朝比奈彩の本名や生い立ちは?学歴や現在の活動も詳しくご紹介

9頭身のスタイル、端整な顔立ちを武器にモデル、女優として活躍中の朝比奈彩さん。そんな朝比奈彩さんは学生の頃から陸上の成績とルックスで存在感を発揮していました。今回は、朝比奈彩さんの生い立ちについて画像と共に詳しく紹介していきます。

朝比奈彩の本名や生い立ちは?学歴や現在の活動も詳しくご紹介	のイメージ

目次

  1. 9頭身モデルとして人気の朝比奈彩の生い立ち
  2. 朝比奈彩の学歴
  3. 現在の朝比奈彩はモデル・女優として大活躍
  4. 朝比奈彩の筋肉美がすごいと話題
  5. 朝比奈彩のこれからの活躍に注目

9頭身モデルとして人気の朝比奈彩の生い立ち

名前:朝比奈彩(あさひな あや )
愛称:あやちゃん・ぴなこ
誕生日:1993年10月6日
出身地:兵庫県洲本市
血液型:O型
身長:171cm
バストサイズ:Dカップ
スリーサイズ:80ー58ー83
所属事務所:生島企画室・ハーモニープロモーション

抜群のスタイルとルックスが魅力の朝比奈彩さん。今回は、朝比奈彩さんの生い立ちについて画像と共に詳しく紹介していきます。

朝比奈彩の本名は非公表!現在の年齢は?

「朝比奈彩」という名前は芸名です。本名は非公表ですが、高校生の頃に出場した陸上大会の記録から「松瀬彩」ではないかと推測されています。本名も素敵ですが、「朝比奈彩」でブレイクしたので改名は大成功と言えますね。

そんな朝比奈彩さんの現在の年齢は1993年生まれなので、2019年で26歳になりました。朝比奈彩さんと同年代の有名人が誰なのか調べたところ、吉岡里帆さん、有村架純さん、のんさんの名前が見つかりました。

お三方は素朴な可愛らしさが魅力で、朝比奈彩さんはゴージャスな美しさが魅力です。同年代の女性芸能人の中でも特にゴージャスなところが朝比奈彩さんの武器と言えます。

朝比奈彩の実家は兵庫県!家族構成は父・母・弟!

朝比奈彩さんの実家は兵庫県の淡路島にあります。家族構成は両親、朝比奈彩さん、弟の4人です。弟の情報は姉の朝比奈彩さんと顔が似ていないこと以外ありませんが、両親の情報はいくつかあります。

まず両親の名前は父親が「松瀬和廣」で、母親が「松瀬すま子」というそうです。また母親は若い頃、100m走など陸上をやっていたという情報もあります。その影響で朝比奈彩さんも小学生の頃から陸上を始めたようです。

朝比奈彩さんの小学生時代は陸上に加え、モーニング娘。の後藤真希さんにハマっていたとか。そして後藤真希さんががきっかけで芸能界に憧れるようになり、小学生の卒業文集には「将来の夢はモデル」と記したそうですよ。

朝比奈彩の学歴

朝比奈彩さんの学生時代は、陸上部で県大会に出場するほど活躍し、モテモテだったそうです。ここからは朝比奈彩さんの通っていた学校、陸上部での活躍、更にモテエピソードなど学生時代について見ていきましょう!

朝比奈彩の出身中学は洲本市立星雲中学校

朝比奈彩さんの出身中学校は地元の兵庫県洲本市にある洲本市立青雲中学校です。中学生の頃は陸上部でキャプテンも務めていました。得意な種目は400m走、100m走、走り幅跳びで、部内トップの記録を残しています。

また中学生の頃からモテモテで、なんと20人の男子生徒から告白されたそうです!お年頃の女の子で、それだけ告白されたら彼氏を作りそうですが、朝比奈彩さんは彼氏を作らなかったとか。

朝比奈彩さんによると学生の頃は陸上に打ち込んでいたため彼氏を作らなかったそうですよ。朝比奈彩さんは県大会の常連になるほどの実力者なので、毎日練習漬けで、陸上が恋人だったのかもしれませんね。

朝比奈彩の出身高校は洲本実業高校

朝比奈彩さんは青雲中学校を卒業後、洲本実業高校に進学しています。高校でも陸上部に所属し、キャプテンとして活躍していました。この頃の記録は100m走のベストが12秒8、走り幅跳びのベストが5m30cmと県内トップクラスです。

大会での主な記録は、淡路地区予選では2010年に走り幅跳びで1位、2011年に100mハードル走で1位、県大会では2011年に100m走でベスト8になっています。そして陸上選手としての実力はもちろんのことルックスもスーパーでした。

こちらが高校生の頃の朝比奈彩さんです。日焼けし、当時ギャル系メイクなので、現在のイメージとは違います。しかしとても可愛らしく、20人もの男子生徒から告白された理由がよく分かります♪

朝比奈彩は大学に進学せず助産師に

朝比奈彩さんは小さい頃から芸能界に憧れていましたが、高校生の頃に就職活動をしなくてはならず、また母親から20歳になるまで地元にいるように言われたため、高校卒業後は地元で就職しています。

就職先は地元の兵庫県の産婦人科で、助産師の助手をしていました。助産師は生命の誕生に立ち会う仕事なので、助手時代には様々な印象的な体験をしました。

ある妊婦さんはお手洗い中に赤ん坊の頭が出て来たということで病院に来てもらったところ、我慢できずエレベーターで出産したそうです。

憧れの芸能界には入れませんでしたが、助手時代は人生に役立つ貴重な体験をたくさんしていたようです。

現在の朝比奈彩はモデル・女優として大活躍

朝比奈彩さんは芸能界への憧れを捨てきれなかったため、産婦人科に就職してから1年半ぐらい経った時に、両親に許可をもらってから上京したそうです。上京後、いくつかの事務所のオーディションを受け、「イースマイル」に所属することになります。

そして2013年に憧れの北川景子さんから名字をとった「北川彩」という芸名で念願の芸能界デビューを果しました。朝比奈彩さんはデビュー後、レースクイーン、水着グラビアの仕事を経てブレイクを果します。

ここからはレースクイーン&水着グラビア時代、更に趣味のロードバイク、話題のドラマ「チアダン」への出演などについて見ていきましょう。

レースクイーンや雑誌モデルを経験

朝比奈彩さんはデビュー当初、レースクイーンの仕事を中心に活動しています。デビューしてからというものサーキット、モーターショーで朝比奈彩さんのゴージャスなルックスが話題を呼び、瞬く間に人気者になりました。

その後、2014年に「生島企画室」へと移籍すると「Ray」の専属モデル、三愛水着イメージガール、水着グラビアの仕事を中心に行うようになります。

特に朝比奈彩さんの抜群のプロポーションが披露された水着グラビアが男性のハートを鷲づかみにし、大ブレイクを果しました。

自転車が好きなチャリダーだと話題!

朝比奈彩さんはロードバイクが趣味です。「チャリダー☆快汗!サイクルクリニック」がきっかけでロードバイクに乗るようになり、今では1日に150~160kmを走破することもあるとか。

ロードバイクの魅力について朝比奈彩さんは、自然を感じられる爽やかさ、仲間とのコミュニケーションの温かさ、そして何よりもきつい坂&距離を走破した時の達成感が素晴らしいとコメントしています。

すっかりロードバイクにハマってしまった朝比奈彩さんの現在の目標は200kmを走破、日本のロードバイカーに人気の「びわ湖一周サイクリング」達成とのことです。

番組に出演し、趣味であることを公言してから、ロードバイクの仕事が増えています。これからロードバイク女子としての活躍からも目が離せません!

女優としてチアダンなど話題作に出演!

朝比奈彩さんはデビューしてからモデル業が中心でしたが、2018年から女優業にも挑戦しています。2018年にはチアダンスで全米制覇を目指す女子高生たちの青春を描いた、土屋太鳳さん主演のドラマ「チア☆ダン」に出演しました。

朝比奈彩さんは「チア☆ダン」でチアダンス部に所属する女子高生の栗原渚役を演じています。端役でしたが、美人揃いの出演者の中でもひときわ目立つ抜群のプロポーションが視聴者に大好評で、大きなインパクトを残しています。

「チア☆ダン」は朝比奈彩さんのチアリーダー姿、抜群のプロポーションが存分に味わえるドラマなので要チェックです!

女優新木優子と似てる説は本当?

「チア☆ダン」でも共演した女優の新木優子さんと顔が似ていると話題になっています。生まれた年が1993年で、キャラクターがお姉さん系と共通点が多い2人は顔も似ているのでしょうか。ここからは2人が似ているのか検証していきます。

こちらは「チア☆ダン」で共演した際のツーショットです。目元、顔と鼻のラインがそっくりです。顎のラインは新木優子さんの方がしっかりしていますが、やはり2人は似ています。いつかドラマ、映画で姉妹役を演じてほしいです♪

朝比奈彩の筋肉美がすごいと話題

朝比奈彩さんは学生時代に陸上部に所属していたからか筋肉美がすごいです。Instagramやファッション雑誌などで筋肉美を披露し、ファンのハートを鷲づかみにしています。ここからは朝比奈彩さんの筋肉画像を何枚か紹介していきます!

こちらは雑誌の企画で披露した筋肉美です。鍛えられボリュームのあるヒップラインがとってもセクシーです。また懸垂をしている時の背中の筋肉もセクシーで見とれてしまいます。

こちらは朝比奈彩さんのInstagramに公開された筋トレ風景です。右の画像は背中の筋肉が盛り上がり、セクシーでかっこいいです。

左の画像のポーズも決まっておりドキッとします。Instagramにはこの他にも筋肉美を堪能できる画像が公開されているので要チェックです!

朝比奈彩のこれからの活躍に注目

朝比奈彩さんは学生の頃から活躍しているところがすごいです。人生で輝かなかった時はないのではないでしょうか。

デビューしてからモデル業を中心に活動していましたが、2018年から女優業に挑戦し、「チア☆ダン」では話題になりました。朝比奈彩さんはこれからも輝き続けていきそうです。そんな朝比奈彩さんの今後の活躍から目が離せません!

その他のモデルの記事はこちら!

榮倉奈々は本名?芸名?結婚後は「賀来奈々」?出産後もきれい!
中条あやみの生い立ち!ハーフで父が空手家?夢はハリウッドデビュー?
新木優子の本名や学歴は?ハロプロファンのプライベートまで大公開!
河北麻友子の年齢や学歴は?生い立ちから最新出演情報まで総まとめ!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ