもっと知りたい!

【木村沙織】美女アスリートの水着画像!インスタ画像も可愛い♡
【画像133枚】浅田舞の水着姿がアスリートすぎる!美筋肉必見
元シンクロ選手青木愛の水着姿41選!可愛い画像も大公開!
丸山桂里奈の水着画像21選!元プロサッカー選手のかわいらしい姿も魅力的

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ