【2020年版】純烈の人気曲はどれ?最新ランキングTOP27!

【2020年版】純烈の人気曲はどれ?最新ランキングTOP27!

男性4人組で活動している日本の歌謡コーラスグループ「純烈」。背が高いイケメン俳優を中心に結成されたグループで、年齢や年代を問わず今とても人気がありますね♡今回は2019年版の純烈の最新人気曲TOP27について、動画を添えてご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.【2020年版】純烈の人気曲ランキングTOP27!
  2. 2.純烈最新リリース曲は「純烈のハッピーバースデー」!
  3. 3.純烈の名曲をまとめて聴きくならベストアルバム「純烈ベスト vol.2」がおすすめ!
  4. 4.見ていても癒される純烈の曲をどんどん聴こう!

【2020年版】純烈の人気曲ランキングTOP27!

皆さんは世代を超えて愛されている日本の歌謡コーラスグループ「純烈」をご存知ですか?

「純烈」は主に俳優としてドラマなどに出演して活躍している4人のイケメン俳優で構成されていて、昔懐かしい雰囲気の歌謡曲をたくさんリリースして現在とっても話題になっている音楽グループです!

メンバーはリーダーの酒井一圭(さかいかずよし)さん、白川裕二郎(しらかわゆうじろう)さん、小田井涼平(おだいりょうへい)さん、後上翔太(ごがみしょうた)さんの4人で、女性人気が高いと言われているのも納得の非常に端正な顔立ちをした素敵な男性がそろっています♪

「純烈」という短くてインパクトのある名前から若い世代のグループなのかと思いきや、メンバーは30代40代の男性でとても落ち着いたダンディな雰囲気のグループになります。

今回はそんな大人の魅力あふれる「純烈」の2019年版の最新人気曲TOP27について、ご紹介していきたいと思います。

「純烈ってどんな曲をリリースしているの?」と興味がある方のために、公式サイトの映像なども一緒にご紹介していますのでぜひ合わせてご覧ください♪

27位:「SAYONARA SAPPORO」

ではまず純烈の人気曲ランキングの第27位から見ていきましょう!純烈の人気曲ランキング27位は、「SAYONARA SAPPORO」です。

この曲は2015年1月7日に発売されたシングル「星降る夜のサンバ」に収録されています。札幌で別れた恋人への切ない気持ちをしみじみと歌った曲で、大人の男女の恋模様を描いた歌謡曲です。

哀愁漂う歌詞がまたメロディと絶妙にマッチしていて、目の前に札幌の情景が浮かんできますね。

「SAYONARA SAPPORO」は純烈のリーダーの酒井一圭(さかいかずよし)さんが作詞をしていますので、ファンの方は要チェックの1曲です。

26位:「港町銀河」

純烈の人気曲ランキング26位は、「港町銀河」です。こちらの曲は2013年1月9日に発売されたシングル「恋は青いバラ」に収録されています。

これぞ日本の歌謡曲!ともいうべき懐かしい昭和時代をおもい起させる曲で、歌謡曲が好きな人にはたまらない味わいのある曲ですね。

「港町銀河」をBGMにしながら海沿いの街をドライブするのもなかなか乙なものですよ♪

25位:「たそがれの銀座」

純烈の人気曲ランキング25位は、「たそがれの銀座」です。「たそがれの銀座」は2016年7月27日に発売された「幸福(しあわせ)あそび」に収録されています。

とってもノリが良いテンポの良い曲で、「1丁目の~」「2丁目の~」の続く歌詞に思わず心がウキウキしてきます!

青春時代の初恋を思い出してしまう人も多いと話題の曲で、年配の世代のファンに人気ですね。覚えやすいメロディと歌詞なので、ぜひマスターしてカラオケなどで披露してみはいかがでしょうか。

24位:「そっと涙のラプソディ」

純烈の人気曲ランキング24位は、「そっと涙のラプソディ」です。2019年9月4日に発売された「純烈のハッピーバースデー」のシングル「タイプA」に収録されています。

この曲は近代ポップスに近いモダンな雰囲気の曲として話題ですね!

サビの盛り上がりの部分がキーが高いためカラオケでは難易度が高いと言われていますが、それだけにマスターして大勢の人の前で披露すれば注目を集めること間違いなしです♡

23位:「星降る夜のサンバ」

純烈の人気曲ランキング23位は、「星降る夜のサンバ」です。2015年1月7日に発売されたシングルです。

上の公式サイトで動画を見ることができますが、この「星降る夜のサンバ」はカッコいいダンスも非常に話題になりましたね!

大人の男性にしか出せない色っぽい目配せや艶のある雰囲気は多くの女性をメロメロにしてしまうほど魅力的です♡この曲で純烈を知ったという人も多く、知名度が高い曲でもあります。

22位:「幸福(しあわせ)あそび」

純烈の人気曲ランキング22位は、「幸福(しあわせ)あそび」です。2016年5月26日に発売された両A面シングルの曲ですね。

静岡県出身の高畠じゅん子さんという女性の作詞家の方が歌詞を書いているため、女性らしく優美ではかなく繊細な雰囲気の曲に仕上がっています。

「ちらちらちら」「ゆらゆらゆら」「はらはらはら」など情景が目の前に浮かんでくるような言葉遊びのようなフレーズも入っているのが印象的です。

21位:「愛が裁かれるとき」

純烈の人気曲ランキング21位は、「愛が裁かれるとき」です。こちらの曲は2017年9月6日に発売されたシングル「愛でしばりたい」のCD「タイプD」に収録されています。

リーダーの酒井一圭さんが歌詞を手掛けていて、歌謡曲でありながら日本語のフレーズに加えて英語の歌詞も入っていて、すごくオシャレな曲に仕上がっています。

クリスマスの大人の男女の恋を描いた曲なので、ぜひクリスマスイブのデートの時などにドライブのお供に流してはいかがでしょうか♡

20位:「お金をちょうだい」

純烈の人気曲ランキング20位は、「お金をちょうだい」です。この曲はあの日本を代表する歌手の1人である「美川憲一」さんが1971年11月25日に発売した21枚目のシングルをアレンジした曲になります。


2017年9月6日に発売されたシングル「愛でしばりたい」のCD「タイプC]に収録されています。

美川憲一さんバージョンも素晴らしい曲ですが、純烈が歌うとまた違った曲に聞こえて新鮮な曲に聞こえると話題になっています。

次のページ

19位:「ラブ・アゲイン」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely