NCTメンバーの人気順は?派生ユニットからプロフィールまで総まとめ!

NCTメンバーの人気順は?派生ユニットからプロフィールまで総まとめ!

K-POP好きの間でも圧倒的なビジュアルと実力が評価されるNCT。活動ごとにユニットやメンバーの構成を変え、様々なスタイルでファンを魅了しています。今回は、NCTの派生ユニットついてと、人気順のメンバープロフィールを紹介します。

記事の目次

  1. 1.NCT(エヌシーティー)ってどんなグループ?
  2. 2.NCTメンバーのプロフィールや人気順は?
  3. 3.個性豊かな韓流アイドルグループ「NCT」から目が離せない!

NCT(エヌシーティー)ってどんなグループ?

NCTとは、東方神起や少女時代で有名な韓国最大の芸能事務所、SMエンターテイメントに所属する男性グループです。NCTは「Neo Culture Technology」の頭文字で、次世代のグローバルグループとして誕生しました。

多国籍メンバーで構成されている個性豊かなグループです。キレのあるパフォーマンスと表現力が売りで、実力派男性ダンス&ボーカルユニットとして世界レベルで人気が上昇中です。

NCTの特徴は、活動するユニットやメンバーの数を制限していないこと。全員でパフォーマンスを行うこともあれば、活動に合わせて新たなユニットやメンバー構成を誕生させることもあります。おかげで、常に新たな側面をみせながら、ファンを魅了し続けているのです。

今回は、NCTから誕生した派生ユニットについて説明してから、人気順のメンバープロフィールを紹介します。

NCT U

2016年4月から活動を開始した派生ユニットで、活動ごとにメンバーを変動させています。デビュー当時は5人で「The 7th Sense」をリリース。次に3人で「Without You」を公開しますが、同じ曲の中国語バージョンではメンバーを4人に増やしています。

楽曲に合ったメンバーをNCT全員の中から都度選定する、NCTというグループの存在を象徴する仕組みを担ったユニットだといえるでしょう。

残念ながら、メンバーが都度入れ替わるので、NCT Uとしてライブイベントを開催することはありません。

NCT127

2016年7月から活動する派生ユニットで、固定メンバーで活動を続けています。「127」は韓国ソウルの経度で、ソウルを中心にして世界に発信していくことを意味しています。127を韓国語で読んで「イリチル」と呼ばれることもあります。

初期メンバーはマーク、テヨン、ジェヒョン、テイル、ユウタ、ウィンウィン、ヘチャンの7人。2017年からはジャニー、ドヨン。2018年からはジョンウも加入しました。

ちなみに、初期メンバーのユウタは、SMエンターテイメントで初めてデビューした日本人なのだそうです。

NCT DREAM

2016年8月から活動する派生ユニットです。NCTの中の10代メンバーのみが集まって活動しています。20歳になると卒業するシステムで、NCTの派生ユニットの中でもポップで明るく、アイドル感が強いグループだといえるでしょう。

若いからといって甘く見てはダメですよ。ダンスの実力が高く、チソンなど有名アーティストの振り付けを担当して神童と呼ばれるメンバーも含まれています。

NCTメンバーのプロフィールや人気順は?

楽曲に合わせて主要メンバーを入れ替えるNCTは、メンバー全員が個性豊か。そんなNCTメンバーのプロフィールを人気順で紹介します。

NCTメンバーの人気順ランキング第18位:クン

名前:クン
別名義:チェン・クン
生年月日:1996年1月1日
血液型:B型
出身地:中国福建省
身長:175cm

2018年1月からメンバーに加わったクンは、以前にはSM Rookies(練習生のプレデビューグループ)のメンバーとして活躍していました。NCTでは主にボーカルを担当しています。

韓国のリアリティ番組「NCT LIFE」に出演した経験もあることから、デビュー前からファンの間でも評判の存在です。中国で参加していたNCTでの活動を考えると、かなり長く待たされたデビューといったイメージです。

甘いマスクの天然キャラの癒し系ポジション、透き通るようなきれいな歌声で魅了します。特技のピアノやマジックを番組内で披露することもあります。

NCTメンバーの人気順ランキング第17位:ルーカス

名前:ルーカス
別名義:ウォン・ユッケイ
生年月日:1999年1月25日
血液型:不明
出身地:中国香港特別行政区
身長:185cm

長身でスタイル抜群、年齢よりも大人っぽく感じるかっこいいルックスの持ち主、ぱっちりとした大きな瞳も魅力的です。NCTでは主にラッパーを担当して、低音ボイスが魅力的だと評判でした。

明るくテンション高めの性格で、NCT全体のムードメーカーといった雰囲気。メンバー同士でふざけ合う姿もよく見られるため、見た目とのギャップに萌えるファンが大勢います。

NCTメンバーの人気順ランキング第16位:ロンジュン

次のページ

NCTメンバーの人気順ランキング第15位:ジョンウ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely