BOYFRIENDメンバーの人気順は?プロフィールから解散理由まで総まとめ!

韓国で大人気だったグループの「BOYFRIEND」、知ってますか?イケメン揃いで女性のハートを掴みまくった6人組です♡韓流スターに疎い人でも、この記事を見たら今まで知らなかったことを後悔するかもしれませんね。何故解散に至ったのかについてもまとめてみました。

BOYFRIENDメンバーの人気順は?プロフィールから解散理由まで総まとめ!	のイメージ

目次

  1. BOYFRIEND(ボーイフレンド)ってどんなグループ?
  2. BOYFRIENDメンバーの人気順は?
  3. BOYFRIENDメンバーの今後に注目!

BOYFRIEND(ボーイフレンド)ってどんなグループ?

BOYFRIENDが結成されたのは2011年。デビュー曲は、グループ名でもある「BOYFRIEND」!まるで嵐みたいですよね。でも、それだけ期待されているということでもあったはず!

BOYFRIENDの軌跡を辿ってみましょう。解散したものの、それぞれの活動は続いていますので、これから推しメンを見つけるのも悪くないですよ♡

デビュー前から話題のイケメン6人組でデビュー!

韓流アイドルはとにかく美形!整った綺麗な顔をしていますよね。整形大国ではありますが、見た目が美しいに越したことはありません。そんな韓国でイケメン揃いで鳴り物入りでデビューしたのが「BOYFRIEND」なのです。

デビュー前からファンが付き、2011年にデビュー、2012年には韓国歌謡界で賞を取るなど活躍も目覚ましく、同5月には日本デビューを発表しました。

その発表の仕方が凄かった!東京湾の豪華客船上での発表だったのです!ゴージャスですね、お金かかってますね…。それだけ期待されての日本デビュー、ファンにはお待ちかねの瞬間でしたね。

<日本発売シングル>
・「Be my shine 〜君を離さない〜」2012年8月22日発売
・「キミとDance Dance Dance/MY LADY 〜冬の恋人〜」2012年11月28日発売
・「瞳のメロディ」2013年3月27日発売
・「Pinky Santa」2013年11月20日発売
・「My Avatar」2014年3月26日発売
・「スタートアップ!」2014年5月28日発売
・「GLIDER」 2016年6月1日発売
・「Jackpot」2016年11月2日発売
・「I Miss You」2017年2月22日発売

◆韓国のアイドルが超人気!BTSのアルバム一覧♡

BTS(防弾少年団)のアルバム一覧|韓国最新アルバムや歴代リリース情報総まとめ♡

2019年5月解散は「7年目のジンクス」に逆らえなかった!?

グループ内に双子が居たり(ヨンミン&クァンミン)、話題性にも事欠かないイケメングループでしたが、結果的には解散に追い込まれました。

韓国にある「7年目のジンクス」、これは韓国では7年契約縛りが多いということ。つまり、契約満了と共に解散という流れがとても多くなるのです。

勿論、7年契約が満了しても再契約すればそのまま活動は続きますが、”7年”は長いですよね。その間、それぞれに活動の幅も広がっているでしょうし、将来についての考え方にズレが生じても仕方がないですし、むしろずれてくるのは普通のことでしょう。

BOYFRIENDの6人も、契約を満了し、そのまま解散となってしまいました。

BOYFRIENDメンバーの人気順は?

メンバーに人気ランキングをつけるのは忍びないのですが…、ここは心を鬼にしてランキング発表していきます!

でも、ランキングが低いメンバーほどコアなファンがついているものです。つまり、メンバー6人に対するファンの”熱量”に差はないのです!

BOYFRIENDメンバーの人気順ランキング第6位:ヒョンソン

名前:シム・ヒョンソン
生年月日:1993年6月9日
血液型:B型
ニックネーム:新美男
身長:178cm
学歴:永東高校
好きなタイプ:清楚で性格が良くて美人な人

ニックネームの「新美男」の意味は「イケメン」!まさに見たままのニックネームですね♡

メンバー内でリーダーシップはあるものの、おとなしい性格ということもあり6位になってしまいましたが、大食いキャラであることも知られています。

日本と違って韓国は”大食いキャラ”で通そうとはさすがに思わなかったのでしょうが、日本なら間違いなく大人気になれる素質を持っていますよね。もったいない!

BOYFRIENDメンバーの人気順ランキング第5位:ドンヒョン

名前:キム・ドンヒョン
生年月日:1989年2月12日
血液型:A型
ニックネーム:小麦粉兄さん
身長:178cm
学歴:明知大学ミュージカル学科
好きなタイプ:明るくて清楚で声が綺麗な人

ニックネームの「小麦粉兄さん」…日本ではまず付くことのないニックネームですが、韓国ではおしろいを意味しています。色白からきたのでしょうね。

ドンヒョンは、なんと明治大学ミュージカル学科に通っていたという経歴を持っています。そのためかなりの親日家と思われますが…韓国で”親日家”なんてことを言ったらとんでもないことになるでしょう。

デビューまで6年もの間、練習生として頑張った努力家です。メンバー内では最年長、メンバーのまとめ役でもあります。ボーカルとしてメンバーをけん引してきた存在です。

BOYFRIENDメンバーの人気順ランキング第4位:ジョンミン

名前:イ・ジョンミン
生年月日:1994年1月2日
血液型:B型
ニックネーム:鏡プリンス
身長:168cm
学歴:ソウル実用音楽高校
好きなタイプ:とても可愛くてセクシーでショートカットの人

ナルシストと言われているジョンミン、ニックネームにもそのナルシストぶりが表れていますね。鏡好きを公表するあたりも人気に繋がっているようです。

また、ピアノやギターも得意で、弾き語りを披露することも…!これは女性の心を掴んじゃいますよね♡楽器ができるって、モテ要素のひとつです♡

ミュージカルにも出演していることから、幅広い支持層を得ています。歌のうまさも絶品!

BOYFRIENDメンバーの人気順ランキング第3位:ミヌ

名前:ノ・ミヌ
生年月日:1995年7月31日
血液型:A型
ニックネーム:腹黒ミヌ
身長:171cm
学歴:ソウル公演芸術高等学校
好きなタイプ:可愛くて性格が良くてセクシーなお姉さん

気になるのは”腹黒ミヌ”!メンバー内では末っ子で、発言の可愛さで愛されているので、空気を読む上手さがそう呼ばれているのでしょうね。

発言や言動が好感を持たれるとそれは人気に直結!しかも末っ子キャラなんて人気が上がる要素しかないですよね。ダンススキルも素晴らしく、ラップとダンスならミヌが一番とも言われています。

ファンサービスにも力を入れているので、ファンからとても愛されている存在です。

BOYFRIENDメンバーの人気順ランキング第2位:クァンミン

名前:チョ・クァンミン
生年月日:1995年4月24日
血液型:A型
ニックネーム:4次元
身長:180cm
学歴:ソウル公演芸術高等学校
好きなタイプ:価値観が同じで睫毛が長くて自分に尽くしてくれる人

ニックネームの”4次元”でわかる通り、性格は超天然!綺麗な顔立ちでトボけたことを言うなんて、母性本能をくすぐられちゃいますね♡

日本のアイドルも、天然キャラは必ずと言っていいほどブレイクします。不思議ちゃん呼ばわりされることをクァンミン自身内心どう思っているかはわかりませんが、愛されていることだけは確かですよね♪

BOYFRIENDメンバーの人気順ランキング第1位:ヨンミン

名前:チョ・ヨンミン
生年月日:1995年4月24日
血液型:A型
ニックネーム:面白くないおじさん
身長:185cm
学歴:ソウル公演芸術高等学校
好きなタイプ:美人で心が広い人

クァンミンの兄のヨンミンが堂々の1位!ビジュアル担当と言われるほどの美形♡PVではセンターに位置取ることも多いです。

双子の弟クァンミン同様に天然キャラ。でも、ニックネームは”面白くないおじさん”。それだけ真面目だということが伝わるニックネームですね。

ルックスに加え高い歌唱力があり1位となったわけですが、もちろんそれだけではなく、ファンサービスを欠かさないことも人気が高い要因となっています。

BOYFRIENDメンバーの今後に注目!

惜しまれつつ解散してしまったBOYFRIEND、韓国の契約事情もあるでしょうがもっと見ていたかったというファンは多いです。

これからは個々の活動を見守りつつ、また私たちの前に姿を見せてくれることを願いましょう♪

韓国のアイドルを総チェックしてみよう♡

TWICEのアルバム一覧!日本と韓国の最新リリース情報もチェック!
SEVENTEENの年齢順&人気順は?兵役はいつ?韓国年齢も紹介!
BTSメンバーの彼女は誰?大人気韓国アイドルグループの恋愛に迫る♡

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ