日本のアニメ映画おすすめランキング名作ベスト100【2020年最新】

日本はアニメが有名で、その中でもアニメ映画は第迫力で美しい映像から、多くのファンに愛されています。中でもオススメのアニメ映画は?今回は、日本のアニメ映画名作ベスト100についてご紹介して行きます。ぜひ気になるアニメ映画を探してみてくださいね。

日本のアニメ映画おすすめランキング名作ベスト100【2020年最新】のイメージ

目次

  1. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】100位~91位
  2. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】90位~81位
  3. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】80位~71位
  4. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】70位~61位
  5. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】60位~51位
  6. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】50位~41位
  7. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】40位~31位:
  8. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】30位~21位:
  9. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】20位~11位
  10. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】10位~4位
  11. 日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】TOP3
  12. 日本のアニメ映画ジャンル別おすすめランキング
  13. 名作ぞろいの日本のアニメ映画を見よう!

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】100位~91位

第100位:デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム
突然現実世界に訪れた謎の凶悪なデジモンに立ち向かっていく少年たちの物語です。

第99位:心が叫びたがってるんだ。
ある呪いにかけられてしまった少女が高校生活を送りながらその呪いを解くストーリーです。

第98位:魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
アニメを2作品の映画に凝縮したシリーズ。残酷で美しい魔法少女の世界が描かれています。

第97位:冴えない彼女の育てかた Fine
人気ラノベ原作のアニメシリーズの最終作。ヒロインと主人公の恋愛に焦点が当てられています。

第96位:ジョバンニの島
ジョバンニの島は戦後の島に住むある兄弟たちが強く行きていく姿が描かれています。

第95位:映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
人気ギャグファンタジーアニメの劇場版。今作ではメインキャラクターのめぐみんに焦点が当てられています。

第94位:PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian
3部作の第2作目。こちらの作品ではアニメ第1期の人気キャラクターに焦点が当てられています。

第93位:ガールズ&パンツァー 劇場版
戦車を操る少女たちのストーリーが描かれたアニメ「ガールズ&パンツァー」の劇場版作品です。

第92位:たまこラブストーリー
「たまこラブストーリー」は女子高生の少女が恋愛と将来について悩む姿が描かれています。

第91位:夜は短し歩けよ乙女
先輩に片思いをしている女子高生が主人公。様々な謎に巻き込まれながら物語が展開します。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】90位~81位

第90位:ブレンダンとケルズの秘密
ケルト神話を題材としたアニメ映画で、ある少年の友情と神話に登場する生き物たちの交流が描かれています。

第89位:怪盗グルーのミニオン大脱走
ミニオンたちの奮闘とグルーの悩みや葛藤が描かれたこちらの作品も非常に人気です。

第88位:涼宮ハルヒの消失
人気ラノベ原作の実写映画。今作では主人公のハルヒが突然姿を消すところからストーリーが展開します。

第87位:カールじいさんの空飛ぶ家
余生を過ごす老人が、突然家に風船をつけて空の旅に出掛けるストーリーです。

第86位:ベイマックス
人気ディズニー映画の1作。兄が残したロボット・ベイマックスと天才少年の活躍が描かれています。

第85位:レミーのおいしいレストラン
小さなネズミのレミーがあるレストランに住み込み、美味しい料理を振る舞うストーリーです。

第84位:インサイド・ヘッド
ある少女の頭の中には様々な感情の擬人化キャラクターたちが。そのキャラクターの会議に注目です。

第83位:WALL・E/ウォーリー
荒廃した世界でただゴミ処理をするロボットが、人間との交流を思うストーリーです。

第82位:KING OF PRISM by PrettyRhythm
デビューを果たしたアイドルたちが練習を重ね、さらなるステージを目指すストーリーです。

第81位:ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow
スクールアイドル・Aquorsの活躍が描かれた大人気アニメシリーズの劇場版です。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】80位~71位

第80位:花とアリス殺人事件
ある中学校を舞台に、女子中学生たちが殺人事件の謎を暴いていく物語。

第79位:カラフル
自殺を果たした少年が、人生を「やり直す」チャンスを得るストーリーです。

第78位:劇場版 NARUTO−ナルト−疾風伝 ザ・ロストタワー
大人気ナルトシリーズのオリジナル映画。タイムスリップして若き日の父親・ミナトと出会い、共闘する物語です。

第77位:かぐや姫の物語
宮崎駿監督作品。独特のタッチで描かれるかぐや姫の美しい世界が描かれています。

第76位:劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
舞台は海外。常守朱が降り立った先で、逃亡中の執行官と出会うところから物語が動き出します。

第75位:フランケンウィニー
ティムバートン監督作品。ノスタルジックで美しいタッチで、少年と犬の絆が描かれています。

第74位:思い出のマーニー
ある2人の少女が不思議な出会いを果たし、そして成長していくストーリーです。

第73位:コララインとボタンの魔女
両親から逃れるために別世界を訪れた少女が、様々な登場人物と出会い、成長していきます。

第72位:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
花火大会を前に悩み、葛藤しながら恋に落ちていく少年少女の姿が描かれています。

第71位:劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来
大人気サッカーアニメ。今作では最強の戦士・オーガとの戦いが描かれています。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】70位~61位

第70位:アーロと少年
恐竜が絶滅しなかった世界。人間と恐竜が共存する姿が描かれています。

第69位:GODZILLA 決戦機動増殖都市
星を行き交うようになった近未来、時給の歪みから現れたゴジラとの戦いに挑みます。

第68位:楽園追放 - Expelled from Paradise -
荒廃した地球。電脳世界で生きる人々ですが、その平和に亀裂が生じます。

第67位:名探偵コナン 天空の難破船
飛行船に乗り込んだコナンたちですが、そこに怪盗キッドから挑戦状が。

第66位:バケモノの子
バケモノの世界に迷い込み、バケモノに育てられた少年。その少年がある出会いによって冒険に出掛けることになります。

第65位:ももへの手紙ももへの手紙
喧嘩別れしたまま亡くなった父の手紙を手に田舎に引っ越す主人公。そこで、謎の妖怪と出会うことになります。

第64位:攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
近未来の世界、謎の連続自殺事件が巻き起こり、主人公たちはその謎を解明するべく動き出します。

第63位:リズと青い鳥
「響け!ユーフォニアム」のスピンオフ。楽器に向き合う少女たちの葛藤が描かれています。

第62位:コクリコ坂から
父親を事故で亡くした少女が、兄弟の面倒を見ながら1人の高校生として恋に落ちていくストーリーです。

第61位:ファインディング・ドリー
小さなナンヨウハギ・ドリーを主人公としたストーリー。広い海の冒険に出かけます。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】60位~51位

第60位:鉄コン筋クリート
スチームパンクのような世界で、盗みを生業とする少年たちがヤクザとの戦いに挑みます。

第59位:図書館戦争 革命のつばさ
本に関する厳しい規制が掛かる世界で、本を守るべく戦う主人公たちの姿が描かれています。

第58位:劇場版 あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。
ある幼馴染たちが、成長していくにつれ様々な悩みや葛藤を抱きながらも心を通わせていくストーリーです。

第57位:きみの声をとどけたい
海沿いの街にクラス少女が、コトダマを信じて生きていくストーリーです。

第56位:名探偵コナン 沈黙の15分
雪山を舞台に、ある爆弾テロ事件の謎を解明していくストーリーです。。

第55位:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
ルパンとコナンの対決が描かれたオリジナルストーリー。コナンとの交流が鮮やかに描かれています。

第54位:映画 けいおん!
卒業旅行で海外を訪れた5人。ロンドンを舞台に5人の青春と友情が描かれています。

第53位:劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
原作時系列から数年後の世界が描かれた劇場版。そのギャグは未来の世界線でも健在です。

第52位:AKIRA
戦争により世界が崩壊した日本。主人公は不思議な子供たちと出会い、戦いの世界に巻き込まれます。

第51位:劇場版 Free!-Road to the World-夢
男子水泳の世界が描かれたFree。全国大会を目指す青年の青春が描かれています。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】50位~41位

ここで、日本のオススメアニメ映画ランキング50位〜41位をご覧ください!

日本のアニメ映画第50位:ONE PIECE FILM STRONG WORLD

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」は劇場版オリジナル作品。竹中直人さん演じる金獅子のシキとの戦いに挑みます。

日本のアニメ映画第49位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

エヴァンゲリオンシリーズ全4部作の第3部に当たる作品で、謎の敵と戦う主人公たちの姿が描かれています。

日本のアニメ映画第48位:名探偵コナン ゼロの執行人

今作で焦点が当てられているのは安室透。公安部に所属する彼の葛藤と活躍が描かれています。

日本のアニメ映画第47位:ドラえもん のび太の宝島

2018年に公開されたドラえもんの映画の話題作。「宝島」の本を読んで船旅に憧れるのび太が、実際に宝島への冒険に出掛けるストーリーです。

日本のアニメ映画第46位:借りぐらしのアリエッティ

小人として生まれた主人公が、人間の家から様々な物を「借りて」生活していく姿が描かれています。

日本のアニメ映画第45位:ドラゴンボール超 ブロリー

ドラゴンボールのオリジナル劇場版。最強のスーパーサイヤ人・ブロリーとの戦いが描かれています。

日本のアニメ映画第44位:ONE PIECE FILM Z

ONE PIECE FILM Zは、元海軍で最強の男・Zとの戦いに挑む麦わらの一味たちの姿が描かれています。

日本のアニメ映画第43位:劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕

伝説のポケモン・ルギアに焦点を当てたルギア爆たん。ファイアー、サンダー、フリーザーの戦いを鎮めるため、サトシがルギアとともに立ち上がります。

日本のアニメ映画第42位:崖の上のポニョ

魚の少女・ポニョと人間の少年・宗介が出会い、友情を深めていくストーリーです。ポニョが人間になるため海に戻っていきますが…。

日本のアニメ映画第41位:もののけ姫

ジブリ映画の名作「もののけ姫」。主人公が神の呪いを解くために冒険に出ますが、そこでもののけに育てられた少女・サンと出会い、戦いに挑んでいきます。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】40位~31位:

日本のオススメアニメ映画ランキング40位〜31位をご紹介します!

日本のアニメ映画第40位:劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

ミュウツーは人間に作られたポケモン。そのミュウツーが知能を持って人間に逆襲しようとするストーリーです。

日本のアニメ映画第39位:猫の恩返し

偶然にも猫を交通事故から救った女子高生。そのことから猫の国の姫として招かれるものの、主人公はそこから脱出するためにバロンたちとともに戦いに挑みます。

日本のアニメ映画第38位:STAND BY ME ドラえもん

のび太を幸せにするために過去の世界にやってきたドラえもん。ドラえもんとのび太は様々な葛藤を抱きながらも徐々に成長していき…。

日本のアニメ映画第37位:名探偵コナン から紅の恋歌

今作では百人一首小倉かるたがテーマ。競技かるたの大会に出場することとなった和葉ですが、実はその裏には様々な陰謀が。服部平次のかっこよさに注目された作品でもあります。

日本のアニメ映画第36位:ハウルの動く城

ハウルの動く城は、老婆にされてしまった主人公と魔法使いの少年の交流が描かれたストーリーで、その独特の世界観と魔法の世界に惹きつけられる人が多数です。

日本のアニメ映画第35位:アナと雪の女王

氷の能力を持って生まれた姉。その能力の強さから閉じこもるようになってしまいますが、そこを妹のアナが助け出すために旅に出ます。

日本のアニメ映画第34位:名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)

「名探偵コナン純黒の悪夢」ではコナンと黒の組織との戦いが克明に描かれた作品です。ストーリーの核心に触れるストーリーということもあり多くのファンに注目されました。

日本のアニメ映画第33位:コードギアス 復活のルルーシュ

ダークヒーローが世界征服を画策する物語、コードギアス。劇場版となる復活のルルーシュでは、平和になった世界に迫り来る襲撃に挑むストーリーです。

日本のアニメ映画第32位:映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズでも屈指の人気があるのがオトナ帝国。ひろしたちが子供の姿に戻ってしまい、しんのすけが元の姿に戻すために奮闘します。

日本のアニメ映画第31位:言の葉の庭

新海誠監督作品の「言の葉の庭」。ある少年と少女が絵や言葉を通じて徐々に心を通わせていく、恋愛アニメ映画です。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】30位~21位:

ここで、日本のオススメアニメ映画ランキング30位〜21位をご覧ください!

日本のアニメ映画第30位:天気の子

2019年に新海誠監督最新作「天気の子」は、祈ることで必ず晴れさせられる少女が、様々なトラブルに巻き込まれていく姿が描かれています。

日本のアニメ映画第29位:ペンギン・ハイウェイ

ある少年は、ある日町で大量のペンギンを目撃します。ですが、そのペンギンたちは近所に住むお姉さんが謎の鍵を握っているようで…。

日本のアニメ映画第28位:インクレディブル・ファミリー

「Mr.インクレディブル」の続編。様々ない能力を発言させたある一家が、悪の組織に立ち向かっていくアクション映画で、家族同士の掛け合いにも注目です。

日本のアニメ映画第27位:LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

大人気のルパン三世シリーズですが、今作では次元大介に焦点を当てています。独特のタッチで描かれる次元大介のかっこよさに注目の作品です。

日本のアニメ映画第26位:プロメア

世界の半分が炎に覆われた世界。その消化活動と炎を起こす謎の組織との戦いに挑む消防隊のキャラクターたちの活躍が描かれています。

日本のアニメ映画第25位:リメンバー・ミー

「音楽」と「死後の世界」をテーマに描かれた「リメンバー・ミー」。少年は死者の世界に迷い込み、元の世界に戻るために冒険の旅に出ます。

日本のアニメ映画第24位:この世界の片隅に

「この世界の片隅に」は突然幽霊が見えるようになった主人公が、幽霊によってある旅館の若女将になるよう頼まれるストーリーです。

日本のアニメ映画第23位:東京ゴッドファーザーズ

「東京ゴッドファーザーズ」は新宿のある公園でホームレス生活を送る3人の登場人物たちが、ある日1人の赤ん坊を拾い、育てるところからストーリーが展開します。

日本のアニメ映画第22位:トイ・ストーリー

「トイ・ストーリー」はおもちゃたちが人格を持つ世界で、ある少年の持ち物であるおもちゃたちの活躍が描かれた作品です。

日本のアニメ映画第21位:モンスターズ・インク

子供たちを驚かせるモンスターたちの世界が描かれた「モンスターズ・インク」。2人のモンスターはモンスターの世界に迷い込んだ人間の少女を元の世界に返すために奮闘します。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】20位~11位

次に、日本のオススメアニメ映画ランキング20位〜11位をご紹介します!

日本のアニメ映画第20位:名探偵コナン ベイカー街の亡霊

没入型ゲームの開発発表会に招待されたコナンたち。シャーロックホームズの世界で謎を解くデスゲームに巻き込まれていくことになります。

日本のアニメ映画第19位:塔の上のラプンツェル

「塔の上のラプンツェル」は、塔の上に住まう神の長い少女・ラプンツェルが、盗賊の青年と出会い、外の世界に旅に出るストーリーです。

日本のアニメ映画第18位:メアリー&マックス

「メアリー&マックス」はオーストラリアのアニメ映画で、ある少女が数十年にも及ぶ文通を通しての友情を築いていくストーリーです。

日本のアニメ映画第17位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝永遠と自動手記人形

美しいタッチで描かれるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の劇場版。近代化した世界で、現在も手紙の代筆を行う主人公たちの姿が描かれています。

日本のアニメ映画第16位:なんて素敵な日

「なんて素敵な日」はシンプルな棒人間たちの世界が描かれており、シンプルだからこそ風刺的でシュールな映画。思わず考えさせられるストーリーです。

日本のアニメ映画第15位:おおかみこどもの雨と雪

狼との子供を産んだ少女が、2人の子供と共に強く生きていくストーリー。その美しいタッチと暖かいストーリーが魅力的です。

日本のアニメ映画第14位:君の名は。

社会現象にもなったアニメ映画「君の名は。」は、入れ替わりを果たし、交流していく主人公たちの姿が描かれています。

日本のアニメ映画第13位:ヒックとドラゴン2

イギリスの児童文学を原作としたアニメ映画「ヒックとドラゴン2」は、ドラゴンを守るため戦う少年と、ドラゴンたちの活躍が描かれています。

日本のアニメ映画第12位:サマーウォーズ

電脳世界から世界に脅威をもたらそうとする存在。それに戦いを挑む高校生たちの姿が描かれた作品で、田舎情緒あふれる風景と電脳世界のギャップが非常に評価が高いです。

日本のアニメ映画第11位:ミスターインクレディブル

インクレディブルシリーズの第1作。元スーパーヒーローの夫婦と、異能力をもって生まれた子供たち。その家族の活躍が描かれています。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】10位~4位

いよいよ日本のオススメアニメ映画ランキング10位〜4位の発表です!

日本のアニメ映画第10位:ズートピア

動物たちが人間のように生きる世界で、警察官になったうさぎの少女・ジュディと皮肉屋なキツネのニックの活躍が描かれています。

日本のアニメ映画第9位:リトルマーメイド

童話としても有名なリトルマーメイドですが、ディズニー映画で描かれるリトルマーメイドも素敵です。赤い髪が魅力的なアリエルの活躍に注目です。

日本のアニメ映画第8位:劇場版響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

吹奏楽に掛ける少女たちの青春が描かれた「劇場版響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」はまさにその最終章。美しい映像と少女たちの活躍が魅力的です。

日本のアニメ映画第7位:トイ・ストーリー2

大人気の「トイ・ストーリー」シリーズの続編。ウッディが少年の元に戻るか、それとも美術館に寄贈されるかという選択肢に悩むストーリーです。

日本のアニメ映画第6位:ヒックとドラゴン

「ヒックとドラゴン」はドラゴンを守る少年の冒険が描かれています。その美しい世界観と鮮やかなファンタジー世界が魅力です。

日本のアニメ映画第5位:パプリカ

「パプリカ」もその独特の世界観が魅力です。夢を共有する装置を巡ってストーリーが展開していきます。悪夢にうなされていく人々たちの姿が描かれています。

日本のアニメ映画第4位:時をかける少女

「時をかける少女」はある日タイムリープの能力を手に入れた少女が、幼馴染の青年の命を救うために奔走するストーリーです。

日本のアニメ映画おすすめランキング【2019年】TOP3

最後に、日本のオススメのアニメ映画TOP3をご紹介いたします!

日本のアニメ映画第3位:秒速5センチメートル

小学校を卒業した幼馴染の少年少女。ある日少年が少女に再会するために会いにいくことでストーリーが展開します。物語に登場する美しい草花にも注目です。

日本のアニメ映画第2位:千と千尋の神隠し

「千と千尋の神隠し」は両親を元の人間の姿に戻すため、湯屋で働くことになった少女の活躍が描かれています。興行収入でも非常に記録的なヒットを見せた作品です。

日本のアニメ映画第1位:アナと雪の女王2

第1位は「アナと雪の女王2」です!2019年に公開されたばかりの作品で、舞台は秋。美しい紅葉の世界で、アナとエルサたちの冒険が描かれています。

日本のアニメ映画ジャンル別おすすめランキング

ここまでオススメのアニメ映画TOP100をご紹介してきましたが、特にオススメのアニメ映画は?ここで、様々な部門ごとにオススメのアニメ映画TOP3をご紹介します。

泣ける感動アニメ映画TOP3

TOP3 四月は君の嘘
TOP2 CLANNAD クラナド
TOP1 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

第3位は「四月は君の嘘」です。音楽をテーマとした高校生たちの青春を描いた作品で、そのストーリー性から原作、アニメ映画共に人気が高いです。

第2位は「CLANNAD クラナド」。有名恋愛ゲームが原作のアニメ映画で、その美しいストーリー展開から男性も女性も涙した作品で、「クラナドは人生」という名言も生まれました。

そして第1位はランキングでも登場した「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」です。作り込まれたストーリーから、大人から子供まで涙する映画作品です。

青春アニメ映画TOP3

TOP3 KING OF PRISM by PrettyRhythm
TOP2 劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~
TOP1 たまゆら

第3位は「KING OF PRISM by PrettyRhythm」です。アニメのスピンオフとして制作され、その美しい映像と抜群のストーリー性が人気です。

第2位は「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~」。劇場版作品ということで、吹奏楽に掛ける少女たちの熱い青春が描かれています。

そして第1位は「たまゆら」です。高校生になった主人公たちが写真を通して青春を謳歌するストーリーで、女子高生たちの青春が美しく描かれています。

恋愛アニメ映画TOP3

TOP3 ハウルの動く城
TOP2 耳をすませば
TOP1 君の名は。

第3位は「ハウルの動く城」です。おばあさんの姿になってしまったヒロインと謎の男の恋愛が独特の世界観で描かれています。

第2位は同じくジブリ映画の「耳をすませば」です。日本を舞台とした映画作品で、女子中学生のほのかな恋心とファンタジーが織り交ぜられたストーリーです。

そして第1位は「君の名は。」です!社会現象にもなった作品で、「入れ替わり」によって交わっていく主人公たちの恋愛が描かれています。

SF映画TOP3

TOP3 ARIA The AVVENIRE
TOP2 蒼穹のファフナー THE BEYOND
TOP1 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza

第3位は「ARIA The AVVENIRE」です。漫画原作のアニメである惑星の観光都市で働く少女たちの姿が描かれた映画です。

第2位は「蒼穹のファフナー THE BEYOND」。ある少年が運命に翻弄され、戦いに挑んでいく姿が描かれたアニメ映画で、2019年に公開されたばかり。

そして第1位は「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」。霧の艦隊との戦いが描かれた作品で、主人公が襲撃を受けながらも世界の謎を解き明かしていくストーリーです。

ファンタジーアニメ映画TOP3

TOP3 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
TOP2 天空の城ラピュタ
TOP1 トイ・ストーリー3

第3位は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」。魔法少女たちが戦いに挑んでいくストーリーで、宿敵との戦いに葛藤を抱きながらも立ち向かっていく姿が描かれています。

第2位はおなじみのジブリ映画「天空の城ラピュタ」。天空から降ってきた少女の出会いをきっかけに、ラピュタの謎に迫っていく少年の姿が描かれています。

第1位は「トイ・ストーリー3」です。人格を持つおもちゃたちの戦いと友情が描かれており、笑いあり涙ありの壮大なストーリー展開が魅力です。

名作ぞろいの日本のアニメ映画を見よう!

今回はアニメ映画のオススメについてご紹介してきました。日本では様々なアニメ映画が公開されています。中でも気になる作品を見つけて、ぜひお気に入りのアニメ映画を探してみてくださいね。

気になるアニメをさらにチェック!

【2019年】鬱アニメおすすめランキングTOP30!ハマる最新作品まとめ
恋愛アニメ映画おすすめランキングBEST35【2020年最新】
SFアニメ映画おすすめランキングベスト53【2020年最新】
青春・学園アニメ映画ランキングベスト55!恋愛からスポコンまで【2019年最新】

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ