ミステリーハンター歴代人気TOP30!第1位は出演回数最多のアノ人!

ミステリーハンター歴代人気TOP30!第1位は出演回数最多のアノ人!

人気テレビ番組「世界ふしぎ発見」に欠かせない存在が世界を旅するリポーター、通称ミステリーハンターです。ミステリーハンターの中には美人な女性芸能人や有名人も多く、彼女たちの活躍も話題です。今回はそんなミステリーハンターたちの魅力に迫っていきます!

記事の目次

  1. 1.世界ふしぎ発見のリポーター「ミステリーハンター」とは
  2. 2.歴代ミステリーハンター人気順ランキングTOP30!
  3. 3.次のミステリーハンターは誰?今後に注目!

世界ふしぎ発見のリポーター「ミステリーハンター」とは

出典: https://unsplash.com/photos/3OiYMgDKJ6k

TBSの人気バラエティ番組「世界ふしぎ発見!」は広く知られていますが、放送がスタートしたのは1986年からになります。

現在は、そこからおよそ30年以上放送されている長寿番組となっていて、その「世界ふしぎ発見!」に欠かせない存在なのが、世界中から情報をお届けするリポーターの存在です。

「世界ふしぎ発見!」で欠かせないリポーター

「世界ふしぎ発見!」のリポーターのことを、番組ではミステリーハンターと呼んでおり、特別ゲストとして有名人がミステリーハンターを務めることもあれば、あまり知名度がない若手女優やタレントを起用することもあります。

その時は新米ハンターでも、後に有名人になることもあるんですよ。また、可愛いミステリーハンターたちの体当たりの取材は、番組の醍醐味にもなっています。

ミステリーハンターは一般人でもなれるの?

ミステリーハンターたちの活躍を見て「自分もミステリーハンターになりたい!」と思う方も多いかもしれませんが、ミステリーハンターはどのようにして起用されているのでしょうか?また、海外で取材を行うということもあり、ミステリーハンターには何か必要なスキルがあるのでしょうか?

基本的にミステリーハンターは一般公募を行なっていません。芸能事務所からの推薦やオーディションを行うことで起用が決まっており、また海外経験や語学に関するスキルについても、明確な基準は存在しませんので、一般人からいきなりミステリーハンターになれる可能性は低いです。

そして、公式からの公表によると、ミステリーハンターの選考条件として明るい人柄とリポーターとして情報を伝える力が見られています。どうしてもミステリーハンターになりたいのであれば、ミステリーハンターを多く輩出してきた芸能事務所に入るのも良いでしょう。

ただ、2010年代前半にはミステリーハンターの一般公募が行われていたこともあります。その当時、一般人として様々な職業の方がミステリーハンターに選ばれ、その職業にまつわる取材が企画されました。もしかすると、今後も特別企画として一般公募が行われるかもしれませんね。

歴代ミステリーハンター人気順ランキングTOP30!

出典: https://unsplash.com/photos/DijA5f0voGQ

それでは、これまでのミステリーハンターにはどのような方がいたのでしょうか?ここからは、ミステリーハンターの人気ランキングTOP30をご紹介していきます!

歴代ミステリーハンター人気順ランキング第30位:岡田薫

名前:岡田薫 (おかだ かおる)
生年月日:1978年3月16日
年齢:41歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:161cm
出身地:大阪府
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

ミステリーハンターとして2000年から2002年まで8回出演した岡田薫さんは、女優としても活躍していましたが、現在は芸能界を引退しています。一般人男性と結婚し、ネイルサロン経営やコスメブランドのプロデュースなど、美容業界で活躍していることで知られていますよ。

歴代ミステリーハンター人気順ランキング第29位:野々すみ花

名前:野々すみ花(ののむら すみか)
生年月日:1987年2月27日
年齢:32歳(2019年12月現在)
血液型:O型
身長:162cm
出身地:京都府
所属事務所:--

2013年代からミステリーハンターとしてテレビ出演している野々すみ花さんは、実は元々宝塚歌劇団のトップの娘役として活躍していました。現在も女優業を中心に芸能活動をしており、2019年には第一子が生まれたことから、母として子育てにも奮闘中です。

歴代ミステリーハンター人気順ランキング第28位:渡部陽一

名前:渡部陽一(わたなべ よういち)
生年月日:1972年9月1日
年齢:47歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:180cm
出身地:静岡県富士市
所属事務所:Be. Brave Group

渡部陽一さんは独特の口調と戦場カメラマンという肩書きで非常に知名度が高く、バラエティ番組でのコメンテーターとしてはもちろん、過去にはミステリーハンターとして2度起用されており、世界の様々な情勢をリポートしています。

歴代ミステリーハンター人気順ランキング第27位:鈴木ちなみ

次のページ

歴代ミステリーハンター人気順ランキング第26位:今井翼

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely